生長の家会員の個人サークル
谷口雅春先生倶楽部
谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え
とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教
団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次
のとおりです。
『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ
尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、
処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心
帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』
生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である
谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか
危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に
教団内において正しいみ教えを学んで行きます。
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『そもそも ≪法灯継承≫ とは、何をどのように継承する事なのでしょうか?』 (7541) |
- 日時:2015年07月15日 (水) 08時48分
名前:サーチャー
<トキ掲示板(組織 板)>
2492 :トンチンカン :2015/07/15(水) 08:44:21 ID:gJyKhqbg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 『そもそも ≪法灯継承≫ とは、何をどのように継承する事なのでしょうか?』 (曳馬野爺さん)
「マサノブ爺さん」は、≪自作自演≫の『法燈継承』だったからね〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・『歴史から何を学ぶか』でも、、、 読んでも分からないかな・・・?!?!
(参考) <生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2 > 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 3303 :誰か教えて:2015/07/13(月) 01:08:26 ID:kEnG6jMo (曳馬野爺さん)
生長の家の帝国憲法復元改正運動は宗教運動なのである
この岡講師の言葉は、清超先生が生政連運動停止をしたことは、生長の家の教えを理解し ていないという意味になりませんか? つまり法灯継承をされていないと云っているように聞こえます。であれば彼の本部講師と して清超先生の下での活動は何の意味があったのでしょうか?
そもそも法灯継承とは何をどのように継承する事なのでしょうか? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
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