生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


奇異な優先順位に学ぶ (25074)
日時:2020年03月29日 (日) 14時09分
名前:ん?

日時:2019年07月30日 (火) 15時58分
名前:ん?

>心配しないといけないのは、彼が男らしくない、女装癖がある、トンチンカン信徒さんも言っています、それを君は何も言わない、彼の就活のことしか言わない、そんな青年会だから、陰陽調和が乱れているから、左傾化します。<
 


この人の特徴は、あの人がこう言ってる、この人がこう言ってる、
の印籠ですが、ついにトンチンカン信徒さんも印籠人として登場しました(笑)(笑)

 

>安倍首相は、何が一番大切か、わかっています。同性婚に反対、これは、どんな経済政策よりも大切。間違えるはずがない。>


ェエエエェェェ!!
そんな優先順位の総理大臣は嫌だ〜っ!!wwwwwwww

ねぇ、steveさん、ダイジョ-ブ??

 (25126)
日時:2020年03月30日 (月) 10時07分
名前:通りすがり

堂々と同性愛者を差別するのって、生長の家じゃないよね。

 (25142)
日時:2020年03月30日 (月) 18時26分
名前:ん?

通りすがりさん

えぇ、えぇ、違うと存知ます。

(∵) (25147)
日時:2020年03月30日 (月) 20時48分
名前:ん?

☑日時:2019年07月23日 (火) 15時13分
名前:STEVE

>で、男色の件は当方意見に同意ってことでよろしいんでしょうか。つまり、男色の有無で国の存亡が「決まるわけないだろう」に貴女も賛同ってことで、OKですよね。<




暖色の大名がいたから戦国時代になったのです。朝廷は認めていませんでした。
今、なんと、それを各地方が条例で認めています、女装家が政治家になりかけています、そして、なんと、条例どころか法律で認めろいう人もいるのです。戦国時代以上に酷い時代になります。

実はノンセクシャルの日野君を擁護している中核派支持の訊けさん (25148)
日時:2020年03月30日 (月) 21時19分
名前:千葉教区青年会会員

STEVEサマが日野サンを論破してくださるんですね!?楽しみです。 (14801)
日時:2019年07月09日 (火) 08時56分
名前:「訊」



 訊けに疑問の若者が「多数いる」、とのことでしたがフタを開けたら「たったひとり」でしたか。デモ参加者20万人!とか言いながら実際は2,000人なんていう、サヨク運動家としてはたいした手腕ですぞ、STEVEドノ(笑)。

 ところで中味についてですが、アノ日野サンから反論が来てますね。STEVEサマに於かれましては断固膺懲と行くのでしょう。それではどうぞ、日野サンの妄言とやらをSTEVEサマ、WEB空間で堂々と論破してみてくださいませ。

 ただ、聖典拝読300冊の当方の見立てでは「日野サン有利、STEVEサマ不利」の状況です。頑張ってください。なお、ココで負けますと「ありゃりゃ・・・・・やっぱ本流派って教団以下の知識しかねー」になりかねません。頑張ってくださいよ、応援してますんで。




 (25149)
日時:2020年03月30日 (月) 21時34分
名前:ん?




https://youtu.be/HGB5swkMi1k

 (25171)
日時:2020年03月31日 (火) 08時12分
名前:通りすがりの人

SYEVEさんのお尋ねしますが、三島由紀夫と美輪さんの関係は?

 (25172)
日時:2020年03月31日 (火) 08時44分
名前:転載

中杉博士「三島先生は清潔な感じがするのです。だから豪傑な笑いが出るのです。少しの影りもありません。それは生き方自体、陰りがないので、ホモ・サド・マゾをやっていれば、あのような清潔感はでません。」 (15841)
日時:2019年07月30日 (火) 21時01分
名前:STEVE

三島由紀夫の悪いウワサ C
2015-05-09 00:00:00
テーマ:ニュース
これはいろいろあります。まず、「三島由紀夫はホモである」とまことしやかに言われています。「〈略〉」とまことしやかに言う奴がいるのです。「その前の日は猛烈なSEXを森田必勝としたのに違いない」これは、自分がホモだから相手をホモだと思うのです。ホモの奴から出てくる話です。

 三島由紀夫が若いころ追いかけたのが、丸山明宏(三輪明宏)です。これに恋をして「相手にされなかったのだ」という話もまことしやかに伝わっています。三輪明宏に聞くと「あの人は私を追いかけてきて、私が逃げても・逃げても追いかけてくるので、相手にしませんでした」と言っています。

