生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


コロナ関連情報 (25052)
日時:2020年03月29日 (日) 06時24分
名前:アクエリアン

【世界は今...#197】EU指令による医療崩壊とコロナウイルス / 豪州のコロナパニック / ドイツ武漢肺炎の脅威による市民生活への影響 / 北海道レポート・流氷編 Part3[桜R2/3/26]
https://www.youtube.com/watch?v=llv5eAcRouI

■ 北海道おんな二人旅レポート・流氷編 Part3

■ フランス(日本帰国中) − 宇宿洋一さん
・EU指令による医療崩壊とコロナウイルス

■ オーストラリア・メルボルン − 山村恵美子さん
・豪州のコロナパニック

■ ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルグ州 − 横山久子さん
・ドイツ武漢肺炎の脅威による市民生活への影響


ヨーロッパの危機感が伝わってきます

Watch Sky News live
https://www.youtube.com/watch?v=9Auq9mYxFEE

Euronews English Live
https://www.youtube.com/watch?v=6xrJy-1_qS4

オーストラリア

Watch ABC News live
https://www.youtube.com/watch?v=G-sCNxj2M2M

アメリカ

Watch the Latest News Headlines and Live Events l ABC News Live
https://www.youtube.com/watch?v=w_Ma8oQLmSM

アメリカ軍人はアメリカからフリーパスで入国?コロナ輸入 (25053)
日時:2020年03月29日 (日) 06時53分
名前:軍備なんて細菌に負けることの証明だ

米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に停泊中の米原子力空母「ロナルド・レーガン」の乗組員2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたとFOXニュースが27日伝えたことで、中国の脅威をにらんでインド太平洋地域に展開中の空母2隻がともに事実上の行動不能となるという異例の事態に陥った。米海軍の即応能力と中国に対する抑止力の低下は避けられない。

 横須賀基地のジャレット司令官は27日、「同基地所属の水兵2人が新型コロナに感染した」と発表した。同基地を母港とする空母レーガンの乗組員を指すとみられる。同基地では26日、米国から戻った水兵1人の感染が確認されている。基地司令部は向こう48時間にわたり基地を閉鎖することを決めた。

 インド太平洋地域で作戦行動を実施していたもう一隻の原子力空母「セオドア・ルーズベルト」でも先週、複数の感染者が確認された。FOXニュースによると、ルーズベルトは日本時間27日朝、米領グアムの海軍基地に到着した。艦内の感染者は約30人に上り、いずれも軽症とされる。米海軍は乗組員約5000人のうち発熱症状などのある乗組員を中心に感染の有無を検査する。

本田健が語る「東京ロックダウンが起きたら、絶対にやってはいけない、たった1つのこと」 (25054)
日時:2020年03月29日 (日) 08時38分
名前:アクエリアン

本田健緊急Facebookライブを、
3月28日(土)21時より開催致しました。
https://www.youtube.com/watch?v=-_cb_Ckl5hg

本田健緊急Facebookライブを、
3月28日(土)21時より開催致しました。
 
3月24日のFacebookliveの後、呼びかけた通り、家族とともに本田健は、山で引きこもり生活を始めました。しばらくセミリタイヤ生活を続けるつもりでしたが、最後にもう一つだけ貢献できることがあるので、山の書斎から、Facebookliveをやることになりました。
 
昨日、全国で100名を超える感染者が出て、自粛要請が都心部に出されました。
なので、だいぶ人通りは減ったみたいですが、まだ自分ぐらいはいいだろうと街に繰り出している人も結構います。一方、小池都知事の自粛要請記者会見後、東京のスーパーには、パニックになった人たちが、押し寄せました。東京封鎖を予感して、慌てて買いだめに走ったのです。
 
3月8日に動画を公開してから、今回の感染が世界に広がる、次々の国境が閉ざされる、大都市が封鎖される、金融崩壊が始まることなどについて語ってきました。
 
それ以外にも、オリンピックが延期/中止になること、そのあとに日本がロックダウンされることなど、大胆な予測をしてきました。最後の東京ロックダウン以外は、すべて予想通りの展開になっています。
 
その東京封鎖も、いよいよ都知事が口にし、現実的になってきました。
 
これまで、そのうちなんとかなると予測していた人たちもいたようですが、今大切なのは、「楽観バイアス」を捨てることです。
 
自分だけは大丈夫、そのうち良くなるというポジティブ思考、スピリチュアルな考えを持っていては、これからの時代を生き抜けません。平和ボケから目覚めて、世界で何が起きているか、現実を見ないと、世界のあとを追いかけて日本も大変なことになると、本田健は危惧しています。
 
3月28日、18時から、安倍総理大臣が、記者会見を行いました。その内容を受けて、これから何をするべきかについて語ります。

 山の書斎で静かな生活を始めた本田健ですが、日本の大都市がロックダウンされる可能性について、最後のFacebook liveを行いました。ぜひご覧ください。

たかが武漢コロナでパニックに陥ってはならない、世界恐慌的社会不安の原因は中国共産党政権の末期症状にある。 (25062)
日時:2020年03月29日 (日) 09時59分
名前:縄文人

武漢発のコロナウィルスが中国人観光客を大量に招き入れたおかげで大流行しているが、これが細菌兵器研究の過程で漏れ出たにしても兵器としては未熟であり従来のインフルエンザに毛の生えたようなものでしかない。
ただ此れを奇貨として中共独裁政権が自己矛盾の革命政策をさらに延命しようとしていることが災いなのである。

武漢ウィルスについては武田邦彦も我に返って冷静なことを言っている。→https://youtu.be/ZUIu6Py2phU

【ホワイトハウスへの嘆願】コロナウイルスにより世界は大混乱・損害を受けてますがそれを最近海外の責任にしようとしている中国政府へ責任を取ってもらおうという運動!【及川幸久 (25065)
日時:2020年03月29日 (日) 10時28分
名前:アクエリアン

<本日の及川幸久−BREAKING NEWS− >※ほぼ毎日更新※
https://www.youtube.com/watch?v=GrVJXxG0bxU

【ホワイトハウスへの嘆願】コロナウイルスにより世界は大混乱・損害を受けてますがそれを最近海外の責任にしようとしている中国政府へ責任を取ってもらおうという運動!
_________________________
【ご署名はこちらから⬇】締切は4月15日。10万件達成すれば次のステップへ!
https://petitions.whitehouse.gov/peti...

【署名方法】*参考

ページ右下側にある
・First Name(名前)
・ Last Name(苗字 /姓)
・ Email Address(Eメイルアドレス)
この三箇所に記入したらすぐ下ある
・Sign Now
をクリック(送信される)

すぐに上記メイルアドレスにホワイトハウスからメイルが来るので
そのメイル内に記された
・Confirm your signature by clicking here
(ここをクリックして署名を確認)
をクリックします。
<署名完了!> ありがとうございました!🙏
_________________________
Peter Van Buren氏のコラム https://www.theamericanconservative.c...
_________________________
このチャンネルのテーマ曲:Glorious Hearts 革命前夜
https://www.youtube.com/channel/UC0uW...

