生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。
一般論として、オンライン上の投稿に対して、仮に正当な内容の言論であっても、名誉棄損などを理由にして情報開示請求を行う人が世間には一定数存在します。投稿される方は、そのような攻撃を避けるため、気を付けてくださるようにお願いします。
管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。
旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)
生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)
際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。
傍流掲示板
別天地の掲示板です。
(40996) |
- 日時:2021年05月17日 (月) 14時49分
名前:代
シオー 年月は ある意味 人間の救いなのか、 忘却も ある意味 人間の救いなのか、 思い出は 遠くへだてるほど、 美しく感じるものなのか......
日本在住の私の妹がラインで 教えてくれました。
「お姉ちゃん、 コマーシャルソングなのに、浦島太郎の歌が こんなすごい視聴率になって、世界で有名な 歌になってるよ」と。
視聴数 1億超え のコマーシャルソング!!
太郎の歌声もいいし、人間の純粋な恋と ユーモアに満ちている...
以前も聴きましたが、いま聴いても ほのぼのとしたいい歌だなと思いました。
『海の声』浦島太郎・唄 https://youtu.be/-zQWavER7to
|
|
(40998) |
- 日時:2021年05月17日 (月) 19時18分
名前:音の符管理事務所
お断りしましたように、長ったらしい個々人の取説はご遠慮下さい。
|
|
(49639) |
- 日時:2022年03月22日 (火) 19時47分
名前:地方の一栄える経営者
掲示板荒らしは恥ずかしいし
何より谷口雅春先生や谷口清超先生を蔑む行為です。
止めて欲しいと希望します。
どうしてもやりたきゃ学ぶ会掲示板でやってみてください
|
|
まったくもって意味不明。 (49644) |
- 日時:2022年03月22日 (火) 20時32分
名前:トソチソカソ
>11年前の投稿文一部分を使って 人を攪乱してくる、志恩さんやカモノコさんと 話し合ってください。
そんな投稿がどこにある?
アンタの言ってることはまったくもって意味不明。
そもそも、アンタ、この掲示板の投稿はNGのはず。 どうしてもやりたいのなら、傍流でやれよな。
|
|
(49663) |
- 日時:2022年03月23日 (水) 07時23分
名前:禁止用語
そんな投稿どこにある
このトキ掲示板の あちこちにあります。
|
|
まるで他を攪乱工作しているようだ (49664) |
- 日時:2022年03月23日 (水) 07時46分
名前:理由・根拠に乏しい。
>掲示板荒らしは恥ずかしいし
何より谷口雅春先生や谷口清超先生を蔑む行為です。
止めて欲しいと希望します。
どうしてもやりたきゃ学ぶ会掲示板でやってみてください<
なぜ、学ぶ会掲示板?で 禁止用語がここの住人のように あれこれいわれていないのに、
学ぶ会などで苦情やあらしをしなくてはいけないのですか?
それでも経営者ですか?
|
|
私のここでの投稿は、これで終わります。 (49665) |
- 日時:2022年03月23日 (水) 07時59分
名前:理由・根拠に乏しい。
>アンタの言ってることはまったくもって意味不明。
そもそも、アンタ、この掲示板の投稿はNGのはず。 どうしてもやりたいのなら、傍流でやれよな。
私は独占版・コメント版などで ひどいめにあい、 トキ管理人も、うのさんは他の媒体で書いたほうがいいと いうので、独占版を閉鎖してもらい、 自主的に生長の家の名称をはずした掲示板に移行し、 そこで普通に書いていましたが、
傍流から排除したと何回も書いている 志恩さんやカモノコの傍流・本板・新したらばでの 私に対する書き込みに抗議するため、
傍流で長い間書いていました。
今回、なぜ傍流で書けばいいことを、 傍流で解決できる話を、ここまで来てやらなくてはいけない 理由もちゃんと書いています。
だから、そういう投稿がどこにある?と いう人と話すのは面倒くさくてたまらないので トキ管理人から攻撃されるのは私なので。
この件については、管理人の書いた規約をよく読み 管理人に相談してください。
規約を議論する板スレッドとか、 トキ管理人の書いていることをよく読んでから 投稿してください。
それと、親スレの趣旨にちがうので 苦情がある人は、別スレたててください。と 書いています。他を嵐だ嵐だという前に 人の文をよく読んだらどうでしょうか?
|
|