 一体、これは何でしょう。三島由紀夫はホモだったのか、変態セクシャルなのかと思ったら、そうではないのです。ここで間違えてしまうのです。三島由紀夫が追い求めたのは、この世にない美なのです。

 「女が美しい」というのは、当たり前です。これについて三島由紀夫は心を動かされることはなかったのです。では、何に心が動かされるのでしょう。前回の能の話と同じで、この世にないものを求めたのです。ホモもそうです。丸山明宏は若い頃、ものすごくキレイです。びっくりするくらいキレイです。だからそこに幽玄の美を求めたのです。

 決して成就することがない、得ることができない、「そこにこそ真の愛があるのではないか?」という、そのようなものの考え方なのです。三島由紀夫の物の見方は変わっているのです。

小説『金閣寺』もそうです。金閣寺に火を放って坊主が死ぬのです。その時に名文句があるのです。「この金閣寺には鳳凰が飛んでいます。この金閣寺の鳳凰の方が本当の鳥であり、現実に空を飛んでいる鳥は偽物ではないのか」そのようなことを言うのです。なぜか、「金閣寺にそびえたっている鳳凰の鳥は時を飛んでいるのだ。永遠の時を飛んでいるのだ。外の生きている鳥は永遠の空を飛べないのです。だから、私はこの鳳凰こそが本当の鳥だと思う」という逆説的なものの言い方をするのです。それと同じなのです。

女がそこにいて、その女は美しい。得ることもできます。しかし、ホモは得ることはできないのです。淀川長治のように男の手を握ったりする、そのようなホモではないのです。この世にない美を見ると、三島由紀夫は憧れて近寄っただけなのです。

美にも二つあり、物質的な美と精神的な美があるのです。森田必勝はホモではないのです。森田必勝の「いつでも先生と一緒に死ねます! 国家のために死ねます」という非常に純粋なその心に対して「精神的に美しい」と思うのです。そのような違いがあるのです。

僕はわかっています。ホモ行為はあったかどうか知りませんが、三島由紀夫の本質は美を求めたのです。これが大事なことです。

まだあります。「三島由紀夫はマゾである」とも言われています。マゾとは、自分の肉体を傷つけて快感を感じることです。普通は痛くていやなことですが、「もっといじめてくれ!」と、マゾは言うのです。

マゾはいじめられると喜ぶのです。ヤクザは、ほとんどがマゾです。人生めちゃくちゃになっても殺し合い、それが好きでしょうがないのです。いじめられている陰惨な雰囲気が大好きなのです。

ヤクザはマゾだといわれています。ヤクザの親分と子分の関係は、ヤクザの親分が若い衆を犯すのではなく、犯されるのを好むのです。親分はマゾです。普通の人間ではないので隠花植物のような関係です。

「三島由紀夫はマゾなのか?」と言ったらマゾです。肉体をガンガン鍛えていくのも一種のマゾ根性です。肉体をどんどん苦しめていくと、そのうちに快感に変わってくるのです。ランイングハイと同じです。ランイングするとエンドロフィンが出てきてだんだん気持ちよくなってくるのです。

山登りもそうです。自分の体をいじめるとそこに快感がわいてくるのです。苦行、滝に打たれる修行、拷問など、マゾが生まれてしまうのです。自分の肉体をいじめられていくと、最初は痛いのを耐えているのですが、そのうち快感に変わってしまうのです。最初は痛いのですが、耐えられなくなると脳からエンドロフィンがでてくるのです。エンドロフィンが出てくると快感に変わってしまうのです。

1回それを覚えてしまうと、「もう1回やってくれ!」「もっといじめてくれ!」というように変わってしまうのです。「この馬鹿男!」と、バシッとムチで打つとエンドロフィンが条件反射ででてきて「もっといじめてもらいたい!」となるのです。これがマゾです。

三島由紀夫のマゾはそのようなマゾではないのです。マゾと言われているのは、若い頃に書いた『聖セバスチャン』という小説に原因があります。小説の中に出てくるセバスチャンに何本も矢が突き刺さって死ぬ場面があるのです。「その時のセバスチャンが苦悶に満ちた顔の中に快感の表情を見た」ということを書いたのです。「苦しいに違いない。でも、その絵をよくみたら快感に満ちた顔をしている」と書いたのです。

