音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6779 ] ドロドロさせていないのに女の深い情念を書く 2024年10月06日 (日) 18時48分
投稿者:代表管理人

作詩をしている私が極力使いたくないフレーズが有ります。ゆえに滅多に使わないフレーズ。そのフレーズを使わないでも女の深い情念を書き表している詞(曲)…この曲が発表された時に衝撃を受けながら、作詞の原 文彦先生、すごい!!と思った覚えが有ります。
三山ひろしさんはこの前作が港唄で日本作詩大賞を獲得されていたので、次作でガラリと世界を変えてきたのだとの計算を感じました。
こんな情念を、こんなに綺麗に書けたらと…(探してみて有れば)私の中の情念を書いてみたくなりました。


唄・三山ひろし  <恋…情念> 弦先生のギターバージョン(お家マーク)







Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板