生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


破邪さんを必死で庇う管理人 (42319)
日時:2021年07月19日 (月) 18時28分
名前:元青年会

破邪さんが立てたスレッドに投稿した「元反憲いまも反憲」氏。
破邪さんは一切答えず、管理人が代弁。
破邪さんへの異論を許さない
「破邪さんに帰りましょう」掲示板であることがこれで明らかに。https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3308

 (42326)
日時:2021年07月19日 (月) 22時37分
名前:心鏡

あそこの掲示板は、
破邪顕正氏バンザイの意見しか許さないとこですからね。

結局、
谷口雅宣総裁と同じなんですよ。
自分が裸の王様と気付かずに
自分を崇拝してる人だけを抱えているから
周りが見えなくなってしまっている。

立ち向かう人の心は鏡なりってか。

 (42327)
日時:2021年07月19日 (月) 23時02分
名前:迷鏡

立ち向かう人の心が幾千万の鏡なら、トキ掲示板で総裁をあーだこーだ言ってる人も結局同じだね,,,,,

 (42329)
日時:2021年07月19日 (月) 23時55分
名前:心鏡

>> 迷鏡さま

おっしゃる通り。

だからあーだこーだ言わずに

とっとと教団を辞めて
教団に関心を持つことなく
自分自身はは谷口雅春先生の教えを実践していたらいいだけですよねー。

これは、谷口雅春先生が[黒住教](くろずみきょう)という感謝の教えから引用された言葉です (42334)
日時:2021年07月20日 (火) 04時21分
名前:志恩

「立ち向こう人の心は鏡なり己が姿を移してやみん」は、

「出会う人の心を鏡として自分自身を常に反省することの
大切さとともに、相手の人の側に立つ、思い遣る、
おもんぱかる心を大切にしたいものです。」 という意味です。

合わせ鏡の教えとは、

代表とか 総裁とか 社長とか いう
人の上の役職に
つく者が

組織の下にいるものたちに向かって

「オレが悪いのはよ、みんな テメエらの せいなんだよ!
テメエら、かの有名な[合わせ鏡の教え]ってのを、知らねえのか、
というわけでな、
わかったか!?
オレが悪いのは、みんな部下たち、テメエらのせいなんだわさ、
なんせ、オレと テメエら たちと は、[合わせ鏡]なんだからよ。

トップのオレが気にいらねぇのなら、
掲示板なんかで、
いつまでも グダグダ グダグダ 言ってねぇでさ、
さっさと、ここから 出ていきゃ、いいんだよ。
はやく 出ていけよ!  この教団組織から〜!
または、さっさ、と テメエら、まとまって、天国へ いきやがれ!」

などと
けつまくって、
出ていくべきは、ほんとうは 部下たちではなく、自分のほうなのに、
自分の足りないところは、 なにもかも 部下のせいにして、
自分の やってしまった汚点は、すべて部下たちに なすりつけ、

部下たちに見下した、見苦しい言葉を  吐き、
自分だけは、高給もらって、いけシャーシャーと、高い位置にいて
ふんぞりかえって、

組織の減少してゆくさまや、
トップを批判されることに対して、
なんの自己反省もなく、

すべて良くないことは、部下たちにおっかぶせ、部下たちのせいにして、
自分は ふんぞりかえって、えばりくさってても、いいぞ!

というような
そのような、やくざで、下品で、さもしい真理では ありません。


私見です (42338)
日時:2021年07月20日 (火) 11時18分
名前:トキ

 生長の家は、谷口雅春先生という大宗教家がおられたからあそこまで発展したのだと思います。谷口清超先生も、無私の姿勢で教団の運営に当たられたので、ご健在の間は、それほど大きな綻びは見えなかったのでしょう。

 ただ、本来、これだけ大きな団体になった以上は、内部統制を考え直すべきだったのです。それをせずに、おかしな中心帰一論を大展開したから、このような惨状になったのです。

 個人的には、いわゆる「大東亜戦争侵略論」を「理想世界」上の「ネットワーク考」に掲載した時に、やはり一度は、副総裁であっても、それなりの処分をしておくべきだったのです。それをせずに、有耶無耶にしたことが、結果的に内部の統制をおかしくしたと思います。そのような齟齬を隠すために、いわゆる組織教学を強化したことで、おかしな体質が教団を覆い、その悪しき遺伝子が分派にも本部にも残ってしまったと感じております。

