音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3796 ] ご無沙汰しております。 2020年09月10日 (木) 13時14分
投稿者:Masaaki

皆様方、ご無沙汰しております。
春先から体調を崩してしまい、音楽制作等休止していました。
まだ体調は完全に回復していませんが、リハビリを兼ねて
無理しない範囲で音楽活動を再開しようと思っています。
暫く当サイトもお休みさせて頂き、皆様方にコメントが
出来ず申し訳ありませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

本年2作品目をyoutubeに投稿いたしましたので
お聴き頂ければ幸いです。
お家マークをクリックするとyoutube動画で視聴できます。

私の歌手デビュー曲です。
1969年(昭和44年)ポリドールレコードより発売のムード歌謡曲
【仲井一浩デビュー曲・A面あなたが欲しい】を投稿いたしました。
レコードのアナログ音源をデジタル音源に変換して作成しましたが、
レコード特有のノイズが入っています。
お聞き苦しいかと思いますが、どうかご容赦願います。

尚、B面の【恋に流れて】は近日中に投稿予定。

【あなたが欲しい】
  歌唱:仲井一浩
  作詞:佐々木みつぐ
  作曲:鎌多俊与
  編曲:伊部晴美

[ No.3797 ] MASAAKIさん、お待ちしてました! 2020年09月10日 (木) 16時08分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

お帰りなさい。 嬉しいことですね! 
先に田浦賢さんが、帰ってこられました。
これに続いて、masaakiさんからも復帰のご挨拶。
杉江代表・・・嬉しいことが続きますね! 良かった良かった!
masaakiさん、どうぞ無理をなさらずに、ぼちぼちエンジンをかけてください。改めてのご活躍を祈念いたします。
虹の音楽舎・・・万歳!   皆さん健康第一ですよ!

デビュー曲、拝聴いたしました。この時代、若手の今でいうイケメン男性歌手が多かった頃ですよね。 曲調もムーディーな甘く切ない内容のが多かったのではないでしょうか。その点では「売れる」という事では苦労されたろうと素人目にも推察できます。
でも、お世辞抜きに歌唱力ではピカイチ!だと、いま聴いても思います。デビュー曲にしてはお色気が前にあって、年齢的なギャップが感じられました。今ならOKだと・・・大人のムードで再発売になれば良いですね! 目が覚める思いで聴かせていただきました。

[ No.3801 ] 仲井一浩さん、お聴きしやした^^ 2020年09月11日 (金) 10時29分
投稿者:佐谷戸

若い!うまい!美声!色っぽい!さっすが!ん〜、堪能^^カラオケにあったら歌ってみたい。イヤよのところは難しそうですが^^ 私が十歳の時ですね。当時の若手歌手だと、森進一、城達也、矢吹健、美川憲一、黒木憲、野村真樹etc。懐かしいな〜。。。お身体、気をつけて下さいネ。

[ No.3802 ] 徳さん、サタさん、ありがとう! 2020年09月11日 (金) 12時06分

ご無沙汰しております。
早速のご視聴とコメントに感謝しています。

このデビュー曲はかれこれ51年前の発売で
記憶では3万枚売れて印税6万円を頂きました。
当時私の印税は片面1円でした。安かったね!

当時ポリドールには絶好調の「ザ・タイガース」が
所属していて、私のレコーディング前にいつも
録音していました。やせ細った沢田研二(ジュリー)が
いましたよ。
喫茶室に行くと、西田佐知子さん、日野てる子さん、
菅原洋一さん他多くの有名な歌手がいて慣れるまで
別世界にいたようでした。

動画編集をしていて、当時の事が走馬灯のごとく
いろいろ思い出されました。
本当に懐かしい曲で、私の一生の宝物です。

感謝☆Masaaki

[ No.3803 ] どうかお大事に。 2020年09月11日 (金) 14時04分
投稿者:キー

最近ずっと投稿が無かったので、どうされているのか分かりませんでしたが、コメントを発信されてご様子を知ることが出来ました。私は未だ益しな方だと思いますが、後期高齢者の年代では色々な部位で体調を崩される方が少なくなく又、それが慢性化することも多いので、精神的肉体的なストレスの辛さは、ご本人にしか分からないものが有ると推察します。どうかお大事になさってください。

