生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


⚾️たまには明るい話題も:大リーグで大活躍の日本青年【大谷翔平選手】と彼の専属通訳の【水原一平】 (42244)
日時:2021年07月15日 (木) 11時52分
名前:志恩

【大谷翔平】イチロー・ 田中将大に あいさつ!
先輩達への挨拶まとめ!
誰とでも楽しそうに会話!
2021/06/2
(4:45)
https://www.youtube.com/watch?v=4tbFJ46xQRQ


志恩ー
大谷翔平は、イチローが認める数少ない'良い野球選手'。
大谷は、野球が強いだけでなく、人柄の良さがわかる好青年ですものね。

大谷だけでなく、大谷の専属通訳である 水原一平さんも、
大人気なのでした。

大谷翔平選手、 29号 30号 盗塁でエンゼルスサヨナラ勝ち (42245)
日時:2021年07月15日 (木) 12時04分
名前:志恩

2021/07/03
(7:57)
https://www.youtube.com/watch?v=ECaVjPXF9JI

志恩ー
実況で、
「来てくれてありがとう」「もう、もう、言葉がないよ」なんて
感謝されて....
_____________________________
[大谷 翔平]  ウィキより

岩手県奥州市出身のプロ野球選手。
右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。愛称はショータイム。
高校3年時に当時としては高校生最速となる160km/hを計測。
生年月日: 1994年7月5日 (年齢 27歳)
身長: 193 cm
____________________________

大谷の通訳【水原一平】は、大忙し! (42246)
日時:2021年07月15日 (木) 12時20分
名前:志恩

大谷の通訳は大忙し‼️【一平さん特集】現地映像
2020/03/25

(14:15)
https://www.youtube.com/watch?v=bf5gL1fhhuk


志恩ー
大谷選手も大人気でみなさんに愛されていますが
大谷選手の専属通訳、水原一平さんも、チームのみんなから愛され
何でもこなすし、よく行き届き、人柄も気さくで 良い人なので、
人気者なのでした。

一平さんは、数年前に、日本に帰って来た時にお好み屋さんに
食べに来ていた日本的な可愛い女性と知り合いになり、
その一般人女性と 結婚したそうです。


_________________________
[水原 一平]ウィキより

生誕1984年12月31日(36歳)
日本 北海道 苫小牧市 生まれ
職業 通訳

メジャーリーグベースボール(MLB)のロサンゼルス・エンゼルスで
大谷翔平の専属通訳を務めている。既婚。

経歴
6歳まで北海道苫小牧市で過ごし、
1991年に和食料理人の父がロサンゼルスで板前を始めたことをきっかけに
アメリカ合衆国へ移住。

学生時代は高校までサッカー部とバスケットボール部に所属していた。
2007年にカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業。

ロサンゼルス・ドジャースに所属していた野茂英雄の活躍によってMLBに興味を持ち、
2010年より当時ボストン・レッドソックスに所属していた岡島秀樹の専属通訳となる。

2012年からは北海道日本ハムファイターズの球団通訳となり、
ブランドン・レアードやクリス・マーティンなど日本ハムに所属する外国人選手の通訳や
生活のサポートを務めた。

2017年オフの大谷翔平のエンゼルス移籍に伴い、
以降大谷の専属通訳としてエンゼルスに所属。通訳以外にも
運転手やキャッチボールの相手など、公私にわたり大谷をサポートする。

2018年に結婚した。


【大谷翔平】ファンサービスまとめ@A神対応連発の大谷君 (42248)
日時:2021年07月15日 (木) 14時31分
名前:志恩

ファンサービスまとめ@神対応連発の大谷
2021/06/08

https://www.youtube.com/watch?v=6MPCmIFLbb4
_____________________________________
ファンサービスまとめA神対応連発の大谷
2021/07/03

https://www.youtube.com/watch?v=3l10QuhL4C8

志恩ー
子供やお年寄りや犬にまで変わらない態度の人は 好感持たれますよね。





【大谷翔平】、チームメイト仲良し動画 (42249)
日時:2021年07月15日 (木) 15時18分
名前:志恩

チームメイトと仲良しシーンまとめ@!審判からも愛される笑! トラウトなど
2021/06/09
(3:32)
https://youtu.be/K5_EVxTHsdA