疑問 (42341)
日時:2021年07月20日 (火) 16時01分
名前:さもしくない真理に基づく良き遺伝子思考、とは例えばこういった思考でしょうか。



ソーシャルメディアと経済戦争、東京地検のこと (42340)

日時:2021年07月20日 (火) 15時22分
名前:志恩

18 時間前にライブ配信
深田萌絵TV
(11:57)
https://www.youtube.com/watch?v=UciKn_YyigI

志恩ー
日本国民の生活や安心を守ろうと活動している深田萌絵さんの主張は、
心ある日本人として当たり前の主張だと思います。

国会議員が東京地検の裏にいる可能性が、あるかも?
TSMC押しをしている議員からすれば、深田萌絵さんは目の上のたんこぶです。
だから、黙らせようとして検察を使って脅してきた、と考えれば一連の出来事が
説明できます。

森友事件もそうですが、
過去、冤罪事件でどれだけ無実の人が泣いてきたのか!
検察に行くなら、一刻も はやく戻れるように祈っています。
萌絵さんの健康と今後のご活躍を心より願っています。

かつて、アメリカは第二次世界大戦で、「零戦」の脅威を身に染みて、
戦後、日本に飛行機作りをやめさせた経緯があります。

半導体技術がアメリカの軍事技術を飛び越えたので
ブレーキをかけたのでは?
と言う人もいます。

検察官の内部に半島思想・中華思想の人間がいたら、
大問題です。

腐れ国家権力と独りで闘う萌絵さんは、若いのに、すごく立派だと
いつも思っています。

さもしくない真理に基づく良き遺伝子思考、とは例えばこういった思考でしょうか。さんへ (42342)
日時:2021年07月20日 (火) 18時06分
名前:志恩

栗原得二著『谷口雅春先生のご日常』
(光明思想社出版)より
_________________
111頁
【すべてがネタ】

>>新聞、雑誌等すべてが、先生の講演著述の
材料になってゆくのであります。

この間など 共産党 の講演を渋谷公会堂で
お聞きになっていらっしゃるのであります。

広き見聞こそ、先生の話題豊富な原因となる
のであります。

われわれも、出来るだけ多くのことを見たり
聞いたりして、それを完全消化吸収して、
自分の知識とすべきです。<<
___________
20、21頁
【至誠天に通ず】

>>お山の女中さんに、ある時、こっそり聞いてみた。
「あのね、先生は、神想観を1日に幾回くらい
 なさるんだろうかね....」

すると、女中さんは、そのものずばりと、即座に、
「私が知っているだけでも、五、六回は なさいます...。」

というわけで、先生が神に呼びかけられることの
いかに多いかということが、これで立証せられるので
あります。<<
______________________
162、163頁
【直言を悦ぶ】

>>「直言する者を愛し、自分の耳に心よくない者を、
悦んで神の声と思ってきく者は、必ず魂(たましい)
みがけて向上するものである。
人にはよいことを語って、自分には痛いことを言われて、

却って悦ぶようにならねばならぬ。欠点を言ってくれるのは
愛があるからである。

耳をよろこばす追従(ついしょう)の言葉のみを喜んで、
慢心すれば、魂の向上は期待できなく、受ける心になって
はじめて魂が進歩する。略」

と谷口雅春先生は教えてくださっている。

師でさえ、直言してくれる人のあることを喜んで
いらっしゃるのだ。

われわれも、このことにならって、もっともっと
直言してくれることを悦ばねばならない。

師の生活態度には、誠にも「神」へ従順そのもので
満たされているのである。師の姿を自己の手本と
なすべきでございます。<<
__________________________

志恩ー
谷口雅春先生は、1日に4、5回も神想観をなさって
神に呼びかけられておられましたが、
そうされながら、かたや、共産党の講演を
渋谷公会堂まで聞きにいらしたり、世の中のことについて
詳しく調べておいででした。

