生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存

まるで女!ポニーテール男に結婚は無理!それを擁護するのは似非青年会 (44414)
日時:2021年09月25日 (土) 00時42分
名前:まともな青年会

男なのにポニーテール!?この人は、頭大丈夫なのですか?

小室圭さん、ロン毛ポニーテールに 風貌の変化にネット騒然「チャラくなってる」
9/24(金) 11:28配信

2181
この記事についてツイート
この記事についてシェア
J-CASTニュース
小室圭さん(2017年撮影)

秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの最新の姿に、インターネット上で驚きの声が相次いでいる。

【写真】眞子さまと見つめ合う小室さん

FNNがニューヨークで直撃取材した際の映像が、2021年9月24日放送の朝の情報番組「めざましテレビ」で放送された。そこに映った小室さんは、長髪を後ろでくくったポニーテール姿だった。

■「侍みたいになっとるやん」

映像は、日本時間の24日朝5時ごろ(現地23日夕)にニューヨークの街を歩く小室さんの姿だ。病院から出てきた小室さんは、イヤホンをつけ携帯電話で話す様子を見せたものの、眞子さまとの結婚について尋ねる記者の質問には無言を貫いた。

番組では、通院の目的は、帰国に向けたPCR検査のためとみられる、と伝えていた。

ネットで注目を集めたのは、風貌の変化だ。小室さんは黒いスーツに大きめの白いマスクをつけ、前髪をセンター分けにして、長髪を後ろでくくっている。眞子さまとの婚約内定会見時と比べ、眉の角度も変わったような印象も受けた。

短髪で爽やかな印象だった以前に比べて、ワイルドな印象を受けたという声が多い。

「小室圭さん、ポニーテールみたいに髪縛っていて絶句。侍みたいになっとるやん」
  「久々にマスメディアの前に現れた小室圭、ロン毛なのにビックリした」
  「小室圭さん、髪を長くして後ろで結んでいて印象が変わりましたね」
  「見た目チャラくなってるんじゃない?? 記者会見の時は髪切ってるかと思うけど」

TVプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターさんも、「今朝のテレビにNYで直撃される小室圭。なんと輪ゴムでポニーテール。『バンドやろうぜ』感が強い」とツイートしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1643d458d05eeec07e11ab0ca69bc2b7abb9fc02

そして、こんなのを支持する似非青年会。

画像はさすがにジョークと思いきや・・・
―――――――――――――――――――――

私は小室圭さんの内親王殿下の彼氏としてのプライドについては好意的にみているので、彼が本当に冠を被っても驚きません。
https://twitter.com/hinotomoki2/status/1441353612723056646

―――――――――――――――――――――

は??頭、大丈夫か!?

noteも読むと、詭弁ばっかり・・・

https://note.com/tomokihino/n/n959b859196a9

何としてでも左翼総裁支持者は小室圭を擁護したいのですね・・・。

まるで女みたいか、、、 (44420)
日時:2021年09月25日 (土) 07時42分
名前:見たよ

まるで女みたいか、、、

優しい表現ですね。

私は、ニュースを見た時に 日本にいた時と全く同じワイシャツにスーツが着古びてヨレヨレが気の毒な上にあの長髪に 乞食男 だと思いましたが。

思わずスーツ代と美容院代を送金してあげたくなりましたわ。。。

真子様も愛する小室氏と乞食女になるのが幸せと思っていらしゃるのだろうか。

(44421)
日時:2021年09月25日 (土) 08時05分

小室圭氏はあまりにも、みずぼらしすぎだね。

宮内庁は小室圭氏の為の
生活費救済寄付受け付けを設置してあげたらどうかと思うほど。
真子様まで乞食女では世界的な笑いものだわ。笑笑

秋篠宮殿下 因果応報を知って反省してください。
ここまで来ると秋篠宮ご一家全員様で皇室離脱してはどうか。

現地からANNアメリカ総局の中丸徹総局長が伝える。もしも、眞子様と小室圭さんが年内に結婚し、ニューヨークで生活する場合の現地の現実。 (44424)
日時:2021年09月25日 (土) 09時06分
名前:志恩

【記者解説】眞子さまと小室圭さん NYでの生活は?
(2021年9月24日)
(17:49)
https://www.youtube.com/watch?v=ADuv7kafo9k

志恩ー
いま、ニューヨークでの、乞食のような
ちょんまげ髪の小室圭さんのことが話題ですが、
小室圭さんの名が、フォーダム大学の卒業名簿から消えてる、
という話題も、また、その他の小室圭さんに関する新しい疑惑が
あがっている動画も、真偽の程はわかりませんが、観ました。

日本へ帰国し、会見をするときは、小室圭さんは、いくらなんでも、
さっぱりと散髪してから画面に出てくるのでしょうけれど。

この中丸徹総局長という特派員の人は、すごいですよ。

結婚とは、時々会う恋愛ではなく、毎日を共にする実生活です。

もしも、お二人が結婚し、現地で、安全なところで生活する..、
その場合の現実生活のことを語っています。

家賃は、バカ高いし、一般の外食であるラーメンなんかでも高いし、
最近、治安もますます悪くなっているそうです。
この動画は、見る価値は あると思います。

緊急アンケート募集 (44425)
日時:2021年09月25日 (土) 09時10分

今、アエラで
小室に対する緊急アンケートを募集しています。

投稿しては?