三島由紀夫は逆説の作家ですから、もっとも苦しい中で、そのようなエロスを見て言っただけの話です。実際にサドマソをやったわけではないのです。人のウワサというものはいい加減です。

人のウワサというものは、よく本質を見て評価しないと、とんでもない勘違いをしてしまいます。必ず変なウワサはたてられるのです。しかし、三島由紀夫の生き方は健全な生き方です。健全な生き方とは何かというと、精神がビシッとしているということです。

一貫して少しの陰りもないのです。だから、三島先生は清潔な感じがするのです。だから豪傑な笑いが出るのです。少しの影りもありません。それは生き方自体、陰りがないので、ホモ・サド・マゾをやっていれば、あのような清潔感はでません。

あの清潔感は、生死を超越しているところから出てくる清潔感です。これがわからないのです。これを朝鮮系の人に話すと全然わからないのです。朝鮮系の人間は三島由紀夫の生き方はわからないのです。自分には到底考えられない行動ですから、「なぜこんなことができるのだろうか?」ということがわからないのです。

したがって三島由紀夫のつくったものは健全なる日本精神です。日本人としての自覚、「日本人はこのように生きるのだ!」という素晴らしさがあるのです。ただし、切腹ということについて誤解があったようです。切腹はしたことがないので、聞くしかないのです。教えてくれる人もいないのです。

一つの失敗は、切腹で深く腹を斬りすぎてしまったのです。その瞬間に首が伸びてしまうのです。すると首を斬る人間は首を狙うのですが、首が伸びきっているので頭に斬りこんでんしまったのです。もう一撃斬っても、それもはずして頭に斬りこんでしまったのです。やっと三回目で首を斬りおとしたのです。

三島由紀夫は、切腹の仕方を間違えたのです。切腹は日本文化であり、本当はそんなに深く腹を斬るものではないのです。これはよくできた文化です。武士が切腹を賜り、武士が切腹をします。すると未届け人が椅子に座って、切腹する人が庭に座ります。介錯人が後ろに座り切腹が始まると、腹に短刀があたった瞬間に首を斬り落とすのです。

斬られる方は切腹に気がいっています。その時に首を斬り落とされるということを忘れてしまうのです。気が付くともう首が斬りおとされて死んでいるのです。非常に文化的なやり方です。これが本当の切腹です。

腹わたが飛び出したり、のたうち回って死ぬのが切腹ではありません。人間が自害するときには切腹では自害はできません。神風特攻隊の生みの親である大西 瀧治郎(おおにし たきじろう)は、切腹して12時間苦しんで死ねなかったのです。「閣下、介錯しましょうか」と言われて「介錯などいらん! 苦しんで死ぬのだ」と言って、12時間苦しんだのです。

死ぬ時は首を斬るのです。首には頸動脈がありますから、頸動脈を斬れば一発で死ねるのです。即死ではないですが血がでるので、そのまま意識不明になって死んでしまうのです。腹を斬っても死ねません。

https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12024098802.html


 (25176)
日時:2020年03月31日 (火) 10時19分
名前:疑問符

⁇⁇⁉
三島はセーフで他はダメ?

意味わかんない笑笑

なんでそこまでして日野を擁護するんだろうねぇ (25180)
日時:2020年03月31日 (火) 13時47分
名前:千葉教区青年会会員



 訊けさんも疑問符さんも、よく読むと「日野サン有利、STEVEサマ不利」と、日野のノンセクシャルや「実相世界に国境はない!」発言については、否定しないどころか、むしろ肯定している。


