生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


北杜市は大丈夫かな (19584)
日時:2019年10月12日 (土) 18時47分
名前:元信徒

特別警報が出てますが、

山ん中のオジさん達は大丈夫かなー?

大泉って名前ついて 水吹き出してない?
大丈夫?

志恩さんはじめ神奈川の人達も大丈夫かな (19590)
日時:2019年10月12日 (土) 21時18分
名前:風

城山ダム 午後10時から緊急放流 流域で大規模水害のおそれ


台風19号の接近に伴い神奈川県は相模原市にある城山ダムの水位の上昇に備え、12日午後10時から緊急放流を開始すると発表しました。県は放流により相模川などで大規模な水害が発生するおそれがあるとして流域の住民に命を守る行動を取るよう呼びかけています。

緊急放流は異常洪水時防災操作と呼ばれ、通常の放流と異なって、これ以上ダムに水をためられないと想定される際に、ダムに流れこんでくる大量の水をそのまま下流に流す操作です。

シオさんはやはり大丈夫みたい (19603)
日時:2019年10月13日 (日) 13時10分
名前:元信徒


シオンさんは
朝から元気に投稿に励んでおられて大丈夫みたい。

うちの方は
いまだに電気来てないし。笑笑

北杜市も無事みたい。

 (19604)
日時:2019年10月13日 (日) 13時18分
名前:元信徒

北杜市に行ってマサノブ君自身が救われたのかな?

信徒より自分が一番だった彼が
台風でみんなの心配をしている。へんなプレッシャーから逃れた?のか
良いコメントをしてますね。

マサノブ君に人間の血が通ったみたい?

被害の様子がどんどん分かって来た (19605)
日時:2019年10月13日 (日) 16時50分
名前:元信徒


河川が氾濫して
堤防が決壊している。

マサノブ君が心配して地球温暖化と言っていたのはこのことだったんだね。


 (19656)
日時:2019年10月15日 (火) 10時38分
名前:風

元信徒さん、
停電は復旧しましたか?


風さん (19746)
日時:2019年10月19日 (土) 04時48分
名前:元信徒

ありがとうございました。

停電は、次の日の朝復旧しました。
電気がないと不自由ですね、
でも太陽光だけは付けたくありません。

 (19747)
日時:2019年10月19日 (土) 05時52分
名前:風

元信徒さん
連絡有難うございます、長期にならずに済んで良かったです。

風も太陽光発電は好みません。
風だけに、風力発電推しかなw
現在の所どの発電方にもメリット・デメリットがあるみたいですね。

 (48302)
日時:2022年02月09日 (水) 22時39分
名前:しんなり捏造



 とりあえず、世界の平和を祈ります。
 



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板