生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


どうしたんだ系投稿集 (42369)
日時:2021年07月21日 (水) 18時35分
名前:主水

【衝撃】深田萌絵さんは以前に、伊勢神宮を参拝した時が、きっかけで、日本を守る天命に導かれる!?

日時:2021年07月21日 (水) 14時02分
名前:志恩

17 時間 前に公開済み
羽賀ヒカル 神社チャンネル
(21:30)
https://www.youtube.com/watch?v=8etcJxv3Fkg

ITビジネスアナリスト深田萌絵さんとの対談です!

深田さんがIT産業、半導体産業を守る仕事をするようになったのは、
実は伊勢神宮参拝がきっかけだったそうです!

今回は深田さんのこれまでの歩みをお聞きしました。




志恩ー

萌絵さんが、珍しく 羽賀ヒカル 神社チャンネルへ出演。

伊勢神宮へ参拝した時が、きっかけだったとは、
神様は萌絵さんならやってくれるかもしれないと
日本のために難しい仕事を、萌絵さんに託したのかもしれません。

萌絵さんの過去世ってなんだったのでしょうね。
過去世でも日本の為に立ち上がった国士だった
のかもしれませんね。

「.......」 (42370)
日時:2021年07月21日 (水) 19時09分
名前:主水


福島県営あづま球場で始まった五輪/ソフトボール。
無観客で開催されたが、球場には「歓声」が響いた。


組織委は臨場感を出すための演出として、観客が応援しているような音声を用意して、試合中に流したという。

「逃」 (42374)
日時:2021年07月22日 (木) 04時44分
名前:主水


大会組織委員会の[◆名誉最高顧問◆]



自民党の安倍前総理大臣
開会式への出席を見送ることになり関係者に伝える。





主水さんが、羽賀ヒカル 神社チャンネルに出演した深田萌絵さんの@を転載してくださいましたが、@よりもAの方が大事な話をしていますので、Aも貼らせていただきます。これ、すごく面白いですよ。 (42376)
日時:2021年07月22日 (木) 05時31分
名前:志恩

A【日本人必見】
日本に迫る中国スパイの脅威!半導体は頭脳部分。
日本を戦争から回避させる第一の方法とはを語る。深田萌絵さん (42375)

日本に迫る中国スパイの脅威!深田萌絵さん
8 時間 前に公開済み
(29:44)
https://www.youtube.com/watch?v=fNx3Yw-xEcc

羽賀ヒカル 神社チャンネル


ITビジネスアナリストの深田萌絵さんとの対談動画2本目です!
・今、日本の半導体産業に起きている危機について
・中国の二大政党の裏側と、日本との関係性
・どうしたら中国化の流れを止められるのか?
など、かなり奥深い話を聞くことができました!


志恩ー
1.5倍速で。

萌絵さんの お母さま方のご家系が塩、酒...神社を支えられた
などのお話も、
目に見えなくても、神様とのご縁は、やはりあるのかなぁ、と思いました。

「保守は、3つに分かれている」という話も、大事な話でした。

政治家や官僚や論者、その他の皆様のことを、
単純に右か左、または中道の分別で判断してしまいがちですが、
他国のことも、親日か反日かで単純判断してしまったりしますが、
実際はもっと複雑なのでした。

そして、「日本は半導体を守ことが、どんなに大事か」、国防にも繋がり、
戦争を防ぐことにもなるという話は、日本人必見の話だと思いました。


今回は、系統立てて、萌絵さんが話してくれましたので、
とてもわかりやすかったです。

神社チャンネルなのに、テレビの政治番組より深い話になっている
ように思いました。

志恩様、感謝、並びにお願い。 (42378)
日時:2021年07月22日 (木) 07時28分
名前:主水

『伊勢神宮へ参拝した時が、きっかけだったとは、
神様は萌絵さんならやってくれるかもしれないと
日本のために難しい仕事を、萌絵さんに託したのかもしれません。』


此方の文言が、
選者/主水当スレッド「どうしたんだ系投稿」に入選されました。
二句め投稿頂き有難き幸せ。こちらも入選とさせて頂く所存。
有難う御座います。弥栄

今後は、当スレ主選定オンリーの規約原則により、
ご遠慮申し上げます。
良き連休をお過ごし下さい。


主水さん (42379)
日時:2021年07月22日 (木) 07時46分
名前:志恩

コメント、ありがとうございます。
あなたの了承もなく、勝手に、Aを貼り、ごめんなさい。
なのに、Aも入れてくださって、感謝です。
以後は、私は、貼りません。
了解しました。

「再燃...」 (42381)
日時:2021年07月22日 (木) 16時46分
名前:主水

2013年7月29日麻生太郎副総理兼財務・金融相(当時)

