生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


『日本政府よ、国民を裏切って、何をしてる!』利権政治家の限界 (41091)
日時:2021年05月26日 (水) 03時23分
名前:志恩

【断舌一歩手前】利権政治家の限界、二階幹事長は一刻も早く政界引退を!
[R3/5/25]

「河井案里陣営への1.5億円支出問題」
で政治責任が問われることになった
二階俊博幹事長。

出演:三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)

(10:01)
https://www.youtube.com/watch?v=4OacKRasgl8

志恩ー
こういう番組は、1.5倍速にして聞くと、ちょうどいいですよ。

速報!二階幹事長が広島1.5億円は幹事長と安倍前首相にあると発言 (41092)
日時:2021年05月26日 (水) 03時41分
名前:志恩

速報!二階幹事長が広島1.5億円は幹事長と安倍前首相にあると発言を訂正!
魑魅魍魎蠢く自民党の裏側を解説。
岸田文雄さんが猛烈に二階さんに噛み付く!
元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊
(55:19)
https://www.youtube.com/watch?v=-df6Gb0AMcY&t=563s

志恩ー
試しに2倍速で聞いてみましたが、じゅうぶんに聞き取れました。
こちらは、2倍速をお勧めします。

「しらばっくれるな!日本政府 尖閣のヤグラを見よ」 (41093)
日時:2021年05月26日 (水) 04時52分
名前:志恩

#尖閣諸島 #海洋資源 #青山繁晴
【ぼくらの国会・第157回】ニュースの尻尾
「しらばっくれるな!日本政府 尖閣のヤグラを見よ」
•2021/05/25

青山繁晴チャンネル・ぼくらの国会


「ニュースの尻尾」126回目は、
日本政府による尖閣防衛のおかしさと
有志議員による尖閣防衛に関する提言・法案について、
5月24日に行われた
自民党の
「尖閣諸島の調査・開発を進める会」と
「尖閣諸島への公務員常駐実現に向けた勉強会」による
「尖閣諸島に関する合同勉強会」の様子と共にお話ししております。

出演:青山繁晴(参議院議員)

(49:44)
https://www.youtube.com/watch?v=--dUm1LhxvY

志恩ー
青山さんは早口のお方なので、2倍速では聞き取れません。
1、5です。

朝日・毎日は報道倫理の一線を越えた (41095)
日時:2021年05月26日 (水) 05時15分
名前:志恩

【阿比留瑠比】朝日・毎日は報道倫理の一線を越えた【WiLL増刊号#525】
•2021/05/25
【WiLL増刊号#525】
(11:59)
https://www.youtube.com/watch?v=w2lfqocgnjQ

志恩ー
公平を保つために安倍さん派のお方のご意見も
掲載させていただきました。

テレ朝モーニングショー煽り報道に新事実 高橋洋一先生の「さざ波」発言、「虚偽報道」だけでなく「切り取り」も行い「報道しない自由」と豪華3点セット!超速!上念司チャンネル •2021/05/25 (41097)
日時:2021年05月26日 (水) 05時44分
名前:志恩

(7:52)
https://www.youtube.com/watch?v=AbvF4Hl8SZk

志恩ー
玉川徹の薄っぺらい実体が見え見え

藤井聡の、世論工作に御用心!迫り来る“コロナ増税”の危機 (41098)
日時:2021年05月26日 (水) 07時29分
名前:志恩

(55:19)
https://www.youtube.com/watch?v=uDPguOIkJwg

志恩ー
2倍速で

政府の怠慢で消えた30兆円…⁈呆れたその理由(三橋貴明) (41117)
日時:2021年05月27日 (木) 03時05分
名前:志恩

【ダイジェスト】政府の怠慢で消えた30兆円…⁈
呆れたその理由(三橋貴明)
2021/05/22
(30:43)
https://www.youtube.com/watch?v=EYIxQGl8zDA

