生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


新規投稿者・「キャンディー・ロリータ」は「雅宣(自称)総裁」であった!!その核心的“本音”をハッキリ遂に吐露した! (574)
日時:2013年03月22日 (金) 13時09分
名前:四万十警部



「初心者=雅宣氏」であるとのハッキリした状況証拠を突きつけられ、さらに「初心者=雅宣氏=さくら」とも指摘されて「トキ掲示板」から姿を消さざるを得なくなった「雅宣(自称)総裁」は、相変らずの“大閑”を持て余し“一日9時間以上のパソコンお宅”であるため、またもや「元・青年会員」を名乗って出現して来たが、直ちに正体を見やぶられて退散した。

と思いきや、今度は「キャンディー・ロリータ(candy lollita)という名前を使って登場して来たのである。最初の頃の印象ではわかり難かったが、一連の比較的長い投稿文の特徴は「初心者」と同じであることから「candy lollita=雅宣(自称)総裁」であるかも知れないとの疑いが次第に濃厚となって来た。そして遂に本日、真夜中の2時に「candy lollita=雅宣(自称)総裁」であることの核心的状況証拠の投稿文が「トキ掲示板」に投稿されたのである。詳しくは



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<「トキ掲示板>本流対策室
652 :candy lollita:2013/03/22(金) 01:56:13 ID:nwZ.lwLE
http://jbbs.livedoor.jp/study/11346/#3



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



をご覧下さい。なお、詳しい一連の応答投稿の流れは、投稿記事NO.608からNO.653をよめばよくわかります。(なお、今回から、「雅宣総裁」ではなく「雅宣(自称)総裁」と表記変更したのは、「正統なる総裁」は開祖・谷口雅春先生の『御教え』の全相を継承する人を言い、換骨奪胎した「今の教え」は「雅宣教」なるが故、「自称総裁」とするのが当然だと考えたからであります。)



この上記のNO.652の記事で「candy lollita=雅宣(自称)総裁」は、彼の“本音”の考え方を遂に吐露したのである。

「雅宣(自称)総裁」が「キャンディー・ロリータ」の名前で語る“本音”とは――


@ <結局ですね、雅宣氏に何を言ったって、あの方のやり方は変わらないのですよ 。雅宣氏にとっては、それは余計なお世話でしょう。> このように、「雅宣(自称)総裁」は、オレは誰がなんと言おうともオレサマの主義・主張は絶対に変えないぞ! と宣言したに等しいのである。


A <新しい総裁を決めるか、それが無理なら、本流の指導者の核となる人を決めて、本流は本流で活動をすれば良いと思います。結果、雅宣氏には、思う様にやらせれば良い。雅宣氏には、雅宣氏のやり方があるのですから。> このように、「雅宣(自称)総裁」は、「本流は本流で勝手に“独立”せよ! それには干渉せぬが「生長の家」の文字を入れた看板(宗教法人名)を使えば“使用指し止め”の訴えを起こす、その点は覚悟して独立せよ! とにかくコチラには比較にならぬほどの手許資金がタップリあるのだ」と宣言したに等しいのである。


B <雅宣氏が悟っていないとすれば、その父である清超先生の責任であり、清超先生の大失陥です。清超先生は雅春先生の娘婿ですから、雅春先生は、清超先生に渇を入れるまでは、出来なかったかも知れません。とすれば、既に清超先生の時点で悟っておられなかった可能性も出て来ますね。>と、「雅宣(自称)総裁」は、自分が「無の関門」を透過できずサトリに達していないとこの頃盛んに言われるものだから、その責任をすべて清超先生と開祖・谷口雅春先生にもって行き、自ら脚下照顧せず、逆に責任転嫁を図って自己弁護しているのである。


C さらに、<つまり、雅宣氏が実相を悟り、その顕現とは自然に、そのままに、悟らずに生きることだと結論づけ、修行はいらないと判断し、今のような活動をなさっている>と、「雅宣(自称)総裁」は、求道者としてではなく、「チャウシェスク・雅宣」という独裁宗教家として“無修行・無サトリ”の「環境の家・雅宣教」でよい。これが時代即応の教えだ。ただし、“金の成る樹・打出の小槌”である「生長の家」看板だけは終身はなさないぞ!と宣言し、セレブ学者・セレブ評論家の生活を送ることに変わりない、と改めて宣言したのである。



<総括>


なぜ、「candy lollita」がここまで「雅宣(自称)総裁」に肩入れした投稿文を書くのか? 