志恩ー
海外で日本人が愛されてると嬉しい.
大谷はいつもニコニコしているし、笑顔が可愛いから、愛されキャラ。



【大谷翔平】敵チームからも愛される大谷君! 選手から大人気! カブレラ、サノー  (42250)
日時:2021年07月15日 (木) 15時33分
名前:志恩

2021/06/11
https://www.youtube.com/watch?v=ZDkQmahJ2vc
__________________________________
トラウトと大谷翔平の仲良しまとめ動画もご覧ください!
2021/06/12
https://www.youtube.com/watch?v=rSk2FumRMRI
_________
志恩ー
イチローも凄い選手でしたが、
なんの屈託もなく、どの選手とも触れ合うことができるなんて
本当に素晴らしい。

大谷翔平に、 マツコ デラックスが、かわいい連発 (42251)
日時:2021年07月15日 (木) 16時34分
名前:志恩

(1:39)
https://www.youtube.com/watch?v=fbxDttYjZW0

志恩ー
このスレッドは、シオンぽく、ちょっと低俗化しますが
1分半で終わりますので、ご勘弁願います。

米国のテレビでも (42252)
日時:2021年07月15日 (木) 16時59分
名前:志恩

「大谷選手の活躍が凄すぎて本物の天使に見えてしまう」【海外の反応】
2021/07/08
(1:53)
https://www.youtube.com/watch?v=_Ef3fpuCyRg

志恩ー
こういうのを作っちゃうのですね米国のテレビ局は。
みなさんで、子供のように楽しそうに大谷の話をしていますね。





ホームランダービー出場者のギャロが、大谷のサイン入りジャージが欲しいと語る【日本語字幕】 (42253)
日時:2021年07月15日 (木) 19時37分
名前:志恩

2021/07/14
(2:02)
https://www.youtube.com/watch?v=jbeKDOnq2Qc

志恩ー
大谷選手のファン多すぎ(笑)

どの人も大谷のことを語るときは【いい人】になる。
凄い影響力。


大谷翔平リアル二刀流直前のウォーミングアップの全貌【現地映像】 (42261)
日時:2021年07月16日 (金) 05時59分
名前:志恩

大谷翔平リアル二刀流直前のウォーミングアップの全貌【現地映像】
2021/03/24
(14:16)
https://www.youtube.com/watch?v=dhnwfYpZ9lI

志恩ー
試合前に 入って、45分間の 自主トレーニングを
している大谷。

他の動画では、早朝から外で、重そうな鉄アレーを手に持ち
丹念にストレッチを続ける大谷の動画も見ました。

たゆまぬ陰の努力を続けているのでした。

楽しませてもらいました (42267)
日時:2021年07月16日 (金) 09時29分
名前:アクエリアン

ホームランダービー一回戦で負けたのは残念でしたが、あれは疲れるらしいですね。

負けたけれども、平均飛行距離、平均打球速度では、出場者の中ではトップだったということで、さすがですね。

それにしても、疲労の激しいホームランダービーの翌日に、オールスター史上初の二刀流での登場。

よく、野球漫画の世界だといわれていますが、それをも超えているのでは。

世界中の野球ファンが注目している中での出場は本人には相当なプレッシャーがあったと思うのですが、そんなものを微塵も感じさせない堂々たるパフォーマンスを示してくれた大谷さんは本当に凄いとしかいいようがないですねえ。

アクエリアンさんへ (42269)
日時:2021年07月16日 (金) 17時02分
名前:志恩

アクエリアンさん

コメント、ありがとうございます。
アクエリアンさんは、大リーグの大谷翔平選手についても
お詳しいのですね。

国内は、今のところは、暗いニュースの方が多く渦巻いていますので
日本の好青年である大谷選手が、このように大リーグで大活躍してて、しかも
米国のマスコミからチームの皆さんから野球界の皆さんからも
驚くほど好意をもたれ愛され絶賛されていることは、とても明るい
嬉しいニュースですよね。

