生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


秋篠宮両殿下、ブラジルご訪問中 (7650)
日時:2015年10月31日 (土) 21時41分
名前:天邪鬼

日本のマスコミでは、ほとんど報道されていないようですが・・・。
ご訪問中の様子は下記のサイトで見れますヨ。


ニッケイ新聞
http://www.nikkeyshimbun.jp/

ふぶきの部屋
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009

秋篠宮ご夫妻、ブラジル訪問 (7651)
日時:2015年11月11日 (水) 13時18分
名前:奇人狂愚

【KSM】秋篠宮ご夫妻、ブラジル訪問 外交関係樹立120周年 スライドショー 2015年11月


http://open.mixi.jp/user/64066841/diary/1947704022


翻訳元■■■■


■ もちろんブラジル国民は大歓迎です ^^ +12


■ 両殿下、Irasshaimase! 心から歓迎いたします! +24 


■ 両殿下、ようこそブラジルへ。
  どうかこの国で素敵な思い出を作ってください。


■ プリンセス・キコはいつ拝見しても素敵! +3


■ プリンセス・キコは本当にエレガントだよねぇ。


■ お二人はリオデジャネイロには立ち寄らないの?
  近くに来てくれるなら是非ともお会いしたいんだけど。 +1
  

■ 2人を迎える人たちが嬉しそうに仕事してたよ。
  近くの道路は封鎖されてた……。
  人生であんなにたくさんの警察官を見たのは初めてだった。
  

■ お二人が来てくれて本当に嬉しい!
  警察だの騒ぎだのなんて私は全然気にしない! +2


■ 皇室の価値っていうのは計り知れないよね。
  どこに行っても敬意を払われる存在なんだから。


■ えーっ、俺日本に王室(皇室)があったなんて知らなかったよ。

 海外「日本には今も皇帝がいたのか」 一般参賀の光景に外国人も感銘


■ なんて美しい……。日本語で話しかけてみたかったよ :( +2


■ どうしても2人を見に行きたくて何も考えずに家を飛び出して車を飛ばした。
  頑張った甲斐あって結構近い距離で見ることが出来たよ。  


■ 日本からブラジルが学べることは多い……。
  日本を見て思うのは、国の基礎はやっぱり教育ってことだね……。 +16


■ このとてつもないエレガントさを見て!!!! +1


■ 両殿下をお迎えする仕事が出来て光栄だったよ。
  プリンス・アキシノは本当に素晴らしい紳士だった。 


■ ブラジル人は皇族のご訪問を大歓迎してます。
  何も心配もせずに滞在してください。
  菊の王朝がいつまでも栄え続けますように。 +1

 海外「この伝統を死守してくれ」 天皇即位の礼の光景に外国人が感嘆



■ 完全にお二人の大ファンになってしまった……。 +2


■ 私の地元に喜びをもたらしてくれてありがとうございます。ヤッター! +1


■ 俺は日本人に最大限の敬意を抱いてる。
  とても知的で、伝統を大事にする人たちだから。 +2


■ なんて美しいご夫妻なんだろう *.*
  私も一緒に日本に連れて行ってくれないかな、ヘヘヘ。 +2


■ ブラジルと日本は良い友情関係を紡げてるね。
  でもいまだに日本に入国するにはビザが必要っていう。  


   ■ ブラジルはアメリカとも友好関係を築いてるけど、
     それでもやっぱりビザが必要だからね。
     「友人」だからって何も保証は出来ないわけで……。 
     だから愚痴っても仕方がないよ……。


■ 昨日車の行列を見たんだけど、あれはお二人が乗った車だったのか! +2

 海外「唯一のエンペラーだし」 海外訪問中の両陛下の車列が物凄い


■ 日本の皇族はいつだって大歓迎さ! 日本、大好きだぞ!  


■ 高名で華やかな方々を迎えられるのはいつだって喜ばしいことだ。 +1


■ 両殿下、ブラジリアから離れる時は持ち物を確認してください!
  あと両手の消毒も絶対に忘れずに!! +4


■ 私も訪問先に行きました。両殿下にあいさつまでしちゃった!!!!♥♥♥ :DD


■ 日本のプリンスは友情を祝うために地球の裏側まで来てくれてる。
  私の友達もたまにはウチに来いっての。 +4


■ うーん、でも今のブラジルを見せるのは恥ずかしいな。
 
 
■ このお二人は本当に素敵!!!
  今回の訪問で、お二人のことをもっと色々と知りたくなった。


■ 私日本の文化が大好きなんだ。
  規律正しい国民の見本だし、みんな温かくて、忍耐強いから……。 +3

 海外「やっぱり先進国は違う」 日本の町並みの清潔さにブラジル人から驚きの声


■ ブラジルと日本がこれを機にもっと親しい関係になれればいいね。 +1


■ お父さんが生きてたら、絶対にお二人を見に行ったと思う。
  それが出来てたら、光栄だっただろうなぁお父さん……。
  皇室は、日本人がずっと愛し続けてきた存在だから。 +2




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板