なぜ人は共産主義に騙され続けるのか (25116)
日時:2020年03月30日 (月) 03時56分
名前:アクエリアン

Hideki Kakeya @hkakeya
https://twitter.com/hkakeya/status/1244141162182496257


共産主義は人類の敵である。私は中共の危険を20年以上訴え続けてきた。当初はパラノイア扱いされた。尖閣沖漁船衝突後、少しは聞いてもらえるようになったが、それでも日本企業は中国依存を強めた。今回、これだけのことがあっても変われないなら、日本は滅びるしかない。

掛谷英紀コラム

なぜ人は共産主義に騙され続けるのか
https://www.epochtimes.jp/p/2019/08/46112.html

なぜ人は共産主義に騙され続けるのか。私が共産主義の失敗を予見したのは小学2年生のときである。担任の先生が産休に入り、自習の時間が多くあった。私は与えられた課題に黙々と取り組んでいたが、普通の小学2年生が自習を課せられて、黙って勉強するはずがない。周りの生徒はみんな大騒ぎだったので、隣のクラスの先生が注意に来た。結局、私を含めクラスの生徒全員が罰を受けることになった。

私はそのとき、共産主義は絶対うまくいかないと確信した。私が小学2年生だった1978年当時、ソ連はまだ大国として健在で、共産主義は素晴らしいと考える人が多くいた。でも、私は彼らを信じなくなった。真面目にやってもやらなくても、みんな同じように怒られるなら、誰も真面目にやらない。結果の平等は絶対うまくいかない。そんな単純なことをなぜ大人は分からないのだろう。とても不思議だった。その11年後ベルリンの壁は崩壊し、さらにその2年後にはソ連も崩壊した。

ソ連が崩壊して以降も、数は少なくなったが共産主義を信奉し続ける人は存在し続けた。それがまた不思議だった。左翼はウソつきなのか、それとも単に学習能力がないのかという点が当時の関心事だった。正直で頭のいい人は左派にはなれないというレイモン・アロンの言葉を知ったのはその後のことである。

左翼とは何か。人はなぜ左翼になるのか。私にとって常に頭の片隅に存在し続けた謎であった。しかし、私の専門は工学であって人文社会科学ではないため、この問いは仕事として取り組むべきものではなく、ずっと放置したままだった。ところが、幸いにもここ2、3年の間に、その謎がかなり解けてきたのである。

1つのきっかけは、英語圏の政治系YouTuberのウォッチを始めたことである。そこで、欧米でも人々が左翼の横暴に苦しんでいる現状を知ることができた。それを通じて、欧米の左翼と日本の左翼の共通点を見出すことに成功し、左翼というものを一段高い段階に抽象化して理解することが可能となった。

もう1つのきっかけは、インターネット・SNSの隆盛により、大量の言語資源が簡単に取得できるようになったことである。私自身の専門分野の一つに人工知能があるが、インターネット上のビッグデータを機械学習に使えるようになったため、政治問題や社会問題に関する言説を定量的に分析できる時代になった。それにより、自らの理工系の知見を左翼の分析に使えるようになったのである。

今回はそのうち、欧米の左翼運動と日本の左翼運動の共通点から見える左翼像を紹介することにする。左翼運動は、人権、平和、寛容、多様性など常に美辞麗句を看板に掲げる。しかし、その運動の矛先は極めて恣意的に選ばれている。
日本の場合、左翼の人権運動は北朝鮮による拉致被害者の人権を無視する。平和運動も、中国や北朝鮮の核開発や軍拡に抗議をしない。反原発運動も、中国や韓国の原発には反対しない。これらに共通するのは、周辺諸国が日本を侵略しやすい状態を作り出す方向に運動が向いていることである。それゆえ、日本では「左翼=反日」と理解されていることが多い。日本人の目につく左翼運動にかかわる外国人は、みな反日勢力に見えるため、外国の左翼も反日的であるとの誤解を持つ保守系日本人は多い。しかし、それは間違いである。

欧米の左翼にとっての最大の敵はキリスト教的価値観に基づく西洋文明である。であるから、イスラム教などの異文化に対するトレランス(寛容)を主張しつつ、キリスト教的価値観を弾圧する。たとえば、米国の大学では学内のキリスト教徒のサークルを解散させるなどの動きがある。また、欧米のフェミニストは女性の権利を主張する一方で、イスラム系移民の性犯罪の被害を受けた女性に対しては口封じをする。

日本と欧米の左翼に共通する点は、いずれも自らの属する社会や文化を憎み、その破壊を意図していることである。その憎悪の感情は、過大な自己評価ゆえに、周囲が自分を正当に評価していないと不満を持つことから生じている場合が多い。ただし、これは全ての左翼に該当するわけではない。左翼運動は、さまざまな種類の人間の複合体である。
私は、左翼運動の構成員を次の3つに分類している。

1.中核層
自らが属する社会を憎み、それを破壊することを目指す人たち。見せかけの理想を掲げて活動を興し、その活動が社会の破壊に結びつくよう巧みに制御する。良心は無いが知的レベルは高い。

2.利権層
中核層に従うことで、活動資金や仕事(テレビ出演など)を得ることが目的の人たち。

3.浮動層
中核層が掲げた理想に共感する人たち。正義感に基づいて行動するが、いい人と思われたいという虚栄心があることも多い。知識を身に着けると、騙されたと気づいて活動から去る。

初代FBI長官のジョン・エドガー・フーヴァー氏は、左翼(コミンテルン)を「公然の(共産)党員」「非公然の党員(共産党の極秘活動に従事する人)」「フェロー・トラベラーズ(共産党の同伴者)」、「オポチュニスツ(機会主義者)」、「デュープス(騙されやすい人)」の5種類に分類している。(この分類は、江崎道朗氏の著書『コミンテルンの謀略と日本の敗戦』に紹介されている。)このうちの最初の3つが中核層、利権層がオポチュニスツ、浮動層がデュープスに対応する。

正直で頭のいい人は左派にはなれないというレイモン・アロンの言葉に対応させると、中核層と利権層は不正直で頭のいい人であり、浮動層は正直で頭の悪い人である。その複合体が左翼というわけである。

保守派は左翼と違って単純な人が多い。そのため、上で述べた左翼の全貌が見えていない。左翼はみな浮動層であると勘違いして甘く見る。しかし、その認識自体が完全に左翼の術中に嵌っているのである。

左翼運動が巧みなところは、その運動において浮動層を前面に押し出すことである。中核層は基本的に表に出てこない。浮動層は善良な庶民であるから、左翼運動を叩く人は庶民の敵だとレッテルを貼れる。浮動層には悪意がないから、左翼運動の真の目的が破壊であるとの批判は濡れ衣に見える。彼らには知性も感じられないから、取るに足らない相手だと保守派も油断する。

左翼運動の知性の高さは、その攻撃先の選定に見て取ることができる。例えば、日本の自然保護運動を考えよう。彼らは、ダム、堤防、防潮堤、基地建設、高速道路、リニア新幹線、地熱発電のように、日本の安全や経済にプラスになる開発行為の自然破壊は非難するが、太陽光発電、風力発電、中国の珊瑚乱獲のように、日本にとって経済的・社会的マイナスが大きい自然破壊は問題視しない。中でも、発電に関する態度の違いは、それなりに高度な知識がないとこのような見極めはできない。

さらに左翼の頭の良さは、主力は上述のような攻撃先の選択をしつつ、それ以外の勢力はある程度意見を散らしている点にも見ることができる。これにより、批判されたときに傍流の人々を引き合いに出し、批判が不当なものであると反論できるように準備している。

左翼運動は、今後もその頭脳を駆使して庶民の味方を詐称し続けるであろう。現実には、彼らは庶民に選択の自由を与えない。自分の言いなりにならないものは、弱者であっても容赦なく叩きのめす。であるから、左翼はリベラリスト(自由主義者)とは最も遠い存在である。にもかかわらず、彼らはリベラルを自称し、その称号を社会的に広く認めさせることに成功している。