彼は、日米の最善最強の橋渡し役もしていると思います。

__________________________________
こちらが一昨日のニュースです。

・大谷翔平 ! 「 ア メ リ カ に は 今 、 彼 が 必 要 」
米 メ デ ィ ア 大 谷 翔 平 を 絶 賛/ 全 米 夢 中 !
大 谷 翔 平 の 魅 力
『 ひるおび 7月14日』

2021/07/14
(21:12)
https://www.youtube.com/watch?v=CfJjOjW9nTs

サッカーをする大谷 (42270)
日時:2021年07月16日 (金) 18時14分
名前:志恩

大谷翔平はサッカーも上手い!大谷の他スポーツまとめ!
2021/06/13
(2:53)
https://www.youtube.com/watch?v=TL95QxrbiIM871

志恩ー
運動神経が天才的に優れているのですね。

「大谷翔平 歴 史 を つ く る 大 旋 風 ア メ リ カ を 魅 了 す る “ 人 間 性 "」歴 史 を つ く る 大 旋 風 原 点 は 野 球 を 愛 す る (42271)
日時:2021年07月16日 (金) 18時28分
名前:志恩

2021/07/15
(27:35)
https://www.youtube.com/watch?v=XV5mzTu9Nr8

志恩ー
以前、「趣味ってなんですか」と大谷は、聞かれて、
「うーーん。特にこれと言ってないですけど。
野球にしか興味がないのでそれが趣味ですかね」と
答えたそうです。

野球がすごいだけでなく、
大谷の立ち居振る舞いがスポーツマンとしても
超一流で、その上、こんなにチヤホヤされているにも
かかわらず、いつも笑顔を絶やさず、
他人を思いやることが自然にできて、謙虚さを失わないことでしょうね、
こんなに多くの人たちに、好感持たれている原因は。



【大谷翔平】レイズ、オールスターで監督を務めたケビン・キャッシュが語る【日本語字幕】 (42276)
日時:2021年07月17日 (土) 05時36分
名前:志恩

2021/07/16
(4:18)
https://www.youtube.com/watch?v=ka7uCxyvXwc

志恩ー
このお方が、レイズ、オールスターで監督を務めたお方なんですね。
ゲレーロJrに対する質疑で、(父親と比べて)この二人は別個に見るべきだ、
って回答は、思慮深いですよね。

会話が成熟しています。お話を聞いて、
好感が持てる監督さん、尊敬できる人間性を持った監督さんだと
思いました。

上に立つ人は、尊敬ができる人じゃないと、部下は心から信頼して
それこそ、全力投球できないですものね。

【日本語翻訳】「大谷は、ベイブ・ルースと比較にもならない」コリン・カワードが大谷を語る! (42277)
日時:2021年07月17日 (土) 05時56分
名前:志恩

2021/07/16
(5:14)
https://www.youtube.com/watch?v=JoYiS1Sygjw


志恩ー
すごすぎて、コメントの、しようがないほどです。
-------------------------------------
Colin Murray Cowherd (57歳) (Wikipediaより)
(1964年1月6日生まれ)は、
アメリカのスポーツメディアパーソナリティです。
_____________________

【MLB】エンゼルス 大谷翔平 試合後インタビュー  (42279)
日時:2021年07月17日 (土) 16時13分
名前:志恩

2021/07/09
(9:04)
https://www.youtube.com/watch?v=o2nS2d142cA

志恩ー
ベストを尽くした結果がいつもベストにつながる稀有な選手
だと言われている大谷選手です。
27歳という年なのに、自分というものをしっかりと把握している感じ。

1つ1つの質問に、冷静なコメントをして、立派ですね。




超一流メジャーリーガーが、大谷翔平を語る! (42287)
日時:2021年07月18日 (日) 09時00分
名前:志恩

「大谷はやべぇ、100年に1人の逸材」
2021/07/15
https://www.youtube.com/watch?v=aMFtV49rpWE


志恩ー
なんじゃこりゃって、感じ。
超一流メジャーリーガーたちの
リップサービス感を感じさせない尊敬の念を感じる発言。

まじで怪我しないで、このまま続けてほしいと
皆さんに言われる大谷翔平の愛されキャラの人間性って
すごいな、と改めて思いました。


BS朝日夜7時 徹底解説ニュース最前線 「進化」続ける“二刀流” 大谷翔平 MLB後半戦へ (42295)
日時:2021年07月18日 (日) 18時31分
名前:アクエリアン