志恩ー
1.5倍速で.
財務省は解体してほしい。

日の丸半導体、血税補助金で作った工場を浙江財閥に安値で売却。返還請求に逆ギレ訴訟。 (41120)
日時:2021年05月27日 (木) 03時55分
名前:志恩

深田萌絵 TV
(14:47)
https://www.youtube.com/watch?v=BEMIt3C5d4Q


志恩ー
白山市は、日本の石川県にあります。
日本政府には、ほとほと呆れる。
(この動画は。私の米国在住の妹からの
逆輸入です。)

では、自民党ではなく共産党ならいいのか?について、共産主義の真実を知ろう。 (41124)
日時:2021年05月27日 (木) 08時09分
名前:志恩

【共産主義】マルクスと国際金融資本のつながりとは?
(18:59)
https://www.youtube.com/watch?v=BkS2W5Lfma4

志恩ー
上島さんと林千勝さん、
歴史研究では,このお二方を越える知識人はいないと
言われているお二方の対談です。

【古賀茂明】支離滅裂な菅首相の「頭の中」…なぜ中途半端なコロナ対策で五輪開催へ向かうのか?【ONE POINT日刊ゲンダイ】安倍前首相の再々登板はあるのか? (41125)
日時:2021年05月27日 (木) 11時05分
名前:志恩

2021/05/22
(29:35)
https://www.youtube.com/watch?v=swFzcP4rpW0


志恩ー
これは、2倍速でOKです。

【林千勝×松田学】自民党が腐った明確な理由が判明した!? (41127)
日時:2021年05月27日 (木) 14時40分
名前:志恩

(15:30)
https://www.youtube.com/watch?v=iSG3cC6adP8


志恩ー
とてもわかりやすく解説されてます。

【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第2回「日本国総理大臣の雇い主、ロスチャイルド家の戦争と環境と原子力のビジネス」[桜R3/5/15] (41164)
日時:2021年05月31日 (月) 03時15分
名前:志恩

これは、1.75倍速で視聴すると、ちょうどいいです。
早く終わります。

(1:25:45)
https://youtube.com/watch?v=wtZOZVfj60o&feature=share

経産省主導でSONYとTSMCが合弁 .寄生虫はTSMCか、経産官僚か!?(21/5/28) (41165)
日時:2021年05月31日 (月) 03時42分
名前:志恩


深田萌絵TV

経産省がSONYにTSMCと合弁を作れと迫っていますが、
本当にろくなことをしないと思います。
ソニーがTSMCに頼んでいたチップ工場も稼働できなくて、
ソニーが内省でカバーしているのに、何考えているの?と思いました。

経産官僚は小遣い稼ぎのために台湾に利益供与してきたのはエルピーダで
明らかです。
彼らのインサイダー取引小遣い稼ぎのために、産業が犠牲になるのはこりごりです。
(11:06)
https://www.youtube.com/watch?v=a_fe-JNMcyU

志恩ー
ロスチャイルドやロックフェラーに気を取られているうちに、
国内の闇集団や中華系闇集団が日本国をのびのびと好き放題している。
気をそらせる作戦にハマらず、
まず国内の闇を見極めて明らかにしていく事が大事ですね。
という深田さんのご意見です。

パナソニック、どこへゆく (41166)
日時:2021年05月31日 (月) 03時50分
名前:志恩

【パナソニックPSCS】売却先関連企業が「米指定中国軍事企業」へ!

深田萌絵TV
チャンネル登録者数 13.3万人

中国半導体ファウンドリ大手SMIC
「米国で活動する共産主義中国の軍事企業」
のリストに追加された。

SMICの実質支配者は、
パナソニック半導体事業を担う
「PSCS」を買収した新唐科技の焦佑鈞。

焦佑鈞はファーウェイと解放軍への技術移転を支える中心人物である。
その焦佑鈞のヌヴォトン(新唐科技)にPSCSを売ってしまった。
F35のチップ技術を中国に移転したのは焦佑鈞とTSMCである。

台湾軍はこれまでにラファイエットなどの
兵器技術を解放軍へ移転し続けてきた。

※CFIUS 対米外国投資委員会
(外国からの米企業への投資を審査する委員会)
そのカウンターが日本国家安全保障局の経済班。

(11:06)
https://youtube.com/watch?v=mmsdsHf3LIs&feature=share

パナソニック(エレクトロニクス産業)とトヨタ(自動車産業)どっちが親中か? (41168)
日時:2021年05月31日 (月) 05時34分
名前:志恩

深田萌絵TV
(深田ー)
パナソニックやトヨタなどの企業は親中か否か?

