生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


延期からの今年四月の行方 (40125)
日時:2021年04月08日 (木) 16時58分
名前:.

教団青年会は全国大会を開催中止したそうで (29237)

日時:2020年06月10日 (水) 22時36分
名前:STEVE

トキさんが何のコメントもしていませんが、やはり教団の恥を晒すのは嫌なのでしょうか?
http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-e35b59.html



雑感 (29238)

日時:2020年06月10日 (水) 23時16分
名前:トキ

 白鳩会や相愛会は、幹部研鑽会を「延期」にしました。

 もともと、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当初の日程でのリアルでの開催はやめて、代わりにネットでの配信に変更をしました。が、緊急事態宣言後も山梨県で新たな感染者が出たため、オンライン配信も延期になったものです。

 そこで、オンライン配信に伴い、テスト配信を実施したとこと、視聴者から「アクセスできない」という苦情が多発しました。異なる端末からアクセスしても繋がらない以上、原因は視聴者側ではなく、配信先にある可能性が高いです。現在、現場の人間の間でささやかれているのが、いっときに多数の会員がアクセスしたので、本部(実際には、業者に下請けをしているらしいですが)のサーバーがダウンしたということです。

 サーバーの能力を超える自体が起きたので、青年会のオンライン配信までする余力はなく、やめたのではないか、という印象はあります。


(29240)

日時:2020年06月10日 (水) 23時36分
名前:無所属

中止を恥というからには、STEVEさんが所属の団体が主催の大会は必ず決行するんだよね。日時が決まったら教えてください。


(29241)

日時:2020年06月11日 (木) 00時48分
名前:これって事実かな、トキさんの想像じゃ?

テスト配信を実施したとこと、視聴者から「アクセスできない」という苦情が多発しました。異なる端末からアクセスしても繋がらない以上、原因は視聴者側ではなく、配信先にある可能性が高いです。現在、現場の人間の間でささやかれているのが、いっときに多数の会員がアクセスしたので、本部(実際には、業者に下請けをしているらしいですが)のサーバーがダウンしたということです。<<


これって単なる想像じゃないの。
7日の日曜日には簡単につながったよ。

会員登録の済んでいる人に、メールでリンク先とP.Wが発行されて、ログインするのだが、今の会員数はわずか3、4万人、その内で一応の役職者対象、となれば一万人はいないでしょ。いつも会員数は激減しているといいながら、こういう時だけ多数のアクセスがあった、とは不思議だね。

単にメールに載ってるリンク先をクリックすることができない人がいたというだけのことと思うね。

夫れぽっちでプロのサーバーがパンクするはずないでしょ。
youtubeの配信ですよ、パンクするはずないね。

トキさんは対象者じゃないんじゃないの。自分でログインしてないのじゃ?
下請けなんてどこから出てくるのかな。youtubeののアップロード位中学生のyoutuberでもするのに。


お答えします (29243)

日時:2020年06月11日 (木) 01時19分
名前:トキ

 本部は最近、一部の報告をオンラインで実施しています。

 その報告も、時間などでは繋がらない場合ができています。もちろん、いつも繋がらないのではなく、時間によっては繋がる場合もあります。

 いくら会員が激減したとしても、組織会員はまだ何万人もいます。そのうちの一部でも、ある時期にアクセスが集中したら、サーバーがダウンするのはあり得る話です。

 実際の知見に基づく投稿であり、常識から考えても妥当な推論だと考えています。


学ぶ会は開催します (29256)

日時:2020年06月11日 (木) 15時27分
名前:STEVE

4月に延期すると公式HPで明記しています。教団の中止とは違います。


(29260)

日時:2020年06月11日 (木) 16時40分
名前:ソレ!

2020年の行事を2021年4月に、「延期」て。。


あほが見る豚のケツ (29261)

日時:2020年06月11日 (木) 16時45分
名前:観察者

本年度は中止にして来年の開催を検討します。

という決定と

本年4月に予定していた大会を来年4月に開催する予定です。

という決定とどこがそんなに違うんだろうねーー(笑)

ほとんどおばさんのヒステリー状態ですがな


(29276)

日時:2020年06月12日 (金) 05時09分
名前:還ってきたブーメラン


本年度は中止にして来年の開催を検討します。

という決定と

本年4月に予定していた大会を来年4月に開催する予定です。

という決定とどこがそんなに違うんだろうねーー(笑)


----------------------------------------------------------
年度末の3月を越えれば延期じゃなく、本年度開催は中止ということ。STEVEさんは「恥」だという認識だwww


(29282)