小室 アンケートでヒットします

志恩さんありがとうございます (44426)
日時:2021年09月25日 (土) 09時48分

志恩さんありがとうございます。

ユーチューブ見させていただきましたよ。
妹さんがアメリカにおられるからご存知でしょうけど。
日本食スーパーも高いですよね、食材が。
豆腐や納豆も一つ五百円はみておかないと。の世界ですから。
お金がいくらあってもたらない。

あと、あちらは、
弁護士より証券マンの方が遥かに高級取りだし、地位も高かったような。
弁護士は選りすぐりのベテランはユダヤ人が多いとか。
外国での生活は日本とは異なるし、日本のプリンセスでも下々の世界で仕事となると、国内とは違い容赦ない態度や仕事が沢山ある事を覚悟の上で
渡米しないと。
今、コロナでアジアンヘイトで、真子様が警護も無ければいつ事故に遭遇してもおかしくない。

こんな結婚の人物捜査もしないで許可した秋篠宮も全部娘に責任を押し付けすぎ。
娘にそこまでするなら己にも責任を課して秋篠宮家全員皇室離脱して欲しい。自分達だけ甘い汁を吸い、若い真子様に責任を放棄するなど、親のする事ではない。秋篠宮一家全員皇室離脱しないと。

それが嫌なら、娘が泣こうが、わめこうが、この結婚は破談にするべき。
皇室の一員として筋の通らない事をする宮家からは、天皇はいらない。

旧皇族から候補をさがして愛子様と結婚して欲しい。

以上が私の願望。

もちろんアンケートにもかきました。

(44427)
日時:2021年09月25日 (土) 09時58分

名簿から
削除されたのは
居所を隠すセキュリティの為では?
入学の際もそんな事していたような。

(44428)
日時:2021年09月25日 (土) 10時05分

【AERA dot.緊急アンケート】眞子さまと小室圭さんの結婚ご意見募集 
会見で聞きたいことなど、ご意見をお寄せください!
小室圭さん
2021/09/22 08:00
 秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんは、10月に入籍する見通しです。小室さんは来週にもアメリカのニューヨークから帰国します。10月には眞子さまと小室さんの結婚に関する会見が開かれると報じられています。
 そこで、お2人の結婚について、ご意見を募ります。
 ↓↓アンケートはこちら↓↓

https://forms.gle/qHiL9PWdPNvQeQ3J9

回答締め切り:9月28日(火)

眞子様と小室圭さんは、おおかたの日本国民の祝福は得ずに、たぶん 予定通り、結婚されるのだと思いますが、 (44434)
日時:2021年09月25日 (土) 17時29分

本日の数多くの動画による情報によれば、
小室圭さんは、ニューヨークの
(全米で)350人ほど社員を要する大手法律事務所・
「Lowenstein Sandler法律事務所」で、
テクノロジー企業を担当の、事務員の見習い(助手)として
就職したことが判明したと報じられて
おりますよね。
https://www.youtube.com/watch?v=IMo6KYWe-68

ですから、以前にNHKが報じたように、これをもって、小室圭さんは
9月27日(月)に エコノミークラスの飛行機で日本へ帰国し、その後、
二週間はコロナの安全のため何処かへ隔離されますが、10月上旬には
隔離から解放されますので、

その直後、予定通り、眞子様と二人で、結婚発表することになっている
のでは?ということは
宮内庁による話だということですが、そのようになるのではないか、とこれも
単なる予想に過ぎませんが、これについて、大方の日本国民は、大失望と
大落胆の予感を 感じているのだ と思います。

この度のことは、皇室始まって以来の大不祥事だとも言われております。

でも、どんなに国民が、この度の眞子様と圭さんとの結婚を反対で
ありましても、
皇室の人は、元皇室となっても、ただの民間人とは異なるのだ、
元皇室の人と民間人との結婚は個人と個人の恋愛結婚とは意味合いが違うのだ。

