生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


むしろ安倍信者よりも総裁信者の方が多いやろ (24812)
日時:2020年03月24日 (火) 16時59分
名前:ツッコミ

安倍政権を支持しないことこそ真理に目を背けているのではないか? (24490)
日時:2020年03月18日 (水) 14時22分
名前:千葉教区青年会会員

誰がどう見ても成り済まし、自作自演、自画自賛な投稿、お疲れ様です。(笑)
安倍政権は憲法改正を推進しています。憲法改正無しの「天皇国・日本」って、一体どんな国家なのか、成り済まし投稿の鬼である日野さんに是非とも語ってほしいものです。
私の周囲の青年会の会員はみんな、安倍政権支持者であって、総裁支持者ではありません。日野さんの周囲には安倍政権反対が多い?いやいや、それは貴方の密告が怖いだけですよ。(笑)
しかも、日野さんも立憲民主党や日本共産党が左翼政党であると理解されているわけですが、安倍政権が倒れると左翼政権になってしまいますよね?じゃあ、どうして安倍政権を支持するの?
日野さんも総裁もみんな、内心では左翼ではないですか?反論をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いやいやいや、教団青年会はそんなアホの集団とちゃう!(笑)

安倍政権はオカシイ、環境を守れ、総裁は何もオカシイことはいっとらへん。
日野に密告された、ってな、事実無根の話やったら本部も処分を下さへんやろ。

 (24827)
日時:2020年03月24日 (火) 19時27分
名前:青年会

日野君のなりすましは、実に分かりやすい。
そりゃ安倍晋三よりは総裁の方がましだけどね。

日野の成り済ましは出ていけ!! (24830)
日時:2020年03月24日 (火) 20時03分
名前:STEVE

日野の成り済ましは投稿するな!

それと、勝手に二人に増殖するな。

安倍政権よりも第4インター派の総裁がマシ?大丈夫か?

 (24847)
日時:2020年03月25日 (水) 05時48分
名前:笑止千万

>>安倍政権よりも第4インター派の総裁がマシ?大丈夫か?

STEVEさんにお尋ねします。
総裁よりも安倍晋三の方がいい理由を教えてください笑

私からもお願いしますw (24853)
日時:2020年03月25日 (水) 08時24分
名前:青年会

総裁は嫌いですが、さすがに安倍首相よりはましだと思いますよ。
なので、STEVEさんはぜひ答えて欲しいです。

総裁も安倍首相も独裁体制ですが、総裁は公文書偽造はしませんw
外交で負け続けていますが、なぜか保守派のふりとかしてません。

総裁も安倍首相も密告社会ですが、総裁の密告制度は安倍さんとはくらべものにもなりませんよ。

総裁は安倍さんほど嘘はつかないですし、安倍さんよりは総裁のほうがましですよ。

STEVEさんは違う意見なので、ぜひ教えてください。

 (24861)
日時:2020年03月25日 (水) 11時18分
名前:疑問符

安倍晋三より総裁がいいと認めた?
STEVEさんよ、、

 (24864)
日時:2020年03月25日 (水) 12時23分
名前:ツッコミ

都合が悪いと誰でも日野扱い。

ノンセクシャル(笑) (24865)
日時:2020年03月25日 (水) 12時32分
名前:千葉教区青年会会員

反安倍政権の左翼総裁派・日野くんはノンセクシャルらしいね。

〉こういうと「危ない人」と思われるでしょうが、私は「人間」には惚れないんですよ。(笑〈

https://note.com/tomokihino/n/n02706c54dfdb

そうかそうか、だから女神と一緒に寝たりするのか❗️(笑)

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&mode=res&log=9271

一方にはノンセクシャル、一方には中核派支持者。青年会はどうなってるんだ?