約半世紀前のレコードジャケットのお姿を拝見いたしました。とても整った端正な顔立ちの、男前の美男子ですね。今風に言うならば、間違いなく「イケメン」そのものです。

[ No.3804 ] キーさんへ 2020年09月11日 (金) 15時37分

キーさん、ご無沙汰しております。
4月頃から原因不明のめまいに悩ませれて
2か月くらい外出ができませんでした。
病院でめまいの原因をすべて検査しましたが
悪い箇所はどこも見当たりませんでした。

現在は漢方薬が少し効いたのか
やや改善されてきたようです。
でも、まだ油断は禁物!

若い時のレコードジャケット、今とは別人。
こんなイケメンの時が懐かしい(爆)
キーさん、ご視聴とコメントに感謝しております。

Masaaki

[ No.3806 ] 復帰なによりです。 2020年09月11日 (金) 17時43分
投稿者:萩原たかし mail

Masaakiさん。復帰なによりです。おめでとうございます。
また当サイトでのご活躍をお待ちしております。

友人の中にも具合が悪く病院に行くと医師に<悪い箇所はどこも見当たりません>加齢のせいですよ。のご託宣で返される人が結構おります。なかなか納得できませんよねえ。

若い頃一時期作詞に凝っていたころポリドールから誘いがありましたが年会費が負担で放置したことがありました。継続していたら
仲井一浩さんにお会いしていた可能性ゼロではなかったのかな。その後企業戦士?に身をやつすことになってしまいました。
退職後作詞を忘れきれずに下手な作品を書いているのが実情です。

[ No.3807 ] いい曲聴かせて頂きました 2020年09月11日 (金) 18時18分
投稿者:観世丸六郎

Masaakiさん、御無沙汰致しております。
聴かせて頂きました。
いや〜素晴らしい。今どきの歌い手さんで、これほどの歌唱力の持ち主は
それほどいないと思います。魅力的な声質と痺れる程の感情の籠った歌い方。
最高ですね!
お体の具合は如何ですか。無理なさらないで下さいね。
今日は久しぶりに良いものを聴かせて頂きました。ありがとうございます。

[ No.3808 ] 萩原さん、観世丸さん 2020年09月11日 (金) 23時15分

萩原さん、ご視聴・コメント、有難うございます。確かに最近医者に行くと必ずと言っていいほど、「加齢のせい」という言葉を多く耳にします。
何だか医者の帰りは、行きよりショックで足取りが重くなります。
原因不明という診断を下されると余計に体調悪化しそうですよ。

当時ポリドールに在籍されていたら、ご縁ができたかもですね。非常に残念に思っています。でも現在ご縁が出来たことに喜びを感じております。
萩原さんの作詞の付曲が1作品残ってしまっていますが、もう暫くお時間を頂きます。体調の良い時に少しずつ進めていくつもりでおります。

観世丸さん、ご視聴とコメント、どうも有難うございます。歌唱をだいぶお褒め頂いておりますが、自分では不満だらけで仕方ありません。しかし
気分は最高です。褒められるっていい気分になりますね。お陰様で体調が少し良くなったみたいです(笑)今後は無理しないでゆっくりと音楽制作を楽しんでいくつもりです。

改めまして、萩原さん、観世丸さん、コメントをありがとうございました。お二人ともご健康にはくれぐれも留意なさってください。

感謝☆Masaaki

[ No.3809 ] 何度も聴いております🎵 2020年09月11日 (金) 23時32分
投稿者:杉江香代子

奈良から帰り、直ぐに所用で県外におります。目まいの体調のことはお聞きしておりましたので、案じながらもお待ちしておりました。やはり、コメントなどが入らないと心配になったり寂しく思っておりました。痺れますね…今でも低いお声などそのままですね〜。何度も聞いてしまいました。帰宅してからのコメントと思いましたが、思わず一言入れております🎶