左翼の欺瞞を示す最も有効な手段は、過去の共産主義国家が何をしたかを思い起こさせることである。彼らは、常に庶民(労働者)の味方であると自称したが、過去全ての事例において特権階級が庶民を虐げる社会が生まれる結果となった。おびただしい数の人命も奪われた。その歴史をできるだけ多くの人に直視させることが、共産主義の悲劇を繰り返さないために最も重要なことである。

執筆者:掛谷英紀
筑波大学システム情報系准教授。1993年東京大学理学部生物化学科卒業。1998年東京大学大学院工学系研究科先端学際工学専攻博士課程修了。博士(工学)。通信総合研究所(現・情報通信研究機構)研究員を経て、現職。専門はメディア工学。特定非営利活動法人言論責任保証協会代表理事。著書に『学問とは何か』(大学教育出版)、『学者のウソ』(ソフトバンク新書)、『「先見力」の授業』(かんき出版)など。

【減税勢力総結集!】『消費税減税』に向けての緊急声明〜「日本の未来を考える勉強会」「日本の尊厳と国益を護る会」合同記者会見[桜R2/3/30] (25162)
日時:2020年03月31日 (火) 04時31分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=7l9MxgojCqQ

世界恐慌をも誘発しかねないコロナウイルスショックに対応するため、緊縮財政派とは一線を画する「日本の未来を考える勉強会」と「日本の尊厳と国益を護る会」の有志議員が、『消費税減税』を掲げて合同で行った記者会見の模様をお送りします。
(令和2年3月30日:衆議院第二議員会館)

参考動画

【経済討論】MMT(現代貨幣理論)は日本を救うか?[桜R1/7/6]
https://www.youtube.com/watch?v=0B-wvXt86Zw

駐日米大使グルーの本の出版 (25192)
日時:2020年04月01日 (水) 03時43分
名前:アクエリアン

西村幸祐@kohyu1952


昨年は真珠湾攻撃から78周年。そんな年の暮れに当時の駐日米大使グルーの本が出た。著者のルー・ペイパーは元ジョージタウン大教授。日米開戦を避けようと努力したグルーの苦闘を描いたがFルーズベルト記念図書館の講演なのが皮肉。FDRの陰謀はフーバー大統領などの批判本が

https://www.c-span.org/video/?466790-1/in-cauldron

西村幸祐@kohyu1952
https://twitter.com/kohyu1952/status/1245052377763205122


最近翻訳が続々出てルーズベルトの悪行も認知された。だがそれでもFDRは米国で世界恐慌と第二次大戦に勝利した英雄になっている。ところがルーズベルトに批判的な本の著者がこんな場所で講演をするほど地殻変動が起きている。緩やかな歴史修正だ。ポストコロナの世界は本当に世界秩序が変わりそうだ。

“The underbrush through which Mr. Paper cuts his way . . . would be challenging for any writer. But Mr. Paper, with an eye for character and an easy narrative style, manages to keep his subject interesting. . . . And even though we know how it’s all going to end, Mr. Paper manages to add a measure of suspense to his narrative — a tribute to his abilities as a writer.” —The Washington Times

This is not just another book about Pearl Harbor. It is the story of Joseph Grew, America’s ambassador to Japan, and his frantic effort in the months before the Pearl Harbor attack to orchestrate an agreement between Japan and the United States to avoid the war he saw coming. It is a story filled with hope and heartache, with complex and fascinating characters, and with a drama befitting the momentous decisions at stake.

And more than that, it is a story that has never been told.

In those months before the Pearl Harbor attack, Japan and the United States were locked in a battle of wills. President Franklin D. Roosevelt's economic sanctions were crippling Japan. America's noose was tightening around Japan's neck — but the country's leaders refused to yield to American demands.

In this cauldron of boiling tensions, Joseph Grew offered many recommendations to break the deadlock. Having resided and worked in Tokyo for almost ten years, Grew understood what Roosevelt and his administration back home did not: that the Japanese would rather face annihilation than endure the humiliation of surrendering to American pressure.

The President and his administration saw little need to accept their ambassador’s recommendations. The administration’s policies, they believed, were sure to succeed. And so, with increasing urgency, Grew tried to explain to the President and his administration that Japan’s mindset could not be gauged by Western standards of logic and that the administration’s policies could lead Japan to embark on a suicidal war with the United States “with dangerous and dramatic suddenness.”

Relying on Grew’s diaries, letters and memos, interviews with members of the families of Grew and his staff, and an abundance of other primary source materials, Lew Paper presents the gripping story of Grew’s effort to halt the downward spiral of Japan’s relations with the United States. Grew had to wrestle with an American government that would not listen to him – and simultaneously confront an increasingly hostile environment in Japan, where pervasive surveillance, arbitrary arrest, and even unspeakable torture by Japan's secret police were constant threats.

In the Cauldron reads like a novel, but it is based on fact. And it is sure to raise questions whether the Pearl Harbor attack could have been avoided.

これは酷い、 (25197)
日時:2020年04月01日 (水) 09時42分
名前:アクエリアン




加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx
https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1245131961632317441

大学の責任もあるが、まず第1にこういう時期に欧州に卒業旅行に行った学生たちの無責任な行動が許し難い。加えて禁止されていた卒業祝賀会を強行し、さらに実家に帰省したことで何と10府県にまで感染を拡大してしまった。若者の無知と行動がこれだけ大きな被害を出すという典型例。

人類の敵、中国共産党を解体、消滅させませう (25199)
日時:2020年04月01日 (水) 10時14分
名前:アクエリアン

グレンコ アンドリー@Gurenko_Andrii
https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1245048889960312832

収まる兆しもなく、酷くなる一方です。世界が苦しんでいるのは中国のせいです。客観的な事実。中国は意図的にウイルスを世界に広めたなら中国共産党をを解体させ、中国共産党を犯罪組織として認定し、幹部を戦争犯罪者として裁くべきです。故意がない場合でも、重い賠償を科すべきです。

全世帯に郵便で2枚のマスク配布 (25222)
日時:2020年04月02日 (木) 00時16分
名前:アクエリアン


百田尚樹@hyakutanaoki
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1245337408658214917

★★【大拡散希望】★★★

日本経済は今、体にたとえると毛細血管がやられかけている状態。
末端の経済、庶民の経済を救わないと生命が危ない。
消費税5%なんて、全然即効性がない上に、システム的に時間がかかりすぎる。

今すぐに消費税0%!
安倍さん、政治生命を懸けろよ!命懸けでやってくれ。

百田尚樹@hyakutanaoki
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1245340295518011392

一つの家庭に2枚の布マスク?なんやねん、それ。
大臣が勢揃いして決めたのがそれかい!アホの集まりか。
全世帯に郵便で2枚のマスクを配るって…。
そんなことより、緊急事態宣言とか、消費税ゼロとか、金を配るとか、パチンコ店禁止とか、エイヤッ!とやることあるやろ。

今、台湾に学ぼう (25238)
日時:2020年04月02日 (木) 16時47分
名前:アクエリアン

有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1245614148131516416


早期に中国からの入国者を止め、その後も感染国からの人の流入を止めて、感染経路の徹底追跡、隔離実施で、新型コロナの感染拡大を押さえ込んでいる台湾では、清明節に国内旅行を楽しむ余裕が生まれている。蔡英文総統も、自国の経験をもとに他国への支援に乗り出すと力強く表明。