皇室の家族と、民間人の結婚する家族とは、形だけは縁を切ったように見えても
実際は、縁は切れない。
両家が 親戚同士になることには 変わりはない。

秋篠宮家の親戚になる、小室佳代さんと圭さんの小室家は、
母子共々、疑惑のデパートみたいな問題山積の家族だから、
皇室の親戚になるのは、相応しくないのだ。

国民にとっては皇室は、家族そのものであるから
日本人として最も尊敬する対象であるから、
特別な存在であるのだから、

二人が結婚することは、絶対に嫌なのだ、喜ばないのだ。
眞子様と小室圭さんが結婚したら、国民は皇室そのものに対して
尊敬の念が薄れるのだ
というふうに

多くの国民が、苦慮しても 祝福の気持ちなどには、程遠い
ドン引きした冷え冷えした気持ちになりましょうとも、

特に眞子様の方が、圭さんに対する恋慕の気持ちが強く
たとえ日本中の国民が大反対したとしても、
われわれの結婚は断固として決行するのだという非常に強い気持ち
でいらっしゃるということは、これも、真偽の程は わからないことですが、
今までに、数多くの動画、数多くのマスコミの情報誌などの、
数多くのマスコミが報じていることですが、この件は、私も知っております。

しかし、もしも、眞子様が皇族の身分を捨てて、元皇族 ということになり、
民間人になって、圭さんと結婚し、ニューヨークで暮らすことになりましたならば、
眞子様が 思っていたようには、自由の身には、なれないと思います。

圭さんの会社が、判明したことでも、今後は、大騒ぎで、
その会社も、圭さんも、執拗に パパラッチされるでしょうし、

結婚後の、お二人のニューヨークでのお住まいだって、
すぐに、判明するでしょうから、
お住まいの方も、昼夜、パパラッチに 取り囲まれて 追跡されることでしょう。

眞子様が、買い物ひとつに、出かけるにしても、パパラッチに何を買ったか、いくらで
買ったか まで、写真や動画にとられ、質問も しつこくされて、逐一追跡されることでしょう。

そして、眞子様のご身分は、もう皇族ではなくなるのですから、
今までのように日本での皇宮警察の警護は なくなり、
結婚後のニューヨークでの警護は、あちらの警察にまかされるのだそうですから
警護は、非常に甘くなると言われております。

精神的な面でも、
眞子様のお身内のご家族と、多くの国民の心からの祝福に満ちた結婚で
ないかぎり、お二人の今後の幸せは保証されないと思っております。

以下の、過去の悲しい事例が、あります_

>>今から、約20年前のこと。
イギリスの王妃・ダイアナさんは、1996年に離婚。
元王妃となり、一般人となった。
しかし、1997年にパリで交通事故による不慮の死を遂げた。
その交通事故の原因となったのが、マスコミによる「取材攻勢の追跡」
によるものであったことから、後にパパラッチ行為の是非が
世界中の国で問われることになった事件となった。<<

つづき (44439)
日時:2021年09月25日 (土) 18時50分

以下は、ネットニュースより引用しますが、

過去には国内でのことですが、
「元女性皇族の誘拐未遂事件」も、あったそうです。

こうなると、外国での警護も、日本の警察が出向いて行って
必要になるのでしょうか。
しかし、果たして、日本の警察が、米国まで行って職務を
遂行できるのでしょうか。
その点は、私には よくわかりませんが。

米国は、銃社会です。もしも悪い奴らに眞子様が誘拐されて
もしも凶悪犯人から、5億円とか、50億円とか、 要求された場合、
日本政府は
犯人の要求に応じて、日本国民が 納めた税金の中から
犯人に要求された金額を、支払うのでしょうか。

これを決して、志恩さんの、>>はしたない考えだ<<
などと断じないでください。
充分にありうることなのですから。そうならないように、
日本国は、前もって防備しておかないと
いけないと思いますので。

皇室を離れて民間人になられるとはいえ、
眞子さまが上皇・上皇后両陛下の初孫であることに何ら変わりはありません。
天皇・皇后両陛下の姪でもあり、将来の天皇の姉でもあります。
身辺の安全確保のため、何らかの手立てを講じる必要があると言われています。

上皇・上皇后両陛下の長女・黒田清子さんは結婚後、皇宮警察本部や
警視庁警備部警衛課の警護対象では なくなりましたが、
現在も必要に応じて 地元警察署が 警備対象 としているそうです。
上皇陛下の姉の池田厚子さんは90歳の高齢だそうですが、
岡山の自宅は地元警察署の巡回警備の対象となっているのだそうです。

上皇陛下の妹・島津貴子さんは1960年3月10日に結婚していますが、
身辺警備はわずか1カ月で解かれています。ただここで大きな問題が起きました。
3年後の1963年10月に