日時:2020年06月12日 (金) 14時04分
名前:私も青年会

教団派の人達(恐らく日野のなりすまし)は「6月10日26時 退社」みたいな経験はしたことないんだろうか?
これだからフリーターは・・・。


STEVEさんが言いたかったのはこう言うこと (29283)

日時:2020年06月12日 (金) 14時07分
名前:私も青年会

令和二年16月に全国大会を開催します。東京オリンピックも令和二年19月開催だから「東京オリンピック2020」でしょ?
26時退社とか世間では当たり前なんだから、フリーターの皆さん(それともみんな日野一人のなりすまし?)は、恥を知ってね。


フリーターって・・・ (29284)

日時:2020年06月12日 (金) 14時13分
名前:傍観者

26時退社って、今時労災レベルだと訴えられるんですが……。
正社員はみんなそんな働き方だと思っているわけ??
そんなことでフリーター扱いってアホか。と言うか、オリンピックもブラック企業と同じ発想だと教えてくれてありがとう。
そうかそうか、2020年のオリンピックを2021年に開催する政府を支援する集団は違うわ。


(29285)

日時:2020年06月12日 (金) 14時48分
名前:立ち見席

あるトキから時間がが止まってる、、、てことあるのね。


日野のなりすましが増える (29294)

日時:2020年06月12日 (金) 22時59分
名前:私も青年会

公務員はともかく、民間だとどこの職場でも26時退社とかあるよ?
そりゃ、毎日だったら過労死レベルとか言われるけど、一度や二度は無我になって仕事をしないと。
そんなことも判らない社会人がいるわけないので、あなた方はフリーター日野のなりすましなのがバレバレ。
訊けさんに社会の現実と言うものも教えてもらえば良いーーと言おうとしたけど、最近の訊けさんは「安倍憎し」で変になっちゃってるね。


そういうことです (29297)

日時:2020年06月13日 (土) 01時06分
名前:STEVE

>令和二年16月に全国大会を開催します。東京オリンピックも令和二年19月開催だから「東京オリンピック2020」でしょ?<


 左翼総裁は東京オリンピックにも反対しているそうですね。


(29326)

日時:2020年06月13日 (土) 16時23分
名前:引用転載

日時:2019年07月12日 (金) 17時13分
名前:灘

今日本国においてこれだけ不誠実な総理大臣の取り巻きとして、
生長の家に嘗て在席していた人々の一群が世間を騒がせ、
宗教組織名が知れ渡ったことに関して、残念な思い山の如しです。

反日左翼アカ反天皇中核派、、君は死語をいつまで使っているのか。
いつの時代で止まっているのか、


――――――――――――――――――――――――――――

!!!


ええと今は…… (29327)

日時:2020年06月13日 (土) 16時46分
名前:傍観者

昭和50年の何百月何日ですか??(笑)


(29578)

日時:2020年06月20日 (土) 15時49分
名前:まあ

しかして月日は過ぎ去り教団「青年会」は、もはや平成19年生まれの世代に。




≻左翼総裁は東京オリンピックにも反対しているそうですね。



第2波3波が予見されている状況で、仮に日本や幾つかの国が収束していたとしても多くの参加できない国ができればオリンピックの意義もなにも無いでしょう。関係上層部の無能により大幅予算オーバーなのにこれ以上、確定が定まらないことに継ぎ込むより、今苦しい我が国の人々に使えというのは、普通の感覚だと思いますよ。

追伸 (40138)
日時:2021年04月09日 (金) 21時42分
名前:トキ

 全ての行事は、コロナのために中止になっており、オンラインでの実施になっております。

 仔細は、実際に見てから、書きます。

 (40140)
日時:2021年04月10日 (土) 02時20分
名前:閲覧中


昨年延期の、学ぶ会の「第8回全国大会」は
4月25日(日)開催だそうです。

 (40447)
日時:2021年04月18日 (日) 09時04分
名前:掲示板情報(20214/17)

学ぶ会は開催します

日時:2020年06月11日 (木) 15時27分
名前:STEVE

4月に延期すると公式HPで明記しています。教団の中止とは違います。

======

日時:2020年06月11日 (木) 16時40分
名前:ソレ!

2020年の行事を2021年4月に、「延期」て。。

======


STEVEさんが言いたかったのはこう言うこと

日時:2020年06月12日 (金) 14時07分
名前:私も青年会

令和二年16月に全国大会を開催します。東京オリンピックも令和二年19月開催だから「東京オリンピック2020」でしょ?

======

令和二年16月学ぶ会全国大会は開催決行に幹部陣が決定した模様。
感染対策は徹底するらしいが(そりゃそうだ変異株だし)、
STEVEさん達者でな......。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板