生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存

共産党と公明党 (39845)
日時:2021年03月22日 (月) 00時48分
名前:トキ

最初にお断りしておきますが、私は、教団は政治とは距離を置くべきだと考えております。本来、ここにも私は政治のネタは書くべきではないと考えております。その上であえて書きます。

こんな記事がありました。

「40年来の公明支持者」装った共産党地区幹部、盲点はファクスの「発信元」」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c54c9e0dd084a230dde2ae2f6fc37a2bdaaf7d63

基本的に、これは公明党や創価学会と共産党のことですから、関わるべきではないのです。

ただ、40年来の公明党支持者(つまりは創価学会員)を装って公明党の政治家に方針を変えろと圧力をかけたのですが、それをしたのが共産党の現役の幹部で、共産党の施設からファックスを送ったと言うのです。末端の会員がしたと言うのなら個人の暴走で済む話ですが、上級幹部がしたと言うことは組織的な関与が疑われる事案です。今回は、たまたま公明党が相手だったが、他の組織に対しても同様の行為をしていても不思議ではないと感じます。

実は、最近の生長の家の無茶苦茶な指導内容を見て、外部の影響を指摘する声は出ています。私は具体的な証拠を知りませんが、それを憂いる声は私も聞いております。今回は共産党を例にあげましたが、他の組織の影響力を指摘する声もあります。

会員各位は、本部の言うことを盲従しない姿勢が必要だと思います。

(39847)
日時:2021年03月22日 (月) 01時47分
名前:教えの庭

>共産党の施設からファックスを送ったと言うのです。

ファックスにはコードナンバーが記載されると思いますが。
「なりすまし」なら他の場所から送信するのが常ではないかな。
本日の読売ニュースなので今後の展開を注視していきましょう。

いえいえ (39848)
日時:2021年03月22日 (月) 07時37分
名前:トキ

公明党側から証拠を突きつけられ、共産党は事実を認めて謝罪したのです。

雑感 (39884)
日時:2021年03月23日 (火) 19時10分
名前:教えの庭

その証拠というのが、
党名が最上部に印刷された、党の常用ファックス用紙であったとはw
コントなのか、ハタマタ認〇〇なのか、謎ですね。

>上級幹部がしたと言うことは組織的な関与が疑われる事案です。

これは無いでしょう。
組織的に関与な事案というには稚拙すぎです。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板