⭕️島津貴子さんを誘拐して身代金5000万円を要求する
計画を立てていた「誘拐未遂事件」が発覚したのです。

(志恩:注;1963年とは、今から58年前のことです。
当時の5000万円は、現在の5000万円という金額の価値とは大きく違います。
今の金額に換算したら、5億円でしょうか。)

警視庁に逮捕された犯行グループは、
日本を震撼させた同年3月の吉展ちゃん誘拐殺人事件に触発される形で
犯行計画を立てており、島津貴子さん誘拐未遂事件を教訓にして、
皇籍を離れた元女性皇族には長期間にわたって必要に応じた警備が
地元警察署によって行われることが慣例となっているのだそうです。

そんなに大不祥事なの? (44440)
日時:2021年09月25日 (土) 19時08分
名前:ツッコミ

歴史的に見ると大した問題じゃない、という意見もりますね。神武建国三千年、これまでも色々なことがあったのは当然だよね。

日野さんへ (44441)
日時:2021年09月25日 (土) 19時21分

過去の皇室の歴史上の出来事で、
皇女が無名の男と交わって妊娠したという不祥事もあった
とのことですが,
それは、そのようなことは、あったかもしれませんが、

問題は、
その皇女は、皇族という身分を捨てて、その男と結婚したのですか?
それは何時代のことで、なんという名前の皇女ですか?
具体的に、その時代名と、その皇女の名前を 教えてください。

日野はやっぱり反天皇 (44442)
日時:2021年09月25日 (土) 19時25分

やっぱり・・・。こんな不敬な奴がいるか!
https://twitter.com/hinotomoki2/status/1441686243432022018

日野の嫉妬 (44453)
日時:2021年09月26日 (日) 02時57分
名前:鬼滅の刀

日野にとり大した事ない眞子様のご結婚事件。それならば、当然日野から見れば通常の恋愛程度にしか見えないのならば、日野は唯、単に小室に嫉妬しているだけだろう。
自分が皇女と結婚したかったと嫉妬の炎で🔥悔しがり、こちらのメインコメンテーターである志恩さんに八つ当たりしている位の話。だな。

読む価値ある?もう読まない日野さんの言葉。

(44459)
日時:2021年09月26日 (日) 06時56分
名前:人生の旅途

いま、ニューヨークでの、乞食のような
ちょんまげ髪の小室圭さんのことが話題ですが、

あのヘアスタイルは志恩さんのセンスではちょんまげ髪と言って
ますか笑。祖母に聞いてみたらぼけた顔してましたよ。

乞食のような?
いやらしい形容で叩くもんじゃない。
ちっとはわきまえた方がいいと思いますよ。

>しかし、もしも、眞子様が皇族の身分を捨てて、元皇族 ということになり、民間人になって、圭さんと結婚し、ニューヨークで暮らすことになりましたならば、眞子様が 思っていたようには、自由の身には、なれないと思います。

皇族であるたった今も愛する人をこのように、
一部メディアに乗じて騒ぐ人々が皇女の気持ちを追い詰める。
ご心痛はいかばかりかと推察できる。

就職して頑張ればリッチマン (44460)
日時:2021年09月26日 (日) 07時02分

乞食男の見た目と違い、
小室の入社した事務所は、新人の
年収2250万円で求人したそう、頑張れば5000万円は出るみたいです。

借金がなくなるまではやめるなよ、小室さん。
白人は、気に入らない奴とは口をきかないし、書類はかくすわ、いろいろと意地悪されて当たり前だから何とか乗り越えて頑張れ!
高い年収を得る事が出来たのも秋篠宮殿下のおかげを忘れてはならない。

このままご皇室と縁を切り静かにアメリカ暮らしを満喫してほしい。

willは嫌いですが、岩田温氏(政治学者)の言うことは、大方の心ある日本人が痛感していることだと思う。 (44476)
日時:2021年09月28日 (火) 04時13分

(17:58)
https://www.youtube.com/watch?v=lEksQVFl3G4

国際弁護士・清原博氏 小室圭さん就職…米法律事務所の新人実情説明「大変厳しいと思います」 (44477)
日時:2021年09月28日 (火) 04時43分

2021年9月27日
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/27/kiji/20210927s00041000442000c.html

志恩ー
アメリカは、イギリスや日本のように王室、皇室がない国
なので、元皇女の夫が、会社にいるということで、会社の仕事上でも、
会社に大きな権威、ブランドがつくのだろうと、他の動画で篠原常一郎さんが
言っていました。

小室圭さんは、先に1000人社員がいる大手法律事務所は、
不採用だったそうですが、
今の350人社員がいる大手法律事務所には採用されました。

何故なのか、それは、
この会社が小室圭さんを採用する基準は、彼の学歴や就職歴ではなく
ロイヤルファミリーブランドだと。

何が嘘であっても、彼が、眞子様のフィアンセであることは
嘘ではない。確かなことである。
そういうロイヤルファミリーブランドを使っての就職だったと。
そして、縁故入社であろう、と。
先に書きましたように篠原さんが言っています。

