生長の家会員の個人サークル
谷口雅春先生倶楽部
谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え
とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教
団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次
のとおりです。
『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ
尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、
処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心
帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』
生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である
谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか
危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に
教団内において正しいみ教えを学んで行きます。
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暴走列車マサノブよ、不憫なれど仕方なし、そちが自ら選んだ道じゃからのうー! (1200) |
- 日時:2013年05月27日 (月) 07時38分
名前:鳶(とんび)5
ある夜、不動明王再びマサノブの夢枕に立ちて諭し給う―― 汝、マサノブ! そちは信徒からも不憫と言われだした 不憫と思う故にそちの神の子實相顕現を祈るという なぜ、不憫と信徒が感ずるや? なぜ、實相顕現を信徒は祈らざるを得ないのであろうか?
この真なる意味を 汝、マサノブ! 正確に推量出来るや否や? 斯くいう不動明王も汝を洵に不憫に思うぞや
冷血動物となりし汝は理解し難しと思う 無理もない 汝は、IQ指数は抜きんずれども、 霊的思考力は無きに等しきにあらず哉(や) されば、教えて遣わそう
「法罪」と云われし汝の所業の数々 幾多の諫言の士の忠告をことごとく除け 只々、開祖の排斥と「生長の家」つぶしに向かいて 暴走を重ね重ねて止まる所を知らず! 見かねた余、不動明王の汝の肺腑を抉る夢の中の直言をも せせら笑いを浮かべて何ら心に留めず暴走、また暴走、 まさしく暴走機関車マサノブ号! マサノブ暴走列車はますますスピードアップ
肉体人間はかならず死すはこの世の定め、 汝、マサノブ! そちといえども、この宇宙の大法の 定めの外へは出づること能わず 汝、マサノブ! そちは霊界の法則を信じ得ずといえども マサノブ暴走列車の霊界での終着駅は “無限地獄”・“無限煉獄”なり!
生長の家の信徒たちは、皆優しい心の持ち主じゃ 汝および茶坊主といわれる理事参議全員の 霊界での落ち着き先は “無限地獄”・“無限煉獄”なり! と信徒たちは直感せり このことをば大変不憫なりと思いて 何とか今のうちに廻心されよ、 廻心のチャンスは今よりほかはなし と、汝の行く末を思いての廻心を薦め祈る 優しき信徒の必死の気持
大殿の、“無限地獄”・“無限煉獄”へ落ちるを 見るは忍び難し、 斯くの如き優しき信徒を持ちし汝は まことに幸せものとは思わぬかのうー
汝マサノブ! そちは過去世の徳分の結果として 世紀の偉人・雅春師の家系に生まれしを 未だ少しも感謝することなく、 逆に言葉巧みに信徒を洗脳し、 偉大なる師の遺産をば、オレのものだと嘯きて 自分だけの人生目標の実現にのみ 活用するを考えしに非ずや!
汝、マサノブ! そちは宗教家の犯せし「法罪」なるものは 一般人の「法律を侵せし罪」の幾相倍も 重きものなることを知らぬと言うや?
また、汝、マサノブ! そちは、宗教家と自称すれども その<言行不一致>は 多くの信徒たちの知るところとなりて、 多くの信徒たちがそちの人格を疑いだし 脱会し行くを知らぬと言うや?
そちは、自分の<言行不一致>なる事を棚に上げ 説教だけは一人前に為す! 何たることなるぞ! 「掲示板」なるところに 「自らの説教に、先ず自らが忠実であれ!」 と書かれているではないか? 今の汝の暴走列車の止まる所を知らぬ 状況からすれば当然なると思うべし!
汝、マサノブ、まだ余の諭しをせせら笑っているのか? そのせせら笑っているのは、汝に憑依せる悪霊なるぞ! されど、汝に責任なしというは誤りなるぞ! その悪霊を引き寄せしは汝、マサノブ! そち自身なるぞ! 波長共鳴の法則により汝は巨大悪霊を 誘因せしことを知らざるべからず哉(や)!