東京都内のホテルでの講演、


『ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね』



「明日!!の話だが」 (42382)
日時:2021年07月22日 (木) 17時15分
名前:主水



『開会式全体を早急に見直す』

五輪組織委・橋本会長

「....?」 (42383)
日時:2021年07月22日 (木) 18時55分
名前:主水

Q関係者の辞任相次ぐ。大会成功への自信は。

菅首相
「組織委員会においては重く受け止めていると思う。それと同時に、これから準備すべき点はしっかり準備する中で、やはり今まで準備してきたことについて、だめなものは事実のなかでしっかりやってほしいと思っている」


2021/07/22記者会見

せやな!!系タイム (42384)
日時:2021年07月22日 (木) 21時04分
名前:主水


❝ていうか、名誉総裁の天皇陛下が開会宣言のために出席するのに、名誉最高顧問の安倍議員が欠席するだなんてすごいっすね。❞


「」 (42385)
日時:2021年07月22日 (木) 21時47分
名前:主水

開会式は予定通りの内容で実施へ


『改めて開会式の演出内容を精査しましたが、演出内容は様々な分野のクリエーターが検討を重ねて制作したものであり、小林氏が具体的に一人で演出を手掛けている個別の部分は無かったことを確認しました』


五輪オリ・パラ組織委会長/橋本聖子氏

「市井の人々から激しくブーメラン飛び交う」 (42395)
日時:2021年07月23日 (金) 19時06分
名前:主水


https://news.yahoo.co.jp/articles/8f8afc7383dd82b8a6553c0f8c1

「次から次へとこの上ない無礼と詫びが繰り返される有り様、イイカゲンニ」 (42416)
日時:2021年07月25日 (日) 07時25分
名前:主水





大半の競技会場が無観客となったことを受け、組織委が会場内で救護役を務める予定だった医療ボランティア約200人に対し「活動の必要なし」と通知していたことが分かった。



7/25(日) 5:30配信
スポニチアネックス(3行転載)

せやな!!系タイム (42417)
日時:2021年07月25日 (日) 07時55分
名前:主水



ピクトグラム″とドロ―ン仕種、良い。👍

品性を伴う知性とオリンピア精神について考える... (42462)
日時:2021年07月27日 (火) 19時39分
名前:主水

7月24日「報道特集」

国立競技場の会場運営にあたるボランティアらのために用意されたおにぎりや弁当、『一日当たり数千食分』が『消費期限切れの前』に〖廃棄〗される様子を報じた件。




内閣官房オリンピック・パラリンピック事務局

「我々の認識としては廃棄はあったと聞いている」
「弁当を用意していたのは大会の組織委員会で廃棄された数など詳細はわからない」

【独自】オリンピックで弁当大量廃棄 オリパラ事務局が認める


7/27(火)TBS系(JNN)








「もったいない」 (42482)
日時:2021年07月28日 (水) 16時52分
名前:主水

 ギリギリまで有観客にこだわった菅首相やバッハ会長らの責任だが、組織委の準備不足も問題だ。


(大会関係者)

「そもそも、無観客になった場合のシミュレーションをしていなかったのが最大の失敗。観客やボランティアが減る可能性を知りながら、“満額契約”に代わるプランBを用意していなかった。『SDGs(持続可能な開発目標)に配慮した食材の調達』を大会テーマに掲げるわりに、お粗末すぎます」


試算900億円のチケット収入が吹き飛び、組織委の収支はほぼ赤字が確実。『都と国のどちらが赤字を補填するかが大会後の悩みの種』(政府関係者)


大チョンボを血税で尻ぬぐいなんて、許されない。

日刊G〜

 IR(統合型リゾート)事業を巡る汚職事件 (43992)
日時:2021年09月07日 (火) 15時59分
名前:主水


中国企業側から総額約760万円相当の賄賂を受け取った罪と、

贈賄側に裁判で嘘の証言をするよう依頼した罪で起訴されていた、

某安倍政権下のIR担当の副大臣だった秋元被告(現参議院議員)。

7日、東京地裁は秋元被告に対して懲役4年、

追徴金約760万円の【実刑】判決を言い渡した。

ーーーーーーーーーーーーー


「元法相」に続く驚愕の不良議員!!!

成敗!!! (43993)
日時:2021年09月07日 (火) 16時15分
名前:主水

-地裁裁判長

「公人としての倫理観はおろか、

最低限の順法精神すら欠如している」

 (43994)
日時:2021年09月07日 (火) 17時44分
名前:主水

https://www.asahi.com/articles/ASN163RGRN16TPOB003.html

国会議員あと4人...、

 (43995)
日時:2021年09月07日 (火) 19時30分
名前:トキ掲示板院別訂正班

〇(現衆議院議員)
✘(現参議院議員)



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板