(※篠原常一郎さんは、1960年生まれで、ひとり親で育ったそうで、
貧乏でアルバイトしながら立教大学文学部教育学科を卒業したそうです。)

真偽の程はわかりませんが、これが ほんとうのことならば、
小室圭さんは、仕事が、できるできない ということよりも
日本国の元皇女の夫である人なのだという
皇室特権で、特別優遇され、その会社に勤務しているだけで、
たとえ、実際には、今後は、仕事は できなくても、
クビには ならないのかもしれません。
しかし、実際のところは、果たして 今後は どうなのでしょうね。

(※ロイヤルブランドを使ってというのは、
つまり、一般国民が皇族、皇室を利用する
権限は、法的にも禁じられているそうですが、小室圭さんは、この度も、
その、一般国民がやってはいけない禁じ手を使ったわけだと、清廉さがないと
篠原さんは言っています。
小室圭さんは、自分の履歴書に、自分は、眞子様のフィアンセだと
わざわざ、書いていたのですから。)

眞子様のことですが、最近のニューヨークは
とても治安が悪くなっているという実情を、ニューヨーク在住の
ANNアメリカ総局の中丸徹総局長さんが動画で語っていました。
このようにますます最近は、治安が悪くなっているという銃社会の
ニューヨークで、
もしも、数ヶ月後に眞子様が、小室眞子様になって暮らすのでしたら、
眞子様が誘拐されずに、平穏無事にニューヨークで暮らされる
ことを祈ります。

国民の怒りの代表のようなブログにワロタ (44488)
日時:2021年09月29日 (水) 19時22分
名前:痛快

ラーメン屋のオヤジのブログより引用

> A宮家の当主は、学生時代は「アホの宮」と呼ばれたらしいのです。昔からバカなのです。まず、A宮の発言は矛盾しています。「国民が喜ばない限りは、納采の儀は行わない」と言っていたのです。
 それが、「結婚は憲法では許されている」と言いだしたのです。国民はプー小室との結婚を納得しているのでしょうか? 国民が納得しないのですから、儀式は行えません。結婚もできません。A宮は、自分の言葉を誤魔化すために、「結婚は許すが、儀式は行わない」と言っているのです。
 では、プー小室と魔子ちゃんが納采の儀を行わないで結婚すればよいのでしょうか? この男はバカなのです。「何故、国民が結婚に反対しているのか?」ということがわからないのです。
 この話は、「プー小室と魔子ちゃんが結婚したら、魔子ちゃんが不幸になる」と国民の多くは見ていますが、本質は違います。「結婚する」ということは、皇室に無職の乞食男が入ってくるということです。
 今のままだと、天皇の次はA宮が天皇になり、次は火差人さんが天皇になるのです。すると、プー小室は、天皇の叔父さんになるのです。それを国民が怒っているとわからないのでしょうか? 国民は、こんな奴らを皇室に入れたくないのです。国民が怒っているのはそこなのです。
 こんな乞食男の風来坊が皇居に入ってきて、「お嬢さんと結婚したい」と言っているのです。では、どうやって生活するのでしょうか? 最初から乞食だから、皇族の魔子ちゃんを頼っているのです。
 それを許してきたA宮が間違っているのです。「結婚したい」と言ってきた男には、身分があり、ある程度の財産があって、皇族と親戚になっても誰からも文句も言われない家柄でなければいけません。
続く、、、、

つづきは自分で見に行って下さい。

(44489)
日時:2021年09月29日 (水) 19時25分
名前:痛快

上記のブログは

アメブロ 中杉弘のブログで検索

中杉弘氏の経歴 (44492)
日時:2021年09月29日 (水) 23時16分
名前:tapir

水を差すつもりではありませんが、中杉弘氏の経歴は、何だかアヤシゲですね。

「中杉 弘は、日本の思想家・実業家・宗教家。本名は黒須 英治。 都立小山台高校中退後、工学院大学専門学校応用化学科卒。フィリピン国立イーリスト工科大学名誉工学博士。 日本平和神軍総統、グロービートジャパン会長、イオンド大学総長、正理会会長、宝榮山妙法寺管長。 ウィキペディア」

中杉弘氏の経歴「日本平和神軍総統」。「日本平和神軍」をカルトと呼ぶ人もいます。

中杉氏は、宝永山妙法寺管長ですが、売買で取得したとされる宝榮山妙法寺の寺院規則全面的変更を巡る係争事件で、寺院規則を変更しようとしたことに対して、東京都が認証せず、2010年文化庁審査請求棄却を経て、2010年規則変更不認証取消等請求として提訴。2012年9月11日上告棄却。

