生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。
一般論として、オンライン上の投稿に対して、仮に正当な内容の言論であっても、名誉棄損などを理由にして情報開示請求を行う人が世間には一定数存在します。投稿される方は、そのような攻撃を避けるため、気を付けてくださるようにお願いします。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


コメントの無い、新羅民族=志恩さん (8959)
日時:2019年01月11日 (金) 06時50分
名前:シオン観測隊

コメント権が無いのな、また、書いてますね、新羅民族志恩さん。

(新羅人=志恩さん)

※志恩さんは、新羅民族 似せ日本人の、フリー信徒です。(証拠コメント)


@天皇陛下を、尊厳なか、してませよ、志恩さんは、証拠のコメントが、天皇を、『尊称』無し、『呼び捨て』、憲法解釈にケチをつけて、軽蔑するコメントです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>> 6544:志恩

17/10/06(金) 18:47:22 ID:6hRUvSRg
天皇がテレビで、護憲発言された日は、いつか?と調べてみましたら、
平成25年12月18日でした。
<<<


(下のコメントが、完全な嘘なのが、わかります)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
志恩
MES
新・トキ掲示板より
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━━−━
(6087)(6088)
日時:2018年10月07日 (日) 14時00分
名前:風

私も かねがね持っていた大きな疑問です

とても 整理された素晴らしい問いかけだと思います。

共にお答え待っています。


もちろん、天皇家に 超尊敬の心は 持っております。
投稿日時
2018年10月08日 (月) 05時54分



Aそれから、一般検索すると志恩さんの名前は、新羅人名=韓国名だとわかり。

(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesarch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&_jlite=0&_juid=&_jsrc=&_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&_jimg=1&guid=on


B、アクエリア氏とコメントの際、志恩さんがさんが、日吉町創価信徒であり、<新羅人である>
とコメントしてる。

(アクエリアンさんのコメント)
→<人間の探究 897 創価学会幹部は朝鮮人!>


(志恩さんの日吉町で、創価の女性と、仲の良いこと示すコメント)

A→創価学会のおばさんは、私が生長の家だということはご存知ですから、たぶん創価学会の勧誘はしないと
思います。したら、断るだけです。

なぜ、あちらが突然話しかけてきたのかな、ということですが、普段、道で会えば、お互い、会釈だけは
してきたので、あのおばさんは、私のことを、嫌な人間ではないと、思っていたからだと思います。

でも、たとえ、この度、珍しく あちらが、話しかけてきたからといいましても
あのおばさんは、見るからに、こせこせした感じで、すぐに怒り出すような 短気そうなタイプで、
私の好きなタイプの人では ありませんから、今後も お友達には なりません。

(解説)=実に、不可思議な、志恩さんの、コメント内容です?同じ?日吉に在住で?日頃から?近所なんですね?技と?仲の悪いフリをしてる?コメントですが?相手の方は?近づいてくるてことは?秘密理に?お話してるて?亊ですね?しかも?選挙の前後だしね?
(雅春先生の教えに従うなら、志恩さんは、明に祖国は、新羅国→現在=韓国・北朝鮮になってくる)


D、山ちゃんさんと、会話でも、日本歴史な場所、四条畷を間違える、志恩さんは、外人=新羅人だと直ぐにわかります


志恩さんは、日本の歴史を殆ど知らない、新羅人です。

江戸時代の藩間違えましたが、過去には、山ちゃんさんと、会話記録、楠木正行関係の地名も間違えています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@1014:山ちゃん
12/08/10(金) 10:25:18 ID:s82TwhOg
志恩様へ
早速の購入有難うございます。また読んだ感想聞かしてください。
最後に掲載されている楠木正成と正行の関係史跡での項目で四条畷の戦いが枚方市と
記載されていますが、四条畷市の誤植です。四条畷市には四条畷神社があります、そこに楠木
正行を祀っています。四条畷駅からすぐ近くに正行の墓碑があります。その四条畷を見下ろす飯盛山に
は楠木正行の大きな像があります。


