生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


「千葉教区青年会会員」及び「まともな青年会」さんは宗教法人『生長の家』組織会員ではありません。 (35425)
日時:2020年11月06日 (金) 19時30分
名前:希望係

組織の正式「青年会」会員さんら他から、恥かしく迷惑だと多くの苦情が寄せられています。管理人さんは、これからもトキ掲示板のご愛顧をと寛容されていますが、せめてハンドルネームを、一般の読者の方々が勘違いしないようなネームに変更されたし。

どうしてですか? (35431)
日時:2020年11月06日 (金) 20時36分
名前:千葉教区青年会会員

宗教法人「生長の家」に、雅宣総裁を支持するひのみたいなクズや、中核派を支持する自称青年会がいると、本気で思っていますか?

多くの青年会会員は、総裁に反対していますし、雅春先生の教えに帰りたい、左翼なんか嫌だと思っています。

疑うならば、トキさんに訊いたらどうでしょうか?

 (35460)
日時:2020年11月07日 (土) 10時01分
名前:希望係


投稿自体は管理人さんはよしとしている判断済みですね。
希望係の要望は、ご本人に、二つのHN不使用を希望しています。
紛らわしいですよねぇ。

 (35476)
日時:2020年11月07日 (土) 15時21分
名前:希望係

>回答しないんなら意味ないでしょう。

このスレッド内に管理人さんのご回答も、当事者の方の回答も
むしろ必要に無いのです。

このスレの真下に存在したスレッドは、管理人さんに削除され、
このスレッドは削除されなかった。それがご回答でしょう。
一方、当事者の方は、今後あのHNで投稿されるか、遠慮されるか、このどちらかがカノ人の回答となります。

スレッド内で注意をされたことが何度もありました。
しかし一向に改められない故のスレ立てです。




 (35481)
日時:2020年11月07日 (土) 15時37分
名前:希望係

>他のHNに変更してください」というメッセージは、
お二人とも読まれたと思います。
>私も禁止用語さん同様に、このスレッドは丸ごと削除された方が
良いように思います。


スレッドを丸ごと消すより、スレについたコメントのみを消すのが
良策ではないでしょうか?違いますか?

それと、「お二人」などと話をややこしくないでください。





中核派青年会こそ本当に青年会なのか?都合の悪い指摘は無視しているようだが・・・ (35579)
日時:2020年11月11日 (水) 14時00分
名前:STEVE

(35424)
日時:2020年11月06日 (金) 19時11分
名前:青年会

千葉青年会は、青年会を名乗るの
やめてほしいです。
恥ずかしい。


自称青年会さん (35433)
日時:2020年11月06日 (金) 20時47分
名前:千葉教区青年会会員

あなたこそ、反自民の投稿を止めなさいい。安保法制に反対している君や日野のせいで、生長の家が共産党支持だと世間から見られてしまっています。恥ずかしいです。

雅春先生への報恩感謝の気持ちはありますか?君は日野をバカにしていましたが、どうして日野と同じことをするのですか?

日野は愛国者の「生長の家は共産党込みの護憲政党全体を支持していると世の中はみているよ。」という指摘に回答できずに逃走しました。恥ずかしいですよね。

中核派青年会さんはどうでしょうか?あなたもいまのところはかいとうしていないようですが。

私は日野みたいな人間は青年会には一人しかいないと思っていましたし、今でもそう思いたいです。君が日野のなりすましである、これまでの対立(笑)も自作自演の可能性が高いと思っています。

或いは、君は実は教団には所属していない人間ではないでしょうか?私の知る限り、青年会に総裁を支持する左翼は日野以外、いません。

 (35613)
日時:2020年11月12日 (木) 19時44分
名前:合掌。



STEVEさんの投稿を引用転載 (30977)

日時:2020年07月21日 (火) 18時02分
名前:素朴な疑問


>これが真相だと思います

日時:2020年03月09日 (月) 15時06分
名前:STEVE


(引用文は合掌しながら合掌が省略しました)



総裁も他の反安倍政権のかたも、闇の支配者に脅されているか、取り込まれているか、いずれにせよ、安倍政権が正しいことは判っていて、敢えてデマを流しているのです。
だからこそ、反安倍政権の人の言葉を信じてはなりません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



( STEVEさんは)何の信仰をしておられるのだろう?
普通にそう思う。

 (45965)
日時:2021年12月03日 (金) 21時28分
名前:転載


  生長の家会員制度が変わりました
 http://www.sni-honbu.or.jp/whda/kaiin/index.html



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板