今、台湾に学ぼう。

___


日本は早急に台湾を国家として認め、軍事同盟を結ぶべき

今日の音楽
ABBA: HASTA MAÑANA ( AUSTRALIA 1976 ) - HD - MAX HQ
https://www.youtube.com/watch?v=HPeG0lmjfhs

二つの敵 (25249)
日時:2020年04月03日 (金) 00時46分
名前:アクエリアン


Hideki Kakeya@hkakeya
https://twitter.com/hkakeya/status/1245714530128166917

今、我々は同時に2つの敵と戦っている。1つはウイルス、もう1つは混乱に乗じて世界への影響力拡大を狙う中国共産党。春節を利用して世界にウイルスを拡散させたことから分かる通り、中共が世界を支配すれば、この世から人権は消え失せる。それを防ぐためにも、まずは感染拡大を食い止めねばならない。

twitterでの国民の聲 (25254)
日時:2020年04月03日 (金) 03時33分
名前:アクエリアス

いま一番こわいのは「マスク2枚」といって、国民がどんな反応をするかもちゃんとシミュレートできない政権とそのブレインたちが、これからの新型コロナのシミュレートをしていること。こわすぎる…。

現象は有限、生命は無限 (25255)
日時:2020年04月03日 (金) 04時42分
名前:縄文人

ウィルス、細菌、寄生虫、毒物、ないし地震、台風、津波、ないし戦争、これらは災いであるが、人間はこれらを乗り越えて今日の地球文明を築くに至った。今日ある自分の命を喜ぶとともに先祖の努力の賜物に感謝し、われらもまた後に続く者たちに感謝されるように努力しようと思う。

 (25266)
日時:2020年04月03日 (金) 14時05分
名前:閲覧人

縄文人さんの努力が実り多い未来に繋がりますように。

こんな意見もある、「勝つまでは欲しがりません」の戦前回帰、あぺ君は素晴らしい (25267)
日時:2020年04月03日 (金) 14時13分
名前:コロナ騒ぐほどに、あぺ悪さを隠せる

日本人は異大な先人の魂の上豊になりました。。。

マスク2枚???いいと思う。。。

使い捨てでなく、洗えば何度も使えるマスク。。。

物を大切にする精神を、国民に思い出してもらいたいと言う気持ちが嬉しいです。。。

こんな意見もある、下級国民には2枚あげるからね有難く思いなさい、ハイ (25268)
日時:2020年04月03日 (金) 14時22分
名前:コロナ騒ぐほどに、あぺ悪さを隠せる

キムタク、ドラマ関係者にマスク2000枚差し入れ。

おいおい、上級国民はマスクのストック2000枚以上あるのか?

 (25269)
日時:2020年04月03日 (金) 14時27分
名前:コロナ騒ぐほどに、あぺ悪さを隠せる

> キムタク、ドラマ関係者にマスク2000枚差し入れ。
>
> おいおい、上級国民はマスクのストック2000枚以上あるのか?

転売屋のファンがいるんだろう、、、


こんなことしちゃった
キムタクは、NGだな

こんな意見も (25271)
日時:2020年04月03日 (金) 14時47分
名前:コロナ騒ぐほどに、あぺ悪さを隠せる

民間は景気悪いと収入減るんだから
公務員の給与・ボーナスカットして
支援に回せ
こんな時でも涼しい顔している公務員が痛みを知れば
必四になると思うんだけどな。

今日の歌「夢想花 / 円 広志」 (25280)
日時:2020年04月03日 (金) 17時54分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=9pMjQEMV_Uw

この現象世界は神の「遊戯ーーリーラーー」の世界である。

 (25285)
日時:2020年04月03日 (金) 18時21分
名前:どなたの発信であっても真理にこうべを垂れる派


<(₋₋)>d(₋₋)d<(⋯)>

これが安倍政権だ (25291)
日時:2020年04月03日 (金) 22時12分
名前:アクエリアン


グレンコ アンドリー@Gurenko_Andrii
https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1246006071971303425

なるほど。支給する気が全くないのは凄く伝わります。苦しんでいる国民の負担を軽減する気がないのですね。これで負担軽減になると勘違いしているなら馬鹿ですが、さすがに大臣級は馬鹿ではないと思うので、分かってやっているのではないかと思います。残念ながら予想通り。

グレンコ アンドリー@Gurenko_Andrii
https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1246008274928857088

元言語:
「支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向だ。」

日本語訳
「金あげないよーん。
大変だろうが、自分で頑張ってねー 
陰から応援するよ

生き残るように祈る
じゃあね



NY在住の日本人が警告!本当のコロナウイルスの恐ろしさ! (25302)
日時:2020年04月04日 (土) 08時40分
名前:アクエリアン


STAR ORION
https://www.youtube.com/watch?v=OHc8cfwn1ag

友人から送られて来た動画を転送します。
少しでもコロナウイルス感染拡大阻止に繋げられればと思い、投稿しました。

掛谷英紀コラム  (25305)
日時:2020年04月04日 (土) 11時33分
名前:アクエリアン

掛谷英紀さんの共産主義や自称リベラリストに関するコラムは 大いに、勉強になりますよ

Hideki Kakeya

https://twitter.com/hkakeya/status/1246235755854225408

自宅待機で時間を持て余している方へ。昨年8月より共産主義の恐ろしさと対処法をコラムに書いていきました。既に15回を数えます。現在、我々は中国共産党が撒いたウイルスおよびプロパガンダと戦っている最中で、参考になるかと思います。この機会にお読み下されば幸いです。
https://epochtimes.jp/column/252/index.html

日本人が知らない北米左翼の恐ろしさ
https://www.epochtimes.jp/p/2019/08/46354.html

左翼のプロパガンダ戦略とは?
https://www.epochtimes.jp/p/2019/09/46965.html

ビッグデータが暴く自称リベラルの正体
https://www.epochtimes.jp/p/2019/09/47553.html

左翼を論破する方法(前編)
https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/47983.html

国破れて財務省あり (25312)
日時:2020年04月04日 (土) 16時02分
名前:アクエリアン

門田隆将@KadotaRyusho
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1246299346531835904


なぜ一律給付と消費減税で消費回復を図らないのか。収入減をどう証明するかも含め理解不能。歴史に残る愚作と称されるだろう。自民党の大勢を占めた意見を完全無視するのが政調会長の役目か。国破れて財務省あり。親中で財務省のコントロール下にある岸田氏。国民は"ポスト安倍"に納得するのだろうか。

解任された米空母艦長、乗組員の声援受け下船 (25313)
日時:2020年04月04日 (土) 16時27分
名前:同じ穴の狢

セオドア・ルーズベルトは3月にベトナムを5日間公式訪問してダナン(Danang)に寄港。その後、数十人の乗組員が新型ウイルスに感染していることが判明し、同空母は3月28日にグアムの米海軍基地に到着した。

 3月31日に米国の2紙が、乗組員4800人をできるだけ下船させ、その大半を隔離するよう国防総省の上層部に求めたクロージャー艦長の書簡について報じた。これに怒った米国防総省は今月2日、クロージャー艦長を解任した。

 ダナン寄港は外交上重要で国防総省上層部の承認を得ていたにせよ、新型コロナウイルスの影響について同省で懸念が高まっていた中、あえて乗組員が感染するリスクを取って寄港に踏み切ったクロージャー大佐を批判する向きもある。

