生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。
一般論として、オンライン上の投稿に対して、仮に正当な内容の言論であっても、名誉棄損などを理由にして情報開示請求を行う人が世間には一定数存在します。投稿される方は、そのような攻撃を避けるため、気を付けてくださるようにお願いします。
管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。
旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)
生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)
際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。
傍流掲示板
別天地の掲示板です。
コスモスさんに関する謎 (38224) |
- 日時:2021年02月02日 (火) 13時33分
名前:一言
バイデンの不正があ、とか言っておいて安倍晋三の不正に 全く触れないのはなぜなんですか。
あなたはそんなにもアメリカがお好きなんですか。 日本は心配ではないということなんですか。
|
|
あまりに我が国に根差した正論なので一部転載 (38242) |
- 日時:2021年02月03日 (水) 13時00分
名前:だよなあ。
「銀座クラブ通い」公明党議員を辞職に追い込んだ 「創価学会婦人部」の怒りのマグマ〈dot.〉
2/3(水) 8:02配信
AERA dot.
現在の遠山氏の選挙区である九州地方に住む60代の現役学会員の男性も、地元婦人部の反発は強かったと話す。
選挙となれば口コミや横のネットワークで縦横無尽の活動を繰り広げる創価学会の婦人部。庶民感覚が強い創価学会員のなかでも、特に生活者の視点を大切にしているといわれ、彼女たちの動きが選挙結果に大きく関わることはずっと指摘されてきた。東京都に住む60代の女性は学会「2世」で、50年以上創価学会員として活動してきた。地域の婦人部で「バリ活」として積極的に選挙運動もしてきた。長年選挙では公明党を支持してきたが、今回の遠山氏の行動には怒りを覚えているという。
「私が憤っているのは、銀座のクラブへ行ったこともそうですが、キャバクラやガールズバーで政治資金を使っていたことです。今回だけたまたま発覚したとは考えられず、ずっと行っていたということでしょう。それにこのお金は国民の税金の一部でもあります。お金の使い方があまりにもずさんで、議員として信用できません。公明党も最初はかばおうとしていた節があります。でも、SNSなどでも次々と遠山議員の悪い話が出てきて、次の選挙で不利になると思ったから執行部が守り切れなくなって、議員辞職したのでしょう。遠山議員への怒りとともに、以前から少しずつ感じていた公明党への不信感もピークに達しました。これから公明党を応援できるかといえば、NOと言うしかありません」
|
|
現状認知バイアスのアレコレ (38553) |
- 日時:2021年02月11日 (木) 07時54分
名前:ハッシュタグ2
(千葉教青会サンの全文引用転載)別世界......。 (31717)
日時:2020年08月04日 (火) 18時32分 名前:ハッシュタグ
>【全文引用】安倍総理有難う!!
日時:2020年05月28日 (木) 01時00分 名前:千葉教区青年会会員
安倍総理と日本人らしく自粛した国民と各持ち場で頑張り抜いた皆様に心から感謝致します 日時:2020年05月27日 (水) 14時12分 名前:コスモス
ようやく日常が徐々に戻って来ています。日本の死者の少なさは世界が認める所ですが、安倍総理は今も休みなく124日間働き続けておられます。
反日活動しかしない野党はどうであったかを含めて、この数カ月を振り返ってみました。
<a href="https://pachitou.com/2020/05/27/%e6%94%bf%e6%b2%bb%e3%81%af%e7%b5%90%e6%9e%9c%e8%b2%ac%e4%bb%bb%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%97%e3%82%87%ef%bc%9f/" target="_blank">https://pachitou.com/2020/05/27/%e6%94%bf%e6%b2%bb%e3%81%af%e7%b5%90%e6%9e%9c%e8%b2%ac%e4%bb%bb%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%97%e3%82%87%ef%bc%9f/</a>
