生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


暴走列車「雅宣号」はいつまで走る?「暴走列車惨禍経」 (703)
日時:2013年04月03日 (水) 10時32分
名前:鳶(とんび)3




久しくその霊姿を隠せし不動明王
ある夜、久方ぶりに雅宣(自称)総裁の“夢”に顕われ給う――
背負う火焔も、その勢いことのほか烈しく燃え
右手の利剣 左手の羂索、そして一段増しの憤怒の形相
あたかも、闇を切り裂き真理の光を顕わさんとする象徴なり!


不動明王、かくの如き憤怒の形相もて、雅宣(自称)総裁を諭し給う


汝、雅宣
まだまだ汝は“暴走列車”を走りさせ続けるつもりなるや?!
この不動明王の目から見れば
汝はもうすでに走るレールの際終点がそこにある事を知らず
20年の歳月をかけて構築したる完全独裁体制に酔い
宗教家と称しながら、日々の反省なき所業の数々
その誤れる汝のこころ、
厳しく指し示してつかわそうぞ!


よく聴け! 汝、雅宣!
そちは、最新刊の書『生長の家ってどんな教え?』にて何と語れるや?
< 悪因を積みかさね行けば、悪果は次第に激しいものになる。>
と説けるにあらずや?


されば問う、雅宣よ!
信徒達にかくのごとく説教せるが、汝自身を顧みたこと有りや無きや?
宗教の導師たるや<言行一致>が最重要事なる事をわかりおるか!
汝の<言行不一致>と<無反省>、ますます積み重ねゆく一方なるぞ
これまさしく汝の説教せる“悪因”の積みかさねなるぞ
やがて必然的に刈り取らねばならぬ結果、即ち“悪果”
宗教教団トップの“悪果”の刈り取りは
市井凡人の幾百層倍、幾千層倍なること、承知の上なるか?


汝、雅宣
そちは未だ自己の“悪因”を形成せる所業の何たるかを理解していず、と見える
ならばこの不動明王、詳しく説きて聴かせるべし、
独裁権力者の驕慢のこころ捨て、素のこころにて聴き取るべし!


「嗣法」すなわち「法燈継承」とは
開祖の教えの全相をそのままに
一杯の盃の水を一滴も残さず零さず次の盃に移し替えることであるぞ!
されど、古今東西、開祖の教えに疑義を覚える者あり
人の想念・行動は本来完全自由なり、
故に、古今東西、開祖の教えに疑義を覚える者あらば
その師の御恩に謝意を表し、己の信ずる教えを独立して立教せり
これが真の宗教者、求道者たるものの採るべき正しき道ならずや?


然るに汝、雅宣
そちは真の愛国者たりし開祖の教えを
全く反対の対極にある左翼思想に換骨奪胎せり
さらに卑怯にも汝の換骨奪胎は
開祖の教えの汝にとって都合よきところを活用しての換骨奪胎なり
まさしく汝は“宗教家の風上に置けぬ者”なり
まさしく汝は“ルシファー(堕天使)”ならざるや!


汝、雅宣
開祖の教えの換骨奪胎の典型の一つを示す
そちは最近、今までほとんど採りあげざりし『大調和の神示』をば
そちの主張の「神・自然・人の一体」、「自然と共に伸びる」という
個人的思想にすぎぬ運動方針の正当さに盛んに結びつけ解説せり
絶対多数の信徒たちは、その唇はうごかさねども
心中にては“こじつけ解釈”であると言わずともがな分別せり
これがわからぬは汝、雅宣ただ一人のみなるぞ!


「骨を入れ替え、胎を奪った」のは、『大調和神示』の何れの部分なるや?
汝、雅宣! わからぬならば言って聴かせよう
<皇恩に感謝せよ>・<兄弟姉妹に感謝せよ>・<天地全てのものと和解してわれを招べ>
わかるかな、雅宣!


汝のテストに合格せし最近の地方講師の中には
「なぜ、皇恩に感謝すべきか分からぬ」と云いし者あるを汝は知るや否や!
汝は講習会で「皇恩」につき語りしことありや? 
義兄・実弟を追放し
義兄実弟の家族と母親との自由なる行き来を制限監視し
かず多き有能なる人財に「原理主義者」なる烙印をおし追放したること
逆立ちしても<天地全てのものと和解>しているとは言えぬぞや!
宗教トップたるもの、これでは到底<われ(神)を招べ>には至らぬのう!
まことに“くちびる寒し”とは
汝、雅宣! その方のことなるぞ!