 民主党と無所属の上院議員17人のグループは、国防総省の監察官にクロージャー艦長の解任について調査するよう求めている。

 米大統領選でドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の対抗馬となる最有力候補となっている民主党のジョー・バイデン(Joe Biden)前副大統領は、クロージャー艦長の解任は「権力者に真実を語るとどうなるかを示す恐ろしいメッセージ」だと述べた。

https://www.afpbb.com/articles/-/3277078?cx_part=top_latest


あへに楯突いた文部官僚を生贄にしたのと同じ。
あへもとらんふも同じ穴の狢と云う事かな

新型コロナに続き「世界的食料危機」の恐れ、国連とWTOが警告 (25315)
日時:2020年04月04日 (土) 16時46分
名前:さぁどうする農業を売り渡したあへ、雨ちゃんは自国の食料が足りなければ、輸出統制に入る、アメリカファーストの国だから

【4月2日 AFP】現在進行中の新型コロナウイルス危機に当局が適切に対応できなければ、世界的な食料不足が発生する恐れがあると、国連(UN)専門機関の国連食糧農業機関(FAO)と世界保健機関(WHO)、関連機関の世界貿易機関(WTO)の3機関のトップが1日、警告した。

 世界の多くの政府がウイルス拡散を遅らせるためロックダウン(都市封鎖)に踏み切ったが、これにより国際貿易と食料品のサプライチェーンに深刻な影響が出ている。

 多くの国で、ロックダウンの対象となった都市の住民がパニック買いに走り、スーパーマーケットの陳列棚が空になった。これは食料品のサプライチェーンの脆弱(ぜいじゃく)さを示している。

 FAOの屈冬玉(Qu Dongyu)事務局長、WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長、WTOのロベルト・アゼベド(Roberto Azevedo)事務局長は連名で共同声明を出し、「食料品の入手可能性への懸念から輸出制限のうねりが起きて国際市場で食料品不足が起きかねない」と述べた。

 これは根拠のない脅しではない。2007年の世界金融危機後には、コメの生産国であるインドとベトナムがコメの国内価格の上昇を避けようと輸出を規制した結果、コメの国際価格が急騰して一部の発展途上国で暴動が起きた。

 ロシアは、小麦の国内価格の上昇を防ぐためすでに備蓄の放出に踏み切り、輸出規制も検討している。3機関の警告はロシアを念頭に置いている可能性がある。

■労働者を集められない! 農業混乱の恐れ

 より長期的には、封鎖命令と人の移動制限によって農業労働者の確保や食料品の市場への出荷が不可能になり、農業生産が混乱するリスクがある。

 速やかに打開策を見いださない限り、米国ではメキシコからの季節的農業労働者の不足で多くの作物の生産がリスクにさらされる。西欧でも北アフリカと東欧からの労働者の不在により、同様の結果を招きかねない。

 FAOのシニアエコノミスト、アブドルレザ・アッバシアン(Abdolreza Abbassian)氏は、AFPの電話インタビューで、「この危機は始まったばかりだ」と話し、生産よりもむしろ輸送やロジスティクスの問題だと述べ、人口と輸出国としての役割の大きさから、先月25日から全土で3週間のロックダウンに入ったインドの状況が鍵を握るとの見方を示した。

 FAO、WHO、WTOの事務局長らは、食料品のサプライチェーンに直接関わる人とそれ以外の人両方の健康を守り、食料品のサプライチェーンを維持する上で、食料の生産・加工・流通に携わる労働者を保護する必要があると強調した。

 イタリアとフランスでは、スーパーマーケットのレジ係が新型コロナウイルスに感染した例もあり、一部の労働者は感染予防措置や防護具が不十分だとして職場を放棄。米国でも、高級スーパーのホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market)で職場放棄が起きた。

 FAO、WHO、WTOは、新型コロナウイルス対応策が引き起こす食料品不足を避けるには協力することが必要だと訴えた。
https://www.afpbb.com/articles/-/3276744

いまこそ、MMT現代貨幣理論を取り入れよう (25316)
日時:2020年04月04日 (土) 17時41分
名前:アクエリアン


加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx
https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1246347641694212099

政府が緊急事態宣言を出すのを渋っているのは「国が休業補償をするのが嫌だから」との見方は至当。高橋氏が言うように、100兆円基金を作り、マイナス金利で得た資金で支払うと言えば、外出自粛はあっという間に実行されるだろう。償をするのが嫌だから」との見方は至当。高橋氏が言うように、100兆円基金を作り、マイナス金利で得た資金で支払うと言えば、外出自粛はあっという間に実行されるだろう。

【経済討論】MMT(現代貨幣理論)は日本を救うか?[桜R1/7/6]
https://www.youtube.com/watch?v=0B-wvXt86Zw

今日の音楽「天地 真理 虹をわたって」 (25317)
日時:2020年04月04日 (土) 18時39分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=A2hREctA3P8

1973年★選抜高等学校野球大会入場行進曲
・作新学院の江川卓が選抜大会記録の60奪三振を記録しました。
____


日本の野球史上最強投手怪物江川がデビューした大会ですね。

【解説】「35年の医師人生で見たことがない」現役医師が語る武漢コロナの驚異的な性質と医学的に正しい新型コロナウイルスの名称 〜武漢コロナウイルスの最前線(一部公開) 1/2 (25333)
日時:2020年04月05日 (日) 08時56分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=rN9gjqLa6WE

藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』

チャンネル登録者数 17.8万人

チャンネル登録
【訂正:日台関係研究所理事→日米台関係研究所理事】

<1ヵ月無料お試し>藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』の会員になれば全編ご視聴いただけます↓
https://in.worldforecast.jp/FUWF_2019...
(※YouTubeでは一部のみの公開になります)

【無料部分】
・「新型コロナウイルス」が医学的に正しくない名称な理由
・現役医師も驚く武漢コロナウイルスの恐ろしい性質
・武漢コロナウイルスが辿る3つの可能性

【会員限定】
・武漢コロナウイルスはいつ収束するのか?
・伝染病の収束に必須な3つの条件
・医師が語るワクチンがもっとも重要な理由
・一番可能性が高いシナリオは「○年かかる」
・Dr.林が最も恐れる最悪のシナリオとは?


【警告】新型コロナは消えないかもしれない?人類を30年以上苦しめ続けるウイルスの正体 〜武漢コロナウイルスの最前線(一部公開) 2/2
https://www.youtube.com/watch?v=tDsoaGwlaBg

#粗利補償 、生活を守る十分な #現金給付 低所得層にも確実に届き日本経済の土台を立て直す #消費税ゼロ (25351)
日時:2020年04月05日 (日) 15時50分
名前:アクエリアン


あんどう裕(ひろし)衆議院議員@andouhiroshi
https://twitter.com/andouhiroshi/status/1246602119479615488

世界は #第二次世界恐慌 に突入している。平常時の政策では、とても対応できない。

一社も倒産・廃業させないことを通して雇用を守り日本経済の生産能力を温存するための #粗利補償 、生活を守る十分な #現金給付 低所得層にも隔日に届き日本経済の土台を立て直す #消費税ゼロ が絶対に必要だ。


あんどう裕(ひろし)衆議院議員@andouhiroshi
https://twitter.com/andouhiroshi/status/1246687340732375042

#粗利補償 は極めて重要。予算規模が1兆円を越えてもあらゆる商店を守らなくてはならない。そうしないと全てのサービスや文化が損なわれる。製造業にも波及する。
財源は国債で構わない。
「財源が税で賄わなくてはならない」という思い込みがこの政策の実現を阻んでいる。

感染拡大防止協力金 (25352)
日時:2020年04月05日 (日) 15時56分
名前:アクエリアン


玉木雄一郎@tamakiyuichiro
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1246617859893026816

