音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3823 ] 退院しました 2020年09月18日 (金) 16時38分
投稿者:cat kicho mail

皆様、お陰様で無事手術の終わり、昨日退院しました。
来週から職場復帰して、徐々に普段の生活に戻していこうと思っています。
ただ、少し不安がありまして、家族曰く声が少し違うと言っておりますので、歌にも影響(リスナーの印象)が出るかも知れませんが、それならそれで持ち味に出来る様に頑張ろうと思います。
執刀医の先生は、喉を締める様な高いキーや絶叫系の様な曲は出血の恐れがあるで普通に歌う分であれば、術後2〜3週間で歌える様になるでしょうと言ってくれたので、その辺りから狭い音域の曲で慣らしていきます。
歌いたくてウズウズしておりますが、ここは大五郎に徹します(^◇^;)
長々となりましたが、取り敢えずご報告まで!

橘隆一 拝


[ No.3824 ] 退院、おめでとうございます。 2020年09月18日 (金) 17時09分
投稿者:Masaaki

橘さん、良かったですね!退院出来て。
唄いたいでしょうが、今はじっと我慢ですよ〜!
私はめまいで約6か月間唄っていません。
明日あたりから軽いボイトレを開始予定です。
さぁ、新曲のカラオケは完成しているので
私もがんばりますよ。無理は絶対しませんが・・・
改めまして、橘さん退院おめでとうございます。
Masaaki


[ No.3825 ] ありがとうございます 2020年09月18日 (金) 18時32分
投稿者:cat kicho mail

Masaakiさんありがとうございます。
日にち薬と思って気長にやるしかないですね(;^_^A
でも、ついつい曲を作りながら口ずさんでしまします。
私の場合、声に出さないとイメージが湧かないところがあるので、困ったものです(;^_^A
Masaakiさんも体調があまり優れないご様子ですので、ご自愛ください。

橘隆一 拝


[ No.3826 ] まずは、ご退院おめでとうございます。 2020年09月18日 (金) 18時55分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

橘さん、無事にご退院良かったですね。ここは無理せずに、先生の言われるより一週間でも二週間でも養生をされて、完治させてからを望みます。 一日でも早くは、サイトの皆様も待っておられることですが、まずは御身大切にお願いしますよ! お帰りなさい!


[ No.3827 ] 橘さん、ご退院おめでとうございます。 2020年09月18日 (金) 19時11分
投稿者:田浦 賢

歌いたいでしょうがしばらく我慢でお願いしますね。 主治医の先生から最終的にGOが出るまでは辛抱、辛抱。
せっかくのお声が出なくなっては元も子もないですからね。でも早期のご退院、よかったよかった。 


[ No.3829 ] お帰りなさい〜 2020年09月18日 (金) 20時08分
投稿者:杉江香代子 mail

早い退院かと思います。あとは日にち薬ですので我慢我慢ですね、良かった!良かった!!本当に。
声も高くなられたのではないでしょうか?楽しみにしております。

私の知り合いは大学時代にから男声合唱団に入っておられ、退職してからも大きな男声合唱団に入られて、引っ張っておいででした。私もチケットを買って、楽しみにしていた何度目かのリサイタルの1週間前に、よりによって「喉の癌」が分かりました。今は声は何とか出ますが味覚が戻らない様で、大好きな歌からは離れてお見えです。こんな悲しい事はないですよね〜。


[ No.3830 ] 2020年09月18日 (金) 20時32分
投稿者:cat kicho mail

徳田さん・田浦さん・杉江さん
ご心配をおかけしましたが、無事生還致しました。
ここからは本当に日にち薬ですね!
切除箇所を縫合する訳ではないので、負担を掛けると直ぐに出血するようです。
なので風邪には要注意ですね(^◇^;)
皆さんが仰る様に我慢我慢です!
禁煙より辛いかも(^◇^;)
改めて、皆さんありがとうございました。

橘隆一 拝


[ No.3831 ] 退院おめでとうございます。 2020年09月18日 (金) 23時27分
投稿者:藤井有人

ご家族のみなさんもホッとしたことでしょう。よかったですね。
歌はあわてないで、徐々に復活してください。


[ No.3832 ] 2020年09月19日 (土) 08時09分
投稿者:cat kicho mail

藤井さんお気遣いいただきありがとうございます。
歌える日を楽しみに、しっかりとケアしていきます。

橘隆一 拝





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板