音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3985 ] 雪の被害 2021年01月11日 (月) 23時20分
投稿者:杉江香代子 mail

北海道の萩原先生、長津さん〜❗富山市の藤井さん〜❗雪の被害が心配ですが、大丈夫でいらっしゃいますか?
山梨のながいさん〜、お仕事に雪害が出てきていると思います。コロナと重なり、本当に大変ですが、御自愛下さいませ。

私は山梨の笛吹川界隈に車で行く予定でしたが、キャンセル。行っていたら大変だったと思います。

皆様もまだまだ、各地に雪が降るようですので、呉々も事故に気を付けましょう✨


[ No.3986 ] 雪に埋もれておりました 2021年01月12日 (火) 11時08分
投稿者:藤井有人

先週、弊社社員で夕方5時に会社を出て、自宅に着いたのが夜中の2時という者も。
本日から徐々に戻ります。ご心配ありがとうございました。


[ No.3987 ] 寒波に見舞われています。 2021年01月12日 (火) 16時59分
投稿者:萩原たかし mail

香代子さんご心配ありがとうございます。

藤井さんも雪に埋もれているとのこと大変ですね。
当方もそんな年がありますが今年は幸いなことに我が家近辺はむしろ小雪で現在積雪20センチ程度です。わずか車で30分ほどの岩見沢では豪雪になっています。大雪は石狩湾からの風向き次第です。
ただ寒波は異常で真冬日(昼もマイナス)がクリスマスあたりから続いています。夜は−15℃くらいになりますのでストーブはつけっぱなしです。現役時代北見市に勤務したことがありますがここはマイナス30度以下になりますからそれに比べるとどおってことはありませんが。
今夜も風呂からあがっての晩酌が生きがいというところです。



[ No.3988 ] 無事です! 2021年01月12日 (火) 23時13分
投稿者:ながつ mail

ご心配ありがとうございます!
私もsafe&soundです。^^v


[ No.3989 ] 緊急事態宣言 2021年01月13日 (水) 00時12分
投稿者:杉江香代子 mail

明日、いよいよ愛知、岐阜の各県も緊急事態宣言が出される様です。まだまだカラオケに行っていらっしゃる方達もおいでですが、完全に自己責任と判断基準だと思っています。絶対と言う言葉は無いのですが、絶対にコロナに感染してはいけない環境の人もいらっしゃいます。私も色々な関わりがありますが、立場の上の二律背反。
雪害に於いては此れからが大変だと思いますが、皆様のお声が聞けてとても嬉しい〜です。


[ No.3990 ] 車移動は危険。 2021年01月13日 (水) 12時52分
投稿者:小池 蓮 mail

雪国の人でも難儀するような場所へは列車や電車を利用しましょう。駅まで送迎して貰えば安心です。しかし、金掛かるね。


[ No.3991 ] 事故ってしまいました。 2021年01月13日 (水) 23時49分
投稿者:ながいさつき mail

昨日の積雪は数センチで大したことはなかったのですが、
昼休みにコンビニの駐車場で大型トレーラに自爆してしまいました。
相手は無傷で当方は右リアのテールランプ付近が大きく陥没。万札が十数枚飛んでゆきました。皆様はそんなドジは踏まないと思いますがどうかご用心を。


[ No.3992 ] コンビニの駐車場は危ない 2021年01月14日 (木) 00時59分
投稿者:杉江香代子 mail

ながいさん、どの様な情況だったのか?分かりませんが、「あ〜ぁ〜」ですね。でも、人身事故でなくて幸いでした。

小池さんの千葉県も過去最高のコロナ感染者が出ましたね。家に籠っていらっしゃると思いますが(笑)、気を付けて下さいませ。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板