7月18日の「日曜スクープ」は、「大谷翔平選手はなぜこんなにホームラン量産できるのか」その進化を科学的分析

徹底解説ニュース最前線

「進化」続ける“二刀流” 大谷翔平 MLB後半戦へ
日本人初のホームラン王獲得のカギ
史上初めてリアル二刀流でMLBオールスター戦に出場した大谷翔平。今週末から後半戦に突入する。ホームラン王争いでは、これまで33本を量産して独走中だ。番組では、「満塁男」と呼ばれたスラッガー・駒田徳広氏とともに、従来の常識を打ち破る大谷翔平の「進化」を分析。日本人初のホームラン王獲得のカギを探る。

アクエリアンさんへ (42311)
日時:2021年07月19日 (月) 05時36分
名前:志恩

昨夜7時からの BS番組、
大谷翔平のこと、お知らせくださってありがとうございました。
私は夫が亡くなってから、BSは契約していませんので、
BSは観れないので、ネットにあがりましたら、観たいと
思っています。



2021/07/18
水泳のコーチが、娘が超可愛いので、
大谷翔平までが、一緒に写真を撮りにきたんだと
自慢しているそうです。それが、この写真。

【MLB】「ショウヘイに恋しないなんて無理だ」 大谷翔平の男気エピソードに米識者こぞって虜 (42316)
日時:2021年07月19日 (月) 14時34分
名前:志恩

7/18(日) 7:13配信
HRダービー賞金1650万円を球団職員に贈ると
報道「オオタニは現実の王様だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/986cc7d2fee13a5ef15bdafecbd88567803ae372

志恩ー

 米大リーグのエンゼルス・大谷翔平投手は、
オールスター前日に行われたホームランダービーの賞金15万ドル(約1650万円)を
エンゼルスの球団スタッフに贈ったと、カリフォルニア州地元紙
「オレンジカウンティ・レジスター」に報じられたそうです。

このエピソードは米国でも話題となり、
「ショウヘイに恋しないなんて無理だ」などの声が
上がっているとのこと。

大谷は生長の家の生き方を実践しているのではないか (42325)
日時:2021年07月19日 (月) 20時07分
名前:アクエリアン

まさに、谷口雅春先生の『青年の書』の

「内部理想を生かそう」

という生き方を、自己の哲学としているのではないか。

「二刀流」など無理だという、外部の雑音を一切遮断して、

ひたすら自分が描いた「二刀流」という「究極の野球」を追求している姿に、全米、及び世界の野球ファンが拍手を送っている気がしています。

アクエリアンさん (42328)
日時:2021年07月19日 (月) 23時51分
名前:志恩

おっしゃる通りですよね。
谷口雅春先生の著書であり最高傑作である

『青年の書』には、

「自己の内部理想」
「背水の陣をしけ」
「言葉の力を修練せよ」
「決意の青年たれ」

など青年を鼓舞する文章が、
美しく、そして、激しい文章で綴られていますが、
これをそのまま生きたら大谷翔平さんの生き方に
なりますものね。

つまらない自己啓発書を10冊買うのなら
これを1冊繰り返し読んだ方が人生の生き方の
プラスになると思います。


他のお方で、似たような言葉を書いている自己啓発書もありますが、
谷口雅春先生が書かれると 伝わり方が違うのは、
やはり 谷口雅春先生が普通のお方では ないからでしょうね。

若い人にとりましても、この年になってから、読み返してみましても、
『青年の書』は、永遠ののバイブルであり、心の法則を軸に
普遍的真理は永遠であると改めて教えられました。



野球少年だったという北村晴男弁護士が大谷翔平を語る (42366)
日時:2021年07月21日 (水) 16時28分
名前:志恩

みんなの夢を叶える大谷翔平のスゴさ
2021/07/20
弁護士北村晴男ちゃんねる
(6:51)
https://www.youtube.com/watch?v=jeHF1-iodZg


