生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


中継菅が一年任期満了、次は高市早苗、初めての女性首相誕生を歓迎する。 (43871)
日時:2021年09月04日 (土) 18時11分
名前:縄文人

大紀元インタビュー:
【独占インタビュー】高市早苗氏、国民の生命と財産を守り抜く。自民党総裁選に出馬の意向。
31,629 回視聴2021/09/04
https://youtu.be/a_A5q1h8cMI

応援動画:
【『高市早苗総裁候補ってどんな人?日本初の女性総理は誕生する?』マスコミが最も恐れる候補者が高市さんです♪】菅総理不出馬で群雄割拠の大戦国時代に突入した自民党総裁選!大本命はこの3人!どんな人たちなん
70,977 回視聴2021/09/04
https://youtu.be/phtaZzKsd5Q

縄文人さん、同感です (43877)
日時:2021年09月04日 (土) 20時02分
名前:アクエリアン

政治大好きの、生長の家現総裁谷口雅宣氏が、今回の選挙に関して、どのような、御自身の、トンチンカンな見解を表明されるのか、非常に楽しみにしております。



私も縄文人さんとアクエリアンさんと同意見です。 (43878)
日時:2021年09月04日 (土) 20時43分
名前:志恩

【直言極言】菅総理を退陣させた本当の理由と
属国的現実の力
[桜R3/9/3]
2021/09/03
(21:45)
https://www.youtube.com/watch?v=WkT3uZpsDYw

SakuraSoTV
>>今回は、菅総理の辞任表明のニュースの裏側を、
特に米中両国の「属国」的立場であるとの視点と
認識から分析していきます。<<

出演:水島総(日本文化チャンネル桜代表)


志恩ー

縄文人さん、
高市早苗さんの動画をご紹介くださって
ありがとうございました。視聴しました。

派閥争いの汚い政治の世界で、実際に
高市さんが総理になれるかどうか、不明ですけれど、
自民党の総理候補の中では、
高市さんは、お話の内容もいいですし、
とても具体的でわかりやすくて
説得力もありますよね。

それから、私が貼った
この水嶋さんの動画も、ためになる動画だと
思います。

これは、1.5倍速で聞き取れます。

水嶋 総さんのお話を聞きますと、
高市早苗さん以外の人が総理になったら、
日本は全然良くなる可能性がないということが、
よくわかります。

水嶋さんは、高市さんを推すとは、仰っておられませんが、
他の候補者になりそうな方々のことは、分析して批判して
いますし、総裁選に立候補していない小泉進次郎のことも、
もってのほかだということをその理由を挙げて言っていますが、
高市さんのことは悪く言っていません。

今後は、新党 国守衆の皆様にも国政に進出
していただきたいですし、
深田萌絵さんのような、女性だけれど男前な人にも
国政に進出していただきたいです。
そして、
日本国を良い方向に活性化していただきたいです。

奇跡的に高市さんが総理になられましても、国会議員には
反日議員が多いそうですから、成立したい国防のための
サイバー対策などの
大事な法案が
反日議員たちに潰されないとほんとうにいいのですが。

動画な中で高市さんが言ってることがどれだけ、総理に
なった場合、
実現できるかどうかも、不透明ですけれどね。




 (43880)
日時:2021年09月05日 (日) 00時07分
名前:天気の子


うわあああ....「大紀元」が早速に....。

んぎゃああ....日本会議国会議員懇談会(副会長)!?

高市早苗さんは、 (43881)
日時:2021年09月05日 (日) 01時41分
名前:志恩

やはり、この人も日本会議なのですか。
しかも、日本会議国会議員懇談会副会長とは。
国会議員て、日本会議だらけなんですね。

マスコミ関係は、高市早苗嫌いとも載っていました。
お年は、60歳だそうです。

近畿大学の教授もされてたそうですから
話し方も、相手にわかりやすく話せるのかもしれません。

自民党のこの度の総裁選に出るであろう中では、
一番いいな、と感じました。

サイバー対策を国防のために、もっとしっかりやりたい、
経済も立て直したい、と具体的なことをいくつか、述べていました。
その点は、好感が持てました。

ただし、動画のみの印象です。


ネットでの
【関連記事】
なぜ隠す…高市早苗政調会長にパソナとの不透明な金銭関係
右翼発言だけじゃない 高市早苗総務相は夫婦で原発推進派
高市総務相 「消えた1億円」疑惑報道に異様な慌てぶりのワケ
ショーンKと同じなのか 高市早苗大臣に「経歴詐称」疑惑