信徒である私も師に見習いたいと思っております。

 (42344)
日時:2021年07月20日 (火) 18時46分
名前:意味不明

検察官の内部に半島思想・中華思想の人間がいたら、大問題です。

腐れ国家権力/志恩さん
**********************************************************

半島思想
中華思想
腐れ国家権力

これらの言葉はどのようなことを意味していますか?志恩さん

あなたを始め自性本流派の皆さんは小泉、安倍、菅歴代自民を日本保守派として応援してきましたよね。

直言 (42345)
日時:2021年07月20日 (火) 19時16分
名前:さもしくない真理に基づく良き遺伝子思考、とは例えばこういった思考でしょうか。


志恩サン、意味不明!!(笑)
雅春大聖師の御言葉を我田引水に引用とするにはあまりに乖離あり。

合掌す。

意味不明さん (42346)
日時:2021年07月20日 (火) 19時43分
名前:志恩

(意味不明さんー)
>>半島思想
中華思想
腐れ国家権力
これらの言葉はどのようなことを意味していますか?志恩さん<<

志恩ー
あなたが意味不明なのは、あなたが深田萌絵さんの
動画を視聴していないから、意味不明なだけです。


(意味不明さんー)
>>あなたを始め自性本流派の皆さんは
小泉、安倍、菅歴代自民を日本保守派として応援して
きましたよ<<

志恩ー
これこそ、意味不明だわw
私は、昔の自民党単独政権の時は自民党を
応援していましたが、
自公政権は、応援していませんし、

私は本流の皆さんと同じように小泉、安倍、菅歴代自民を
日本保守派として応援してきても、いません。

安倍さんが首相の時は、一時、安倍さんを応援していた時期も
ありましたが、今は、違います。

そして、小泉元首相や菅首相に対しては、批判のコメントこそ
していますが
私は、一度も応援したコメントをしたことは、ありません。

さもしくない真理に基づく良き遺伝子思考、とは例えばこういった思考でしょうか。さんへ (42347)
日時:2021年07月20日 (火) 19時55分
名前:志恩

>>志恩サン、意味不明!!(笑)
雅春大聖師の御言葉を我田引水に引用とするにはあまりに乖離あり。
合掌す。<<

志恩ー
谷口雅春先生の生き方が書かれている実例を引用したのは
私の師は、谷口雅春先生ですから、その生き方にならって
生きているわけです。

じゃあれですか?
雅春先生の生き方じゃなくて、雅宣先生の生き方をみならって、

肉やめて、コーヒーやめて、自転車乗って、
「甘露の法雨」じゃなくて、「観世音菩薩讃歌」とか読んで、
生きてます。って言えば、あなたの気がすむの?
それだったら、
あなたにとっては、合格の回答になるの?

でもさ、その、どれも私は、やっていないから、
あなたにとっては
私の回答は、意味不明で不合格ですよね。笑

 (42349)
日時:2021年07月20日 (火) 20時50分
名前:意味不明

「光の進軍」のHPの中で以下のように書かれています。

http://hikarinoshingun.giri.jp/81kankei-dantai/8101koumyou-shisousha/koumyo-shisousha.htm

株式会社光明思想社 と出版書籍

光明思想社は、私共谷口雅春先生とみ教えを仰慕してやまない「学ぶ会」の考えと
完全に一致し、逆に私共に谷口雅春先生の今まで発行されていなかったご本の
出版をして下さり、私共にいろいろな意味での示唆と、行動指針を示して下さいます。


副総裁であっても、それなりの処分をしておくべきだったのです。それをせずに、有耶無耶にしたことが、結果的に内部の統制をおかしくしたと思います。そのような齟齬を隠すために、いわゆる組織教学を強化したことで、おかしな体質が教団を覆い、その悪しき遺伝子が分派にも本部にも残ってしまったと感じております。/トキさんの上の方の私見より
**********************************************************
「光明思想社は、私共谷口雅春先生とみ教えを仰慕してやまない「学ぶ会」の考えと完全に一致」

しているところの出版物を引用するのであれば、

「その悪しき遺伝子が分派にも本部にも残ってしまったと感じております」

とのトキさんの発言はどうしましょうか?あなたも分派は嫌いなんですよね。

志恩さんもトキさんも、「我こそは」が飛び抜けているように見えますね。

 (42350)
日時:2021年07月20日 (火) 21時33分
名前:さもしくない真理に基づく良き遺伝子思考、とは例えばこういった思考でしょうか。

当方としましては100パーセント同じでないにしても、意味不明さんの言わんとするところが良く理解できます。


>谷口雅春先生の生き方が書かれている実例を引用したのは
私の師は、谷口雅春先生ですから、その生き方にならって
生きているわけです。
じゃあれですか?
雅春先生の生き方じゃなくて、雅宣先生の生き方をみならって、
肉やめて、コーヒーやめて、自転車乗って、
「甘露の法雨」じゃなくて、「観世音菩薩讃歌」とか読んで、
生きてます。って言えば、あなたの気がすむの?
それだったら、あなたにとっては、合格の回答になるの?



