生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


祝日の変則 (41757)
日時:2021年06月26日 (土) 11時39分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ

東京五輪のせいで祝日が変更 7月・8月・10月のカレンダーは要注意!〈dot.〉

6/7(月) 10:00配信

「2021年の祝日の確定がカレンダー納品までに間に合いませんでした。確認はしていませんが、ほぼ全てのカレンダーが変更前の祝日になっています」

 とは、企業向けカレンダーの印刷を請け負っている図書印刷株式会社の担当者。東京オリンピック・パラリンピックの延期が実はカレンダーにも影響している。

注意しなければならないのは以下の3日。手元のカレンダーを確認して欲しい。

(1)7月19日(月)が「海の日」
(2)8月11日(水)が「山の日」
(3)10月11日(月)が「スポーツの日」

 前出のカレンダー印刷の担当者が話すように(1)から(3)が変更される前の祝日のままで日にちが赤文字になっているカレンダーがほとんどだ。

 2021年の実際の祝日は以下の通り。

■海の日(7月第3月曜)→7月22日(木):五輪開催式前日
■スポーツの日(10月第2月曜)→7月23日(金):五輪開催式当日
■山の日(8月11日)→8月8日(日):五輪閉会式当日
■10月は祝日がなし→スポーツの日が五輪開会式に移動したため

違和感を大切に (41781)
日時:2021年06月27日 (日) 19時26分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ


掲示板内に限らず認知バイアス情報に注意。

羅針盤は、内なるアンテナです。

〖大臣〗の資質についてツイッタラーの至言名言紹介 (41857)
日時:2021年07月03日 (土) 02時39分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ

麻生財務大臣、赤木ファイルについて記者からの質問に

▪「あまり細かくは知らないねぇ」



↑知らんのかい!



▪「俺に分かるように分かりやすく説明してごらん」



↑説明してもらう側がすんごい偉そう!



▪「分かってないで質問なんかするなよ」



↑あんたもや!「あまり細かくは知らない」で大臣すなぁ!




▪「その程度の能力か」



↑こっちの台詞や!!!!!

 (42600)
日時:2021年08月03日 (火) 21時10分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ

アストラ・ゼネカワクチン
盆明けから宣言地域優先で配送(日本政府)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6400602


☑記事のコメント欄必見

 (42604)
日時:2021年08月03日 (火) 23時17分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ

8/3(火) 21:05朝日デジタル

☑国交省出先機関でクラスター 7月末に職場7人で懇親会


コロナ感染重症患者、重症化する懸念のある感染者以外は、
自宅療養とするとした政権は、まず試験的に国機関感染者に自宅で療養してもらい、充分な人数のその経過観察をしてから国民に言ってこいや。

と、友達の家の隣の斜め向かいの人の親戚筋のおじさんが言っていました。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板