実際はそんなに単純ではなく、中国が好きか否かは経営者の考えで、
やはり企業として生きていくには「企業経済」に則らなければ
組織が動きません。

エレクトロニクス産業や自動車産業の違いを知らなければ
パナソニックやトヨタとの動きが分からないので、背景をお話しました。
(16:43)
https://www.youtube.com/watch?v=T-hz7ouC6hE

公明党が重要法案決定の折に、何度も反対して、足を引っ張っている (41172)
日時:2021年05月31日 (月) 14時43分
名前:志恩

5/27_B【怒っていいとも】

https://www.youtube.com/watch?v=ttyOGDD0DkM

内閣官房のデータ流出 サイバー攻撃対応の訓練情報も流出判明 2021年6月2日  (41193)
日時:2021年06月03日 (木) 10時17分
名前:志恩

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210602/k10013064581000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004


志恩ー
日本政府は 何やってるんでしょう。

アメリカの妹からの逆輸入動画です。1.75倍速でご視聴ください。 (41296)
日時:2021年06月08日 (火) 23時12分
名前:志恩

(22:39)
https://youtube.com/watch?v=2GdeRqEJ1T4&feature=share

志恩の米国カリフオルニア在住の妹(三女)の意見ー

>>必見!1.75倍速位でみてね。
深田萌絵さんの色々な動画を見ると日本政府は、北朝鮮に連れ去られた日本人の救出も、慰安婦問題も解決する気がない様に思える。闇が深すぎるけど、こう言う事実を国民は少なくとも知るべき。彼女は、色んな自民党の政治家にも会って話しを来ており、訴えて来たけど、ズット無視され続けて来た。動画のコメント欄を見ると、視聴者の何人かが深田さんの応援で、国家議員に手紙を書いたら、脅されて怖くなったと書いてあったらしい。深田さんはツイターでの議員の嘘を暴いたり、自身への誹謗中傷と戦ったりと大変。でも、この人はITに強い。議員達が彼女に対してのデマをネット上で流すの嘘を暴けるのが凄い。<<

遂に米情報機関が動いた! 日本は中国に渡さない! (41297)
日時:2021年06月08日 (火) 23時18分
名前:志恩

2021/06/08

深田萌絵TV
(30:39)
https://www.youtube.com/watch?v=C4N-vm4luzg

志恩ー
1.75倍速で。

古賀茂明×佐高信  原発ムラは今も健在【官僚と国家 番外編】 (41321)
日時:2021年06月10日 (木) 10時27分
名前:志恩

•2021/05/09

大好評「古賀茂明×佐高信 官僚と国家」の番外編。
デモクラシータイムスの人気対談シリーズの平凡社新書化を
記念して番外編をお届けします。
菅官邸のあれこれと官僚の悲哀に始まり、
原発事故にもめげずによみがえる原子力ムラの歴史と構造、
野党の煮え切らなさの背景にある連合幻想まで、
体験に基づく生々しい話が飛び交います。
収録は、2021年4月27日

官僚と国家: 菅義偉「暗黒政権」の正体 古賀茂明 佐高信 平凡社新書
https://www.youtube.com/watch?v=MP0Hm7E6g1A&t=153s

志恩ー
1.75倍速で。

日本の裁判所までが 中韓に乗っ取られているとは、呆れ果てる。 (41330)
日時:2021年06月11日 (金) 07時21分
名前:志恩

https://youtube.com/watch?v=J9c4-Fc94yM&feature=share

志恩ー
1,75倍速で。

(以下、米国在住の私の妹の私宛のコメントの一部も
ご紹介します。)