こういう反応がトンチンカンに思いますよ。
当方には志恩サンは陰謀論好きのネ〇〇ヨネットサーフィン嗜好
のように見受けられ、そのバランス感覚に同感できないことは、
多いです。
言葉もこのスレに投稿している分だけ見ても、輝子先生は卒倒されるでしょうw
他スレでも驚く言葉使いは多々みましたよ。
皇室関係スレなどでもね。
引用との乖離に驚くのも無理は無いでしょう。

意味不明さん (42351)
日時:2021年07月20日 (火) 21時37分
名前:志恩

私は、出版物に関しては、

たとえば、谷口雅宣先生の著書も、純子先生の著書も
ほとんど全部購入しています。
(お経関係は、購入していませんが)

光明思想社の本は、読みたい本は、購入していますが、
新編生命の實相は最初のうちは、協力する意味で購入
していましたが、最初のうちだけで、その後は購入して
いません。

ですから、教団とか学ぶ会とか、出版物は、区別していません。

トキさんの言われることは、教団については、
私が原宿本部をだいぶ前に
やめたあとの組織内のことをおっしゃって
おられますので、私には、わからないこともあります。

学ぶ会に対しては、何度も申し上げていますが、私の場合は
二年前に第二掲示板から追放されてから、心が引きました。

私は、別に学ぶ会は、嫌いじゃないですよ。
でも、全国大会とか真理勉強会とか行く気が失せたのと
月刊誌も取るのをやめましたけれどね。

トキさんと私の「我」が、目立つのは、
ここはトキさんが管理されているトキ掲示板ですから、
時折、管理人であるトキさんが発言されますが、
その他では、最近は、
常連投稿者は、主に私になってしまいましたので、

トキ掲示板は、
トキさんと私ばかりが、目立つ存在になっているからだと
思います。

できれば、
以前いらしていた方々に、再登場をお願いしたいです。


二人三脚ですね (42352)
日時:2021年07月20日 (火) 21時48分
名前:志恩

「さもしくない真理に基づく良き遺伝子思考、とは
例えばこういった思考でしょうかさん」と、「意味不明さん」とは、

昔で言えば、初心者さんとさくらちゃん、みたいなものです。笑

一人が発言すると、必ず、もう一人が、必ず、その人に同調した発言をする。
論戦の相手をおとすやり方です。

もう私は十年前から、この掲示板にいますからね。
そのやり方は、わかり切っております。

私の場合は、いつも 単独発言です。

人それぞれとはいうものの.... (42354)
日時:2021年07月20日 (火) 22時32分
名前:視聴参加


(意味不明さんー)
>>半島思想
中華思想
腐れ国家権力
これらの言葉はどのようなことを意味していますか?志恩さん<<


志恩ー
あなたが意味不明なのは、あなたが深田萌絵さんの
動画を視聴していないから、意味不明なだけです。


―――――――――――――――――――


https://www.youtube.com/watch?v=8etcJxv3Fkg


意味不明さんではないですが視聴しました。
なんだかな〜

最後感想 (42355)
日時:2021年07月20日 (火) 22時48分
名前:さもしくない真理に基づく良き遺伝子思考、とは 例えばこういった思考でしょうか。

162、163頁
【直言を悦ぶ】

「さもしくない真理に基づく良き遺伝子思考、とは
例えばこういった思考でしょうかさん」と、「意味不明さん」とは、

昔で言えば、初心者さんとさくらちゃん、みたいなものです。笑

一人が発言すると、必ず、もう一人が、必ず、その人に同調した発言をする。
論戦の相手をおとすやり方です。



という考えのようですが、先に紹介された雅春大聖師の御言葉は、
志恩サンが直言したと考える相手にのみ当て嵌める事であり、
ご自身には関係の無い御言葉でありましょうか。
分かりましたではこれにて。





>>「直言する者を愛し、自分の耳に心よくない者を、
悦んで神の声と思ってきく者は、必ず魂(たましい)
みがけて向上するものである。
人にはよいことを語って、自分には痛いことを言われて、

却って悦ぶようにならねばならぬ。欠点を言ってくれるのは
愛があるからである。

耳をよろこばす追従(ついしょう)の言葉のみを喜んで、
慢心すれば、魂の向上は期待できなく、受ける心になって
はじめて魂が進歩する。略」

トキ掲示板の知的レベルが云々 (42356)
日時:2021年07月20日 (火) 22時58分
名前:神の子

いつも通り、
本題から外れた
事を常連さんが
延々と…

親スレッドの内容と、だいぶずれてしまいましたが、中華思想とは何か半島思想とは何かというご質問がありましたので、それは、深田萌絵さんの番組の、一番最近のだけ視聴されても、わかりません。最初に貼ったものから、視聴されませんと。 (42357)
日時:2021年07月21日 (水) 03時43分
名前:志恩

