音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

>

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3188 ] 沼田さん〜^^ 2019年12月05日 (木) 22時12分
投稿者:杉江香代子 mail

沼田さんのお顔が見えないので、少々心配して居りましたがお元気で安心致しました。私はセッカチなんでしょうか(笑)。頭の中はセッカチに動いているのかも知れません。兎に角、自分でギリギリまで動く、損な性格みたいです^^ 沼田さんの作品を楽しみにしております。

[ No.3189 ] 布袋福太郎さん〜^^ 2019年12月05日 (木) 22時36分

私がなかなかコメントを書けなくて、遅くなりましたが…布袋さんが売り込み方法をお聞きになられていたコメントを見た気が致します(消されましたが)。20年の音楽生活とお書きだった気が致します。大先輩に、皆様も改めてお書きになれなかったのかも知れません。
私が耳に致すのはやはりコンテストで名前を売りながら優勝を勝ち取る事、ディレクターに郵送したり、直接お会いして持ち込む。歌手に直接、持ち込む…などとお聞きした事が有ります。持ち込んだ後は、メッセンジャーやラインでのやり取りに今はなるようです。これと言う方法は皆様も努力の賜物だから、1つだけではなく、努力と行動力と運と言う事でしょうか?私もお聞き致したい位です。あるプロの男性作詞家先生が、「作品を書くより、売り込みの方がう〜と難しいよ」と、作詩家協会のパーティーでおっしゃいました。先生でもそうなんだ!!と、驚いた記憶が有ります。

[ No.3190 ] 気にとめてお返事して頂いてありがとう御座います 2019年12月06日 (金) 07時25分
投稿者:布袋福太郎 mail

本来こう云う事はなかなか聞けない事だと恥かしく感じスレを削除致しました、杉江様わざわざご返答有り難う御座います、悩んでいる事は皆一緒ですね、皆さまの歌が1日も早く商業歌として商売になります様お祈り申し上げます。

[ No.3191 ] 皆同じかと… 2019年12月06日 (金) 07時48分

布袋さんのお聞きになりたいお気持ちは本当に良く分かります!ルートが出来ていらっしゃる作詞家、作曲家はお仕事としてお話が来るのですが、其れができるまでは皆さん、必死だと思います。与えられた期限も時には1日とか、3日とか短い時も有るそうですが、新人がそこに入り込むにはプロが100ならば、120%の作品を書かねば駄目だと言われています。今日は大阪で大好きな作曲家のライブが有るので、作詞のお友達と合流して行ってきます。いろいろ聞けたらと思います。 頑張って下さいませね^^*

[ No.3198 ] 杉江先生有難う御座います 2019年12月10日 (火) 14時10分
投稿者:沼田清一

遅くなりましたが心配をお掛けして澄みませんでした。
身の回りの方のあの世のほうえ行く方が多くて、なぜか感慨深くなります。
もうお身体は良いのでしょうか十分な休養が必要な時があるそうです。
皆様のご活躍を聞いたり見たりしております。
詞の投稿欄に「溜まりば酒場」を投稿致しましたので宜しくお願いします。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板