ーーーーーーーー
緊急事態宣言が概ね解除されたわけですが、 安倍総理も国民に感謝を述べていましたが、 自粛を守った多くの国民によるところ大です。
マスゴミは相変わらず 「政府は何もしていなかった」「無策だった」 みたいなことを連呼していますが、
・学校の休校要請 ・専門家によるクラスター発生条件の解明と追跡 ・医療崩壊を防ぐ事を第一にした効率的なPCR等検査指針 ・政府による三密の危険性と布であってもマスクの重要性の公表 ・病床を空けるためにホテルを借りて無症状、軽症患者の移動 (APAホテルやホテル三日月などにも大変感謝) ・日本人の理解力が高く、手洗いやマスク着用と集近閉回避の行動が徹底されたこと
たとえばニューヨークはクオモ知事が トランプの移動制限方式などに反発したことで その後の爆発的感染、医療崩壊による死亡者急増を招きました。 これは明確に失敗と言えるものでしょう。 パヨク連中はクオモの演説が上手いから安倍より上だみたいなこと言ってますけどね。 死者の桁が2つ違うのですから。
また、初期に軽症で一定条件以下は自宅待機にて2〜4日様子見 という線を引いた事。 医療機関がこの線引きをそれぞれ行えばクレームになって医療崩壊していたでしょう。
少なくとも一定の線引きをすることで医療リソースの枯渇を回避することができました。
総理自身がよく勉強していて どっかの「僕は原子力にものすごく強いんだ!」 みたいなことにならないというのも非常に大きいと思います。
マスゴミが「このままではだめだ!」等々 散々バカにして散々パニックが起こるように煽ったものの 感染爆発を起こさずに感染者の増加を大きく抑え込むことに成功しました。
マスゴミの雑音にも釣られず、 黙々と感染拡大を防いだ日本国民一人一人はすごい。
感染拡大を防ぐために叩かれようと提言を続けた専門家の方々、 反日野党の毎日の呼び出し、問い合わせにも折れずに職務に邁進した厚労省の職員、 患者から文句を言われようと今も戦い続けてくれている医療関係者の方々、 引きこもり生活をささえた物流関係の皆様、 その他いろいろ、みんなすごいんです。 皆に感謝、お互いねぎらいましょうよ。
そして、120日以上休み無く朝から晩まで働き続けている総理は 立民、民民、共産、社民によって まだ毎日のように国会に縛り続けられています。
武漢肺炎対策を邪魔し、総理の行動を妨害し続け、 総理をすりつぶそうと総理に一切の休みを与えないようにしているだけの 反日4野党に何の価値がありますか?ありませんよ。
ブログ主は総理を応援します。 新型インフルエンザ特措法の改正で総理に権限を与えないために 結局は要請しかできないように抵抗した立民と民民と共産と社民の 反日4野党のおかげで要請しかできない法律、 総理に竹槍しか与えない法律にしたのですから。
中国共産党が世界中で組織的にマスクや消毒液を買い占め、 マスクで荒稼ぎしながら政治的要求ものませようと動いていた中で 政府が布マスク配布を決定したことで 布マスクを国民が手にするとぼったくりマスクに手を出さなくなると 買い占められていたマスクがなぜか中国から大量に逆輸入され (つまり中国の倉庫にため込まれていた) 売れなくなる前に売り逃げしようと町中のタピオカ屋や中華料理屋などまでが 胡散臭いマスクの販売店に変わったりまでしました。
欠陥憲法で、邪魔だけが目的の反日4野党がいて、 マスゴミも特亜の手先となって明らかな敵でデマを流し続け、 そして財務官僚は平気で嘘を流してまで補正予算の邪魔をしていた。
こんな状態でろくに休ませてももらえない中でも 折れず腐らずに時には世論もうまく利用しながら、 党内と官僚の抵抗を突破してきた安倍総理の精神力には脱帽です。
とにもかくにも、安倍総理ありがとう。
マスゴミは散々「政治は結果責任だ」なんて過去叩いてきたのですから、 マスゴミや反日4野党の妨害にもかかわらず しっかり結果を出した安倍総理を相変わらず「無策」だの「何もしていない」だの なんとかしておとしめようとしていますが、 結果責任というのであれば結果を出しているのですから、 総理含めた日本と日本人をまず褒めたらいかがでしょうか?
