生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


利用規約 (1)
日時:2015年10月11日 (日) 18時55分
名前:管理人敬白

投稿に当たっての注意点

*このサイトは、「したらば」掲示板にある同名の掲示板と同じ管理人です。
*他の掲示板との重複投稿も可能ですが、できれば、その旨は明記してください。

*必ず、スレッドのトップにある「掲示板の使い方」をご覧下さい。
*インターネットのサイトという性質上、不特定多数の人が閲覧します。
プライバシーに触れる問題や名誉毀損の可能性のある表現などは、控えて下さい。
*サイトの運営方針としては、削除はあまりしない方針です。
他者の投稿が問題のある投稿だと感じた場合は、「削除要請」ではなく、
ご自分の意見を投稿するという方向での解決をお願いします。
*生長の家の共鳴者を対象にしたスレッドです。
下品な表現や特定の人物を侮辱する言葉はご遠慮下さい。
 たとえ、自分と違う意見の人でも、敬称はつけましょう。
相手に対する敬意と礼儀を忘れない様にお願い申し上げます。
*谷口雅春先生への批判は、目的外ですので、投稿をしないで下さい。投稿されても削除します。

このサイトについて

*宗教法人「生長の家」、「谷口雅春先生を学ぶ会」「ときみつる会」
「生長の家社会事業団」「新教育者連盟」
 などの諸団体とは関係はありません。
*「ポスティング ジョイ」や「生長の家“本流宣言”掲示板」などの
サイトとは一切関係がありません。

誌友会の開催について
*この掲示板を利用して誌友会を開催できます。
*誌友会リーダーの意向に反する投稿は削除されます。あらかじめご注意ください。

管理人からのお願い

*投稿者の身元の詮索は止めましょう。
ただし、最初に簡単な自己紹介をして下さると、後のトラブル防止になります。
*「工作員」も歓迎します。
同時に、特定の人を「工作員」などと議論をする事はしないで下さい。
*教団援護派、本流復活派、中間派、分裂肯定派など、どなたも歓迎します。
また、相手の存在そのものを否定するような内容の反論はしないで下さい。
*議論が感情的になった場合は、管理人がストップをかけます。
その時は、協力をお願いします。
*その他、ご不明の点は、管理人である「トキ」までお尋ね下さい。

利用規約2 (3)
日時:2015年10月16日 (金) 15時01分
名前:管理人

*この掲示板は、一番最初の投稿(親記事)にレス(子記事)をつけることが可能です。
*親記事の投稿者が、レスの内容やレスの投稿者に注文を付けたい場合は、その旨を明記してください。
 レスの投稿者は、親記事の投稿者の指示に従ってください。
 もし、親記事へのレスが禁止された場合は、別にご自身が親記事を設定することで、
 その記事への反論やコメントとしてください。
*この掲示板は、親記事の投稿に制限があり、制限数を超えると新しく掲示板を作り直す必要があります。
 制限数を超えた場合は、新掲示板になるので、あらかじめご了承ください。

*投稿時に必ずパスワードを設定してください。
 後ほど、削除や編集するのに必要です。
 万一、パスワードを忘れた人で、削除ご希望の方は、管理人までご連絡ください。

*最初にスレッドを立てた人は、そのスレッド内だけで通用するルールを作ることが可能です。
 例えば、

 「この板には、私以外の人は投稿をしないでください。投稿された場合は、管理人に依頼し、削除してもらう場合があります。」

 「この板には、反対意見は投稿をしないでください。投稿された場合は、管理人に依頼し、削除してもらう場合があります。」

 「この板には、⚪︎⚪︎さんは投稿をしないでください。投稿された場合は、管理人に依頼し、削除してもらいます。」

 「この板には、投稿者が指名した人以外は投稿をしないでください。投稿された場合は、管理人に依頼し、削除してもらう場合があります。」

 などです。(なお、その場合、反論したい人は、これも独立のスレッドを立ててください。)








規約3 (4)
日時:2015年10月17日 (土) 14時18分
名前:管理人

ご利用上の注意。

*特定の個人の実名、住所や氏名を容易に推知できる投稿をされる場合は、プライバシー侵害にご注意ください。

 プライバシー侵害は、一旦、拡散すると、後からの対応ができないので、少しでも法的に問題が生じる可能性がある場合は、すぐに削除させていただきます。そのご、議論をして、問題がない、という場合は、再投稿という形で発表します。

*アラシ投稿は警告なしに削除いたします。

*名誉毀損、信用毀損、著作権侵害などは、警告をさせていただき、その上で、削除させていただく場合があります。

*投稿内容を外部の出版物やホームページ,ツイッターやSNSに転載することは、お断りします。

 この掲示板ならびに関連する掲示板の投稿を外部の出版物に掲載し、万一、法的なトラブルになった場合、管理人は、どの立場の人であれ、投稿者様を支持する立場で行動します。あらかじめご承知ください。

*この掲示板上で投稿者が使用するハンドルネームは、一つにしてください。閲覧者様はハンドルネームを見て閲覧の判断材料にするからです。

*掲示板の運営上で議論がある場合は、http://jbbs.shitaraba.net/study/11788/ の傍流掲示板で議論をします。

*その他、ご不明の点は、管理人までお尋ねください。

追伸 (443)
日時:2017年01月25日 (水) 18時10分
名前:トキ

 この掲示板では、アラシ投稿は警告なしに削除します。

なお、一部の悪質な投稿者の投稿を禁止しました。

管理人

トキさんへ (50991)
日時:2022年06月06日 (月) 22時16分
名前:元信徒

管理人のとこ
にありましたアドレスにメールを送信しましたが
届きましたか?

迷惑メールボックスに入っていませんか?
確認して下さい。

また、
管理人さんにメールしたい時は

どのように操作したらよいですか?

管理人さまへ (59487)
日時:2023年07月04日 (火) 05時38分
名前:神の子

『七つの個人情報の開示請求者の神示』ってのはこの掲示板では問題無いんですか?
神の子は疑問に感じますが雅春先生と教義と信徒を侮辱する不快な冗談だと思う。

言論の自由を尊重してますか?
わからんなあ…



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板