日本の裁判所までが
中韓に乗っ取られているとは、呆れ果てる。

足立を始め、維新、その親分、竹中平蔵と皆、
ゾロゾロ繋がってる
とカラクリが段々見えて来るね。

深田萌絵さん、大丈夫かな、と心配するよ、
この人の身の危険。

橋下徹参戦!足立康史が擁護する背乗り解放軍スパイの軍事研究とは!? (41342)
日時:2021年06月12日 (土) 01時54分
名前:志恩

2021/06/11
https://www.youtube.com/watch?v=lV5oiSVrgrs


志恩ー
1.75倍速にて

橋下徹参戦!足立康史が擁護する背乗り解放軍スパイの軍事研究とは!?  (41348)
日時:2021年06月12日 (土) 06時16分
名前:志恩

(視聴時間:22:20)
https://youtube.com/watch?v=lV5oiSVrgrs&feature=share

(米国の私の妹が この動画につけて送ってくれた
コメントの一部もご紹介させていただきます。
以下は、妹の言葉です。)

>>絶対、必見。凄いよ、この人の調査力。

維新はぶっ潰さないといけないね。凄いカラクリが見えて来た。
深田萌絵さんは、外見が若く見えるし、話し方やとか、物凄くインテリ的に感じないけど、
IT関係で日本が危機に晒されていると訴える本を数冊書いてるみたいで凄く頭が良い。

声で損をしてるね。彼女本が私は読んでないけど、読まないといけないと思う。
彼女は普通のYouTubeの番組、名指しで色んな人の事をいってるYouTubeの
ヤバイチャンネルを二つやってて、その他に、YouTubeがバンされた時に備えて、
有料の猫組って言うのもやってる。

10年間、中国のスパイにやられ続け、最終的に彼女の家族か両親の工場を
スパイによって放火、全焼されて、黙っていてもダメだと思う攻撃に出たって感じ。

私はこの人、信じて応援したいよ。<<

志恩ー
1.75倍速で。

足立康史が中共背乗りの為に国会私物化!? (41361)
日時:2021年06月13日 (日) 02時11分
名前:志恩

2021/06/12
深田萌絵TV
(22:36)
https://www.youtube.com/watch?v=lazl-suTwTc

維新の足立康史議員が、またもや国会を私物化し、
仲良しの背乗りのために深田萌絵叩きをやっていました。
維新は、中国利権を追う政党で、西成の戸籍を転売された
ホームレス事件を放置しているし、
それどころか西成区の中華街構想を推進中、
プリンセス宮家提案、憲法改正するのに九条改正反対で
自分の利権を憲法に組み込もうとする悪徳政党です。
政党の公約は竹中平蔵が書いていて、日本を解体するために政治家やってる団体です。
どうも、国会議員は口利きで外国人にビザ発行など
助けて金をせびっているようです。

志恩ー
1.75倍速で

深田さんの動画は、米国在住の妹が
メールに添付して毎日にように 送ってくるので、
視聴してから、拡散させていただいております。
維新の実態を知ることができますので。

【猫組限定一部特別公開】右や左以上に大事なこと。経済の未来と国民の生活。 (41400)
日時:2021年06月15日 (火) 01時04分
名前:志恩

#深田萌絵 #TSMC #安全保障
【猫組限定一部特別公開】右や左以上に大事なこと。経済の未来と国民の生活。
2021/06/14

深田萌絵TV
(16:54)
https://www.youtube.com/watch?v=bwoDUVBzj9c

(深田萌絵-)
何よりも、この国の一番の問題は、国家が企業を見捨て、労働者を見捨てて、企業が中国を頼らざるを得ない構造を作り、いまコロナ禍で資金繰りに窮する企業を見捨てて中国に身売りさせようと追い込み、労働者が正規雇用から非正規雇用となって竹中にピンハネさせて利権づくりに勤しむという構造的な問題です。

