生長の家会員の個人サークル
谷口雅春先生倶楽部
谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え
とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教
団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次
のとおりです。
『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ
尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、
処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心
帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』
生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である
谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか
危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に
教団内において正しいみ教えを学んで行きます。
トップページへ戻る
↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓
衝撃の情報(トキ掲示板より) (4402) |
- 日時:2014年07月03日 (木) 21時48分
名前:神の子A
衝撃の情報(トキ掲示板より)NEW (9687) 日時:2014年07月03日 (木) 21時34分 名前:転載 2696 :神の子さん:2014/07/03(木) 21:29:49
恵美子先生が八ヶ岳に行きたいとおっしゃった事実は確認できていません。
それよりも、純子氏が引っ越しの前日になって突然「明日から八ヶ岳・・・」と 言われたことに恵美子先生が驚かれたというお身内の方からの情報があります。 また、純子氏は清超先生の介護も恵美子先生の介護もほとんど何もしなかったことが 確認されています。従って淋しくてついて行かれようとされたという事は考えられません。
また、通帳と印鑑の件は直接雅宣氏に預けたという事実はなく、依頼を受けた本部会計事務所が「管理」 という形(契約)で事実上取り上げてしまったという事です。(恵美子先生が痴〇である可能性が否定できないとして 現在まで通帳の返却や使用が事実上出来なくなっているようです)
一時は体調を崩されていた恵美子先生(この時に契約がなされた)ですが、今は お元気になられているのに「痴〇」扱いにすることがもしあるとするならば、もはや この団体は悪質でありそれに指示する人も異常であると考えられます。
雅宣氏が直接動かないのは、本人がやると露骨になるので迂回してやらせているという見方ができます。
-
|
|
成年後見人制度 (4413) |
- 日時:2014年07月04日 (金) 09時47分
名前:神の子A
成年後見制度(せいねんこうけんせいど)とは、判断能力(事理弁識能力)の不十分な者を保護するため、一定の場合に本人の行為能力を制限するとともに本人のために法律行為をおこない、または本人による法律行為を助ける者を選任する制度である。裁判所の審判による「法定後見」と、本人が判断能力が十分なうちに候補者と契約をしておく「任意後見」とがある。
Wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E8%A6%8B%E5%88%B6%E5%BA%A6
成年後見人制度によらなければ、個人の財産を第三者が管理する事は違法である。
こちら側に流れてきた情報として、
>また、通帳と印鑑の件は直接雅宣氏に預けたという事実はなく、依頼を受けた本部会計事務所が「管理」 という形(契約)で事実上取り上げてしまったという事です。(恵美子先生が痴〇である可能性が否定できないとして 現在まで通帳の返却や使用が事実上出来なくなっているようです)
とある以上、
後者の「任意後見」の可能性はまず考えられない。
また、「法定後見」は、本人の判断能力が不十分になった場合に家庭裁判所の審判により後見人(保佐人・補助人)が決定され開始するものである。
となっている。
-
|
|
光明掲示板より転載 (4419) |
- 日時:2014年07月04日 (金) 13時08分
名前:神の子A
「月見草」と同じ印象をもちました!NEW (9721) 日時:2014年07月04日 (金) 13時01分 名前:破邪顕正
“憲法軽視で「法の支配」を言うなかれ”
そういうことをブログで書いている方が、自分の母親に対して、こういうことをしていたわけです。
>通帳と印鑑の件は直接雅宣氏に預けたという事実はなく、依頼を受けた本部会計事務所が「管理」という形(契約)で事実上取り上げてしまったという事です。(恵美子先生が痴〇である可能性が否定できないとして現在まで通帳の返却や使用が事実上出来なくなっているようです)<
これは“人権無視”というものではありませんか!
谷口雅宣総裁は、法学部出身ということですから、「成年後見制度」もよく知っていたでしょうし、それでこのようなことを部下に命じたのでしょうね。
こういう、嫌な仕事を押し付けられるのは、おそらく○島理事でしょうか?
こういう情報が流れることで、少しでも、今の“八ヶ岳教団”のオカシサが広がること、それが“洗脳”から信徒を解放させる道であると、私は思う次第です。
中には、ソッとしておくべきだという方もありますが、私は決してそうは思いません。
何となれば、私どもは「生長の家」の教えを奉じているからです。
教団のトップとして、それが「生長の家」の教えに適う事にあたるのかどうか、しっかりと見つめる必要があると思うからです。
-
|
|