ノンセクシャルって、神様と寝る(笑)非常識な生き方なんですね (24866)
日時:2020年03月25日 (水) 12時39分
名前:千葉教区青年会会員

志恩のコメントの1つが転載されていますので、一言書かせていただきます。 (28134)
日時:2019年11月17日 (日) 23時59分
名前:志恩

一灯さんー

>>そもそも夜の営みというのはそんなに忌み嫌われるものなのか?
仮に子供がいるとして、その創造活動のお相手=夫、妻の姿をした神では?違う?違うならすみません。<<

志恩ー

生長の家の掲示板というのは、生長の家の信徒さんだけでなく、他宗教の方々とか、無宗教の方達も
ご覧になられているということは否定できないことだと思います。

常識的に考えてみてください。

人間の女とは、寝ないけれど、その代わりに女神様と僕は今夜は寝るのだと、彼は書きましたよね。

ほんとに常識的に考えてみてください。非常識だと思われますよ。

考えてみてください。
●神様という存在は、人間にとって、「聖的なる 対象者」であって、
                 「性的なる 対象者」ではないのです。

そして、「男女が、今晩、一緒に寝る」という言葉の裏の意味は、そのニュアンスは、普通で考えましたら、
たとえ、お相手が女神様であっても
夜、男女が一緒に寝るということは、その言葉の中に、性的な意味合いが含まれているのです。
日野君が、真面目で童貞を守っている人間かどうかということは、問題外の話です。

神様を、普通の頭をお持ちの他人が聞いたら、性的対象者にしていると誤解されるようなジョークは、
悪いジョークですから、普通の常識ある人は絶対に使わないセリフです。

神様は 人間にとっての性的な対象では ないのですから、

他人が聞いたら、バカじゃないのか!と呆れるような、神様を侮辱するような、
冗談でもいうべきではない不謹慎な言葉は
慎むべきだと思っています。


それから、
夜のご夫婦の営みは、忌まわしいものかどうかなんてことも愚問です。誰も、そんなことは 言っていません。
しかし、夜の営みの相手である夫も妻も、

「人間は、大生命である神様に命をいただき、神様に生かされている【神の子】」でありますが、
「大生命である【神】」 そのものでは ないのです。

ですから、人間である夫も妻も神の創造活動の「お相手」であるから【神】なのではなく、
【神の子】なので、【大生命のお働き】の「お手伝い」をさせていただいているだけなのです。

人間は、人間の体も魂も、作れませんからね。

本流・志恩は、20の青年のジョークも解さないのか!と いってる人がいますが、今の時代は、昔と違いまして
情報社会ですから、もう小学生の頃から、様々なことを驚くほどわかっていますよ。
今の時代の子供たちから見ましたら、、20の青年を見ましたら、20の青年は、立派な 大人に見えますよ。

私はうちへ遊びに来ている小学生の子供達に対しても、違うと思うことは、違うよ、と私は、きっちり 言っていますが、
よく、理解してくれてますし、直に話していますせいでしょうか、私と子供たちの心はいつも通じ合って、仲良くしあっております。
掲示板に文章で気持ちを かきあらわすのは、とても難しいです.。
なかなか わかって いただけないのが、残念に思っていることです。