  もしや、同性婚にも賛成とか?日本の終わりだね。

 (25181)
日時:2020年03月31日 (火) 13時49分
名前:ウィキウィキ


「正理会」かー、STEVEサンらしい引用元だな。

三島由紀夫は同性愛者ではなかった (25186)
日時:2020年03月31日 (火) 19時42分
名前:千葉教区青年会会員

習慣さんへ (25120)
日時:2020年03月30日 (月) 05時27分
名前:志恩

三島由紀夫は、24歳の時の初期小説に
自分は同性愛者なのだということを告白した小説を書いていましたが、

私は、三島が生涯、そうだったのかどうか、
あのコメントを書いた時点では、不明だったのですが、

「三島由紀夫VS東大全共闘 伝説討論会を文字に起こしました 341 「NEWS23」スタッフノート (25113)」スレッドを、文だけ読んでいたのですけれど、

今さっき、あのところに貼付されてあった動画も見てみましたところ
1つの動画で、
三島が、それについて語っているものがありました。

結論を先に申し上げますと、同性愛は、だんだんそういう
ものが嫌になって、というように語っていますから、
ある時期から、同性愛は、やめていたようです。

三島由紀夫の言葉
「エロティズム、これは全くサルトルの言う
いわゆる猥褻感でありまして.......
私の初期の小説は、エロティックのみ社会に
関わっていて、大江健三郎とよく似ていたと
思うのですが、
そのうちにだんだん、そういうものが嫌になって、
どうしても一つの関係に 入りたくなっていった。
それが対立を生むことになって....」

と、表現は、文学的ですが、
同性愛は、ある時期から、やめたんだな、と、
この動画を視聴して、
私は、思いました。

 (25188)
日時:2020年03月31日 (火) 20時43分
名前:考案



「天照大神様に抱かれて寝る」の何処がおかしいのでしょう

日時:2020年03月25日 (水) 22時27分
名前:疑問

人間の女とは、寝ないけれど、その代わりに女神様と僕は今夜は寝るのだと、彼は書きましたよね。
●神様という存在は、人間にとって、「聖的なる 対象者」であって、
                 「性的なる 対象者」ではないのです。
人間とは寝ない、代わりに女神を性欲の対象とする /STEVEさん


そして、「男女が、今晩、一緒に寝る」という言葉の裏の意味は、そのニュアンスは、普通で考えましたら、
たとえ、お相手が女神様であっても 夜、男女が一緒に寝るということは、
その言葉の中に、性的な意味合いが含まれているのです /志恩さん
_____________________________________________________________________________
お二人様「寝る」=「性欲」なんですね。これ可笑しくないですか?

「神様の懐に抱かれて安らかに寝る」これは神想観と同じことでないですか?

天照大神様は太陽神であり女神と云われています。「天照大神様に抱かれて寝る」と云った時、そこに性的な響きがありますか?

神様は聖的なる対象者、などと対象物扱いするから、人間世界の男女二人が寝るというように二つのものが出て来るのでしょう。
肉体人間が消えて神の御光の充満する世界に溶け込むようにしなさいと云うのが神想観でしょう。

祈りが足りなかったと思う?ちがうよ。起こることは起こる現象世界 (25329)
日時:2020年04月05日 (日) 08時04分
名前:ん?

4/4(土) 22:16配信
毎日新聞

ユダヤ教「超正統派」居住区で感染拡大 集団礼拝やめず 

イスラエルのユダヤ教超正統派住民の居住区で、新型コロナウイルスの感染が深刻化している。礼拝を優先し、政府が呼びかける「不要不急の外出禁止」などの情報を信じない人が多いことなどが背景にある。今後、大規模な集団感染を引き起こす可能性もあり、イスラエルのメディアは、超正統派にとって第二次大戦中のナチス・ドイツによる「ホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)以降、最大の脅威」と警鐘を鳴らしている。



超正統派が集住する地域で深刻なのが、イスラエルの中心商業都市テルアビブに近い人口約20万人のブネイブラクだ。4月2日までに、人口約90万人の最大都市エルサレムとほぼ同じ900人以上が感染した。

イスラエルは建国時、国家統合のためユダヤ教の伝統を公的に守ることを約束し、超正統派に特別な地位を与えた。多くの男性が就労せずに宗教研究に没頭することを支援し、政府の補助金で生活する人も多い。(略)テレビやインターネットと距離を置き、政府や報道機関の情報よりも聖職者の言葉を信じる傾向もあり、政府がシナゴーグ(ユダヤ教会堂)での礼拝規制に踏み切った後も、超正統派居住区では礼拝が続けられていたという。

考案さんへ (25330)
日時:2020年04月05日 (日) 08時26分
名前:志恩

考案ー
>>「天照大神様に抱かれて寝る」の何処がおかしいのでしょう

お二人様「寝る」=「性欲」なんですね。これ可笑しくないですか?
「神様の懐に抱かれて安らかに寝る」これは神想観と同じことでないですか?
天照大神様は太陽神であり女神と云われています。「天照大神様に抱かれて寝る」と云った時、
そこに性的な響きがありますか?<<