早苗ちゃん (43883)
日時:2021年09月05日 (日) 06時12分
名前:普通の人


保守かな?と思ったけど、いざというとき左翼気味だったからあまり期待しない。仮面舞踏会。

政治家も本当に人材いないわ。

 (43885)
日時:2021年09月05日 (日) 07時55分
名前:善い人




ほんっっっっっっと人材イナイすぎ。

高市早苗への応援の声だけでなく、反・高市早苗の声も、公平に載せさせていただきます。 (43950)
日時:2021年09月06日 (月) 07時36分
名前:志恩

【リテラ】より引用ー
安倍が支援、高市早苗の問題はヒトラー礼賛本推薦だけじゃない!
生活困窮者対策は信用できず!
過去に「さもしい顔して貰えるもの貰おうという国民ばかり」と。
2021.09.04
https://lite-ra.com/2021/09/post-6010_4.html
______________________________
ネットに載っていた
・【リテラの正体!!】も、ご紹介します。

●LITERA (リテラ)とは、極左系のWebニュースサイトである。
概要
皇室に関するデマを飛ばしたり、リベラルというよりも
極左と言ったほうが適切な報道スタンスである。

志恩ー
willや虎ノ門は、極右系だと言われていますし、
リテラは、 極左系だと言われていますし、
結局、何事も、自分の頭で考えて判断しましょう、
ということですね。

高市早苗さんのご家族のこと、他。 (43951)
日時:2021年09月06日 (月) 09時16分
名前:志恩

2021.09.05
https://kagerou-kazoku.com/sanae-takaichi


寄稿タイトルをご覧の上、お気に召したら是非御高覧ください! (43990)
日時:2021年09月07日 (火) 13時30分
名前:御参考....


https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E5%88%8AWiLL-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB-2021%E5%B9%B4-08%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C-ebook/dp/B097QNKC8M



 (44010)
日時:2021年09月09日 (木) 01時05分
名前:質問専門人


縄文人様


岸田氏は自民草案の「緊急事態条項」を含めた憲法改正を、
任期中に目指し、「女系天皇」反対、原発再稼働やむなし、
森友再調査必要無しということでありますが、とくに高市氏推し
と言われるからには、両者がもつ素養のうち高市氏の何が気に入
っておられるのでありましょうか?


今の高市早苗氏には、自民党総裁になってほしくない (44053)
日時:2021年09月13日 (月) 10時57分
名前:tapir

>やはり、この人も日本会議なのですか。
しかも、日本会議国会議員懇談会副会長とは。
国会議員て、日本会議だらけなんですね。(志恩様)<


日本会議と学ぶ会が一押しの候補者は、それだけで心配の種が尽きません。

テレビで高市氏のインタビューを見ましたが、笑顔がこわいと思いました。仮面をつけて本心を隠している感じがします。議員初当選の頃は、もっとスッキリした顔だったと思います。

思想と行動を「日本会議仕様」に無理に当てはめたために、この方の本来の良さがゆがめられている感じがします。

日本会議の傀儡が総理大臣になれば、安倍政権同様の問題を起こす可能性大であり、日本のためにならないと思います。

河野太郎が総裁になったら自民党を離れるのかい学ぶ会 (44076)
日時:2021年09月13日 (月) 19時24分
名前:本流ウォッチャー

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%89%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%AF%E7%9C%9F%E3%81%A3%E9%9D%92-%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B390%E4%BA%BA-%E9%80%A0%E5%8F%8D-%E3%81%A7%E7%B7%8F%E8%A3%81%E9%81%B8-%E9%AB%98%E5%B8%82%E6%B0%8F%E6%94%AF%E6%8C%81-%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%9A/ar-AAOni0f?ocid=msedgdhp&pc=U531

これで河野総裁にほぼ決まり、どうする学ぶ会 (44089)
日時:2021年09月14日 (火) 15時50分
名前:本流ウォッチャー

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E9%80%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E%E6%B0%8F-%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%B0%8F%E6%94%AF%E6%8C%81%E3%82%92%E8%A1%A8%E6%98%8E%E3%81%B8-%E8%8F%85%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%82%82%E6%94%AF%E6%8C%81%E6%84%8F%E5%90%91%E7%A4%BA%E3%81%99/ar-AAOpchP?ocid=msedgdhp&pc=U531

tapirさん (44154)
日時:2021年09月18日 (土) 20時39分
名前:匿名


高市さんの笑顔の件、予測不能なときに散見するので怖いもの見たさで興味深いです。しかし河野さんも妙に微妙にコワイ(直感)しなあ。
今日の4人揃った記者会見を見た限りでは野田さんがまあまともだと思う。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板