音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る   作詞投稿   作曲・歌唱投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3564 ] 皆様もお気をつけ下さいね^^* 2020年05月15日 (金) 11時02分
投稿者:杉江香代子 mail

笑ってお話しする様な状態ではないのですが、我が家では笑えてしまうお話しです^^*
コロナでは、「動き回る年寄りが一番心配!」と常々、心配されている私ですが…

5月初旬の連休中に、ホーム・ステイと言うことで知人に田舎ゆえの野菜や果物を送る用意をしていました。仕事場の事務所で。仕事も急いでいたのは事実ですが、ダンボールも視界の片隅に入っていたのに…靴がダンボールの一角に引っ掛かって転倒。左手で支えながら膝、ひじ、肩と左半身で受身をして、大そう痛かったけれど100点満点の転び方。骨密度もお肉もそれなりに有るので…大丈夫!と思いきや。一週間しても左手が痛い、痺れる。でも、動くし、腫れていないし、青くもなっていない。家族に医療従事者がいるので笑いながら、「ある角度にすると痛いけど…シップで被れてしまった」、其れに対して、「医者に行ってもシップを貼るくらいだよ〜」、「そうだよね〜」と、誰も心配する事も無く、お茶を飲んでる雑談で終わった。指先が痺れるけど、頚椎を痛めたかな?と思い、1週間も過ぎてから整形外科へ。よくもこんなにレントゲンを撮るな〜!と思うほどの枚数を撮って下さって…診断結果。「一枚、大変なものを見つけてしまいました(笑)」と、院長が私を覗き込む。左ひじ骨折!手首で受け止めた時に食い込むような形で折れたそうな。その前に友人から、知り合いの女性が転んで右手首で支えたら右ひじの複雑骨折で手術して、その後も大変なのよ〜、気をつけないとね!と聞いたばかりなのに!!
健康優良児の私も老いて転ぶようになり、骨まで折れるようになって…「私、折れてた!」と言うと、医療従事者は「聞いた〜ビックリ」と言い、二人で顔を見合わせて笑い合った。どこまでも天下泰平^^
腫れなくて、青あざにもならない「骨折」が半分くらい有るそうです。私は不自由な身に既になっておりますが、皆様も「やるのは一瞬」です、ご注意下さいね。


[ No.3565 ] お大事に! 2020年05月15日 (金) 14時31分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

大変だったですね。自分では意識的に避けている「年齢(とし)」 幸いな天からの啓示ですよ! 「気を付けなさい」って。 ある意味、年なんだから気を付けようね!ッテ。 高いところが危ないこと。急ぐことができないこと。ケ躓くこと。これらのことはすべて、頭と体のバランスがズレてきている証明です。 わかってすることとわからなくてすることの違いを認識することが、健康維持のために、私も先を走るものとして自覚をしないといけませんね(笑)


[ No.3566 ] 徳田さんは良く歩かれているから^^ 2020年05月15日 (金) 15時49分
投稿者:杉江香代子 mail

徳田さんは良く歩かれているからお元気ですね^^。愛知県はトヨタも有るので、全くの車社会で歩かない^^:
段ボールが見えていたのに、足元には伝達していなかった事がショック!運動神経には自信が有ったのに…自転車も今は怖くて乗れないです〜。


[ No.3567 ] アレレ 2020年05月15日 (金) 22時53分
投稿者:ながいさつき mail

整形外科に行ったらと言いましたが、まさか骨折していたとは!
どうにか体が反応しても、骨や関節の緩衝部位は若い頃より劣化しているので気を付けないとね。左ひじなので執筆にはそれほど影響ないにしろ無理は禁物ですが、外出をしなくてはならない用事もあると思いますので車の運転に十分注意してくださいね。


[ No.3568 ] 不幸中の幸い 2020年05月16日 (土) 00時13分
投稿者:杉江香代子 mail

来週に再度のレントゲン予約が入っていますが、手術は回避できると思うのですが…。毎日の医者通いが増えて、一段と車に乗っての多忙さが増えました(笑)。2ヶ月位掛かるようです^^:
ながいさんも以前、古傷が痛むと言われていたと思います。お仕事上で事故に繋がる事も多いと思いますので、気をつけて下さいね!全く、笑い話です^^* 只今、作詩もしないといけないので、左手で本当に良かったです。


[ No.3569 ] 香代ちゃん、お大事になさってください。 2020年05月16日 (土) 00時46分
投稿者:小池 蓮 mail

他人事では有りませんね〜、転ばぬ先の杖じゃ恰好悪いしね。
四つん這いの人類が立つように成ったのが原因かもよ・・ってふざけては怒られそうだ。


[ No.3571 ] どうかお大事に。 2020年05月16日 (土) 13時13分
投稿者:キー

杉江様
とんだ災難でしたね。どうかお大事になさって下さい。私目の経験ですが、亡母が80代中頃に玄関の床で転んで、骨盤底の骨折(ヒビ)をしたことが有りました。腰周りは構造が複雑な様で、普通のレントゲン透視撮影では見付かり難い場合も有るらしく、MRI検査をして見付かりました。専門的なことは全く分かりませんが、本人が痛みを訴える様な場合、身体の部位によっては精密検査が必要なことを知りました。


[ No.3572 ] 大変でしたね。お見舞い申し上げます。 2020年05月16日 (土) 14時22分
投稿者:山田慎介

高齢者の仲間入りしてます私も、時々足が痛いなと思う時が有り良く見ると青いアザ いつ何処でぶつけたのか記憶無し。歩いていて段差に気づかずつまずいたり自分ながら呆れるやら笑ってます。歳はとりたくないなーと親父の口癖を思い出してます。サイトの皆さん他人事では有りません。
一日一日気をつけて過ごしましょう。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板