音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.2965 ] 橘さんはじめYouTubeに詳しい方へお願いです。 2019年09月11日 (水) 15時53分
投稿者:萩原たかし mail

橘さんはじめYouTubeに詳しい方に助け舟をお願いします。

橘さんのYouTubeは実によく整理されていて多くのフアンにも支持されており感心して拝見しております。

小生もあっぷあっぷしながらYouTubeへ20数作品をアップしており公開としておりますがどうもチャンネル登録している方以外には見えないことになっているのではないかと思い始めています。
これは次の表記の処理が出来ていない結果かと思うのですがあれやこれやとやってみて苦心惨憺・疲労困憊。

≪公開で保存した再生リストがないため、チャンネルに表示されません。コンテンツを追加するには、再生リストを保存してください。また、プライバシー設定で再生リストが非公開に設定されていないことを確認する必要があります。≫

もともと自作品がストックされていればいいと思って放置していたのですが橘さんのYouTubeをみて整理したいと思った次第です。
ご指導いただければありがたいです。貴重なスペースをお借りしました。ご容赦。
小生のYouTube 次のとおりです。https://www.youtube.com/channel/UCZqqwqpznrg_2AL9wBAvDug


[ No.2967 ] 2019年09月11日 (水) 17時22分
投稿者:萩原たかし mail

お願いの本筋がわかりにくいと思うので書き加えます。

チャンネル登録者以外の方にも見えるようにするにはどうすればよいのか? ということです。

不確かな小生の思い込みかも知れません。それならこれでOKなのかどうか教えてください。


[ No.2968 ] 少しお時間を 2019年09月11日 (水) 17時32分
投稿者:cat kicho mail

萩原先生
チャンネルを拝見させていただきますので、少しお時間を下さい。

橘隆一 拝


[ No.2969 ] 2019年09月11日 (水) 17時36分
投稿者:藤井有人

会社のパソコンで問題なく見られますが。


[ No.2971 ] 間違っていたごめんなさい 2019年09月11日 (水) 18時40分
投稿者:cat kicho mail

先生の思っている内容と違っていたらお知らせください。

先生YouTubeチャンネルは、ちゃんと表示されておりますので、整理するという意味で、再生リストの作り方をご紹介します。

@ YouTubeを開く
A 右上のアカウントアイコンをクリック
B メニューから「チャンネル」をクリック
C 「再生リスト」をクリック
D 「+新しい再生リスト」をクリック
E リストのタイトルを決めて、公開になっている事を確認して「作成」をクリック
F ページが変わったら、右にある「動画を追加」をクリック
G 「あなたのYouTube動画」をクリック
H 再生リストに入れたい動画を選択して「動画を追加」をクリック

これで、再生リストが出来ますので、後はDから繰り返しで再生リストの数を増やすことが出来ます。

橘隆一 拝


[ No.2980 ] 橘さん 藤井さん ありがとうございます。 2019年09月12日 (木) 10時47分
投稿者:萩原たかし mail

橘さん お忙しいのに早速のRES感謝です。ご示唆いただいた件やってみます。

ところで誰でも小生のYouTubeを見られるようになっているのに再生リストを作るメリットは何でしょうか?
また≪紹介する動画や再生リストをここで選択します。コンテンツのおすすめ≫という表示がありますが≫これは何を意味しているのでしょうか。≪新規の訪問者向け≫を設定するメリットは?
もう一つ再生度数(見ていただける度数)を上げるために皆さんはどんな工夫をされているのでしょうか。

自分で研究しなければいけないことですが何度やっても理解できず橘さんのご親切にオンブさせていただいております。わかる範囲結構です。急ぎません。


[ No.2990 ] ご質問の件 2019年09月12日 (木) 18時12分
投稿者:cat kicho mail

先生のご質問ですが、再生リストを作るメリットとしては、カテゴリー別にまとめられるので、視聴者が見たい動画を見つけ易くなります。
それと、自動再生がONの状態で動画再生が終わると、自動的に次の動画再生が始まりますが、通常はランダムで誰の動画が再生されるか分かりませんが、再生リストから視聴されると、リスト内の動画が順番に再生されるメリットがあります。
次に、紹介する動画云々ですが、マイチャンネルのホームで一番上に表示される動画の事です。
つまり、自分が今、一番見て欲しい動画と思っていただければ良いと思います。
次に、新規の訪問者向けですが、このページは、チャンネル登録していない視聴者にだけに表示される様になっています。
したがって、このページは、いわば曲のイントロに当たります。
チャンネルに興味を持ってもらい、チャンネル登録に繋げていくためとご理解いただければ良いと思います。
次の再生度数ですが、これは再生回数の事でよろしいでしょうか?
やはり、こちらから色々なチャンネルに訪問して、コメントを入れ、チャンネル登録をして、コメントのやり取りをこまめにする事に尽きると思います。
仕事をやりながらの休日ユーチューバーには、厳しところがあると思います。
私も、登録者が1,000人超えるまでに1年かかりましたので!

長々と失礼いたしました。

橘隆一 排


[ No.2995 ] 2019年09月13日 (金) 08時02分
投稿者:萩原たかし mail

橘さんご多忙のところありがとうございました。

長い間理解できなかったことがわかりました。


[ No.2998 ] 良かったです 2019年09月13日 (金) 12時22分
投稿者:cat kicho mail

萩原先生
少しでもお役に立てたのら良かったです。

橘隆一 排





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板