つまり、宝永山妙法寺をお金で買って、寺院規則を変更しようとしたが、結局、認められなかったということですね。

小室氏を非難する人は、カルトに親和性が高いように思います。中杉氏の著作名はネトウヨ的ですが、ブログの不敬な表現は左翼顔負け。これも最近の顕著な傾向ですね。ネトウヨに唯物論者の多いこと多いこと。まさに唯物論者が「ウヨウヨ」という感じ(笑)

10月1日(金)の、午後の定例記者会見にて、眞子様の結婚 正式発表へ 宮内庁  (44493)
日時:2021年09月30日 (木) 03時29分

9/29(水) 17:52配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3074e8cb19a581cb36dc06a69b8443277fba56b7

志恩ー
眞子様と小室圭さんの結婚につきましては
疑惑のデパートのような小室家が皇族の事実上の姻戚関係になるということは、
日本の中心である皇室崩壊の危機に繋がるということです。

今まででも 小室家には、警備関係に要した公金だけでも、莫大な公金と警備をする
人たちが必要だったので、公金の垂れ流しをして来たということです。

(その他、例えば、小室家の5人の連続自殺の真相は、闇に葬られたままですが、
犯罪行為としては、小室圭さんの母親の佳代さんが、遺族年金を永年にわたり不正受給
していた事実のこと1つとりましても、国家にとっての犯罪になります。

その金は、圭さんの学費の一部に使ったということで、圭さんにも関係があることだそうです。
篠原常一郎さんの昨夜の9/29のライブ配信動画によれば、その道に詳しい数人の
篠原さんへの協力者がいて、近々、皇室の弥栄のために、不退転の決意で、
その下準備は大変なのだそうですが、告訴するとのことです。
それによる結婚の阻止は、不可能だそうですけれど。)

皇室には、ふさわしくない、この結婚により、
端っこから皇室が崩壊する。
皇室へのわれわれ国民の尊敬の念が薄れる。
皇室はいらない、
という人も増えて来ているそうです。
この結婚には、反対だ、と非常に危惧している日本国民は、少なくとも半数以上、
本当のところは、90%以上は、いるだろうといわれている中で、

眞子様は、一時金を 辞退され
ご自分の個人のみの 強い意志で、ほとんどの日本国民の大反対の
声を無視して、強硬に結婚されるという、
皇室の人間としては、殊の外珍しい、異例の結婚の選択をされました。

ネットで「眞子様と小室圭さん」を検索されますと、
あふれるほどの情報が載っておりますよね。

賛成の人も、10%以下の、ごく少数だそうですが、 います。
賛成で、しかも応援している人は、朝、テレビ朝日系で放送されている
情報番組「羽鳥慎一のモーニングショー」のコメンテーターで有名な
玉川徹さんがその筆頭です。

その他、視聴しきれない程、たくさんの情報がネットには載っていますので、

私も毎日、たくさんの動画や記事を、視聴しておりますけれど、
閲覧者の皆様の方が、私よりも、この件は、お詳しいかと存じます。

私の生みの父も、結婚したばかりの妻(私の実母)と、彼が大東亜戦争に
海軍士官として派兵されている
最中に生まれた赤ちゃんの私を残して、国のために天皇陛下のために
戦地ガダルカナルの地で20代前半の若さで 戦死した一人です。

学徒出陣した若い人たちも、赤紙で戦争に駆り出された一般国民も、
自分の大切な家族や
個人の要望や夢や願いを捨てて、戦争に 参加させられ、
国のために天皇陛下のために命を 落としました。

日本国のために、日本の中心である皇室を、国民として守るために、
われわれの多くのご先祖様方は、自我を捨てたのです。

そのようなご先祖様方のおかげで、今の日本国の安泰が
あるのだと思います。

皇族の人たちは、先祖代々、国民の立場に寄り添って生きてこられた方達でした。
皇族の人と 民間人とは、異なるのでした。

いやいや、人間だから、同じなんだよ、というお方がいらしたら、
それでは、皇室は、日本国には、いらない。
という結論に なるのではないでしょうか。

それが、この度のように、人間性を考えたら、誰が考えましても、どうかと思われる
変わり身の早い、まるで一卵性のようなロイヤル特権を悪用する小室母子のもとへ、
日本国に後ろ足で砂をかけるような、日本の皇室や日本国から逃亡するような
眞子様の言動や結婚には、私は、日本の一国民として、賛成する気持ちには、
到底なれません。