このことは、お互いに、でしょうけれどね。

〇ン〇野郎とかカキコしてたよねたしか、 (24870)
日時:2020年03月25日 (水) 12時58分
名前:ロム者は見た。



あぁ、あれですね。チンポ野郎のことですね。 (24871)
日時:2020年03月25日 (水) 13時08分
名前:志恩

>>〇ン〇野郎とかカキコしてたよねたしか、 (24870)
日時:2020年03月25日 (水) 12時58分
名前:ロム者は見た。
笑<<

志恩ー

神様(女神様)と若い人間の男が、今夜は一緒に寝る
と書いたから、その言い方は、不謹慎だと言ったのです。

恋愛と書けば、
女なら誰でも良いというような
精神的な愛ではなく、セックスのことばかりのこと
をいう人は、紛れもないチンポ野郎です。



 (24873)
日時:2020年03月25日 (水) 13時19分
名前:ロム者は見た。

今夜は一緒に寝る=S〇Xと連想するのがハレンチという説もありーの


>女なら誰でも良いというような
精神的な愛ではなく、セックスのことばかりのこと
をいう人は、紛れもないチンポ野郎です。

そうですねwwww



良い年したご婦人が (24875)
日時:2020年03月25日 (水) 13時32分
名前:傍観者

良い年したご婦人が若い男の子を「チンポ野郎」と言うとは、はしたない。

ノンセクシャルはこう言うことに悩むんだってね (24876)
日時:2020年03月25日 (水) 13時45分
名前:一信徒

〉女友達の家に泊まっただけで、肉体関係があるかどうかを周囲に疑われる、それが不快だと言うと「世間知らず」「まだまだ子供」だといわれたりする、挙句の果てには、友達の家に泊まるつもりで行くと、向こうはすっかり私が身体を求めてくるものだと思い込んでいたりする――まだ私が男性だからこれで済んでますが、女性だと大変でしょう。〈

チンポ野郎と言われることもあったり、ノンセクシャルも大変だね。

 (24878)
日時:2020年03月25日 (水) 13時55分
名前:チ〇〇野郎

の話は、日野の話題とは別件の話題で派出された単語です。。。

ノンセクシャルってそういう意味だったのですね (24888)
日時:2020年03月25日 (水) 19時57分
名前:STEVE

人間の女とは、寝ないけれど、その代わりに女神様と僕は今夜は寝るのだと、彼は書きましたよね。

ほんとに常識的に考えてみてください。非常識だと思われますよ。

考えてみてください。
●神様という存在は、人間にとって、「聖的なる 対象者」であって、
                 「性的なる 対象者」ではないのです。

そして、「男女が、今晩、一緒に寝る」という言葉の裏の意味は、そのニュアンスは、普通で考えましたら、
たとえ、お相手が女神様であっても
夜、男女が一緒に寝るということは、その言葉の中に、性的な意味合いが含まれているのです。(志恩さん)
―――――――――――――――――――――――――


人間とは寝ない、代わりに女神を性欲の対象とする、怖ろしいです。同性愛以上のソドミズムだと思います。

 (24889)
日時:2020年03月25日 (水) 20時22分
名前:南無


人間とは寝ない、代わりに女神を性欲の対象とする、怖ろしいです。

👆
スティ〜ブ様の認知の歪みについてなど、色々考えさせられます。
ありがと〜ごじゃいます。

「天照大神様に抱かれて寝る」の何処がおかしいのでしょう (24892)
日時:2020年03月25日 (水) 22時27分
名前:疑問

人間の女とは、寝ないけれど、その代わりに女神様と僕は今夜は寝るのだと、彼は書きましたよね。
●神様という存在は、人間にとって、「聖的なる 対象者」であって、
                 「性的なる 対象者」ではないのです。
人間とは寝ない、代わりに女神を性欲の対象とする /STEVEさん


そして、「男女が、今晩、一緒に寝る」という言葉の裏の意味は、そのニュアンスは、普通で考えましたら、
たとえ、お相手が女神様であっても 夜、男女が一緒に寝るということは、
その言葉の中に、性的な意味合いが含まれているのです /志恩さん
_____________________________________________________________________________
お二人様「寝る」=「性欲」なんですね。これ可笑しくないですか?

「神様の懐に抱かれて安らかに寝る」これは神想観と同じことでないですか?

天照大神様は太陽神であり女神と云われています。「天照大神様に抱かれて寝る」と云った時、そこに性的な響きがありますか?

