生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


なんだろ (41796)
日時:2021年06月29日 (火) 12時47分
名前:うーん

6/29(火) 12:05配信

茨城新聞クロスアイ


自民党、額賀福志郎衆院議員(77)

額賀氏の事務所によると、額賀氏は

20日、地元行方市で新型コロナのワクチン接種を受けた。

その後、倦怠感があり、ワクチンの副反応を疑い経過観察していたところ、

26日夜に微熱が出た。

27日は自宅待機し、

28日に都内の病院を受診し、PCR検査で陽性が確認された。

29日以降、国会議員会館の事務所職員は在宅勤務し、PCR検査を受けるという。

茨城新聞社
3
9
8
【関連記事】

14人感染 80代女性死亡 L452R変異株2人
37人感染 取手の事業所でクラスターか
31人感染 専門学校生らL452R変異株
新規感染56人 L452R変異株5人
38人感染、1人重症 龍ケ崎の高校で拡大

最終更新:6/29(火) 12:05
茨城新聞クロスアイ
こんな記事も読まれています

自民・額賀氏がコロナに感染 ワクチンの接種後に判明

朝日新聞デジタル
6/29(火)11:55

額賀議員がコロナ感染 ワクチン接種後

茨城新聞クロスアイ
6/29(火)12:05

自民党の額賀元財務相がコロナ感染 28日に陽性確認され入院

日刊スポーツ
6/29(火)10:47

0:43

額賀元財務相がコロナ感染、ワクチン接種の副反応と思い経過観察も

TBS系(JNN)
6/29(火)5:18

Yahoo!検索で調べてみよう

額賀福志郎 事務所額賀 自民党自民党 コロナ新型コロナ ワクチン国会議員 ワクチン接種

コメント非表示
あなたにおすすめの記事

首都圏の感染拡大傾向、状況よくみて必要なら機動的対応=菅首相
23ロイター
6/28(月) 11:41
0:53
新型コロナ 宮崎市で1人の感染を確認
宮崎ニュースUMK
6/28(月) 19:18
自民・額賀元財務相が新型コロナ感染
646産経新聞
6/28(月) 23:39
熊本県内第4波@獅ソ着く 新型コロナ 新たな感染確認2人
5熊本日日新聞
6/28(月) 19:35
ニトリ「買ってよかった!」商品特集
ニトリ
Yahoo! JAPAN広告
2:24
新型コロナに5人感染・ワクチン接種進むなかで手違いも 長野
6SBC信越放送
6/25(金) 19:24
自民・額賀元財務相がコロナ感染 20日にワクチン接種後
23共同通信
6/29(火) 11:17
0:32
ワクチン不足で不満…感染拡大で反政府デモ タイ
1テレビ朝日系(ANN)
6/24(木) 19:53
1:25
新型コロナ10人感染確認 1人死亡 宮城
tbc東北放送
6/23(水) 20:11
0:54
“高止まり”懸念も…沖縄96人感染確認
RBC琉球放送
6/23(水) 19:16
寝ても寝ても眠いのは「体の糖」が原因?
Regain
Yahoo! JAPAN広告
コロナワクチン 茨城県職員、職域接種始まる 大井川知事「率先し進める」
茨城新聞クロスアイ
6/24(木) 5:00
舛添要一さん2度目のワクチン接種報告「職員の努力でより効率的になった」1回目より短時間で終了
中日スポーツ
6/28(月) 23:21
《新型コロナ》茨城で14人感染 80代女性死亡 L452R変異株2人
茨城新聞クロスアイ
6/29(火) 4:00
【新型コロナ】28日の神奈川 2人死亡、192人感染
カナロコ by 神奈川新聞
6/28(月) 21:41
三重で男女2人が新型コロナ感染 30代女性は県外訪問や陽性者との接触なし 感染経路不明
三重テレビ放送
6/28(月) 13:00
<無料>おうちでパーソナルレッスン体験
資生堂
Yahoo! JAPAN広告
0:46
【静岡・新型コロナ】新規感染28人 学校クラスター拡大 高齢者の接種率は依然全国平均下回る
テレビ静岡NEWS
6/24(木) 21:31
1:08
三重で13人が新型コロナ感染 鈴鹿では小学生に陽性反応 家族や学校関係者を検査
三重テレビ放送
6/24(木) 12:55
1:44
広島県内 新型コロナ感染発表10人(22日午後3時台まとめ)