おもえばのう、雅宣よ
汝は過ぐる年より、今年に至り、更に未来にわたりて
既に積み、現在も積み重ね、将来にわたりて準備進行せる悪因の数々
今のうちに顧みて反省せずんば、
汝自身の説教にあるが如くに
<因果の法則」は個人の「生」を越えて働く・・・今生において罪を償うならば反省や更生の機会もある。来世において罪を償うよりも、よほど軽いばあい多し。悪因を積みかさねゆけば、悪果は次第に激しきものになる。>のであるぞ!


これも具体的に指摘せねば分からぬようじゃから
やはり言って聞かさなきゃなるまい。
これだから、いたずらにIQ指数だけ高い人間には困るのじゃ
さらに、驕慢の極に達したる独裁権力者にはさらにさらに困るのじゃ
天理教祖の申されし「学者と金持ち、後回し」、その通りじゃ


汝、雅宣
そちは宗教家と称しながら
開祖が法治国家の法律の規定にしたがい寄付された『生命の實相』の著作権をば
自分勝手な理屈をつけて、多額の支払うべき印税なるものを故意に支払わず、
信徒の浄財の、信徒の心を踏みにじった超多額の弁護士費用への出費
そのあげくに、敗訴の連続、さらに反省の色なく最高裁への上告
これが宗教家の所業なりや?!


結果的には根本聖典『生命の實相』なき教団、聖経『甘露の法雨』なき教団となれり
そして、天啓ならざる汝の肉体頭脳から絞り出したる信徒に不評の二つの経本
この一連の流れは汝の意に沿わぬものには非ず
全ては汝のIQ指数の高さもて描きたる緻密なる戦略なり
汝にとりては、すべて予測どおりの進展なりと
汝にとりては極めて順調にことは進行せりと


されど汝、雅宣
汝はよく「四無量心」を説けり
ならば汝、信徒の歓びを己が歓びとせざるべからず
信徒の希望そして歓びは
未来永劫に開祖の『御教え』が伝えられ、
信徒の子孫が悩みし時には
開祖創始の「生長の家」教団が健全なる姿で存続し
信徒の子孫の常なる問題解決の“駆け込み寺”としての存在を希望するものなり。


そしてまた、信徒は自分の子孫達がすべて
この国「日本」に「日本人」として生まれた歓びを味わい
人類史上最高、宇宙最高の開祖の『御教え』を学び
祖国日本のための有為なる人財となりて祖国に貢献し
中道實相の熱き愛国の心もて「天皇国日本の實相顕現」
「真理国家建設」に己が人生の歓びを感じること
これ信徒の全てが己が家系の子孫達に望むこと
確と理解すべし。


汝、雅宣
そちは今や信徒たちのこれ等の望みと期待に反し
開祖の『御教え』を換骨奪胎し、
左翼唯物思想の「今の教え」
いうなれば「雅宣教」なる完全対極なるものへと
信徒を上手に、実に巧みに欺瞞洗脳を施せしこと
宗教トップとしてその罪の深さを如何に考えおるか!


しかも、屋上屋を架すごとき大いなる悪業
看板だけは死ねども離さじとの見上げた根性
「金の成る樹・打ち出の小槌」との誤れる認識
善意無垢なる信徒の浄財を個人目標達成に費消せる所業
毒くらわば皿までと、どこまで汝は暴走するや!


かくして汝、雅宣!
汝の目的は汝が暴走に暴走をかさねゆく今や、完全に明瞭となれり
それは、開祖創始の「生長の家」とその教えをば
この地上から抹殺することなり
汝一代にて開祖の築きし教団資産を根こそぎ蕩尽しつくすことにあらずや?
そは、汝が別名にてバサラ思想者なる事を表明したることに依りて明らかなることなり。


斯くのごとき所業は古今東西の宗教家といえども汝、雅宣以外には見出さざるべからずや?
汝は未だ気付かぬなれど、ここまでの悪因の所業は宗教家のなかでも最高級の悪因なり。
さらば、汝は深く自己の説教の内容をば
汝、雅宣自身に置き換えて熟考すべし、
このままでは汝の死後の落つる所はいわずともがな。