国民一律の現金給付や事業者への休業補償は、福祉政策でも景気刺激策でもないのです。いずれも国民に対する「感染拡大防止協力金」なのです。だから全ての国民を対象にすべきだし、国の責任で万全の財政措置を講じるべきなのです。助けてやろうではなく、これで協力お願いしますと言うべきなのです。



引きこもりは(ソーシャルディスタンス)世界を救います (25361)
日時:2020年04月05日 (日) 20時35分
名前:アクエリアン


BBC News Japan@bbcnewsjapan
https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1246605937369964547

無症状の感染者が多いとされる中、外出制限の必要性を説明したビデオの再掲です→ BBCニュース - 家にいることで人の命を助けられる 新型コロナウイルスで外出制限 https://bbc.com/japanese/video-52130657

駐日米大使グルーの本の出版(25192)に関して (25386)
日時:2020年04月07日 (火) 00時40分
名前:SATO.m

「Grew tried to explain to the President and his administration that Japan’s mindset could not be gauged by Western standards of logic…….
[日本の心的態度、思想的背景は、西洋の論理(倫理)を規準とした規範(→西洋的な(近代)合理主義に基づいた規範意識という意味か)によっては推し量ることはできないと駐日米大使ジョーゼフ・グルーは、ルーズベルト大統領と彼の行政担当官らに説明しようと試みた。…]」


西洋の論理・規準では、説明が出来ないと駐日米大使グルーが思い至った日本の心的態度・考え方を説明するとどのようになるでしょうか?
また、当時の日本を取り巻く情勢と日本の内地の情況も考え合わせた上で説明するとどのように論じられるでしょうか?

河添恵子#24-3「オウム真理教・サリン事件 解明秘話」ゲスト 杜祖健(アンソニー・トゥー)先生 Anthony Tu - Chemical & Biological Weapons, Sarin (25427)
日時:2020年04月09日 (木) 01時08分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=-6_Cv9uvp3o

杜祖健(Anthony Tu)先生は、オウム真理教による一連のサリン事件において、サリンの分析方法を日本の警察当局に指導したことで著名で、旭日中綬章受章も授与されていらっしゃいます。
その時のエピソードが抜群に面白いため、今回そのエピソードを改めて伺いました。
もっと知りたい方は、ご著書を拝読頂けますと幸いです!

★『サリン事件死刑囚 中川智正との対話』アンソニー・トゥー(角川書店 / 2018年発売)
Amazon → https://www.amazon.co.jp/dp/4041029708/

★<オウム真理教による死傷者が出たサリン事件>
・松本サリン事件(1994年6月27日) 死者8名 負傷者約600名
・地下鉄サリン事件(1995年3月20日) 死者14名 負傷者約6300名
キーマン:中川智正(医師)、土谷正実(化学兵器担当)、遠藤誠一(生物兵器担当)

・#24-1 https://youtu.be/fjnjJmfDFbY
・#24-2  https://youtu.be/q9cdfkjFhfo

クリスチャンサイエンス講義「Finding your immunity from disease」 (25437)
日時:2020年04月09日 (木) 17時50分
名前:アクエリアン

クリスチャンサイエンスはこの機会を利用して積極的にネット配信している。

https://www.youtube.com/watch?v=pgsYaAjapEs

In this 12-minute video, Christian Science lecturer Michelle Nanouche, CSB, shares a reassuring message: the prayer that reduces fear brings out one’s natural immunity to disease and heals the symptoms of disease.

クリスチャンサイエンス講義「Never alone: How spiritual ideas work in us - Melanie Wahlberg, Speaker」 (25438)
日時:2020年04月09日 (木) 18時02分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=aOgTZeeFPig

The mother said, "It felt like the ideas themselves did the work." Her infant daughter had just experienced a wonderful physical healing. Wahlberg shares that story and other examples of how this healing approach - letting spiritual ideas work in us - has transformed lives.

After receiving a doctorate in mathematics, Melanie Wahlberg became a college professor helping students succeed in mastering new concepts. She soon realized that she wanted to uplift lives in a fuller way and became a full-time Christian Science practitioner. The talk was sponsored by Second Church of Christ, Scientist, Newport Beach located in Corona del Mar, CA.

View amazing, verified healings of physical, emotional, financial problems & more. Prayer that Heals is based on The Bible and teachings of Jesus Christ. The Christian Science religion was founded by Mary Baker Eddy who wrote Science and Health with Key to the Scriptures, first published in 1875. For more information go to PrayerThatHeals.org.

日本人講師Fujiko Signsさん講演「Love without limit, Life without fear」 (25440)
日時:2020年04月09日 (木) 19時14分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=J_bAmQaVig8

Fujiko Signs, speaker. This talk is for anyone looking for healing - and for communities moving forward after the Thomas Fire and floods. Signs is an international speaker and a practitioner and teacher of Christian Science healing. She talks about the healing power of prayer. Discover how you can overcome fear and feel a deep sense of God's limitless love. The talk was sponsored by the Christian Science Churches in Ojai and Ventura, CA.

View amazing, verified healings of physical, emotional, financial problems & more. Prayer that Heals is based on The Bible and teachings of Jesus Christ. The Christian Science religion was founded by Mary Baker Eddy who wrote Science and Health with Key to the Scriptures, first published in 1875. View more talks on PrayerThatHeals.org.

____


Fujiko Signsさんは、白鳩会総裁と雰囲気が非常に似ていると思いませんか。

白鳩会総裁は、このぐらいの英語講演はできる実力があります。

積極的にネット配信してほしいものです。

「皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ」 (25576)
日時:2020年04月12日 (日) 06時19分
名前:アクエリアン

西村幸祐@kohyu1952
https://twitter.com/kohyu1952/status/1249066261889167360

まさに「皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ」だ。115年前の明治38年(1905)5月27・28日が日本海海戦の日だが、その海軍記念日の頃には何とかこの戦いも終結に向かっていてほしい。見えない戦争が始まっていると3年前から言っていたが今は明瞭に見えない敵がやがて確実に可視化するはずだ

西村幸祐@kohyu1952

【医師会からTVへの警告】すがすがしい出来事だ。「神奈川県民の皆様へ」と題した神奈川県医師会の声明がリリース。劣化するメディア、特に地上波TVの情報番組で知識なくデマで不安を煽る者への批判。戦局が危機を迎えた時だからこそ勝利に向い国民が冷静に一致団結する時だ。
<a href="https://kanagawa-med.or.jp/images/about_coronavirus.pdf?fbclid=IwAR3HbFPfHc-P55CxZCFSPW6wB0rn1E_kvq_iKyTGWwGdLuyqxZnvdY4XAIQ" target="_blank">https://kanagawa-med.or.jp/images/about_coronavirus.pdf?fbclid=IwAR3HbFPfHc-P55CxZCFSPW6wB0rn1E_kvq_iKyTGWwGdLuyqxZnvdY4XAIQ</a>…

_________


まさに、「引きこもり(ソーシャルディスタンディング)は世界を救う」のです。

Trump, China, and the Geopolitics of a Crisis (25577)
日時:2020年04月12日 (日) 06時51分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=eVIptpWWT68

Recorded on April 1, 2020

Stephen A. Kotkin is a professor of history at Princeton and a fellow at the Hoover Institution. Kotkin is one of the nation’s most compelling observers of foreign affairs, past and present, and is now working on the third and final volume of his definitive biography of Josef Stalin. From that perspective, Peter Robinson and Kotkin discuss Trump’s response to the COVID-19 crisis, Kotkin’s thoughts on the Chinese leadership class and the advantages they may seek to exploit, and which country—China or the United States—will come to represent the more successful or compelling model to other nations.

