生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


なぜ日本は女性がレイプ被害者を攻撃するのか (42029)
日時:2021年07月07日 (水) 11時30分
名前:哀しい現実

こんな記事がありました。
https://president.jp/articles/-/32153

愛国本流掲示板を見て哀しくなりました。

日本は女性がレイプ被害者を攻撃するのか 、ということですが、同じ日本人の女性でも、相手のことを思いやれない、程度の低い人間もいるのですね。悲しいことです。 (42051)
日時:2021年07月07日 (水) 21時42分
名前:志恩

このレイプ被害に遭い、損害賠償を求め、民事裁判に勝訴した女性のことは、
私も知っていますが、その後の、詳しいことは 知りませんでした。

日本人の女性が、日本人の女性がレイプ被害に遭い、
訴訟を起こしたことについて、被害者の女性を攻撃していたとは、
驚きましたし、がっかりもしましたし、悲しくも思いましたが、

ネットを検索しましたら、女性だけでなく、
男性にも、程度の低い、愚かな奴がいるのでした。

●伊藤詩織さんを ブログで侮辱か 男性弁護士を戒告処分 
2021年3月31日
https://www.asahi.com/articles/ASP305WN0P30OIPE00N.html


●伊藤詩織さん中傷の元東大准教授に 33万円の支払い命じる 東京地裁 
 2021年7月6日
https://nordot.app/785104165115838464?c=110564226228225532

本当に哀しい投稿文ですね (42053)
日時:2021年07月07日 (水) 22時27分
名前:tapir

哀しい現実様

私も同感です。(ストーカーについての記事のことですが)

「愛国本流掲示板」が聞いてあきれます。掲示板に少しでも好感を抱いた自分が、哀しくなります。

殺人は被害者にも落ち度があるというのですか?
ツィートとした人の人間性を疑います。それに賛同する人の人間性も疑わしい。朝田理論云々以前の「常識の欠如」です。

哀しい現実様が例に挙げられた、レイプも女性にとって魂の殺人です。

それを理解できない人は、愛国者でも生長の家人でもないと思います。

トキ様 誤送信の投稿を削除していただき有難うございました (42069)
日時:2021年07月08日 (木) 17時29分
名前:tapir

トキ様

間違って送信した投稿を削除していただき、有難うございました。

閲覧者の皆様

削除していただいたので、昨日の投稿文を修正いたしました。
どうぞ、ご了承ください。

合掌






Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板