志恩ー
コロナ禍で暗い話題ばかりの今、大谷選手の大活躍は
みな、明るい気持ちにさせてもらえますよね。

野球を知りない人に対するお話。
大谷の凄さを万人にわかりやすく解説してくれています。


大谷翔平!驚異の記録・大リーグ歴史をつくる大旋風(by 2021.7.14(水)NHK「クローズアップ現代+」) (42377)
日時:2021年07月22日 (木) 07時25分
名前:志恩

(30:06 )
https://www.youtube.com/watch?v=fcR2w4H4Q90


志恩ー
アクエリアンさんが、先日、教えてくださった

>>7月18日の「日曜スクープ」、 BS TV
「大谷翔平選手はなぜこんなにホームラン量産できるのか」その進化を科学的分析<<

は、まだ、ネットにアップされておりません。

上に貼ったのは、「クローズアップ現代」の大谷翔平、の方です。

大谷翔平…天才たちの禁断㊙映像&秘話を大公開!少年時代の17奪三振映像&禁断ラブレター (42426)
日時:2021年07月25日 (日) 15時55分
名前:志恩

2021/07/22に公開
https://www.youtube.com/watch?v=mSICHK150Kw

志恩ー
大谷翔平さんが、このテレビ番組に出演したのは、23歳の時らしいです。
今は、27歳ですから、
メジャーには、まだデビューしていない、日本の球団にいた時ですね、この時期は。

翔平さんは、お父さん意外にも、日本で、野球の いいコーチに恵まれていました。


【大谷翔平】大谷のメジャー初HRボールをキャッチしたクリスさんとマシュー君【日本語字幕】 (42429)
日時:2021年07月25日 (日) 17時49分
名前:志恩

2021/07/25
https://www.youtube.com/watch?v=KpPDbA8x0FQ178


志恩ー
大谷選手は、メジャー初ホームランボールもバットも
ファンにあげてしまったのですから、
その気前の良さに驚きです。



大谷翔平さんのご実家のご家族 (42441)
日時:2021年07月25日 (日) 21時26分
名前:志恩

今から、6年目の動画を視聴しましたので、
今の年齢に直して、書かせていただきます。

翔平さんのご実家のご家族は、
翔平さんは、ご両親と、
兄と、姉がおり、3人兄弟の3番目の末っ子です。

お父さん、
大谷徹さん、59歳。身長182p。
野球は、東京の、ある会社の野球部で選手をしていたほど野球好き。

お母さん、
大谷加代子さん。58歳。身長170p。
元バトミントン選手。高校の時、国体に出るほどの腕前。

お兄さん、
大谷龍太さん。34歳。身長187p。
トヨタ自動車日本の野球部で、コーチ兼外野手。

お姉さん、
大谷結香さん。29歳。身長164p。
バレーボールをやっている。

大谷選手のお父さんも、野球大好き人間で、若いうちは、東京にいて
東京三菱重工の会社に勤務。そこの野球部のコーチ兼外野手をしていた
そうですが、
肩を痛めたので、選手はやめて、会社も辞めて、
生まれ故郷の岩手県水沢市に、家族で戻り 、
そこで、お父さんは、
選手ではなく、地元の水沢市のリトルチームの野球監督をしていたそうです。
仕事は日勤の日もあり、夜勤の日もあるという会社勤務。

お母さんは、お父さんと同じ三菱重工業に勤務していたときに
徹さんと出会い、結婚したそうです。

お母さんは、
翔平さんが小学三年生になり、野球を始めてから、
水沢市内の飲食店でパートを始めたそうです。

パートは、週に4日〜6日。
1日、4時間の日もあり、8時間の日もあるそうです。
それでも、日曜日以外でも、パートを終えると、翔平さんの野球の応援に
まめに駆けつけて、いつもあたたかく応援を続けていたそうです。

翔平さんが、メジャーリーグに入った後も、パートは続けていたそうで、

(この動画は、最初に書きましたように
今から 6年前のものなので、6年後である
現在も、まだパートを続けているか どうかは わかりません。)

当時はなぜ、パートを続けているのか息子さんは、メージャリーグに入団して
年俸、1億円は もらっているはずなのにと、他人に聞かれると、
子供は子供、自分は自分ですからと答えていたそうです。

先に書きましたように
翔平さんは小学三年生から野球を始めましたが、その時の野球監督は
お父さんだったそうです。とても 厳しく 教えられていたそうです。
今でも、辛口のコメントを言うそうです。

