音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る   作詞投稿   作曲・歌唱投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3263 ] 夢の中まで風の盆」 2020年01月05日 (日) 22時30分
投稿者:杉江香代子

奈倉茜9 時間前(編集済み)

良いお正月でしたか?以下京都さんのコメントです。   [香代子姉さん、あんたがこんなハイコウリティな作詞書いていたとは❗️又作曲、アレンジも文句付け所なし。八尾風の盆をテーマにした作品は沢山あれどひけをとっていない。いやそれ以上。悔しいけれど良いものは良いと認めるしかないね、ま、俺が認めても嬉しくも無いやろけど!良い作詞と作曲の巡り合いはプロの世界でも、そうそうは無い事。この作品世の中に出して日の目を見せてやらないと嘘やわ。おそらく姉さんの作品の中で三指に入ってるね!ツッパリ姉さんの面目躍如。俺はあれから五作品書き上げたよ。
曰く付きの ⒈京都ブルース ⒉都会 ⒊雨の東京 ⒋慟哭のブルース ⒌大阪•女の流転。何ゆえトップレンジに出れないの?回りくどい事せずに直接持って行ったら?と、俺は思う。関係者と色々接点あるんでしょ?もう一度聴くわ。ジャズ、ラテンのティストを感じてるのは俺だけか?❓]26時京都

返信いりません。


[ No.3264 ] You Tubuに頂いたコメントです^^ 2020年01月05日 (日) 23時05分
投稿者:杉江香代子

上記は奈倉 茜さんのお名前で「夢の中まで風の盆」に頂いたコメントです。返信は要らないということですがこの場をお借りしてお礼を書かせて頂きます。

田浦さんよりかなり?若いのに、あるサイトデビューが1ヶ月早いというだけで田浦さんが「姉さん」と呼ばれています。本当はとても嫌なんです(笑)。いつも2人で話してきた事は「良いものは良い!」と言う目だけは濁らせないでいましょう〜!と言うことです。
京都26時さんからこの様な御言葉を頂き、お礼コメントを書きたくなりました。作曲、歌唱の 幸吉さんのお力があっての作品ですが、本当に心地よくて…さんも20分の録音でした、寝る前に聴いています…と、当時、言われていた事を思い出します。あるコンクールに<作詞・作曲>で応募した時に入賞は逃しましたが、3つに分かれたチェック欄には全て最高点が付けられていたので、どこかに持ち込みたいとは思っています。トップレンジに出れないの?…私がお聞きしたいですね〜(笑)。多忙ゆえになかなか動けない中で、何とか持ち込める所が有りますので持ち込んでみようと、お言葉で勇気を頂きました。「ガツガツしていない」と言われるのですが、それは私の欠点かもしれませんね。遠慮してしまう所がトップレンジに出て行けない理由かもしれません^^:
 幸吉さんと連絡を取っておりますのでこの曲だけではなく、新たな曲もコンビを組ませて頂けたらと思っております。
京都さんもソングコンテストが作曲家協会の窓口で「山川 豊歌手」で応募が始まります。挑戦してみませんか?私はソングコンテストは掠りもしない現実ですが、目的に向かい書き込むのは苦しいですが楽しいものです。発展途上の私に身に余る御言葉を下さいまして、心からお礼を申し上げます。有り難う御座いました。
つっぱり姉さん?当方には、つっぱり兄さんもいますので…(笑)


[ No.3266 ] 2020年01月07日 (火) 02時58分
投稿者:26時京都

YouTubeのコメントについて





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板