そして邪魔をしてきただけだったマスゴミと反日4野党にこそ 責任を求めたらいかがでしょうか?
国民の命などどうでもいいと ひたすら国会を停滞させ邪魔し続けているだけの 反日4野党に未だに邪魔され続ける毎日の総理。 連続勤務124日目ですが、総理の過労を狙っている反日4野党が くだらない質問のために国会に呼び出し続けているため いまだ休みが取れない状態です。 ブログ主なら倒れてますよ。
安倍総理がんばれ。
もしマスゴミの言うとおりに 政府が無能で政府が間違った事しかしてなかったのなら こうはなっていないでしょう。
実際に東日本大震災のとき、民主党政権は 仮設住宅一つ作るにしてもまともに進められませんでした。
あげく震災から2ヶ月も経って出してきた復興基本法は 阪神大震災の時に作られた法律の 「阪神淡路」の部分をただ東日本に変えただけのものでした。 法律一つまともに作れなかった民主党に代わって 結局野党だった自民が基本法の草案をまとめました。
当時、赤十字に集まった巨額の義援金は 「俺達が選挙用に自分の宣伝のために自分の地元にがっつりばらまくんだ!」 という企みなのか、 赤十字が均等に各市町村に配分するのに任せておけばいいのに 民主党議員達がくちばしを突っ込んだ結果 配布までに何ヶ月もかかるというアホなオチがついたりしました。
そんな連中が今回の武漢肺炎のときに与党だったら・・・。 想像しただけで恐ろしいです。
さて、緊急事態宣言が解除されたからと言って 再び感染が拡大傾向に入れば緊急事態宣言が再び出される事もありえます。 私たち一人一人が気を緩めずに手洗い、マスクによる飛沫拡散防止、 集近閉を可能な限り避ける。
皆で感染を広げないように心がけることを続けましょう。
民主党やマスゴミはかつて政治は結果責任だと散々自民を批判しました。 それなら結果を出しているこの現状でも なお悪口を言うしかしていないマスゴミは 結果責任ではなく「日本や特定の人達を悪者にするのが目的」以外の何者でもないでしょう。
そんなマスゴミなどくそ食らえです。
マスゴミがどれほど日本と日本人と政府を悪く言おうと、 どれほどパニックを煽ろうと、 それに乗せられる人がほとんどいなかったからこそ ここまでうまく抑え込む事ができているのだと思います。
私たちはもう少しだけがんばりましょう。
そして世界でも強制的措置無しで感染を抑え込み 先進国の中でいち早く経済再生へ動き出せるようにできればさらに素晴らしいと思います。
ーーーーーー 「病本来無し」の御教えを実践しつつ、より良い日本にするために頑張って参りましょう。有難うございます。
))))))))))))))))))))))))))))))
有難うございます。 そして二か月、安倍様が国会を開くよう何卒宜しくお願いする次第。ーハッシュタグー
注目投票をする(82)
逃げ回る姿に涙が止まらない。 (31725)
日時:2020年08月04日 (火) 21時14分 名前:「訊」
https://youtu.be/L-krwR-hqO0
逃げて逃げて最後まで逃げるのが、皆さんの使命。
拝
(31727)
日時:2020年08月04日 (火) 21時37分 名前:さっきのNHKNEWS
コロナ対策もハチャメチャなのに、日本国の防衛問題を任せてられるか!!!恐ろしい。 河野防衛相に質問した記者への河野コメント!!! いつからあんなに無粋になったのか、、、ホントに嫌いだAAK
(31728)
日時:2020年08月04日 (火) 21時54分 名前:世界の憲法
日本国憲法第53条
内閣は国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば内閣はその召集を決定しなければならない。
(31730)
日時:2020年08月04日 (火) 22時18分 名前:青年会
国難なのに国会は10月末‼ でも「逃げてない‼」とか言うんだろうな。
日本会議は価値観崩壊してる。
コスモスさんとか見てると 雅春先生じゃなく安倍政権に帰一してる。
そろそろ自称「青年会」の日野化が拝めるぞw (31734)
日時:2020年08月05日 (水) 00時50分 名前:愛国的な〇〇会
日野◆求道者 (ノンセク、菜食、歴史研究) @hinotomoki2 立憲政治がどんどん崩壊していく。占領憲法9条なんかよりも、こっちの方が百万倍問題。議会政治の空洞化が起きてしまう。