どんなに大活躍していましても、野球選手は、肩を痛めたら 終わりですから、
お父さんは、ご自分の体験を通じて、辛口発言をしているのかもしれません。






出ました35号ソロホームラン‼︎「カァーン!!!」【第3打席・2番DH・大谷翔平選手】対ミネソタ・ツインズ第4戦 @ターゲット・フィールド 【速報・現地撮影 】 (42445)
日時:2021年07月26日 (月) 08時01分
名前:志恩

2021/07/26配信
https://www.youtube.com/watch?v=3SF8zZxpDyw


志恩ー
大谷翔平さん、また、やりましたね。
オリンピックもオリンピックで金メダルラッシュですし、

いまは、コロナ、コロナで、陰気な世の中ですが、その中で
こういう明るいニューがあって、嬉しいですよね。





大谷翔平の来た道〜二刀流の現在・過去・未来〜 (42459)
日時:2021年07月27日 (火) 07時43分
名前:志恩

2021/02/25
(1:17:24)
https://www.youtube.com/watch?v=pCXOm4_jmro

志恩ー
1.5倍速で。
野球をあまり知らない人でも、見ていて
飽きない番組だと思います。
私も、あまり野球に詳しくないのですが、
見ていて楽しかったですから。

お父さんからも、
野球を教わってきた翔平さんですが、
花巻東高校の野球監督の佐々木さんも
立派な人でしたした。

そして、凄い才能を潰さずに育成した北海道日ハム、
日本ハムの監督さんである 栗山さんというお方は
本当に偉大な人で、人格者だな、と感じました。
人間、いい出会いは,大切ですね。



【7回の投球】最後の99球目に160`の快投!〜大谷翔平選手〜雄叫びガッツポーズ! (42479)
日時:2021年07月28日 (水) 08時22分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=jDo-B17dJtQ
7回99球目に160`のストレートを投げて相手バッターを三振切りにする大谷翔平選手。雄叫びをあげてガッツポーズを見せる!
7回・99球・被安打5・失点1・四球0・奪三振5・防御率3.04
_____

この試合の投球は、投手としての大谷選手の凄さがよく出ているように思います。

ホームラン王を獲り、投手としても10勝をあげれば、MVPに選ばれるかも。

百田尚樹氏も絶賛   

百田尚樹@hyakutanaoki
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1419896257930088448

大谷、5勝目!
7回1失点。すごすぎる…
10勝ホームラン王になれば、伝説として残る。
            

【36号ツーランホームラン】大谷翔平選手〜打った瞬間ライトセンター方向のスタンドに一直線 vs Rockies 7.27.2021 (42481)
日時:2021年07月28日 (水) 16時48分
名前:志恩

https://www.youtube.com/watch?v=aujx-bugKYs

2021年7月27日 対コロラド・ロッキーズ
2番DHで出場の大谷翔平選手
第3打席目に見事な36号ツーランホームラン
打った瞬間ライトスタンドに一直線


志恩ー
次々にホームラン!!

この角度からの動画も、非常にいいですね、ファンの雰囲気や、ホームランの軌道もはっきり捉えている (42486)
日時:2021年07月28日 (水) 19時07分
名前:アクエリアン

超特大36号2ランホームラン‼【観客総立ち】大谷翔平が放ったホームランにファンが大歓喜!ホームランボールを取った男性よ、おめでとう!SHOHEI OHTANI HOME RUN #36 07.27

https://www.youtube.com/watch?v=ptFs4LFwDn0

【大谷翔平】ぶっ放した〜っ!2戦連発ホームラン37号!ストレートをブチ返し弾丸ライナーホームラン!本塁打王独走の大谷翔平さん!(ホームランの打席のみ) /2021年7月29日 ロッキーズ対エンゼルス (42501)
日時:2021年07月29日 (木) 16時13分
名前:志恩