これまで遠慮していましたが言論人と言えば、聞こえは良いですが、就業経験も乏しく、商業上の法律関連の知識もなく、法律を守って取引している人々を中傷し、パナソニック半導体のような外為法違反の取引には完全にダンマリの人々に私は違和感を抱いていました。

今回の私が「不動産を紹介している」と言った動画も、私の読者さんが「ニュージーランドトラベルカフェが閉店する前だから2009年ですね」と検索すれば一発で分かることすら調べずにデタラメを言っているのです。

よく「若者は歴史に興味を持たない」と説教を受けますが、(若くないですが)団塊の世代と異なり、私たちアラフォーやアラサーの多くは「先が見えない」生活をしているわけです。

私は言論で生活してません。

自分の会社を経営して、仕事を終えてから、この日本の現状を知ってもらう為に執筆をしています。そして、活動の一環で自分で日米で陳情して回り、リスクを取って訴訟準備も行っているわけです。

言論だけをするのは簡単ですが、行動には現実が常に付きまといます。現実に挑戦すらせずに、「最近の若者は」と高説を垂れるのは気分はいいでしょう。

正直なところ、勝ち組として生きてきた世代の人たちは、後世に何を残したでしょうか。精神論では、その方達が「最近の若者は」と呼ぶ人たちは生きていけないのです。

生きていくには、産業が成長すること、そして、日本全体の経済が成長し、それが働く人々に給与として落ちてくる「正常な構造」を作り上げることが必要なのに、いま、それがないのは一体誰の責任なのでしょうか。

そういう社会を築いてしまったことに責任感も抱かずに、上から目線なのでしょうか。

私は、自分が社会で味わった辛酸を後世に味合わせたくありません。雇用制度の崩壊、上がらない給料、産業の衰退、明日をも知れぬ生活、そして、外国人や利権屋に支配された政治をこのまま何も行動せずに「自分だけ良ければいいや」と思って黙って生きていくことは選びません。

そう思っている人は私だけではないですし、企業人として、経営者として、後世にどのような日本を残すべきかと心配して行動している人たちを私は何人も知っています。

そして、それを変えようとする人間を馬鹿にして踏み躙る行為は一体いかがなものだろうかと思います。

私は今日もノンポリです。

右や左の思想以上に、一般の多くの人々にとって、努力すれば豊かな生活が遅れるという社会のほうが大事です。

外為法も知らずに愛国ビジネスを押し付けて、何も知らない一般の方たちを間違った方向に扇動するのは勘弁してもらいたいと思います。


(視聴者の声ー)
中国の土地は買えないのに日本の土地は買えるのはどう考えてもおかしいよね。グローバルと言いながら全然違う中国。

志恩ー
1,75倍速で

#プーチン #習近平 #バイデン 中国台湾侵攻、プーチン「あり得ない」発言とG7共同宣言 •22 時間 前に公開済み  (41510)
日時:2021年06月18日 (金) 15時47分
名前:志恩

(17:10)
https://www.youtube.com/watch?v=JzRc84X_fQ4

志恩ー
1.75倍速で

習近平の汚職!?プーチン露大「解放軍は米ロの足元に及ばない」発言の裏側 12 時間 前に公開済 (41518)
日時:2021年06月19日 (土) 06時32分
名前:志恩

(21:27)
https://www.youtube.com/watch?v=mr0fV8VmayU

志恩ー
1.75倍速で。
深田さんは、1.75倍速でも 充分に
話が 聞き取れるのが、嬉しいです。

1/3【和歌山県田辺市】皆さん!こんな人を選びますか?中国に何も言えない媚中腰抜け政治家 二階俊博 落選!![桜R3/6/19] •6 時間前にライブ配信  (41527)
日時:2021年06月19日 (土) 16時06分
名前:志恩