「国民の支持を 必要としない皇族」という歴史の始まりです。

これが、本日、現在の 私の気持ちです。

篠原 常一郎氏の経歴 (44494)
日時:2021年09月30日 (木) 09時49分

本題の小室さんについてですが、ニュースの発信源がどれだけ信頼できるのか、マスコミが事実をきちんと検証しているかどうかということに、最初から、疑問を抱いています。

たとえば志恩様が引用された篠原氏は、ロシア名の筆名があるくらいロシアとの関係が深いようです。そして、日本共産党の専従職員でした。そういう方の情報をストレートに信じて良いのかと、私なら、不安になります。

『篠原 常一郎(しのはら じょういちろう、1960年 - )は、日本のジャーナリスト。軍事・政治評論家。元日本共産党専従(専従職員)[1]。軍事評論家としては、古是 三春(ふるぜ みつはる、ミハイル・フルンゼから)の筆名を使用する。ロシア名は「フルンゼ・ミーシャ」だという[2]。志波 耕治名義で『月刊正論』への連載歴がある[3]。』

『人物評
佐藤優は、日本共産党に対する篠原の立場には筆坂と同様、敵対ではなく「愛情」のような「想い」を感じると評した[1]。』

○元日本共産党専従(専従職員)

篠原常一郎氏も、やはり共産党に親和性のある方です。思想内容は分かりませんが、ドラマの主人公のような経歴ですね。

志恩様が引用される方は、一風変わった経歴の評論家が多い気がします(悪いと言っているのではありません)。

話が最初に戻りますが、ニュースの発信源となる人物がどれだけ信頼できるのか、さらにマスコミが事実をきちんと検証しているかどうかということに、最初から疑問を抱いています。

誤情報を元に、真実と異なった方向に導かれていないか、そのためには情報源となる人や団体の真の目的を見極める賢さが必要だと思っています。

tapirさんへ (44495)
日時:2021年09月30日 (木) 10時09分

【篠原常一郎さん】についてWikiより1部抜粋--
>>略
日本共産党専従職員となった加わり、....
党中央委員会に勤務するも、最高幹部の不正を批判したため
査問を受け2004年に党を除籍された。

2020年4月11日に、
KAZUYA、神谷宗幣、松田学、渡瀬裕哉と共に
「参政党」を結党した。<<

志恩ー
篠原さんは、過去は日本共産党の幹部でしたが、その後、色々と
変節があり、現在は、はっきりとした反共産党という立場の
人となっています。内部にいたので共産党の実態をより詳しく知ることとなり、
共産党に大幻滅して、共産党を辞めたそうですよ。
2021➖2004ですから、今から17年前に共産党を、辞めたのですね。

篠原さんは、KAZUYAさん、神谷宗幣さん、とともに 「参政党」を結党したことでも
わかりますように。保守思想に転向しています。

山口悌治先生、菊地藤吉先生、加藤英太先生は、お三方とも
生長の家本部講師でいらっしゃいましたが、
お三方とも、過去は、共産党の熱心な運動員でありました。

しかし、その後、色々と変節がありまして、お三方とも、
生長の家の思想に転向されたのと同じです。

私は、何種類の他の動画も視聴しているのですが主に篠原さんの
動画から引用していますのは、彼は、口だけでなく、他の人よりも
行動が伴っているからです。
実際に佳代さんの永年にわたる遺族年金不正受給の証拠がためをして歩き、
告訴する準備をしたり、実際に近々、告訴するなどの行動が伴っているからです。

しかし、
眞子様が10月1日に、結婚発表しましたら、小室圭さんの母親である
小室佳代さんは、眞子様の義母となるわけですから、日本国が、告訴を
受理するかどうかは、微妙なところだとも篠原さんは言っていました。
もしも受理されなければ、再度、不服申請とやらをして、再度告訴する
とのことでした。皇室の弥栄のために、悪いことは悪いことだと、国民として
はっきりといわなければいけないとも言っていました。

篠原さんの今までの動画での発言や行動は、度々、チェックして来ましたが、
左翼ではないと思っていますし、彼の発言の信憑性は高いとも思っています。

私の考えや、受け取り方が、絶対に正解だとは思っておりませんので、
それは、違うと思うということでしたら、どうぞ、遠慮なく、おっしゃってください。

アジアで生きよう、の動画も、詳しいので、見ています。

tapirさんは、数少ない、眞子様と小室圭さんの結婚に賛成し
応援しているお方なのでしょうか?
tapirさんのコメントから、
なんかそのようなニュアンスを感じておりますが。

(44496)
日時:2021年09月30日 (木) 10時28分

>眞子様は、一時金を 辞退され
ご自分の個人のみの 強い意志で、ほとんどの日本国民の大反対の
声を無視して、強硬に結婚されるという、
皇室の人間としては、殊の外珍しい、異例の結婚の選択をされました。<