2021/07/29
https://www.youtube.com/watch?v=GFiy10h6jdA


志恩ー
大谷翔平さんのホームランがとまらない。

大谷翔平は子供のお手本だ‼︎ 素晴らしい行い&おっちょこちょい翔平も【現地映像】 (42504)
日時:2021年07月29日 (木) 17時19分
名前:志恩

2021/07/29
(9:39)
https://www.youtube.com/watch?v=8jA1a-hj2vo

志恩ー
翔平さんは、ファン、特に子供たちを大切にしているところが
素敵だな、と、いつも思っています。

立派な点だけでなく、おっちょこちょいなところも
垣間見られて、親しみを感じます。

この角度からの動画もなかなかいいです (42508)
日時:2021年07月29日 (木) 19時13分
名前:アクエリアン

>志恩ー
大谷翔平さんのホームランがとまらない

志恩さん、いやー、凄いですね。

日本国民に大いなる元気を与えている、まさに人類光明化運動の選士の一人である、と私は、勝手に解釈しています。

逆転37号3ランホームラン【歓声も翔平もヤバすぎ‼】逆転の大チャンスで3ランHRを放ってしまう大谷翔平にファンの熱狂が止まらない!SHOHEI OHTANI HOME RUN #37 07.28
https://www.youtube.com/watch?v=SKBZuZpNSMg


アクエリアンさん (42513)
日時:2021年07月30日 (金) 03時08分
名前:志恩

フォロー感謝です。
いい動画を加えてくださって、
大変ありがたく思っております。
おかげさまで、盛り上がります。
また宜しくお願いします。

大谷翔平(27)の仰天スクープ連発 x ジャンクSPORTS2021年8月1日FULL SHOW (42593)
日時:2021年08月03日 (火) 12時07分
名前:志恩

300,708 回視聴2021/08/01
(44:41)
https://www.youtube.com/watch?v=gH71ZTh-Oh4

大谷翔平の知られざる(秘)スクープ連発!野球塾にお忍び通い!?
衝撃のマネー事情
今年前半のホームラン全て見せます!

志恩ー
MCの浜田雅功の番組で
大谷翔平特集が組まれました。

8月12日 大谷翔平 38号ホームラン!!!! 聴2021/08/12 (42863)
日時:2021年08月12日 (木) 11時49分
名前:志恩

https://www.youtube.com/watch?v=24WXd4FXO_k

志恩ー
大谷翔平が、久々のホームラン。

【MLB】大谷翔平が3試合ぶり一発で39号!! 先頭打者弾で本拠地のボルテージは早くも最高潮 2021年8月15日  (42924)
日時:2021年08月15日 (日) 10時52分
名前:志恩

https://www.youtube.com/watch?v=3UM71ivwuC8

【大谷翔平】大谷翔平、40号ソロホームラン!! 二刀流での快挙に米メディアも衝撃隠せず【海外の反応】 (43140)
日時:2021年08月19日 (木) 19時34分
名前:志恩

612,063 回視聴6 時間 前に公開済み
https://www.youtube.com/watch?v=GQHd0BjmYvk


志恩ー
ホームラン40号、出ました。すごいのなんのって。

記録より記憶に残る選手とか言われていましたが
それどころか歴史に残りそうな選手に成長したのホントにすごいです。

感動‼️大谷翔平を守る一平さん しかし大谷の反応が最高だった🤣【現地映像】 (43468)
日時:2021年08月26日 (木) 08時22分
名前:志恩

517,079 回視聴2021/08/21
(13:47)
https://www.youtube.com/watch?v=QxgtjOfuwWY


みかんちゃんねる-
>>少し前の打撃不振と言われていた時期、
大谷翔平選手も色々な思いがあったように感じました。
その時のダグアウト内の様子と、
ちょうどその時に起こった一平さんの大谷選手を
咄嗟に守る行動、
そしてその時の大谷選手の反応が最高だった
ので是非ご覧下さい<<

志恩ー
いつまで通訳つけてるんだよ、とか
言われるときもあるようですが、

一平さんはただの通訳ではなくて、
唯一無二の大谷翔平さんのパートナーで
エンゼルスの一員ってことだと思います。


8月27日 大谷翔平 41号ホームラン!!!! (43486)
日時:2021年08月27日 (金) 11時48分
名前:志恩

319,429 回視聴2021/08/27
https://www.youtube.com/watch?v=3uHUbjYHFg0


志恩ー
すごいですよね。41号ホームラン!!
これからもがんばれー!!





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板