音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.2972 ] Masaakiさんよりお電話を頂きました^^ 2019年09月11日 (水) 22時18分
投稿者:杉江香代子 mail

ご無沙汰されているMasaakiさんよりお電話を頂戴致しました。パソコンを10にしたら動かなくなり、やっと動きましたと言われております。皆さんの近況もお話しさせて頂きました^^V。

[ No.2973 ] 良かったですね 2019年09月11日 (水) 23時01分
投稿者:cat kicho mail

Masaakiさん
パソコン復旧して良かったですね!
私もwin10にアップデートした時には、設定がリセットされて、ネットに接続できなくなって、一から設定をやり直した事がありました。

[ No.2974 ] masaakiさん 2019年09月11日 (水) 23時44分
投稿者:杉江香代子 mail

Masaakiさんはやはり業者に頼まずに、ご自分でやり直されたとか。こんなことならお金をケチらないで、業者に頼めば良かった!!と、笑ってお見えでした。ぼちぼち制作に入られるそうです。

[ No.2976 ] 皆様方、ご無沙汰しています! 2019年09月12日 (木) 01時00分
投稿者:Masaaki

香代子さん、橘さん、コメントありがとうございます^^

体調なんですが、春先から腰痛が酷くて難儀しています。
また、血圧が高くて集中力に欠けてしまい、音楽制作を
中断していましたが、そろそろ無理しない範囲で再開
しようと考えているところです。

パソコンの件ですが、
windows7からwindows10にアップデートを
自分でして、とんでもない時間を費やしてしまいました。
機械音痴な人間は業者に依頼してやってもらうのがベスト
だと痛感いたしました。
ケチったつけは大きかったですよ(笑)

明日から虹のサイトの各投稿コーナーを久しぶりにじっくり
読ませて(聴かせて)頂くつもりでいます。
皆さん方、今後ともよろしくお願いいたします。Masaaki

[ No.2978 ] お帰りなさい… 2019年09月12日 (木) 06時23分
投稿者:田浦 賢

Masaakiさん、お帰りなさい。 無理をされないようぼっちらぼっちら動き出されてください。 Masaakiさんの情感あふれる音創りが戻ってこられるのを嬉しく思います。 こちらはマニラから片道2時間のかなり辺鄙な場所でのプロジェクト展開で毎日5時半起床、帰りは午後9時くらい、ネット規制がある特殊な所なのでユーチューブも自宅に帰る週末しか開けないと2重苦、3重苦の生活ですが
何とかこのプロジェクトをきちんと終わらせて(工期が遅れてて頭が痛いところです。)次の大型プロジェクトに入らなければいけないのですが、困ったものです。(笑)

[ No.2979 ] 良かったですね。 2019年09月12日 (木) 10時16分
投稿者:キー

Masaki様
投稿が出来る状態になって来られたとのこと、本当に良かったですね。以前の様に素敵な作品を投稿されることを、願っております。

結果論ではありますが、パソコンのOS更新に付いては、市販の有償(数千円)支援ソフトの活用も、手だと思います。Win10と7では、OSの設計思想が相当違うことや又、Win7では使えていたアプリが、スムーズに動作しないケースもあるので、面倒な作業であることだけは確かですね。

[ No.2981 ] Masaakiさん ご無沙汰してます。 2019年09月12日 (木) 11時07分
投稿者:萩原たかし mail

Masaakiさんの久しぶりのコメントに安堵してます。
≪ケチったつけは大きかったですよ(笑)≫とおっしゃいますが達成感はあったのではないでしょうか。
小生も多少の難題は自分でやってみるという大義名分?をもってつい金をかけない方向に走ってしまいます。単なる貧乏人根性かもしれませんが・・・。先ずはよかったですね。

[ No.2982 ] masaakiさんお初になります 2019年09月12日 (木) 13時58分
投稿者:沼田清一

Windows10は皆さま方もUP掛けてるかなと思いますが私も以下同文です良く解らずに遣りましたが何とか苦労しながらも此処までにしました一点だけ解決しない問題があって(それはドライブ関係ですが)未だに直りませんかくPCの相性が合えばよいのかなと思いますが、お付き合い宜しくお願いします。
お身体は資本です少しでも長生き出来るようお互い頑張りましょう。 ご挨拶まで  沼田より

[ No.2991 ] コメントへの返信です。 2019年09月13日 (金) 00時32分
投稿者:Masaaki

田浦さん、キーさん、萩原さん、沼田さん、
皆さんの大変嬉しいコメントに感謝しております。

田浦さん、過日メールにて書き込みましたが
「越前水仙」大まかなメロは頭の中で出来上がっています。
体調次第ですが、一つずつ前に進めて音楽制作に臨んでいきます。
完成したら連絡します。
この作詞、凄く気に入っていますので、
作詞に負けない曲を書きますよ〜!
とは言っても大きな期待は持たないで!(笑)

キーさん、windows10には本当にてこずりました。
アップデートが出来て喜びもつかの間、
その後はメインの音楽ソフトが起動しなかったり
本当に苦労いたしました。
現在は、取り合えず自分の作業したいソフトは使える
ようになりましたので、ホットしています。

萩原さん、ご無沙汰しています。
お預かりしている作詞の付曲が中々手付かずで
大変申し訳ありません。
現在は体調と相談しながらの音楽制作ですので
多くの作詞家の方の付曲も大幅に遅れてしまっています。
必ず完成はさせますのでお待ちになって下さい。

【≪ケチったつけは大きかったですよ(笑)≫
とおっしゃいますが達成感はあったのではないでしょうか。】
のコメントを頂きましたが、仰るとおり達成感は
多少ありました(笑)
自分でも出来そうな範囲に関してですが、
「人に出来る事は自分にも出来る」なんて
思っている人間なんです。

沼田さん、はじめまして!
沼田さんのお名前は、youtubeにて存じ上げています。
私のyoutube仲間の作曲者に詩を提供なさっていましたので。
私の場合、自分が惚れ込んだ作詞に付曲させて頂いております。
いつかコラボのご縁ができたらいいですね!
私は12月で71歳になります。
今年はあちらこちら具合が悪くガタがきていますが、
今後も、大好きな音楽制作を楽しんでいけたら幸せです。

[ No.2997 ] そうですかうん歳で 2019年09月13日 (金) 09時37分
投稿者:沼田清一 mail

masaaki様お早う御座います。
私は五歳年上ですね(笑)(泣き)
沢山の作曲者さんとコラボを頂いておりますが、どなた様でしょうね。一生懸命に気に入られるよう作詞致しますので宜しくお願いします。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板