神様は聖的なる対象者、などと対象物扱いするから、人間世界の男女二人が寝るというように二つのものが出て来るのでしょう。
肉体人間が消えて神の御光の充満する世界に溶け込むようにしなさいと云うのが神想観でしょう。




人は自分の概念の世界に生きている。「寝る」「sex」「愛する」の言葉にどんな意味付けをするか (24893)
日時:2020年03月25日 (水) 23時39分
名前:疑問

ルカによる福音書10章27節  
    『心をつくし、精神をつくし、力をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』

日野君の言う「寝る」の言葉はただ単に夜になれば「寝る」、その時にどこかの神社で出会った女神の懐で安楽に「寝る」と云う事を述べただけのものでしょう。

「寝る」=「sex」と短絡にとらえては、上の福音書の言葉は実践できません。
「愛する」=「sex」ではありません、そのような表現もあるというだけです。
愛するとは相手と一体になる事、其の心の一つの表現として、肉体の合体と云う事が有るに過ぎません。

「神を愛せよ」とは神と一体になれとの意味、神想観の世界です。

 (24895)
日時:2020年03月26日 (木) 01時24分
名前:南無


人間とは寝ない、代わりに女神を性欲の対象とする、怖ろしいです /南無さん

👆
疑問さん、
よく読め、笑
スティ〜ブ様に認知の歪みを感じる派だよ/南無

削除して謝罪  (__) (24897)
日時:2020年03月26日 (木) 06時32分
名前:疑問

スティ〜ブ様の認知の歪みについてなど、色々考えさせられます。
ありがと〜ごじゃいます。

疑問さん、
よく読め、笑
スティ〜ブ様に認知の歪みを感じる派だよ<<


       て  赦 し て〜〜 ぺこり 
    っ
 笑                   ありがとう〜ごじゃいます なあみだぶ〜

彼が、誤解され易い表現をしたからです。 (24899)
日時:2020年03月26日 (木) 07時48分
名前:志恩

@「僕は女神様の愛に包まれながら
 今夜は寝ます」

と言うのなら、問題にならなかった。

それが、彼は、どう言ったかと言いますと

A「僕は、今夜は、人間の女とは、
寝ないけれど、その代わりに女神様と僕は寝ます。」

と、彼は書きました。

つまり、
僕は女の代わりに女神様と寝ると言ったのです。

この@とAのニュアンスの違い、
わかりませんか。

神様に対する敬虔な態度が微塵も感じられない言葉を
彼は言った。




疑問さんあんまり彼を擁護してると日野扱いされますよ?(笑) (24901)
日時:2020年03月26日 (木) 08時28分
名前:一信徒

(24827)
日時:2020年03月24日 (火) 19時27分
名前:青年会

日野君のなりすましは、実に分かりやすい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日野君を擁護すると、即「日野君のなりすまし!」扱いする人がこの掲示板にはいます。(笑)

 (24911)
日時:2020年03月26日 (木) 12時57分
名前:女神様

>>そして、「男女が、今晩、一緒に寝る」という言葉の裏の意味は、そのニュアンスは、普通で考えましたら、たとえ、お相手が女神様であっても
夜、男女が一緒に寝るということは、その言葉の中に、性的な意味合いが含まれているのです。(志恩さん)


いやいや、
志恩さんの経験上ではそういう見解に至っているだろうが、
それが普通の考え方″とは言えないってことは自覚しとくと良いよ、それだけ。

 (24914)
日時:2020年03月26日 (木) 16時08分
名前:南無

 (´・ω・`)≻ィィョ、ィィョ♫
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

ノンセクシャル日野君を擁護する人たち (24935)
日時:2020年03月26日 (木) 20時18分
名前:STEVE


 日野君のなりすましか、それとも、教団の工作員なのか。日野はソドミスト。

 (24936)
日時:2020年03月26日 (木) 20時34分
名前:STEVEサン用に再喝


人間は「神の子」であるということは、男でもなく女でもないということである (21451)

日時:2019年12月03日 (火) 12時01分
名前:tapir



 標題の御文章は、谷口雅春先生著『維摩經解釋』230頁に、書かれています。(ただし原文は、旧仮名遣いのため「神の子であるといふこと」「男でもなく女でもないといふこと」になっています。)


「人間が神の子であるということは、男でもなく女でもないということである」、「人間の實相は男でもなく女でもない」(『維摩經解釋』230頁)