RCC中国放送
6/22(火) 16:19
0:42
仙台市で8人の感染確認 クラスターの発生なし 高齢者のワクチン接種率は54.2%〈宮城〉
仙台放送
6/25(金) 19:39
1:11
宮城県のコロナ5人感染確認
tbc東北放送
6/28(月) 19:12
体重を減らす!富士フイルムのサプリの凄さ
富士フイルム
Yahoo! JAPAN広告
0:57
【新型コロナ】25日 鹿児島県内2人に感染確認
鹿児島ニュースKTS
6/25(金) 19:28
【感染状況】岡山県で3人が感染 高齢者ワクチン接種率は1回目63.2%【岡山】
OHK岡山放送
6/26(土) 18:25
2人死亡、25人感染 沖縄県内コロナ 12日連続で2桁(6月29日朝)
琉球新報
6/29(火) 5:09
【速報】新型コロナ 水戸市、新たに5人感染発表 団体職員ら
茨城新聞クロスアイ
6/27(日) 13:04
1:04
新型コロナ 仙台市4人、塩釜市2人の感染確認 90代男性死亡 接種率は52.5%に
仙台放送
6/24(木) 19:55
頭金0円ボーナス0円月々定額
トヨタ認定中古車
Yahoo! JAPAN広告
新型コロナ 茨城県内新規感染31人
茨城新聞クロスアイ
6/27(日) 4:00
1:12
新型コロナ 6人感染確認1人死亡・宮城
tbc東北放送
6/24(木) 19:29
1:01
新型コロナウイルス 北海道内46人新規感染
HBCニュース
6/26(土) 18:06
0:52
「50人単位で職域接種」中小企業向けワクチンセンター開設
STVニュース北海道
6/28(月) 12:23
新型コロナワクチン2回接種後、感染防ぐ能力上昇 ひらた中央病院発表
福島民報
6/24(木) 21:47
ペットボトルはもういらない
BRITA
Yahoo! JAPAN広告
0:59
〈新型コロナ〉新たに3人感染 新潟県内3日ぶりの発表 “大規模接種”予約は2〜3割にとどまる
NST新潟総合テレビ
6/22(火) 18:51
【感染状況】岡山県で1人が感染 高齢者ワクチン接種率は1回目63.68%【岡山】
OHK岡山放送
6/27(日) 18:40
1:09
【6/22】新型コロナウイルス 新たに23人感染確認/奈良
奈良テレビ放送
6/22(火) 19:30
3:02
【長崎】新型コロナ新たに6人 ワクチン接種は…
長崎文化放送
6/23(水) 21:25
0:47
泉佐野市長「しっかり感染対策続けていく」
日本テレビ系(NNN)
6/24(木) 1:23
30代向けボディーソープ
Rapter
Yahoo! JAPAN広告
0:48
北海道の新型コロナ新規感染者47人 5人死亡 北海道警察職員のワクチン接種始まる
STVニュース北海道
6/26(土) 18:09
1:24
新型コロナ 県内2人が感染
KYT鹿児島読売テレビ
6/25(金) 20:18
高齢者ワクチン接種1回目54.6%・福島
福島中央テレビ
6/25(金) 17:42
0:56
西村大臣「感染状況で酒類提供自粛を検討」
日本テレビ系(NNN)
6/25(金) 13:49
【感染状況】岡山県で2人が感染 12日連続の1ケタ 1人死亡 高齢者接種率1回目60.45%【岡山】
OHK岡山放送
6/24(木) 18:25
【今だけお得な夏売り開催中】
近畿日本ツーリスト
Yahoo! JAPAN広告
新型コロナ 茨城県内新たに37人感染 90代女性死亡 取手の事業所でクラスターか
茨城新聞クロスアイ
6/28(月) 4:00
<新型コロナ>埼玉で96人感染 前週同じ曜日の感染者数、7日連続で上回る…人流や活動の中で感染か
埼玉新聞
6/26(土) 22:01
4:24
沖縄県 新型コロナきょうの感染状況
沖縄ニュースQAB
6/28(月) 20:21
2:12
コロナワクチンQ&A…接種した人がPCR検査受けると判定どうなる?既に感染した人が接種しても大丈夫?
富山テレビ
6/25(金) 20:49
1:03
宮城県内 高齢者接種率50%超える 23日は宮城で10人感染確認 死亡1人 仙台市7人など
仙台放送
6/23(水) 19:52
【速報】新型コロナ、水戸市で新たに2人感染 女子生徒ら
茨城新聞クロスアイ
6/28(月) 13:07