志恩ー
「天照大神様に抱かれて寝る」と、言ったのでしたら、
おかしいはず、ないでしょう。

そうではない言い方を、あの時、H君がしたから
私だけではなく、他の方々からも、不謹慎だと言う
声が上がったのですよ。


「今夜は、人間の女と寝ない、そのかわりに、僕は女神様と寝ます」

とH君は、言ったのですよ。

人間の女と、女神様を、対等に扱った言い方を、あの時、したのです。

ですから、その言い方は、神様に対して、失礼な言い方ですよと、
指摘したのです。

 (25334)
日時:2020年04月05日 (日) 08時57分
名前:「他の方々』以外の者

>人間の女と、女神様を、対等に扱った言い方を、あの時、したのです。ですから、その言い方は、神様に対して、失礼な言い方ですよと、指摘したのです。


対等に扱った発言だと受け取るのはアナタの自由でしょう。
そもそも彼は性交渉に関して、現在は嫌悪気味の青年だと見て取れます。

もう一つは、『神様』は、失礼だと指摘することも傷つくことも無いでしょう。↠この意味わからなかったらすみません。

 (25339)
日時:2020年04月05日 (日) 09時52分
名前:あのぉ

人間の女性も神の子なんだから、女神と対等なんじゃないの?

 (25342)
日時:2020年04月05日 (日) 10時01分
名前:女神様


人間の女性も神の子なんだから、女神と対等なんじゃないの?>


あのぉ...グッジョブ💕

 (25344)
日時:2020年04月05日 (日) 10時33分
名前:志恩女神様

わるいけれど志恩女神様はあんたとは寝ない!

 (25348)
日時:2020年04月05日 (日) 11時40分
名前:wwwwwwwwwwwwwwwwww

日時:2020年04月05日 (日) 10時33分
名前:志恩女神様

わるいけれど志恩女神様はあんたとは寝ない!


----

もー充分でしょ。

 (25384)
日時:2020年04月06日 (月) 22時39分
名前:あのぉ

志恩女神様ってネタだと思ってたけど、もしかして志恩さん本人ですか?

LGBはクソ (25385)
日時:2020年04月06日 (月) 23時31分
名前:通りますよ

“T”のトランスジェンダーは、
生まれつき心が乙女だからそれは差別したりバカにしたりしてはいけないと思いますが、
他のレズ・ゲイ・バイセクシャルは性的嗜好ですから
こういう輩は日陰でひっそり生きてもらいたい。

ハッテン場とか言って、
どこでも誰とでもケツ交尾してる連中に愛などないし、生産性もない。
そんなクソホモが以前に結婚して養子を取るとか話しがありましたが
子供が食い物にされるに違いない。

そんな性的嗜好を市民に受け入れるよう主張するならば
同等にSMやスカトロ、視姦、着衣プレイ、窒息etc全てを入れないといけなくなる。
そんなクソホモやクソレズの主張なんかに耳を傾けたら中共や左翼の思うツボです。

堂々と同性愛者を差別するのって、生長の家じゃないよね。 (25387)
日時:2020年04月07日 (火) 04時36分
名前: 通りすがりさん えぇ、えぇ、違うと存知ます。

🔴ノンセクシャルって、神様と寝る(笑)非常識な生き方なんですね

日時:2020年03月25日 (水) 12時39分
名前:千葉教区青年会会員

志恩のコメントの1つが転載されていますので、一言書かせていただきます。
日時:2019年11月17日 (日) 23時59分
名前:志恩

一灯さんー

>>そもそも夜の営みというのはそんなに忌み嫌われるものなのか?
仮に子供がいるとして、その創造活動のお相手=夫、妻の姿をした神では?違う?違うならすみません。<<

志恩ー

生長の家の掲示板というのは、生長の家の信徒さんだけでなく、他宗教の方々とか、無宗教の方達も
ご覧になられているということは否定できないことだと思います。

常識的に考えてみてください。

人間の女とは、寝ないけれど、その代わりに女神様と僕は今夜は寝るのだと、彼は書きましたよね。

ほんとに常識的に考えてみてください。非常識だと思われますよ。

考えてみてください。
●神様という存在は、人間にとって、「聖的なる 対象者」であって、
                 「性的なる 対象者」ではないのです。

そして、「男女が、今晩、一緒に寝る」という言葉の裏の意味は、そのニュアンスは、普通で考えましたら、
たとえ、お相手が女神様であっても
夜、男女が一緒に寝るということは、その言葉の中に、性的な意味合いが含まれているのです。
日野君が、真面目で童貞を守っている人間かどうかということは、問題外の話です。