 実に考えさせられる言葉です。


 生長の家では、人間の生まれかわりを信じています。

 『維摩經解釋』の中に、谷口雅春先生のところに、女は幾度生まれかわっても女の身体ですか、男は幾度生まれかわっても男の身体ですかと質問する人があったこと、その質問に対して谷口雅春先生が、人間は神の子であるということは、男でも女でもないということであるとお答えになったことが書かれています。(ご著書の原文は、文末に掲げています)


 このご文章の前にも、興味深い次のような話があります。


 お釋迦様の弟子である舎利弗(しゃりほつ)が、天女と問答して、なぜあなたは女性の身体をしているのかと尋ねました。すると、天女は神通力によって、舎利弗を天女の身体に変えてしまいます。そして、見れば天女が、男の舎利弗の姿になっています。舎利弗は男の身体に戻ろうとするが、どうやっても戻れない。

 天女は、その舎利弗に向かって、こう言います。

 舎利弗、あなたは女ではないのに、今、女の身体を現しておいでになっている。一切の女性も、やはりあなたと同じことでございますのよ。女の身体をあらわしていますけれども、女ではないのであります。その故に、佛一切の諸法は男に非ず、女に非ずと教へられるのでございますよ


 このたとえ話では、舎利弗のあわてる様子が、心に残ります。お釈迦様の時代のインドでは女性は成仏できないと言われていたので、舎利弗は困り果ててしまったのでしょう。


 谷口雅春先生が「人間が神の子であるということは、男でもなく女でもないということである」と書かれていることは、人間の生まれかわりを肯定する生長の家においては当たり前のことであると思っていましたが、力強い御文章を声に出して読むと、あらためて深い感動が湧きあがって参ります。


 神は男でも女でもない、従って神の自己顕現であるところの人間の實相は男でもなく女でもない。色々の体験を積んで霊魂をみがくため、一つの神仏が一切のすがたを表現するために、神の計画によって(仏教的にいえば如来の神通力によって)、ある期間は、男の身体を顕わし、ある期間は女の身体を顕わしているのであって、女の身体を現していても、女の身体がその人の實相ではなく、男の身体を現していても、男の身体がその人の實相ではないということが、先生のお答えです。

 「人間は肉体ではない」と、谷口雅春先生が断言されたことの意味を深く考えさせられます。


 このことを現代の世界に照らし合わせると、男女平等思想発展の背景に、「人間が神の子であるということは、男でもなく女でもないということである」「人間の實相は男でもなく女でもない」(『維摩經解釋』230頁)ことを、この世(現象世界)において表現しよう、展開しようという、人類の本質的な願い、強い願望が、奔流となってわき出しているように見えます。

 すべての人間は、人種、肌の色、出自、男女の違いがあっても、同じ神の子として、神様の前では平等であることを表現したい願いは、人間の本質に根差す強力な感情として、すべての人に備わっているのではないでしょうか。



 話に飛躍があるかも知れませんが、現在、LGBTの方々が直面している諸問題についても、全部とは言いませんが、人間が魂的な存在であり、何度も生まれかわって、男の身体を現したり女の身体を現したりすることを多くの人が知ることが、少なくとも問題の一部について、解決の手がかりになるように思います。


また、恐れ多いことではありますが、安定的な皇位継承を考える上でも、谷口雅春先生のこの御文章が、時代の進歩と、新しい変化を理解する鍵となり、解決のヒントの一つになると、思われます。




参考資料:谷口雅春著『維摩經解釋』より謹写


「舎利弗よ、お前さんが能くこの女身(にょしん)を脱して他身を現ずることが出来たならば、ほかのすべての女人も、お前さんと同じやうに女身を脱することが出来ませうよ。しかし舎利弗、あなたは女にあらずして今、女身を現しておいでになってゐる。一切の女性もやはりあなたと同じことでございますのよ。女身をあらわしてをりまするけれども、女ではないのであります。是の故に、佛一切の諸法は男に非ず、女に非ずと教へられるのでございますよ」
(谷口雅春著『維摩經解釋』平成7年2月15日発行 328頁)