1:05
新型コロナ 新たに13人感染(福島県)
テレビユー福島
6/28(月) 12:14


うーんさんへ (41798)
日時:2021年06月29日 (火) 15時26分
名前:志恩

自民党、額賀福志郎衆院議員(77)は、

額賀氏の事務所によると、

>>20日、地元行方市で新型コロナのワクチン接種を受けた。
その後、倦怠感があり、ワクチンの副反応を疑い経過観察していたところ、
26日夜に微熱が出た。
27日は自宅待機し、
28日に都内の病院を受診し、PCR検査で陽性が確認された。<<

志恩ー
本日のネットニュースによりますと、
額賀氏は、今、入院中だそうですよ。

つまり、額賀氏は、コロナワクチンの接種を20日に受けたのに、
28日にコロナの陽性反応が出たということですよね。
それって、いったい、どういうことなんでしょう。

コロナの予防接種受けて、
その後に、コロナにかかってしまったということでしょ。
それじゃ、予防接種とは、どういうことだったのでしょう。
わけわかんないですね。

新型コロナワクチン接種後におすすめの解熱鎮痛薬 どれが一番良いか (41799)
日時:2021年06月29日 (火) 15時34分
名前:志恩

(9:30)
https://www.youtube.com/watch?v=6Gq-LA3a_a0



 (41800)
日時:2021年06月29日 (火) 15時37分
名前:うーん

未知のウイルスですから何故というところは今のところまた専門家により見立てが異なってくるでしょう


とにかく一日も早く快癒してほしいものです。


youtubeなんか見れば見るほど妄想世界突入 (41801)
日時:2021年06月29日 (火) 15時45分
名前:ワクチンで感染しなくなる?

インフルエンザワクチン打っても感染する人は幾らでもいます。
重症化しにくくなるというだけで感染しなくなるものではないです。

発熱するのは体が抵抗している時だから、解熱剤を使うべきでなく、逆に暖かくしてやれば早く元に戻ります。

youyuberは金儲けでしているだけです、知識の宝庫なんて考えるのが変。

ワクチンで感染しなくなる?さんへ (41802)
日時:2021年06月29日 (火) 16時14分
名前:志恩

2回、ワクチンを受ければ、普通は90%の免疫が体内に
できると聞いています。

でも、今までには なかった新種のコロナも 発生しているそうですから、
ワクチンを接種したから、コロナに、かからないというわけじゃないのですね。
かかっても 重症化しずらくなるのでしたか。

実は、私ごとですが、大学時代の夫の親友の3人のうちの一人が、
1回目のコロナワクチン接種を受けた直後に、息も絶え絶えになって、
死にそうになって、すぐに入院し、一週間後に 退院したのだということを、
昨日、夫の他の親友のお方から、電話がありまして、聞いたばかり
でした。

その入院したお方は、持病はない健康な80代前半の男性でした。

その彼が、退院後、医者に、2回目は どうしたらいいかと、聞きましたら、
しても大丈夫だと、言われたとかです。
(その人が、2回目をするかどうかは、不明ですが)

私は、1回目の時は、やった日の 夕方から夜にかけてだけ、
多少の腕の痛みや だるさ みたいな
ものは感じましたが二日目には、痛みも だるさも 自然に消えていました。

私は、スポーツクラブへ行っていますので、結構な数の人たちに
ワクチン接種後の様子を聞いていますが、

まったく、なんとも なかった人もいれば、
一週間ぐらい微熱が続き、体がだるくて、どうしょうもなかった という
人もいれば、接種した方の左腕の一部が、いまだに紫色に腫れ上がっている人も
いれば、赤くなっている人もいれば、人によって様々です。

2回目の方が、副作用、副反応が、多く  でやすいと聞いています。
特にファイザーと もう1つは 、日本人の場合は、出やすいと 聞いています。

もちろん、解熱鎮痛剤などは、飲まなくて済む人は、
飲まない方が、自然に任せてた方が、一番いいと思います。

しかし、微熱が続いたり、疼痛がおさまらない人は、
無理に我慢せずに、1回か2回は、解熱鎮痛剤のお世話に
なっても いいかもしれないと、私は、思っております。

(コロナの解熱鎮痛剤で、一番いいのは、アセトアミノフェン。
次は、ロキソニンかイブだと、先に貼った医者は言っていましたね。
私は 2回目は、7/4の日曜日です。)


ワクチン推進派の裏にあるものを考えなくてはいけない、よく考えてね (41803)
日時:2021年06月29日 (火) 19時28分
名前:ワクチンで感染しなくなる?