引きこもり(ソーシャルディスタンシング)は世界を救います (25612)
日時:2020年04月12日 (日) 17時35分
名前:アクエリアン


安倍晋三@AbeShinzo
https://twitter.com/AbeShinzo/status/1249127951154712576

友達と会えない。飲み会もできない。
ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます。

ウイルス学の世界的権威河岡義裕氏の重要発言 (25622)
日時:2020年04月13日 (月) 00時56分
名前:アクエリアン

4月12日放送情熱大陸
https://dizm.mbs.jp/title/?program=jounetsu&episode=137

ウイルス学の世界的権威・河岡義裕氏の在籍する東京大学医科学研究所

河岡義裕氏の重要発言

『ワクチンも抗ウイルス薬・・・治療剤も急にはできない。
ワクチンは少なくとも数年は出来ない。
で、薬はおそらくすでに使われている薬の中で
このウイルスに対して有効な薬が見つかってくると思うんですよ。
ベストなものじゃないにしても今の状況をしのげるような薬が見つかってくるので、それが見つかってくれば少し安心できますよね。はい。』

『このウイルスが季節性を持っているかどうか、つまり冬に流行するウイルスかどうかはまだ分からないですよね。
分からないですけど、もしそういうウイルスだとすると、えー6月くらいからウイルスの流行が下火になって、で、また冬に流行するということになると思います。
で、その次の年も流行するんですよね。
それは何故かというとウイルスは世界中から消えてなくならないのと
日本にはまだ感染していない人がたくさんいるので、感染する可能性がある。
ただ長期戦になることは確か。年単位の長期戦になることは確か・・・』

今日の音楽「三宅由佳莉さんが歌う「愛国の花」2/ Yukari Miyake sings "Patriotic Flowers" 2」 (25652)
日時:2020年04月13日 (月) 17時20分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=tbrLiz5H2qc

2014年9月17日(水)、原宿のルアール東郷で行われた、恒例の東郷の杜音楽祭で、三宅由佳莉さんは、1937年にヒットした渡辺はま子さんの「愛国の花」を披露されました。なかなか見る機会のない、第1種夏制服に身を包んだ凛々しい姿での歌唱です。

「今一番必要なのは団結」 by 山下達郎 (25716)
日時:2020年04月15日 (水) 06時46分
名前:アクエリアン


西村幸祐@kohyu1952
https://twitter.com/kohyu1952/status/1250163112289787904

さすが、若い頃から卓越した本当のミュージシャンだった、山下達郎。「今一番必要なのは団結」というメッセージで #武漢ウイルス と戦う全国民へ爽やかなエールを送ってくれた。45年前からポリシーもスタイルを変えず一貫したコンセプトで音楽を作り続ける才能に感謝する。

西村幸祐@kohyu1952

その #山下達郎 の一貫したコンセプトとは、スタイルを変えないことで極限の自由を求める、ミュージシャンとして、或いはクリエイターとしての魂の追求だった。逆に言えば45年前に山下達郎が伝説のシュガーベイブでこの音を作っていた事が驚きで奇跡。でもスタイルに固執する

Sugar Babe - Down Town
https://www.youtube.com/watch?v=fH-98i5J6ME


西村幸祐@kohyu1952

中に本当の自由があると感じていたから、彼の音楽は古くならない。45年前の音が時代を半世紀先取りしていたとも言える。37年前のこのCMソングも全く古くない。山下達郎がオーセンティックでトラッドなのは、大瀧詠一と同じ様にフィル・スペクターの音作りに感化されたからだ。

Tatsuro Yamashita - Ride on Time (1982)
https://www.youtube.com/watch?v=1rdlHKioR6A

新型コロナウイルス問題 中国共産党との戦い方 (25719)
日時:2020年04月15日 (水) 07時29分
名前:アクエリアン


Dr. Hideki Kakeya@hkakeya
https://twitter.com/hkakeya/status/1250053116701159427

新しいコラムです。今回は渾身の力を込めて書きました。できるだけ多くの人に読んで欲しいです。

新型コロナウイルス問題 中国共産党との戦い方
https://www.epochtimes.jp/p/2020/04/54860.html

今日の音楽「Be My Baby」 (25756)
日時:2020年04月15日 (水) 17時28分
名前:アクエリアン


西村幸祐@kohyu1952
https://twitter.com/kohyu1952/status/1250178580375408646

山下達郎の音作りに決定的な影響を与えた、フィル・スペクターがプロデュースした1963年の大ヒット、ロネッツの「Be My Baby」。山下達郎と同世代だから解るのは、この曲は東京五輪の前年のヒットで、彼は音に対して異常なほど早熟だったということです。

NEW * Be My Baby The Ronettes 4K-HD Remaster {Stereo}
https://www.youtube.com/watch?v=iW0-YTToRLA

【我那覇真子「おおきなわ」#115】全国に緊急事態宣言〜沖縄の「現在」をレポートします![桜R2/4/17] (25890)
日時:2020年04月17日 (金) 23時38分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=MisKZF526tg

司会:我那覇真子(「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員・チャンネル桜沖縄支局キャスター)

【内容】
・全国に緊急事態宣言〜沖縄の「現在」をレポートします!

Dr. Hideki Kakeya@hkakeya
https://twitter.com/hkakeya/status/1250725196421492736

「今の自粛に不自由を感じている人は多いだろうが、中国に呑み込まれてチベット人やウイグル人と同じ運命を辿れば、われわれが奪われる自由は今の比ではない。これは人類の自由の未来がかかった、絶対負けられない戦争なのである。」

これが戦争であるということが分かる記事

Tomo@Tomo20309138
https://twitter.com/Tomo20309138/status/1250674198709628928

環球時報(中国共産党の機関紙『人民日報』系列紙)

「トランプ大統領の再選の可能性は、何万人もの米国人の死とコロナ対応を怠ったことによって引き起こされた経済損失を、米国人がどれだけトランプ大統領に負わせるかにかかっている」

これが、中国共産党の本心だ。

今こそ、国民の常識として、 MMT現代貨幣理論を知っておきませう (25901)
日時:2020年04月18日 (土) 07時26分
名前:アクエリアン

この有事に、安倍政権が現金給付を出し渋る理由は理解できませんが、ようやく、公明党の突き上げで、重い腰を上げざるを得なかったのは、不幸中の幸いでした。


池戸万作@mansaku_ikedo
https://twitter.com/mansaku_ikedo/status/1251197381808447488

返信先:@honjosatoshiさん

私は経済学修士で経済政策アナリストの者ですが、打ち出の小槌はあり、日本国債は返す必要がない(借り換えを続ければ良い)と職をかけて断言致します。外貨建て国債であれば返済が必要ですが、自国通貨建て国債は減らす必要性はありません。これは政府通貨ですから、世界中で増え続けているものです。

藤井聡「僕は本当に悔しい」政府がここまで悲惨だったとは 日本のし者を劇的に減らす方法はこれだ!
https://www.youtube.com/watch?v=5tumvnlegtc


やっぱり、財務省は国民の敵でした (25932)
日時:2020年04月18日 (土) 14時26分
名前:アクエリアン


グレンコ アンドリー@Gurenko_Andrii
https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1251344531510837248

ここが政治家の腕の見せ所でしょう。実情を見ない、現実からかけ離れたマニュアル通りに動く頭が硬直している官僚の下らない抵抗を押しきるのが政治家の仕事です。その為に国民から信任を得ているわけだから「財務省が反対しているから全部が遅い」ではなく押しきるべきです。

政策スピード不足 官僚の壁 一律給付に財務省反対
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000510-san-pol

イスラエル軍が推奨する「おうちでエクササイズ」9種 (25946)
日時:2020年04月18日 (土) 21時24分
名前:アクエリアン


飯山陽#引きこもりは世界を救う #StayHomeSaveLives@IiyamaAkari
https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1251139501600079873

イスラエル軍が推奨する「おうちでエクササイズ」9種。ビリー隊長とやっているのと大差ない。自衛隊もこういうの出せばいいのに、と思うのは素人の浅知恵か?