時々、女は幾度生まれ更っても女身ですか、男は幾度生まれ更っても男身ですか――と問はれることがあります。この解答も、この「維摩經」の一部にはつきりあらはれてゐるのであります。
「女身を現ずと雖(いへども)も而も女にあらざるなり。……女身の色相、今何處(いづこ)にか在る?」
人間は「神の子」であるといふことは、男でもなく女でもないといふことである。
 「神は男であるか、女であるか」といふと、男でもなく、女でもない。従って神の自己顕現であるところの人間の實相は男でもなく女でもない。色々の體験を積んで霊魂をみがくため、及び一佛にして一切相を示現せんがために、摂理によって(佛教的にいへば如来の神通力によつて)或る期間は男身(なんしん)を顕じ、ある期間は女身を顕じてゐるのであって「女身を現ずと雖も、而も女身に非ず、男身を現ずと雖も、而も男身に非ざるなり」であります。
(谷口雅春著『維摩經解釋』平成7年2月15日発行 230頁)

注目投票をする(44)

最近見ないと思ったら!! (21452)

日時:2019年12月03日 (火) 12時04分
名前:STEVE


 貴方は前から怪しいと思っていましたが、やっぱり日野君のなりすましだったんですね!道理で、日野君がインドに行っている間投稿がなかったわけです。

 雅春先生は陰陽調和の大切さを説きました。女装写真をアップしている日野君を支持することはありません。LGBTは絶対にダメです。






コメントありがとうございます (21462)

日時:2019年12月03日 (火) 21時32分
名前:tapir

STEVE様

 コメント、ありがとうございます。

 私に日野君の若さと体力があったら、と想像して楽しくなりました。

 私の若い頃は、女の子(男の子)はこんなことをしてはいけないということがたくさんありました。女の子がプロレスする、男の子がレース編みをするなどは、とんでもないと言われました。STEVEさんの子供時代はどうだったでしょうか? 
いまはその点、自由度がずいぶん高くなりましたね。

 私も、文化としての女性らしさ、男性らしさは大切だと思います。谷口雅春先生のご著書の女性言葉は、下記に引用する天女の言葉もそうですが、味わいがあって、読んでいて楽しいです。

「一切の女性もやはりあなたと同じことでございますのよ。女身をあらわしてをりまするけれども、女ではないのであります。是の故に、佛一切の諸法は男に非ず、女に非ずと教へられるのでございますよ」(『維摩經解釋』328頁)

こんな言葉で話す女性がいたら、なごやかな気持ちになりますね。

 (24938)
日時:2020年03月26日 (木) 20時46分
名前:STEVEサン用の再喝

>ノンセクシャル日野君を擁護する人たち

日時:2020年03月26日 (木) 20時18分
名前:STEVE


日野さんを擁護というより、
雅春先生の解釈を、そうだ!と支持しているのでありますよ喝。

 (24940)
日時:2020年03月26日 (木) 21時05分
名前:STEVEサン用の再喝


そしてね、
そうです!と感得するのは維摩居士や雅春先生に新しい真実を初めて知らされ教わったという感覚じゃありませんの。
もともと知っていたことを想い出したという感覚からくるものです。

雅春先生が女装趣味やノンセクシャルを認めるとお思いですか? (24968)
日時:2020年03月27日 (金) 14時03分
名前:STEVE

>日野さんを擁護というより、
雅春先生の解釈を、そうだ!と支持しているのでありますよ喝。<



 もしも雅春先生がご存命であると、日野はかなり厳しく叱責されたでしょうね。

 女装趣味、ノンセクシャル、そして、極左総裁支持・・・。

 (24970)
日時:2020年03月27日 (金) 14時42分
名前:閲覧人


まあこの御婦人には何をもってしても通じないのは確定のようです。
いつまでも何十年前からのアカだの左翼だの言って安倍氏を推してればよろしい。

アナタが凝り固まって放さない時代はイニシエの彼方です。
という意見。


成り済ましだらけ (24971)
日時:2020年03月27日 (金) 15時00分
名前:千葉教区青年会会員

本当に、日野君のなりすましは、実に分かりやすい。


  閲覧人さんも、日野ですよね?