神様を、普通の頭をお持ちの他人が聞いたら、性的対象者にしていると誤解されるようなジョークは、
悪いジョークですから、普通の常識ある人は絶対に使わないセリフです。

神様は 人間にとっての性的な対象では ないのですから、

他人が聞いたら、バカじゃないのか!と呆れるような、神様を侮辱するような、
冗談でもいうべきではない不謹慎な言葉は
慎むべきだと思っています。


それから、
夜のご夫婦の営みは、忌まわしいものかどうかなんてことも愚問です。誰も、そんなことは 言っていません。
しかし、夜の営みの相手である夫も妻も、

「人間は、大生命である神様に命をいただき、神様に生かされている【神の子】」でありますが、
「大生命である【神】」 そのものでは ないのです。

ですから、人間である夫も妻も神の創造活動の「お相手」であるから【神】なのではなく、
【神の子】なので、【大生命のお働き】の「お手伝い」をさせていただいているだけなのです。

人間は、人間の体も魂も、作れませんからね。

本流・志恩は、20の青年のジョークも解さないのか!と いってる人がいますが、今の時代は、昔と違いまして
情報社会ですから、もう小学生の頃から、様々なことを驚くほどわかっていますよ。
今の時代の子供たちから見ましたら、、20の青年を見ましたら、20の青年は、立派な 大人に見えますよ。

私はうちへ遊びに来ている小学生の子供達に対しても、違うと思うことは、違うよ、と私は、きっちり 言っていますが、
よく、理解してくれてますし、直に話していますせいでしょうか、私と子供たちの心はいつも通じ合って、仲良くしあっております。
掲示板に文章で気持ちを かきあらわすのは、とても難しいです.。
なかなか わかって いただけないのが、残念に思っていることです。

このことは、お互いに、でしょうけれどね。




🔵〇ン〇野郎とかカキコしてたよねたしか、

日時:2020年03月25日 (水) 12時58分
名前:ロム者は見た。







🔵あぁ、あれですね。チンポ野郎のことですね。

日時:2020年03月25日 (水) 13時08分
名前:志恩



志恩ー

神様(女神様)と若い人間の男が、今夜は一緒に寝る
と書いたから、その言い方は、不謹慎だと言ったのです。

恋愛と書けば、
女なら誰でも良いというような
精神的な愛ではなく、セックスのことばかりのこと
をいう人は、紛れもないチンポ野郎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そもそも日野が自分の居場所で書いたことを、わざわざこの掲示板に転写して誤読からナンダカンダ自説で否定するほうが不純。
神的にも常識的にもツッコミどころ満載ですよ。

 (47787)
日時:2022年01月26日 (水) 15時54分
名前:笑い


ほんとに、奇異なスレッドだ。
 

 (48049)
日時:2022年02月03日 (木) 15時20分
名前:❓?


本当に奇妙。

皆さんお分かりかと思いますが・・・ (48050)
日時:2022年02月03日 (木) 15時42分
名前:STEVE

「ん?」「通りすがり」「他の方々以外の方」・・・みんな日野ですね。

ジェネレーションギャップ傾向の、 (48506)
日時:2022年02月18日 (金) 14時27分
名前:一考のご参考になれば良い、と紹介します。


頓珍漢珍で奇異なスレロムでひと笑いしました。
リラックス!

 (49350)
日時:2022年03月13日 (日) 03時03分
名前:転載


一旦上げとくべき特異なスレ。

 (49414)
日時:2022年03月15日 (火) 21時38分
名前:点灯虫


役員改選 (14186)
日時:2019年06月17日 (月) 23時01分
名前:トキ

 組織に所属している人ならご存知ですが、今、役員改選の最中です。

 ところが、これが、盛り上がりません。部内での士気の低下はおびただしいです。ついでにいうと、職員の退職の話もよく耳にします。募集しても人が来ないみたいです。それは、やはり、今の組織に魅力がなくなったからだと思います。

 率直に言って、今の教団は世間様に何か言うような存在ではないと思います。環境にしろ、立憲民主主義にしろ、宗教団体がわざわざ言うような話ではないし、それよりは基本的な信仰の話をするべきだと感じます。

 信徒も、ここは基本にかえり、三正行をするべきかと思います。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板