音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4057 ] 作詩家 久仁京介の世界 2021年03月01日 (月) 20時10分
投稿者:杉江香代子 mail

毎週火曜日にアップされる作詩家 久仁京介の世界を投稿させて頂きます。テーマは「ライバルであり友である石原信一」です。お家マークからご覧ください。

作詩家協会に入会する時に2名の理事さんが付いて下さいます。私は2名の中のお一人が石原信一先生なので、とても親しみを感じておりますが、また素敵な先生だとも思っております。今でも好きな歌手や素敵な曲はCDを買います。そして、車の中では大音量にして聞いております。石原先生のお書きになられた「約束」と言う曲が中澤卓也君で発売になり、私のセンサーがピクピクと動いたので既にCDを買いました。今注目している新人のT人でもあります。石原先生は会津の出身で、ある大学で講義を受け持っておいでで、優しさの中にピりッとした厳しさと男らしさを感じる(私は)方で、作品も演歌から歌謡曲まで、人柄そのままの雰囲気を醸し出している作詩家だと思います。「約束」は時代を謡った詩だと感じておりますが…プロは年齢は関係ないんだな〜と、つくづく感じております。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板