引用ツイート 時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom · 11時間 【速報】 自民党は、臨時国会の早期召集に応じない考えを立憲民主党に伝えた https://jiji.com このスレッドを表示 午後3:08 · 2020年8月4日·Twitter Web App
https://twitter.com/hinotomoki2/status/1290530028799717376
もしも自称「〇〇会」が「臨時国会召集しないのは憲法違反だ!」と言い出したら、みんなで「お前は日野か!」とツッコみましょうw
因みに、ちゃんと要求通り10月には開催するので、憲法違反ではありません。
自称「〇〇会」さんは、日野ほどバカでは無いので、まさか「憲法違反だ!」とは言わないと思いますが、もしも、これで「憲法違反だ!」と言ったりしたら、笑い者ですね。
野党クオリティ(笑) (31738)
日時:2020年08月05日 (水) 01時01分 名前:神聖なる宇治
>占領憲法9条なんかよりも、こっちの方が百万倍問題。議会政治の空洞化が起きてしまう。<
臨時国会の召集の方が、国防よりも大事だと。
さすがは、護憲派野党の党員だけはある。
(31759)
日時:2020年08月05日 (水) 12時20分 名前:STEVE
そもそも、そんなに国会召集をしてほしいならば、憲法改正に賛成したらいいのに。
《実は自民党も2012年4月に発表した「憲法改正草案」で「要求があった日から20日以内に臨時国会が召集されなければならない」と定めている。同党の「憲法改正草案Q&A増補版」では「『少数会派の乱用が心配ではないか』との意見もありましたが、『臨時国会の召集要求権を少数者の権利として定めた以上、きちんと召集されるのは当然である』という意見が大勢でした」と説明している。》
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b0ee6eb46f13f1ba20352ff62f6d29ab0175d86
憲法改正に反対した野党の自業自得よね。
憲法改正に反対していた野党 (31760)
日時:2020年08月05日 (水) 12時22分 名前:STEVE
臨時国会を早急に開催してほしければ、憲法改正に賛成していればよかっただけの話。
【Q23】 その他、国会に関して、どのような規定を置いたのですか?
【自民党の答】 (53条 臨時国会) 53条は、臨時国会についての規定です。現行憲法では、いずれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣はその召集を決定しなければならないことになっていますが、臨時国会の召集期限については規定がなかったので、今回の草案では、「要求があった日から20 日以内に臨時国会が召集されなければならない」と、規定しました。党内議論の中では、「少数会派の乱用が心配ではないか」との意見もありましたが、「臨時国会の召集要求権を少数者の権利として定めた以上、きちんと召集されるのは当然である」という意見が、大勢でした。
http://tcoj.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
憲法改正に反対しておきながらああだこうだ騒ぐって、ねぇ・・・。
質問 (31764)
日時:2020年08月05日 (水) 14時01分 名前:志恩様へ、
「パヨク」だの「マスゴミ」だのの言葉が飛び交う、この自称本流派女性の見解をどう思いますか。
大方の閲覧者の皆様は、この自称本流派女性の、これでもか、これでもか、とトキ掲示板に貼り付けているコメント類をご覧になれば、「学ぶ会」とは「日本会議」と「安倍政権」絶対支持の,表向きとは異なる一種の政治団体であり、「日本会議」の別働隊であったのだということに、気づきはじめておられると存じます。 (31770)
日時:2020年08月05日 (水) 17時41分 名前:志恩
>>質問 (31764) 日時:2020年08月05日 (水) 14時01分 名前:志恩様へ、 「パヨク」だの「マスゴミ」だのの言葉が飛び交う、 この自称本流派女性の見解をどう思いますか。<<