雅春先生雅春先生と仰るわりに聖経の内容把握してますか、枯れ尾花も幽霊に見えるその心境とは (24972)
日時:2020年03月27日 (金) 15時09分
名前:閲覧人

またですか、、、、



最近見ないと思ったら!!

日時:2019年12月03日 (火) 12時04分
名前:STEVE


貴方は前から怪しいと思っていましたが、やっぱり日野君のなりすましだったんですね!道理で、日野君がインドに行っている間投稿がなかったわけです。

反教団の人って (24973)
日時:2020年03月27日 (金) 15時21分
名前:ツッコミ

本当に誰でも日野扱いするよね。日野以外に総裁派はいないと本気で思っているのかな?

STEVEさんて (24974)
日時:2020年03月27日 (金) 15時27分
名前:総裁見直し中



深層心理では大好き、の裏返しからの集中攻撃ってあるのかもだw

青年会さんも言っている通り (24986)
日時:2020年03月27日 (金) 19時34分
名前:千葉教区青年会会員

「日野君のなりすましは、実に分かりやすい」のだよ。総裁支持者なんか、私の周囲にはほとんどいません。それとも、皆さんの周囲には総裁派っていますか?いないと思いますよ?

まぁ、その青年会さんも「総裁嫌い」と一方で言いながら「安倍晋三よりは総裁の方がまし」と言っているあたり、HNからも教団青年会の会員であることは確実だし、八百長試合をしているか、最初から日野の自作自演なのは明白だけどね。

 (25003)
日時:2020年03月28日 (土) 05時30分
名前:おばーさんへ

若者をこきおろすより、もちっと実のある人生を。
安倍サンやばいよ、がんばれ。

 (25077)
日時:2020年03月29日 (日) 14時18分
名前:再揚

日時:2020年03月26日 (木) 12時57分
名前:女神様

>>そして、「男女が、今晩、一緒に寝る」という言葉の裏の意味は、そのニュアンスは、普通で考えましたら、たとえ、お相手が女神様であっても 夜、男女が一緒に寝るということは、その言葉の中に、性的な意味合いが含まれているのです。(志恩さん)


いやいや、
志恩さんの経験上ではそういう見解に至っているだろうが、
それが普通の考え方″とは言えないってことは自覚しとくと良いよ、それだけ。

 (25128)
日時:2020年03月30日 (月) 10時19分
名前:ほんりゅう

反総裁と言いながら、安倍総理より総裁がマシだと言う隠れ総裁派。

やはり陰陽調和を乱す日野くん (25284)
日時:2020年04月03日 (金) 18時11分
名前:ひのしTwitter

日野◆求道者 (ノンセク、菜食、歴史研究)
@hinotomoki2
確かにレアな例かも。私も性嫌悪無しだけど、本番までは絶対に行かなかったし。(どこまで行ったかは誰が見てるか判らんから省略。)
引用ツイート

MILO
@MILO75439179
· 4月2日
付加価値はあるんか? - とんとんぽちぽち

結構生々しい性行為の話です https://miloaseblog.hatenablog.com/entry/2020/04/02/070030
午後9:21 · 2020年4月2日

日野◆求道者 (ノンセク、菜食、歴史研究)
@hinotomoki2
もしかしたら、私は性嫌悪あるのかも知れない。

私のことを考えて自慰をした、とか言ってきた女性には超気持ち悪い(これでも控え目な表現)と感じたし、他人のことを想像して自慰をすることは人権侵害だとかなり本気で思っている。

それを性嫌悪と言うならば、性嫌悪なのかもしれない。
午後9:49 · 2020年4月2

https://mobile.twitter.com/hinotomoki2/status/1245694859744141315

 (25286)
日時:2020年04月03日 (金) 18時40分
名前:合掌

>やはり陰陽調和を乱す

STEVEおばさん系??

ちょっと奧さん、実際のsoxをまさかしたことない!?
そんなムッツリスケベよりずっといい日野。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板