「半島思想」とは;朝鮮半島の半島のことですが、自分たちが世界の中心だという
「中華思想」と同じ思想です。

日本がいう世界の中心とは、日本が中心となって世界平和を、世界に拡散してゆく
という精神性の高い思想ですが、「半島思想」、「中華思想」の世界の中心だという意味は、
自分たちの国が一番偉いのだ、あとは、全部自分たちの家来だという他国を見下した
自国優越思想です。

今、書きましたように、「中華思想」とは、中国の自民族中心主義の思想です。

そして、自民族を中心とするこの思想は、中国国内のみならず、
中国の周辺の国々、具体的にはアジア諸国に大きな影響を与えていくことになります。


「中華思想」は、日本で悪用され続けているのが現状で、
マスコミも政治家も、反日が蔓延ってしまっているので、日本の国民には
ほんとうのことが、知らされていないのです。


その一部の話ですが、
以前に深田萌絵さんが紹介した
元刑事・外国人犯罪対策講師の
坂東忠信さんの著書の内容です。

ここにも「中華思想」という深田萌絵さんの言葉が載っています。

「中華思想」は、
政治の世界にもビジネスの世界にも
日本では、蔓延しているそうです。

日本の優れた半導体技術も中国にとられているそうです。

「深田萌絵 公式ノンポリ ブログ」より
以下引用......

>>単なる不法滞在者が難民申請すると、
認定されなくても合法滞在者になれるとか、
申請中から海外旅行できたり、働くことができたり、認定落ちすると
難癖付けて再申請できるというシステムで、
偽装難民にとっては天国というのが日本だと思います。


普通に考えて、日本は島国なので、
難民が陸続きに押し寄せてくるはずもないので、
普通に旅行できて居座ってるだけの人が
難民申請しちゃっているようです。
特典が多過ぎて申請者が一万人もいる!!

しかも、生活保護まで申請できるという特典付きです。



まあ、話がそれましたが、とにかく偽装難民は怖いですね。

本当に困っている方なら助けて差し上げるべきだと思いますが、
殆どの人はブローカー経由だったり、中国公式偽パスポートで飛行機で
やってきますので、お金を家族が払って日本で不法就労するのが目的です。

ヨーロッパでも本当の難民の方は移動もできずに困っているのですが、
難民申請してきている人は働き盛りの男性が多いようです。


さらに、これに手を貸しているのが、日本国内の悪徳士業たち。


金になると思えば、法の網の目をかいくぐるアドバイスにも乗り気なようです。


私も、裁判はじめて分かりましたが、
日本の弁護士は「中華思想」が蔓延していて、
大本康志総合法律事務所なんかもそうですが、
金の為なら 中国スパイに 加担する勢いです。


移民問題ですが、移民全体の数%がテロリストだと、
テロリスト集団も発表しているみたいです。

通常の移民や単なる在日外国人を排斥する内容ではありません。<<


http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-3868.html




元刑事・外国人犯罪対策講師の
坂東忠信さんの著書

 (42368)
日時:2021年07月21日 (水) 17時02分
名前:相


薄気味の悪いタイトルと、表紙装丁の色相がマッチしてアレ。

お願い (42372)
日時:2021年07月21日 (水) 23時32分
名前:トキ

「トキ掲示板の知的レベルが云々」とあるのは、「トキ掲示板の知的レベルが素晴らしい」の誤植だと思います。ご訂正をお願いします。

 (42452)
日時:2021年07月26日 (月) 21時37分
名前:元学ぶ会

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3317
学ぶ会の評判の悪さが詰まってますな

 (42453)
日時:2021年07月26日 (月) 21時48分
名前:元青年会

破邪さんは、控えめに言って「 卑 怯 者 」。
いや、それ以外のコトバが見つからないわー。

元反憲いまも反憲氏が排 除 さ れ た 安 全 地 帯 で、
オ リ ン ピ ッ ク バ ン ザ ー イ ! って、投稿してんだから。

愛国掲示板では身内からもクレームが来てるよ。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/&mode=res&log=9945