汝、マサノブ! 再び自らの説教を思い出すべし、 汝は信徒に向かって曰く されど、この説教は先ず汝自身が先ず脚下照顧せよ! まだ判らぬか? ならば、汝が理解し易きように( )内に 汝の名を“補強”して読んで聞かせよう、曰く――
<< 現象世界における(雅宣総裁の宗教家ならざる行為)ついては、現象世界において(雅宣総裁自身が)後始末をする必要がある。・・・「因果の法則」は個人(雅宣)の「生」を越えて働きます・・・(雅宣総裁が)今生において罪を償うならば反省や更生の機会もある。来世において罪を償うよりも、よっぽど軽い場合が多い。(これ以上、雅宣総裁が)悪因を積みかさねていったら、悪果は次第に激しいものになる。だから、罪を犯した人(自称宗教家・雅宣総裁)は、むしろ早い時期に償いをして悪果を刈り取ってしまった方がいいのです。・・・現象的に間違ったことをした人(雅宣総裁)には、「あなたは間違った」ということをはっきり認めさせて、(彼自身に早期の)償いをさせるほうがいいと思います。・・・>>(雅宣著「生長の家ってどんな教え?」P.242〜244)
汝、マサノブ! 今や汝は無間地獄に引っ張り込まれんとして 霊的断崖の端に居る 今の汝は信仰上の大廻心には程遠い境涯なれど 勇気を持って当たれるその因果を 現世で解決する道はひとつだけあり その道は「掲示板」投稿者諸氏がすでに明示せし道なり―― 自ら辞去して「生長の家」教団を去れ! さすればそちの説教の如く、 < 罪を犯した人は、むしろ早い時期に償いをして悪果を刈り取ってしまった方がいい > かくして、汝・マサノブの積み重ねし悪因の悪果は いささかは軽減せられるであろう
しかし、マサノブ! またもや汝は今回、 過去のすべての上を行く大なる過ちを犯せしなり! この悪因だけは“辞去”するだけでは刈り取り 軽減すること能わず! マサノブ、汝は遂に最後の一線を超えた! 宗教家としてよくも斯くの如き “超法罪”を犯せしにあらずや! 判るか? マサノブ!
そちはこの月の30日、 原宿の本部会館・「御神像」を遂に撤去し、 ヒキコ森の「森のオフィス」に移転搬送の決定を下せり!
この「御神像」の撤去搬送は 何を意味するものなるかを考えるべし 汝、マサノブ! そちがこの決定を下せしその瞬間において そちは高級神霊界からの僅かに残りし 最後の霊の糸を自らが完全に切断したることなり! この瞬間にてそちは高級神霊界とは 完全に絶縁されたのであるぞ! そちは、この瞬間にて未来永劫、 唯物論の暗黒牢獄に幽閉されたことになるのであるぞ!
「御神像」の撤去搬送され行くところは「森のオフィス」 JR鉄道便は一日数本、 信徒が簡単に行けるところにあらず そちは、「御神像」を破壊するは 信徒の反発を招くと予測し 破壊せずして移転した 換言すれば、「御神像」を信徒から“隔離”し、 信徒の心から消して行く魂胆 ていの良い「御神像」の人里離れたる地への “幽閉”を行ったのじゃ!
汝、マサノブ! そちは根っからの唯物論者じゃのうー 神々の集うところといわれる「光明の塔」 そして、幾多の信徒の霊眼にて観へし由縁ある「御神像」 これ等を簡単に破壊し、移転するは 「光明の塔」及び「御神像」を低級なる 偶像崇拝の物質なりと思うが故なり 汝が、真っ当なる宗教家ならば、 常に開祖および先達信徒の心に思いを寄せ 耐震補強を施し、「生長の家」教団の歴史建造物として 永久保存を図らざるべからずや?
されど汝は、霊的事象と其の意義を認めず、 「光明の塔」本部会館建設に懸けられし 開祖及び当時の先達信徒の心の思いを踏みにじり その歴史を抹殺する反逆行為の応報は 今後の汝の魂の行方に如何なる結果として現れるやは 恐ろしくして想像も出来ぬものなるぞ! 汝、マサノブ! この点をしかと心得置くべし
こと、此処に到りては この不動明王、いささかも汝を“不憫”なりと思わず、 現象のそちの姿を“不憫”と思いて 汝の實相顕現を祈り続けし心やさしき信徒たちも 失意落胆するは明らか 汝、マサノブ! そちはすべての信徒たちを裏切りせるものなり この上は汝に言う言葉もなし!
汝、マサノブ! この因果応報の全責任は汝みずからが負うべし! 不憫なれど仕方なし! 職を賭さず、金の亡者になり下がりし 情けなき理事・参議も同罪なるべし!・・・ 不憫なれど仕方なし!
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