生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


則天去私:あまりにも、傲慢な生き方に警鐘する。(日野君への警鐘) (11027)
日時:2019年03月11日 (月) 09時26分
名前:志恩

則天去私様ブログより
________________________________________
2019年03月10日11:27

【あまりにも、傲慢な生き方に警鐘する。】

http://tecnopla1011.blog.jp/archives/78581922.html



則天去私:【国の歴史は自分の外にあるものではなく、自分の内にあるのだ】 (11028)
日時:2019年03月11日 (月) 09時30分
名前:志恩

則天去私様ブログより
___________________________________________________

2019年3月10日 08:25


【国の歴史は自分の外にあるものではなく、自分の内にあるのだ】

http://tecnopla1011.blog.jp/archives/78580812.html

転載禁止と書かれていなければよいと思ってゐるのですか (11033)
日時:2019年03月11日 (月) 13時24分
名前:志恩さんの転載について

私には他のブログに記入出来る度量も資質、智慧もないのが実情です。
まずは恥ずかしいという思いがあります。

以前は記入していましたが恥ずかしいので書かなくなりました。
だから宣伝もしません。私にはそんな才能もない。

まだまだ、私は勉強不足で人に公にするほどのものでないと思っています。
謙遜でもなく本気で思っています。間違いも多くあり、人に出せるようなものでない。

このブログでやっとの思いで書いています。

====================================================================================

書いた本人がこのように言っているものを、転載する志恩さんとはどんな人でしょうか。

URLでの紹介ならまだしも、全文の転載は望んでいないのではありませんか。

志恩さんの転載について-さんへ (11036)
日時:2019年03月11日 (月) 14時43分
名前:志恩

志恩さんの転載についてー

>>転載禁止と書かれていなければよいと思ってゐるのですか
書いた本人がこのように言っているものを、転載する志恩さんとはどんな人でしょうか。
URLでの紹介ならまだしも、全文の転載は望んでいないのではありませんか。<<

志恩ー

ご忠告ありがとうございます。
ただいま、帰宅して、あなたのコメントを拝見し、
早速、URLのみに訂正いたしました。
どうもすみませんでした。

 (11085)
日時:2019年03月12日 (火) 19時22分
名前:公正

トキ様とシオンさんへ

傍流掲示板を読んでください

日野くんへ (11128)
日時:2019年03月14日 (木) 22時04分
名前:トキ

 いつも掲示板に投稿をしてくださり、感謝しております。

 ただ、今は学生として、学業を優先する時期です。将来のある身ですから、政治活動よりも学業を優先させ、将来の設計をきちんとしてください。

 また、教団や総裁を援護するご意見も歓迎しております。ネットでは、現在の教団の方針を援護する意見が少ないので、貴重な存在であり、これも感謝しております。

 ただ、あまりにも過激な意見を投稿しているので、逆に教団や総裁にはマイナスなイメージしか残らないような気がします。

 投稿する前に周囲の人の意見も参考にし、万人に受け入れられる内容にされることをお勧めします。

投稿しないほうがいいな (53099)
日時:2022年09月12日 (月) 15時38分
名前:神聖なる宇治

これも日野が逃げたやり取りですね。最近投稿を再開した日野。恥を知るべきだ。

親スレッドのURLが、間違えていましたので、正しいのを貼り直しました。 (53100)
日時:2022年09月12日 (月) 16時59分
名前:志恩

則天去私:あまりにも、傲慢な生き方に警鐘する。(日野君への警鐘)
http://tecnopla1011.blog.jp/archives/78581922.html

志恩ー
        ⬆️のURLに、親スレッドの方も、訂正しました。
それにしても、今から3年も前のスレッドをよく探されましたね。
あの頃は、日野君は、まだ大学生だったのですね。
懐かしいです。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板