A1017:志恩
12/08/10(金) 11:13:42 ID:.QY5jUA6
山ちゃん様

早速にご返信を、ありがとうございます。
最後に掲載されている四条畷の戦いが、枚方市とあるが、それは まちがいで、
四条畷市の誤植とのこと、分りました。
ご丁寧に、感謝致します。

楠木正行の大きな像が、四条畷を見下ろす飯盛山に、墓碑は、四条畷駅からすぐ近くにあるというのは、相当、
四条畷(しじょう つづり)は、楠木 公にご縁の深い地なのですね。
著書が届くのを、たのしみにしています。


B1018:志恩
12/08/10(金) 11:17:09 ID:.QY5jUA6
ごめんなさい。
「四条畷」は、「 しじょう なわて 」と読むのでした。訂正します。失礼しました。



※(間違いの箇所)

<間違い>四条畷(しじょう つづり)は、楠木 公にご縁の深い地なのですね。→<訂正コメント>
「四条畷」は、「 しじょう なわて 」と読むのでした。訂正します。失礼し
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


(その後、誤魔化しコメントを、何度してます。)



以上

===========

NAME
志恩
SUB
風:教団総裁様へ風の便り
MES

新・トキ掲示板より
−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━━−━−━−━−━−
教団総裁様へ風の便り (8928)
日時:2019年01月09日 (水) 08時40分
名前:風

人事権を総裁が実質支配し、イエスマンとの閣議決定で決まる。
このシステムが「問答無用の功罪」の重大なひとつだと思われます。
理事、参事、総務、教化部長、の人事は、トキ様に無条件完全移譲
してくださるようせつにお願い申し上げます。
投稿日時
2019年01月09日 (水) 09時06分

===========

絶対に、許しません!

シオン観測隊様 (8960)
日時:2019年01月11日 (金) 07時05分
名前:風

風は、飛田、宇治、長崎の各総務の人選を
心の世界で描いています。
たぶん、トキ様と類似の人選をするかもです。
では、ごきげんよう。

 (27334)
日時:2020年05月11日 (月) 14時13分
名前:↓

迷惑な行為について (19824)
日時:2019年10月21日 (月) 01時15分
名前:シャンソン

5815: 志恩 :2016/08/02(火) 21:27:07 ID:6hRUvSRg
トキ掲示板の、傍流掲示板の方も、皆様、見てね♩
http://jbbs.shitaraba.net/study/11788/

 志恩さんは正々堂々と、新掲示板などで
 うのはなやトンチンカン信徒氏などを
 批判して、傍流閉鎖を訴えていたと思います。

 そういう人に傍流掲示板を紹介宣伝されるのは
 迷惑ですから、今後やめてください。

 それと、最近傍流に入って来て
 トンチンカン信徒さんにぬれぎぬ着せられたからといって
 なんか個人のどうでもいい話を必死で書いていたと思います。

 あの投稿がどの版で書かれたのか思い出せません。
 志恩さんが投稿したものだからご自分で見つけて
 番号を書いて、トキ管理人に削除要請してください。

 (34107)
日時:2020年09月28日 (月) 18時55分
名前:転載


都合悪いんですね?信仰の活人剣! (8101)
日時:2018年12月06日 (木) 01時12分
名前:シオン観測隊

〜西田天香先生の示された伝導の範例〜

<わたしは伝導のきびしさを憶(おも)うとき、いつも一燈園の創始者の西田天香先生の聖なるきびしさを思い出すのである。天香先生の嫡子保太郎氏が重症で、いつ臨終となるやも測り知ることが出来ないで近親者がその机辺(きへん)に集まっているとき、天香先生は『人類が救いを求めて私を呼んでいるのだ。私はその方に赴かねばならない。それがまた保太郎の菩提のためであるのだ。さようなら』といって危篤の子供を残して人類救済のために旅立っていかれるのであった。それは最近親者たる母に向かって『われと汝と何な関係あらや』と淡々と言い切って、『わが時はいまだ来らず、また時が来たら会おうよ』と十字架上で母と再会する約束をせられたイエスの心境とよく似ているのである。義は重く、真理伝道の使命は重く、肉親の愛情はそれに比べれは軽いのである。>


〜信仰の活人剣『P121〜P122』の “伝道のきびしさ”より。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本音の時代さんや?志恩さんなんか?コメントで?身内見捨てるて?悪いことなんですかね?谷口雅春先生や楠本先生は、信仰の活人剣このよう書いてますよ?