[ No.3811 ] 圧巻の歌唱力 2020年09月12日 (土) 12時37分
投稿者:cat kicho mail

Masaakiさん ご無沙汰しております。
無事手術も終わり、デビュー曲聴かせていただきました。
流石としか言い様がない、圧巻の歌唱力に驚いております。
家庭の事情とは言え、続けて欲しかったと思います。
カラオケが在れば歌ってみたいです。

ところで、原因不明ってイヤな響きですよね。
私も昔仕事の関係で爆発の被害を受けた事があり、一時的に難聴状態になった事がありました。
その時もめまいを感じることがよくあったので、医師に診てもらったところ、三半規管が正常に機能していないからではないか、と言われました。
勿論これは昔の話しなので通用したのかもしれませんが、近年では、この様な「だろう、だと思う」など断定出来ない事象は「原因不明」で対処することにしている事が多いと、知人の医師は言っていました。
私達の年代は気休めでもと思う気持ちが有りますが、最近は「先生あの時こう言ったよね」的なクレームが後を絶たない事から、曖昧な事は言わず、「原因不明」「今の医学では未だ解明されていない」として切り抜けているそうです。
Masaakiさん!新作お待ちしてます。

橘隆一 拝

[ No.3812 ] 香代子さん、橘さん 2020年09月12日 (土) 13時40分

香代子さん、やっと虹のサイトに帰ってこれました。香代子さんにはメールのやり取りで私の病状をお知らせしておきましたが、大変ご心配をおかけいたしました。今後は無理しないで音楽制作をしていきます。香代子さん作詞「Remember」のカラオケは完成していますので、体調の良い時に歌録りをしてみます。もう少しお待ちになって下さい。
ご視聴とコメントに感謝! Masaaki

橘さん、ご無沙汰しております。喉の手術をされたとの事、お大事にしてくださいね。歌い手の命ですからね。この曲のカラオケですが、当時はレコードでおまけにカラオケが付属されていませんでした。しかし、レコーディング前の練習用のカラオケはカセットテープで持っています。ただ、テープが伸びてしまい、音質が良くありませんが、一度音楽ソフトに取り入れてイコライザーで音質調整他EFECTを掛けてマスタリングしてみますね。まぁまぁ人様に聴いて貰える範疇でしたら、橘さんに音源を提供させていただきます。お互いに健康に気を付けて音楽活動を楽しんでいきましょう。ご視聴とコメントに感謝!Masaaki

[ No.3813 ] お待ちしておりました。 2020年09月13日 (日) 01時14分
投稿者:ながいさつき mail

Masaakiさん、首を長くしてお待ちしておりました。
体調が万全でない中、どうか無理の無いようお付き合い頂けたら嬉しい限りです。遅くなりましたが、デビュー曲拝聴させて頂きました。その歌唱力には驚きました。イケメンぶりも。相当モテたでしょうね…。当方そういう経験がないものでついつい愚痴っぽくなりましたがお許し頂きこれからもよろしくお願いします。

[ No.3815 ] ながいさつきさん。 2020年09月13日 (日) 13時28分

ながいさん、ご無沙汰しております。
変わらずお過しでしょうか?
昨年、今年と体調の変化(不調)に悩まされています。過去は徹夜で音楽制作しても全く問題はありませんでしたが、今はもう無理ですね。70歳過ぎたら体力も精神力もガクッと落ちてしまいました。今後も手抜きなしでゆっくり無理せず音楽を楽しんでいくようにします。

拙いデビュー歌唱の動画視聴、どうも有難うございます。自分では満足した歌唱とは思っていませんが、高評価を頂いてニンマリしています。当時は現在の声質よりは若く、細い線状で、体型はウエスト69cm(現在は100cm),体型だけはこの時代に戻りたいですね〜!(笑)歌手時代は歌のみに集中していたので、異性には目も触れずでした???記憶では^^

ながいさん、今後も素晴らしい作詞を期待しています。機会がありましたら、また詞の提供を宜しくお願い致します。感謝☆Masaaki

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板