Israel Defense Forces@IDF
https://twitter.com/IDF/status/1251138168415571970

Here are 9 exercises to help you stay active while you stay home:

【財務省がアホ】 (25951)
日時:2020年04月19日 (日) 08時04分
名前:アクエリアン


たかりん。7 新垢@takarin___7
https://twitter.com/takarin___7/status/1251334353168130051

【財務省がアホ】高橋洋一「国がお金を出すのは簡単。財政出動に国債発行→日銀買取であと200~300兆円刷っても日本はビクともしません」藤井聡「刷るのはインフレになるまでなんですが、ならないんです。だって20年間なってないじゃないですか」海原ともこ「何で遣らない」藤「アホやからです」ご尤も!

______


だから、ここは、安倍総理のリーダーシップが求められるわけです。

ここは、ひとつ、日本のために大胆な財政出動を命令して下さい。

このままでは、政治主導でアホの財務省を指導できなければ、次回の総選挙で、自民党大敗です。

「新型コロナウイルスは人工ウイルスである」? (25999)
日時:2020年04月19日 (日) 17時35分
名前:アクエリアン



百田尚樹@hyakutanaoki
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1251761958027591680

ノーベル賞(医学生理学賞)を受賞した医学博士が数学者と共に分析した結果、「新型コロナウイルスは人工ウイルスである」と断言したことは重い。
もしこのウイルスが中国で作られたとしたら、世界は中国に対して怒りを表明するどころではなくなるだろう。

中川八洋ゼミ講義
2020年4月18日 投稿者: 吉田寿太郎
「カジノ法の廃止」「観光立国基本法の廃止」「支那人《日本留学》禁止法の制定」を急げ!──中共の「対日」人的侵略と経済侵略は、「対日」軍事侵略(日本亡国)の一歩直前。
筑波大学名誉教授  中 川 八 洋
http://nakagawayatsuhiro.com/?p=1142

「武漢ウィルス=バイオ兵器」と示唆する書き込みをした神戸大学大学院生「何相濱」

 私がtwitterで愛読している“(日本では消えた)本物の愛国者”が二人いる。一人が、グレンコ・アンドリー氏(ウクライナ国籍)。もう一人が孫向文(漫画がうまい支那大陸の漢族。日本帰化を薦めたい)。孫向文氏のtwitterで知った情報だが(4月8日)、神戸大学大学院生「何相濱」のSNS書き込みは、「武漢ウィルス」はバイオ兵器だと示唆し、その内容の“矯激なヘイト性”はスーパー反日どころではない。

 twitter名「Jurchen」を使う敵性人士「何相濱」のSNS投稿は、「日本の感染者数が世界一となり、日本人が絶滅し、日本が亡国しますように心から希望します」というもの。確かにヘイトどころではない。こんな過激な「反・日本」の留学生を、日本国としてはこのまま放置してはならない。「何相濱」を無罪放免的に放置するのは、日本国が自ら国家であることを自己否定することになる。

 安倍晋三は、文科省の荻生田大臣に命じて、「文科省→神戸大学」のルートで、「何相濱」を退学処分させねばならない。なぜなら、神戸大学は国立大学で、全額、日本国民の税金で賄われているからだ。また、この退学処分に関しては、文科省関連の様々な法令と神戸大学留学生規定で、充分に適法に実行できる。

 それにしても、日頃「ヘイト」「ヘイト」と、日本人をなじる朝日新聞は、この恐ろしい留学支那人の「凶悪ヘイト」をなぜ糾弾しないのか。“赤い人喰い鮫”三千人が築地で泳いでいる朝日新聞の、日頃の「ヘイト」反対報道は、二重基準なのだ。朝日新聞は、在日朝鮮人や中共・支那人による、対「日本人」ヘイトに対しては大甘というより、「もっとやれ」「もっと激しく」と、大歓迎し大推奨する。

_____


中川八洋氏のブログの記事の一部を転載させてもらいましたが、今回のウィルスが中国共産党が作った、「生物兵器」だと証明されれば、日本も、中国共産党糾弾陣営に加わらなければならない。

曖昧なスタンスは絶対に許されない。

それこそ、習近平国賓招待どころではない。

人類に対する凶悪な犯罪を犯している犯罪者集団が、さらにその上に、生物兵器テロという、無差別テロを犯したならば、その存在はこの地球上には許されるべきではない。

解体、消滅させなければならない対象であるはずだ。

21世紀の新しい戦争「超限戦」ーー第三次世界大戦は既に始まっているーー (26153)
日時:2020年04月21日 (火) 01時38分
名前:アクエリアン



西村幸祐@kohyu1952
https://twitter.com/kohyu1952/status/1252225813543415810

このスレッドは同じ質問への返答から始まった。繰り替えしますが第三次世界大戦は既に始まっている。別にドンパチだけが戦争でなく、違う形の戦争が先行し潜航する。人民解放軍の「超限戦」発表は21年前で継続中と考えていい。あらゆる手段を用いて戦争に勝つ戦略。諜報,工作による情報戦,敵国メディア を工作員を使い操作する世論戦、土地買収、経済戦、サイバー戦、金融戦、IT戦、宇宙戦、移住や移民による人口侵略、全ての非対称戦を含む。当然生物・化学兵器開発も。更に世界中に住むシナ人を国防動員法が制御し動員する。今回米軍は病院船をNYに派遣したがすでに予備役100万人を招集しています。

付記。米軍は予備役100万人の招集だけでなく、軍幹部はすでにコロラドの地下深く設置された核シェルターの秘密作戦基地に移動。エスパー国防長官の指令だ。核シェルターと言えば日本は異常で普及率は0.002%。本当の平和国家スイスは100%以上で日本が贋物の平和国家だと解る

【コロナ】米国、予備役兵100万人を緊急応召…第3次世界大戦の初戦と認識し戦時体制
https://biz-journal.jp/2020/04/post_151783.html

台湾の蔡英文総統が「我が国は #武漢ウイルス 大感染をいかに防いだか」をタイム誌に寄稿 (26154)
日時:2020年04月21日 (火) 02時01分
名前:アクエリアン



西村幸祐@kohyu1952
https://twitter.com/kohyu1952/status/1252273416880533504

4月16日発行のTIMEに、台湾の再英文総統が「我が国は #武漢ウイルス 大感染をいかに防いだか」を寄稿した。掲載されたタイトルは《COVID19》となっているが、恐らく祭総統は武漢ウイルスと書いたのだろう。そんな編集部だが肩書を台湾総統を表すPRESIDENTと表記した事は評価だ

President of Taiwan: How My Country Prevented a Major Outbreak of COVID-19
https://time.com/collection/finding-hope-coronavirus-pandemic/5820596/taiwan-coronavirus-lessons/



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板