全く関係ない人物ならばここまで「生長の家」看板をつかった「雅宣教」の継続と、「本流」独立を進めることまで立ち入ってこないはずである。

しかし何故、執拗に深入りしてきているのか? この理由は一つ、「雅宣(自称)総裁」は「キャンディー・ロリータ」であるからである。そして、誰はばかることなく”本音”を思う存分吐露して、最近の自分(雅宣)に対する激しい追及から来るイライラと腹立たしさを解消したいのである。それにしても、午前2時までパソコンにシガミツイテいるとは「ご苦労さん!」と申し上げたい・・・




笑いで誤魔化す人達 (582)
日時:2013年03月23日 (土) 10時29分
名前:サーチャー

675 :「訊け」管理人:2013/03/23(土) 07:14:46 ID:???
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=PUfqKXdFWaA


 今回の大本営発表には、「度肝を抜かれ」ました。もうもはや、「尋常の領域にはない」ものです。スゴイです。スゴイの一言です。いやーホント、スゴイ「調査・分析力」ですね、大本営(^^)。

 ・・・・さてその、今回の発表ですが先ずは、「タイトルから」見て参りましょう。その「タイトル」ですが、こんな感じです・・・・

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
新規投稿者・「キャンディー・ロリータ」は「雅宣(自称)総裁」であった!!その核心的“本音”をハッキリ遂に吐露した!(574)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1343270550/3104
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


爆笑。

 (3分間、笑いました。このタイトルだけで3分間です)

 ・・・・そ、それでは以下、本文を読んで参りましょう。今回の大本営発表ですが、内容はこんな感じです。要約し箇条書きに致します。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

「雅宣(自称)総裁」が「キャンディー・ロリータ」の名前で語る“本音”とは――

○オレは誰がなんと言おうともオレサマの主義・主張は絶対に変えないぞ! と宣言したに等しいのである。
○ このように、「雅宣(自称)総裁」は、「本流は本流で勝手に“独立”せよ!」と言っている。
○ 「干渉せぬが「生長の家」の文字を入れた看板(宗教法人名)を使えば“使用指し止め”の訴えを起こす、その点は覚悟して独立せよ!」と言っている。
○ 「コチラには比較にならぬほどの手許資金がタップリあるのだ」と宣言したに等しいのである。
○ 責任をすべて清超先生と開祖・谷口雅春先生にもって行き、自ら脚下照顧せず、逆に責任転嫁を図って自己弁護している。
○ 「雅宣(自称)総裁」は、求道者としてではなく、「チャウシェスク・雅宣」という独裁宗教家として“無修行・無サトリ”の「環境の家・雅宣教」でよい。(と言っている)
○ “金の成る樹・打出の小槌”である「生長の家」看板だけは終身はなさないぞ!と宣言。
○ セレブ学者・セレブ評論家の生活を送ることに変わりない、と改めて宣言したのである。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

爆笑。

 (3分間、笑いました。このタイトルだけで3分間です)

 いや、candy lollita さまの「ご投稿文」ですが・・・・・・いったい、「どこ」を「どう」読めば、そんな「結論」が(笑)。
 ・・・・いややっぱ、頭がオカシイんでしょうか?私(笑)頭のオカシイ私にはとても、あんな′鋸_は導きだせぬのです。(笑)。だから「すごい分析だな」と、素直にかんしんしてます。(笑)。


