音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4050 ] 頭の体操です^^V 2021年02月25日 (木) 12時38分
投稿者:杉江香代子 mail

気分転換の頭の体操です♪

<< アップル社の入社問題 >>さて、皆さんはアップルに入社できる柔軟な頭をお持ちでしょうか?!


*シェルリの誕生日

アルバートとバーナードは、シェルリと友達になったばかりです。
シェルリの誕生日を2人は聞きましたが、彼女は10個の日にちを候補としてあげました。

5月15日 ・5月16日 ・5月19日
6月T7日 ・6月18日
7月14日 ・7月16日
8月14日 ・8月15日 ・8月T7日

それから、シェリルは、アルバートに「月」だけを、バーナードに「日付け」だけをそれぞれ教えました。

アルバート…「僕はシェリルの誕生日を知らないけど、バーナードも知らないよ」

バーナード…「僕はシェリルのたんじょぷびを知らなかったけど、今は知っているよ」

アルバート…「それなら僕もいつだか知っているよ」

*さて、シェリルの誕生日はいつでしょうか?


[ No.4051 ] 正解 2021年02月26日 (金) 11時14分
投稿者:杉江香代子 mail

正解 … 7月16日 


[ No.4052 ] 無理で~す! 2021年02月26日 (金) 20時33分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

さて、そのこころは?  解説をよろしくお願いします。

全然、歯が立ちません(笑) 頭ガチガチに固まってるんですね!
詰まってないだけ、ましだと思って頑張ってるけど! 

答えをもらっても、ちんぷんかんぷんです(泣き笑・大笑い)





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板