西田天香先生と現在総裁先生の行動は?どこが?違うか?説明してくださいよ?
注目投票をする(4)


雅宣先生は生長の家の信仰のために、生長の家の大先輩であるお母様を捨てたのだと仰りたいのですか?でも奥様の方のお母様は捨ててないのはなぜでしょう?しかも、雅宣先生は生長の家の信仰も捨てたじゃないですか。捨ててないのは、ご自分とご自分の家族とイエスマンだけ。それでは神の心にかないませんから、信徒が激減しているんでしょ? (8103)
日時:2018年12月06日 (木) 03時08分
名前:志恩

生長の家の基本の教え:『大調和の神示』 
 
 汝ら天地一切のものと和解せよ。天地一切のものとの和解が成立するとき、天地一切のものは汝の味方である。
 
 天地一切のものが汝の味方になるとき、天地の万物何者も汝を害することは出来ぬ。汝が何物かに傷つけられたり黴菌や悪霊に冒されたりするのは汝が天地一切のものと和解していない証拠であるから省みて和解せよ。われ嘗て神の祭壇の前に供物を献ぐるとき、先ず汝の兄弟と和せよと教えたのはこの意味である。
 
🌹 汝らの兄弟のうち最も大なる者は汝らの父母である。
神に感謝しても父母に感謝し得ない者は神の心にかなわぬ。

 天地万物と和解せよとは、天地万物に感謝せよとの意味である。本当の和解は互いに怺え合ったり、我慢しあったりするのでは得られぬ。
怺えたリ我慢しているのでは心の奥底で和解していぬ。
 
 感謝し合ったとき本当の和解が成立する。神に感謝しても天地万物に感謝せぬものは天地万物と和解が成立せぬ。
天地万物との和解が成立せねば、神は助けとうても、争いの念波は神の救いの念波を能う受けぬ。

 皇恩に感謝せよ。汝の父母に感謝せよ。汝の夫又は妻に感謝せよ。汝の子に感謝せよ。汝の召使いに感謝せよ。
一切の人々に感謝せよ。天地の万物に感謝せよ。その感謝の念の中にこそ汝はわが姿を見、わが救いを受けるであろう。

_______________________________________________________________________________________________________________
トンチンカン信徒さんに質問ですけれど、

西田天香先生も、ご自分の母親とか、子供とかの お身内を捨てたお方なのですか?

私は、一燈園の教えは、よく知りません。
西田天香先生の信仰は、確か「自分を捨てよ」だったと思いますが、

信仰のためなら「母親も捨てよ!」というのもあるのでしょうか?

雅宣先生は、西田天香先生を見習ったのだと言われるのでしたら、
そうなのですか?


(8106)
日時:2018年12月06日 (木) 04時55分
名前:風

>西田天香先生と現在総裁先生の行動は?どこが?違うか?説明してくださいよ?


出家時の仏陀と、
現在総裁先生の行動(原理)が全く異なることを、直感してみて下さい。

志恩様≫西田天香先生の信仰は
  確か「自分を捨てよ」だったと思いますが



母親や身内、雅春先生の愛弟子に行動されてきた経緯は、
「自分を捨てる」とは真逆のようにみえるのは気のせいでしょうか

仮にシオン観測隊さんの捉え方がそうだとして、
フェスタと称する内容に表現されている運動指針は、
お母様への行動に鑑みて、信仰のバランスが取れているものなのでしょうか。謎です。

シオン観測隊さんがご尊敬されている方にすみません、私見です。






(8110)
日時:2018年12月06日 (木) 07時48分
名前:志恩

風さん

フォロー、感謝します。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板