志恩ー
数人の、どなたかも、言っておられますが、
「学ぶ会」は、表向きは、 生長の家教団の分派(自称本流)となっておりますけれど、
実際は、「学ぶ会」とは、 「日本会議」の別働隊であり、 「日本会議」の分派であったことが、
この女性の、 これでもかこれでもかと、食い下がってトキ掲示板に貼り付けてくる コメントの内容を読みますと、政治に疎かった私もやっと 鮮明にわからせていただけるようになりました。 コスモスさん、目を覚まさせてくださいまして、ありがとうございます。
「学ぶ誌」の編集責任者が「日本会議」の政策委員である 百地章氏であることで、それが、紛れもない事実であったことが 皆様にも理解されることとなりました。
「憲法改正」は、するべきだという「学ぶ会」副代表でいらっしゃる 破邪顕正(=前原)先生のご本意は、
「日本会議」の主張と同じですが、 「今の安倍政権(公明党と連立している)の手で憲法改正すべきだ」 というご意見なんですよね。
しかし、安倍さんを支えている重要閣僚の中国寄りで反日の 幹事長である二階さんなどの発言や、
安倍政権のブレーンをしている日本国民を欺いている自分が儲かることと、 アメリカに都合のいいことばかりやってるアメリカヨイショ人間である あの極悪人と言われている竹中平蔵というやつの様々な言動を見ていますと
安倍さんの手で、 もしも、「憲法改正」が行われましたら、 アメリカにとっては都合がいいが、日本国にとっては好ましくない 「憲法改正」が、行われるかもしれないという危惧の念も抱きます。
安倍さんが「憲法改正」をしましたら、 日本国民にとって最善である「憲法改正」ができるかどうかは、 保証の限りではありません。
コロナの無駄なマスク配布、一つとっても、安倍さんのやることは、 思慮深い利口な人間がやることとは 、とても 考えにくいからです。
尖閣諸島の件で最近は、安倍さんが、いい指示を出していることについては、 いいことだとは思っておりますが。
「憲法改正「については、私は、安倍さんの手で「憲法改正」をやるくらいなら、 上皇陛下が、希望されておられる「護憲」のままで、行った方が 日本国のためには、いいのでは?、 と最近では、たくさんの情報も読んでおりますが、そのように考えるようになりました。
とにかく、今の安倍政権と公明党が連立してる政府がやる「憲法改正」には 私はどうしても賛成する気持ちにはなれません。
「憲法改正」についての論議は、続けるべきだとは存じますが、 安倍さんの手で、短絡的に「憲法改正」してしまうことは、 どうかな?とひどく案じております。
経済については、 安倍さんは、今まで財務省の手先のような行動をずっとしてきて、 日本国は財政が破綻するから消費税をあげないといけない、などと 国民に対して真っ赤な嘘をつき、あげなくてもいい消費税をあげたことも バラされておりますよね。
しかし、「学ぶ会」さん ご安心ください。 次期総理候補は、皆、小粒すぎるものばかりで 消去法で、次期総理もまた、安倍さんがなりそうだということですから。
それから、天皇陛下の皇位継承問題につきましては、 その結論は、天皇陛下御一家様方のご意向に、一任すべきだという tapir様の御意見に、前から完全同意しております。
無問題。 (32095)
日時:2020年08月15日 (土) 09時00分 名前:問いかけ御堂
🔳‶日本に平和の為の徴兵制を!″三浦瑠麗氏
三浦瑠麗さんアンタの案じゃヌル過ぎるから俺が加案してやるよ。徴兵対象者は時の与党議員とその近親者、さらに日本会議メンバーとその近親者、そしてアンタのような与党支持著名人とその近親者に限る、だ。兵役は5年間。どうだ?問題ないだろう!
ーーーーーー
twitterでみかけた案に限りなく賛成するものである。

|
|
こんなスレッドもあったんだ。 (49591) |
- 日時:2022年03月21日 (月) 21時21分
名前:転載
こんなスレッドが、あったんだ、 これは、低レベルといわれても仕方がないなあと 思ったので、何が嘘でほんとかわからないけど
トキ管理人がいうところの 谷口雅春先生の教えの否定以外は どんな投稿でも受け付けるらしいので
再掲してみました。
|
|