https://life-protect.info/4016/
6月24日、参議院議員会館で「新型コロナワクチン接種中止嘆願書」記者会見が行われました。

https://life-protect.info/3818/
字幕大王さんインタビュー

youtubeは仕事が早いのですが、同じく仕事の早い字幕大王さんが、その動画を保存、別のプラットフォームにアップされました。

でyoutubeの動画は10万人が見たようですがじきに検閲で見られなくなりました。

そんな中

https://www.sanspo.com/article/20210624-IOQJULJCVRMBXMZXIDJG6SDUHA/?fbclid=IwAR17Nj8FpJCL5dN2IrDUa5BhLyOZiElUn176VWtbl0Q3c90libv2ktAB2tw
国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出

との見出しでサンスポのみメディアとして報道したようです。

参考
https://life-protect.info/2613/
https://tapnewswire.com/2021/06/urgent-warning-from-israel-as-jab-death-toll-rises/
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52065382.html


ワクチンで感染しなくなる?さんへ (41804)
日時:2021年06月29日 (火) 20時18分
名前:志恩

内海医師の動画は、以前に何度となく視聴していましたから
知っている医師です。

>>治験はまだ終了していません。ファイザーの治験完了予定日は、
2023年1月31日なので、明らかに実験ワクチンです。
これを打つという事は、人体実験に参加する事を意味します。<<

安倍前総理も、麻生さんも、国会が終わった途端に、確かに、すぐに
マスクを外していますよね。

国民に向かってのパフォーマンスで、
マスクしてるのでしょうね、これだと....

こういうの見ますと、二度目のワクチン接種するの、やめとくかと、
思ってしまいます。

ところで、
ワクチンで感染しなくなる?さんは、ワクチン接種は、しないのですか?

 (41805)
日時:2021年06月29日 (火) 20時55分
名前:ワクチンで感染しなくなる?

ワクチンで感染しなくなる?さんは、ワクチン接種は、しないのですか?≪

私はインフルエンザのワクチンも一度もしていません。
コロナもインフルの親戚、ですので打ちません。
万が一コロナに掛かり症状が出たら、生きざまに足りないとこがあったと反省します。マスクもほとんどしていません。

ワクチン予防効果95%というのは、感染率が20分の一になるということですので、
今東京都では58人に一人が感染していますので、是が1160人に一人。

1100万人では10000人がワクチンを打っても感染するということです。
pcrで感染確認の中の無症状者数が発表されてません。低年齢層では無症状が圧倒的に多いようですので、彼らには打つ意味はほとんどないでしょう。またぞろ変異が進んでいけば毎年新しいワクチンを打ち続けることにもなりかねません。

厚生省の役人政治家が、ワクチン輸入に関し金儲けをすることでしょう。
コロナなんて大したことはないと考えているからこそオリンピックを開催するのでしょう。

ワクチンで感染しなくなる?さん (41806)
日時:2021年06月29日 (火) 21時21分
名前:志恩

そうですか。あなたは今までにインフルエンザのワクチンも
されたことないし、コロナのワクチン接種もされないのですね。

私も、少し前までは、内海医師などの動画を見まして、
私は、コロナワクチンの接種はしないぞ、と決めていたのですけれど、

万が一、自分がコロナにかかった場合、身内の者に迷惑がかかる
からと考え直しまして、接種することに考え方を変えたのでした。

こうなりますと、二度目、するかしないか、迷うなぁ〜。


二度目のコロナワクチン (41884)
日時:2021年07月04日 (日) 00時48分
名前:志恩

私ごとですが、
私の二度目のコロナ ワクチンの接種の予約日時は、
本日、7/4(日)の午前11:45です。

二度目は、やるかやらないか、迷っておりましたけれど、
かかっても重症化は防げると聞いていますので、
やはり、やることにしました。

うちの近所の私と同年齢くらいの奥さんは、最近、二度目の
接種を受けた後、3日間も38°の高熱と、打った腕の疼痛が
続いたけれど、3日後に、おさまったと言っていました。
一度目は、なんともなかったそうですのに。

私の場合は、どうか、わかりませんけれど、その後のことは
またご報告させていただきます。

本日、二度目のワクチンを接種してきましたが (41921)
日時:2021年07月04日 (日) 19時46分
名前:志恩

今のところは、痛みも 微熱も 息苦しさもなく、
なんともありませんので、なんだか拍子抜けした感じで
おります。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板