汝は信徒に説教せり
<現象世界における行為については、現象世界において後始末をする必要がある>と、
<「因果の法則」は個人の「生」を越えて働く>と、
<今生において罪を償うならば反省や更生の機会もある>と、
<罪を犯した人は、むしろ早い時期に償いをして悪果を刈り取ってしまった方がいい>と。


故に、吾れ不動明王は汝、雅宣の申せしごとく
<現象的に間違ったことをした人には、「あなたは間違った」ということをはっきり認めさせて、償いをさせる>
汝のこの言にしたがい可哀相であるがここに厳しく申し渡すものなり。


追記し、申し渡しておくことあり――
驕慢なる独裁権力者となりし汝は、
止るに止らぬ“暴走列車”と化せり
言い方を換えしなば、汝の精神状態は余りにも異常なり
医学的言葉にては重度の「統合失調症」なり
心霊上からいえば、悪霊憑依の状態にあり、強力なる悪霊憑依なり
この憑依なる状態に至りし“因”なるものは
汝の心的波長が霊界の同種悪霊の心的波長と共鳴現象を起こしたるがゆえなり


これ現象顕現の心の法則の然からしむるところなり
斯くなりしこと、すべて汝、雅宣の自己責任なり、言わずとも分かるべきかな!
この悪霊憑依から脱出する道はただひとつ
独裁権力に伴なう驕慢かつ傲慢なるこころを捨て、
自ら進んで(自称)総裁の椅子を降り
自ら積みし悪因の数々を深く懺悔し
信徒の浄財から蓄積せし10億超の私財をば
雅宣環境財団の資金として活用して独立
今生のうちに悪因の解消をなしゆくこと
これ以外に汝のこれまでの並以上の今生での悪因刈り取りの道はなかるべし。



不動明王の追言・・・ (706)
日時:2013年04月03日 (水) 11時52分
名前:鳶(とんび)3




上記、「雅宣」に対し“諭し”は、

現教団の最高首脳者メンバー全員に対する“諭し”なるべし!

磯部理事長以下の全理事たち
大塚参議長以下の全参議たち
全国・全世界の教化部長たち
本部の全部局長たち
全国の教区五者たち

以上の教団指導者層全員に対する“諭し”なるものと心得るべし。


再度、警告す!

< 現象世界における行為については、

現象世界において後始末をする必要あるべし。・・・

「因果の法則」は個人の「生」を越えて働く・・・

今生において罪を償うならば反省や更生の機会もある。

来世において罪を償うよりも、よほど軽いばあい多し。

悪因を積みかさね行けば、悪果は次第に激しいものとなる。

故に、罪を犯した人は、むしろ早い時期に償いをして悪果を刈り取ってしまうにしくはなし。・・・

現象的に間違ったことをせし人には、

「あなたは間違った」ということをはっきり認めさせて、

償いをさせるが最上の法なり>


(雅宣著「生長の家ってどんな教え?」の説教より)



まさに“傑作” (712)
日時:2013年04月04日 (木) 21時11分
名前:鳶ファン



リズミカルな雅宣・不適格総裁の問題点の描写!!

全くそのとうりですね! 最高にすばらしいと思います。

また続きをお願いいたします。

こころある全信徒のねがい・・・「辞任」か「更迭」あるのみ!



現教団のレベルは、まさにこの「暴走列車惨禍経」の如し・・・ (748)
日時:2013年04月08日 (月) 14時58分
名前:公平なる観察者



依然として「暴走列車・雅宣号」はスピードアップして走り続けている・・・「七つの燈台」をなぎ倒し、「原宿本部の土地売却!」・・・その破壊力はいまや驚異・驚異・・・されど、本部役員や教区五者たちは、ただ眺めているのみ・・・ここまで教団残存者のレベルは落ちた・・・本流信徒たちは力の限り頑張っている・・・嗚呼、後は「天之鉄槌」が振りおろされるを待つのみか!



再掲示 (761)
日時:2013年04月10日 (水) 08時21分
名前:公平なる観察者


この「讃歌(惨禍)経」は、実に素晴らしく、雅宣氏は自己反省のために毎日読経していると思います。読経を続け早く独立しなさい。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板