https://www.youtube.com/watch?v=s8Vk0QC6PqY

日本の検察を動かす闇の組織、そして空港へ 2021/06/23  (41590)
日時:2021年06月24日 (木) 09時28分
名前:志恩

(13:44)
https://www.youtube.com/watch?v=rznES_2pfys


志恩ー
1.75倍速にて。

また、米国在住の妹からの情報です。

在日特権を利用する、在日永住者の志恩婆さん (41625)
日時:2021年06月25日 (金) 04時15分
名前:神の子

あんた、日本国民のフリするなよ、在日永住者なんだからさ、金志恩さん

在日特権永住者の在日新羅人の金志恩さん、日本国民のフリをしないで下さい。 (41635)
日時:2021年06月25日 (金) 15時44分
名前:神の子

金志恩さん、アナタは、在日特権永住者の在日新羅人なんだから、日本国民や日本の国に、口出しのコメントは、止めて下さい。お願いします。

【The Q&A】6/25-C「公明党が骨抜きに!土地規制法案の実態とは?」 2021/06/26  (41768)
日時:2021年06月27日 (日) 05時16分
名前:志恩

https://www.youtube.com/watch?v=v-qCjR00etQ


志恩ー
1,75倍速で

公明党は、与党に入れてはいけない党ですね。

保守言論誌が中国共産党の利益を守る仕組み!? 2021/06/28 (41794)
日時:2021年06月29日 (火) 05時06分
名前:志恩

(22:40)
https://www.youtube.com/watch?v=PfuKFbPI1DQ



志恩ー
1,75倍速で。

米国在住の妹からの、逆輸入の動画です。

妹のコメントも一部紹介します。
>>右を装い中共とグダグダの関係の政治家ばかりになっちゃってる日本。
こんなにバラして、深田萌絵さんは、大丈夫!?ってレベルですね。
YouTubeのプロパガンダを垂れ流す専門の番組が多くて酷い。
北は北海道から、南は沖縄、大阪都構想、その他、多くの県がどんどん侵蝕されてる日本。<<

欧米は気が付いた!?習近平のTSMCプロパガンダ。 (41808)
日時:2021年06月30日 (水) 16時05分
名前:志恩

(23:39)
https://www.youtube.com/watch?v=vCza_xDiXcU&t=59s


志恩ー
1,75倍速で。

シャープ子会社をファーウェイに売却、中国共産党の思うがままの経産官僚。 (41855)
日時:2021年07月02日 (金) 20時46分
名前:志恩

2021/7/2

(22:07)
https://www.youtube.com/watch?v=vRiZr9GlaSw

深田萌絵TV


シャープの関連会社カンタツの子会社を売却するという
ニュースが出ています。非常に小さなニュースですが、
これって売却先がファーウェイです。
もう、既に経産官僚は売却を許可してしまったということでしょうか。
是より更にヤバイのが、インテル技術を提供する・・・

平井デジタル相 NTTから8度の「迎賓館接待」直後に71億円受注【全文公開】 記事提供終了日:2022/6/19(日) 6/24(木) 11:00配信 この記事についてツイート この記事についてシェア 文春オンライン 平井デジタル相 NTTから8度の「迎賓館接待」直後に71億円受注【全文公開】 NECを“排除”した一方で……  IT総合戦略室が発注した五輪アプリを巡って「NECには死んでも発注しない」と発言した平井デジタル相。このアプリを数十億円という金額で受注していたのが、NTTグループだ。実はその直前、平井氏はNTTの社長から同社の迎賓館で高級料理の接待を ――。  (41890)
日時:2021年07月04日 (日) 08時35分
名前:志恩

6/24(木)
平井デジタル相 NTTから8度の「迎賓館接待」直後に71億円受注【全文公開】 NECを“排除”した一方で……  
IT総合戦略室が発注した五輪アプリを巡って
「NECには死んでも発注しない」と発言した平井デジタル相。

このアプリを数十億円という金額で受注していたのが、NTTグループだ。
実はその直前、平井氏はNTTの社長から同社の迎賓館で高級料理の接待を ――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3690861e5c0c2f6e129d07af33a1c5b5ad87c93?source=pc-paiddetail-subcolumnpaidcp



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板