追伸

 ・・・・・今回の分析に感謝します(^^)頭のオカシイ私はもうすこしで、そうさいにだまされるとこでした。きゃんでぃーさんはそうさいなんですね(^^)。

 しかし、(クドいが)candy lollita さまの「ご投稿文」の、いったい「どこ」を「どう」読めば、あんな「結論」が(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



676 :candy lollita:2013/03/23(土) 08:03:39 ID:nwZ.lwLE

>新規投稿者・「キャンディー・ロリータ」は「雅宣(自称)総裁」であった!!その核心的“本音”をハッキリ遂に吐露した!(574)<

おいおい、…(笑)

をひをひっ…(爆笑)

をゐをゐっ (ころげ笑)

どひゃひゃひゃゐゃゐゃゐゃゐゃっ((≧^^===^^^≦)))

いやしかし、色んな考え方の人がいますなっおもしろいっ


「訊け」管理人様、また、おもしろい投稿がありましたら、お願いしますね(笑)(*^^)

いやしかし、おもろい…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



677 :candy lollita:2013/03/23(土) 08:09:44 ID:nwZ.lwLE

これは、雅宣過敏症候群にも属さない

雅宣誇大妄想症(笑)

クギを刺す人 (583)
日時:2013年03月23日 (土) 10時31分
名前:サーチャー

679 :Mrs.みせす:2013/03/23(土) 09:03:54 ID:.QY5jUA6
訊けさんは、

ずっと前から「初心者様が、なんで、総裁なのよ」とか「さくらちゃんが、なんで、初心者様なのよ」とか
おっしゃり続けておられます。

雅宣さんは、
小説家でいらして、一日 9時間もパソコンに向かわれておられるというのは、ご自身で公表されてる。

それで、生長の家の掲示板は、匿名で書き込める舞台でありますから、
書く事のだいすきな彼…そういうお立場にある彼が、大閑なんですから、
いろいろな役柄に扮して、掲示板に、自分も出てみるべか、と思われるのは、自然の思いであり、自然の流れだと、どなたでも想像できることです。

訊けさんは、昨日、Mr.ロリータに、「あなたが、自分(訊け)だって事にしてよございますか?」
と、上司にたずねるような口調で、わざわざロリータに質問される。だから、二人は知ってる間柄の人達かと、われわれは、尚のこと思わされるわけよ。

Mr.ロリータも、笑い転げてますね(爆笑)。もしかしたら、笑って、こまかすって やつ??

ロリコンも くのいち も おんなじ発想でしょう?

滋賀県飛騨地方へは、私も旅行したことありますから、純朴な人達が暮らしている様子は、かいま見て来ましたけれど、
あの地方の純朴な青年が、candy lollitaというアダルトの名で、書き込む可能性は、極すくないと思います。

(キャンディ ロリータとは、性的に早熟な女の子 という意味あいが込められているアダルト系の名前ですから)

誤解なら、誤解される面白い名で 出ていらして、雅宣さんがおっしゃりそうなことを
べらべら べらべら おしゃべりなられるほうが 妄想竹を生やさせている元になってると思うわ。

ロリータ以外の候補者は、ロリータ以外にもおられるわね。でも、言うのは野暮だって、トキ様がおっしゃってるから、
言わないだけです。

今、生長の家の大転換期で、すごく大事なときですから、トキ様も、まじで最良なことがらの書き込みをされてます。
光明掲示板に書き込みされた さくらちゃんのご文章や、元青年会員様のご文章を拝見しても、

今迄と異なる「真剣さ」を感じていますので、私は、本流回帰 切望者の一人ですが、
未来に希望を抱きながら 私も 皆様とともに 心を込めて祈りつつ、息をのんで 見守らせていただいているところです。

生長の家の未来に希望を抱けるという事は、
日本の、また、世界の未来に 希望が抱けることに 繋がることですので…。

(本流の皆様のこと、いつも尊敬させて頂いている一人です。)

 「さくらちゃん」の光明掲示板の投稿文
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1324



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板