音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3926 ] 2020年12月01日 (火) 15時49分
投稿者:佐野美知夫 mail

杉江さま、諸先輩の皆さま、初めましてどうぞよろしくお願い申し上げます。
この度は、虹の音楽舎を拝見して皆様方の色々な音楽に触れ・触発されて是非ともこの楽しげな雰囲気に参加させて頂きたいと思い投稿させて頂いた次第です。

先ずはご指摘の、「どなたかのご紹介」ですが、残念ながら私が勝手にこちらにたどり着き今日に至った次第です。
紹介頂ける知人もなく「乱入」したと言われても返す言葉もありません(済みません)。
ネット上を検索している内に、たどり着いてしまった、と言うのが近いと思います。
住まいは八王子市の新興住宅地ですが、かれこれ40数年間住んでいます。

「作詩か作曲か?経歴など」ですが、

作曲を始めましたのは、2016年11月頃でした。
その後ユーチューブ(フェースブック等も)を中心に:
2017年3月蓮如上人の御文章に作曲「蓮如想」発表
2017年5月「蓮如想」の英語版「Rennyo-sou」発表
2017年9月櫻井正隆先生、尺八版に編曲・演奏「蓮如幻想」を発表  
2017年11月阿弥陀さま賛歌「AMIDA」発表
2018年4月3日「合唱曲AMIDA」発表
2019年3月26日 「AMIDA By The First Readings Project –
         J.David Moore, conductor」を発表
 2020年10月31日 「久遠の命」 を発表
させて頂いて参りました。
最近の二作品について:
 ・歌入りの「AMIDA」は米国合唱団様が日本語で演奏(合唱)し
  て下さったものです。
  その後、「蓮如想」(日本語版)やその英語版を演奏して頂く
  べく米国に楽譜などをお送り致しましたが、米国のコロナ蔓延
  により演奏が叶わない状況に陥り、ただいまは休止状態に至っ
  ています。
   URL:  https://www.youtube.com/watch?v=PDcicS4Hxn4&feature=youtu.be 
・最新の「久遠の命」は未だアップしてから間もないのですが、歌
 入れなどをこれから努力して行きたいと思っています。
 どなたか歌入れして頂けないかと歌い手のお方を探している段階
 であります。
  URL:: https://www.youtube.com/watch?v=Mnj1MdYa87U 

以上、長々と失礼いたしました。
ついでと言ってはいけませんが、「久遠の命」はかなりな長尺です
ので、一番だけでもお聴き頂ければ大変嬉しく思います。

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

[ No.3927 ] 宜しくお願い致します。 2020年12月02日 (水) 13時39分
投稿者:キー

佐野様
当サイトに参加させて頂いているキー(子供の頃のあだ名)です。プロフィールを拝見すると、演歌歌謡曲、Popsとは異ジャンルの、壮大とも言える様な作品を作曲されている由。新たな刺激にも成り又、着想他の参考になることが、有るやも知れません。今後当サイトでどんな物を公開されるのか、とても楽しみです。

私の場合は作曲と言っても、実力は我流の素人趣味と言う処です。そんなレベルですが、音楽を楽しみたいと言うのが、正直な気持ちです。どうか宜しくお願い致します。

[ No.3928 ] 分からないことが有れば誘導いたしますね^^ 2020年12月02日 (水) 20時12分
投稿者:杉江香代子 mail

佐野さん、このサイトをご覧になられて、お仲間になりたいと思って下さいました事、本当に嬉しく思います。
作詩コーナーに素敵な詩が投稿されると思いますが、「フリー」と書いてあればどなたでも附曲を名乗り出ることが出来ます。1つの詩に2人名乗り出られてもOK!と致してります。
また、「作曲・歌コーナー」にはご自分の作品及びこのサイトで出来上がった作品を発表下さい。コメントは自由ですが、詞・曲の投稿には最終発表者から半日くらいは間をあけて頂ければと思います(マナー)。投稿の訂正、消去方法は投稿時に削除キーの所に暗証番号を(例えば1・2・3・4)決めて入力されたならば、カーソルを一番下まで下げて下さると、ページの一番最後にNUMBER /PASSと有ります。(投稿ナンバー)と(入力した暗証番号)を打ち込んで下さい。投稿されたページが出てきますので、訂正など何度でも行えます。
その都度、分からなければ管理人が誘導致しますので、何でもお聞き下さいませね。それではどうぞ、お楽しみ下さいませ。また、勉強の場となさって下さい。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板