 (42497)
日時:2021年07月29日 (木) 10時52分
名前:別の元青年

そもそもオリンピック反対が共産党て笑いますよ(笑
還暦過ぎた人が言う内容ではない。

開会式での菅義偉の不敬
あれこそ非難したきゃ非難すればいいのにしない。

学ぶ会、もう駄目ですね。

 (42498)
日時:2021年07月29日 (木) 11時07分
名前:ああ、またか


トキ掲示板の知的レベルが云々 (42356)
日時:2021年07月20日 (火) 22時58分
名前:神の子

いつも通り、
本題から外れた
事を常連さんが
延々と…

親スレに追加 (42499)
日時:2021年07月29日 (木) 11時14分
名前:追加リンク


破邪さんを必死で庇う管理人 (42319)
日時:2021年07月19日 (月) 18時28分
名前:元青年会

破邪さんが立てたスレッドに投稿した「元反憲いまも反憲」氏。
破邪さんは一切答えず、管理人が代弁。
破邪さんへの異論を許さない
「破邪さんに帰りましょう」掲示板であることがこれで明らかに。https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3308
  ↓
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3317

必見動画だそうです。 (42510)
日時:2021年07月29日 (木) 21時54分
名前:けつまくって、とか、腐れ何々とか、の言葉を使用の御婦人、、、、

>半島思想
中華思想
腐れ国家権力
これらの言葉はどのようなことを意味していますか?志恩さん<

意味不明さん、影響されまくりの志恩さんどう思うw




>志恩ー
あなたが意味不明なのは、あなたが深田萌絵さんの
動画を視聴していないから、意味不明なだけです。

>ナント、今度は、黒川あつひこさんと深田萌絵さんが、初共演。神社チャンネルの時の話とは、別のとても重要な話をしています。 (42389)

日時:2021年07月23日 (金) 08時26分
名前:志恩

深田萌絵さんが逮捕!?
7月27日に東京地検前に集合!
【TSMC、ファーウェイ、青幇、浙江財閥、日本財団、笹川、
足立康史、維新、竹中平蔵、菅総理】

チャンネルつばさ

https://www.youtube.com/watch?v=qwHZjXGGy1A


志恩ー

萌絵さんは、wILLから追放されたのですね。

萌絵さん、日本で孤立しなくて、応援の人が いて
よかったですね。

深田萌絵さんの話は、他の保守言論人からは聞こえてこない話が多いですね。
保守支持の人こそ、この構図を聞いて考えるべき話だと思います。

反論が怖い破邪サン (42519)
日時:2021年07月30日 (金) 11時03分
名前:元青年会

最近気がついたことがあります。

学ぶ会は、Twitterのアカウントがあるものの、
ほとんど発信していません。

それは、なぜか?

反 論 さ れ る の が 怖 い からでしょう。

破邪さんは管理人が異論を排除する
安 全 地 帯 で し か も の が 言 え な い のです。

私の世代では彼のような人間を
シ ャ バ 僧 と読んでいます。

破邪サン、シ ャ バ 顕 正 に改名したらいかがでしょう?

 (42799)
日時:2021年08月09日 (月) 21時52分
名前:なぜ?


破邪顕正さん⬇️
また「五輪」反対派は、外国人の来日で感染が広がるということも喧伝していましたが、これも杞憂に終わった…。

引用終わり


東京の感染者が5000になったのを知らないらしい
不都合なことに目をそらす学ぶ会らしい態度

誰か破邪顕正さんを止める者はいないのか?

救いようがない金の亡者のレイシスト集団 (42809)
日時:2021年08月10日 (火) 15時13分
名前:金の亡者の飼い犬

もう何も期待したらいけませんよ。
奴らに真心は無い。
肥大化した自意識を「愛国」の仮面で装ってる自慰集団。
奴らは日本の敵だ。
谷口雅春先生、葦津珍彦先生、三島由紀夫先生から一番遠い連中。

 (42815)
日時:2021年08月10日 (火) 18時53分
名前:元青年会

冷静に、かつ、客観的に考えて、
アベ・スガ政権がコロナ対策としてやったことは、
誰も使わなかった布製のマスクの配布と10万円の支給だけ。
あとは国民にとって害になることしかしていない。
誰もGoToトラベルや東京五輪をやるなとは思っていない。
ただ、今はもっとやるべきことが他にあるだろ?ということ。
新型コロナの感染爆発には目をつむり、
五輪は大成功だったとはしゃぐ破邪サン、
人時処三相応ってコトバ、知ってますか?

 (45148)
日時:2021年10月26日 (火) 19時55分
名前:元本流


一言さん久しぶりです。
長崎県ではアベ派擁立。
けど劣勢。

そのうち、長崎県はサヨクーとか言われそうだw



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板