生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


イソベ理事長に問う! <観世音菩薩讃歌・解釈>について・・・ (1524)
日時:2013年07月14日 (日) 12時14分
名前:怒れる信徒代表




貴殿が室長を務めていると云う、本部直轄の「トキ掲示板」に、下記のような「観世音菩薩解釈」が投稿されていました。既に貴殿は「本流対策室」の職員から報告を受けていると思いますが、――



マサノブ作「観世音菩薩讃歌」経:

 『天の童子再び問う。「師よ、もし”完全”がすでに吾が内に在らば、他人や社会は余分なものに非ざるや」。』



「観世音菩薩讃歌」経の解釈:

『天の童子再び問う。「師よ、もし”資産”がすでに吾が内に在らば、信徒や教団は余分なものに非ざるや」。』


ここまで、マサノブ(自称)総裁は信徒達からバカにされているのですぞ!

ここまでいわれても「掲示板のことだから気にしないよ!」で済ますのですか? 実情はこのとおりですぞ!

なにも反論しなければ、「イソベもやはり年俸2000万円・5年辛抱すれば1億円をもらえれば、信徒の云う事には“馬耳東風”を善しとしてセレブ生活を満喫するよ!」という事になりますぞ! それでよろしきや?! 全く性根の腐った鉄皮面の宗教家ですね!! 即辞職しなさい!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



トキ掲示板「まじめな話」の板

1319 名前:神の子様 投稿日: 2013/07/11(木) 18:44:07 :2674 :名無しさん:2012/07/18(水) 07:30:45

『天の童子再び問う。「師よ、もし”完全”がすでに吾が内に在らば、他人や社会は余分なものに非ざるや」。』
どういう思考回路でこのような文が書けるのか、私には解りません。

『天の童子再び問う。「師よ、もし”資産”がすでに吾が内に在らば、信徒や教団は余分なものに非ざるや」。』という心が現れているのかと思ってしまう。

「観世音菩薩賛歌解釈」でも出してもらえますか?
「観世音菩薩賛歌」読まなければだめですか?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板