日本国民が眞子様に「女性宮家などで皇室に残るなどけしからん! 一般国民になれ!」と強制したのです。それを今になって、「一般国民並みの自由恋愛など許さない!」というのは、「ご結婚反対を唱える国民よ、わがままもいい加減にしなさい!」と言いたいです。

上皇陛下も、天皇陛下も「自由恋愛」でした。ご自身で最良と思われる伴侶を選ばれました。

上皇陛下(当時は皇太子・東宮)のご結婚の時は、かの柳原白蓮が、東宮が惚れたはれたなどみっともない、粉屋の娘風情を選ぶなんてと猛反対しましたが、右翼の大物、荒原牧水に一喝されたといいます。(36222)

https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/mode=res&log=6812

上皇陛下も、一生をかけて守り抜くと宣言された天皇陛下も、まぎれもなく自由恋愛でした。「殊の外珍しい」などと書くときは、歴史をよく学んでからにしてください。

一度、この人と決めたら、外野の雑音に惑わされずに、一途な恋を貫くのが、むしろ皇室の人間らしい伝統であり、眞子様は間違いなくその伝統を生きていらっしゃると思います。

tapirさんへ (44497)
日時:2021年09月30日 (木) 10時53分

上皇陛下も天皇陛下も、選んだお相手の方は、
人間性には、問題はなかったのではないですか?

美智子上皇后陛下の婚約時代の時は、私は、娘時代のことでしたので
よく覚えていますが、
ほとんどの国民は祝福していて、むしろ皇族関係の方々の反対の声が
多かったように覚えております。

粉屋の娘と言ったのは、身分の違いのことであり、人間性を
問題にしたのでは、ありません。

眞子様が選んだお相手の小室圭さんは、
義母になる佳代さんも そうですが、
人間性に 問題があることを 危惧しているのです。

国民が、とやかくいうことではないということですが、
果たして、そうなのでしょうか。

数年経てば、その結果は、判明しますよね。

政治的野心のない道鏡? (44501)
日時:2021年09月30日 (木) 12時12分
名前:冷静に観よ

皇室乗っ取りという人もいるが、私は彼のツイートに同感。

皇室乗っ取りする気ならば一時受取拒否などしないだろう。

日野さんへ (44503)
日時:2021年09月30日 (木) 12時22分

小室圭さんが皇室を乗っ取るつもりだとか、
そのようなことは一度も言っていません。

おやおや (44505)
日時:2021年09月30日 (木) 12時55分
名前:酉

日野さんも他の誰もシオンさんとは言ってないのに。

で、皇室が乗っ取られる訳でもないのに何でそんなに反対してんの?

反対している私の理由は (44508)
日時:2021年09月30日 (木) 14時44分

日本の中心である皇室の大切なお方の一人として
お小さいころから彼女の成長を、まるで家族のように
微笑ましく見守って、愛している可愛いと思ってきた
大事な大事な眞子様が、
皇室を捨てて、民間人になって
結婚する相手のところが、
善良で誠実で清らかな一家なのでしたら
たとえ、貧乏であっても
反対する気持ちにはなりませんでした。

しかし眞子様があの小室佳代さんの嫁になり、圭さんの妻になり
小室家の家族の一員になって
しばらくののちが経過した場合、

今後、幸せな年月を送れるとは、思えないから反対しているのが
いちばんの理由です。

義母となる佳代さんは、不正をすることは平気の平左で生きてきた人間です。
佳代さんの価値観と皇室の価値観とは、かなり違うと感じるからです。

結婚しますと、旦那さんは、会社の仕事に忙しいので、
家を留守がちになります。

すると現実問題として、
一人息子の母親である佳代さんと眞子様のコミュニュケーションは
深まらざるを得ません。

今まで生きてきた佳代さんという義母となる人の過去から、つい最近までの
数々の言動を見てご覧なさい。

佳代さんは、夫が自殺した直後に別の男といい仲になり、
何百万という金を、口がすごく上手な人だそうで、その気にさせて、
結婚を約束して、いい仲になっている事実の口止めもしています。
その口止めしている彼女のメールが元婚約者のスマホに残っています。

何度も金を無心しては自分の銀行へ振り込んでもらい、
その都度、相手の男に口止めもしています。

しかも夫の遺族年金は、もらいながらです。

そのように他人を利用し、勤めていた菓子店も利用し、
一人息子の圭さんがアメリカに留学してしまったために
独りになり寂しさのあまり、精神が病んで、適応障害になって仕事が
できなくなったという理由で労災の
障害金も菓子店を通して2年半分も税金なしで全額もらい、そのような手口で
次々にお金をせしめてきたことが、明らかになって います。

近々に、篠原常一郎さんが、佳代さんの遺族年金の永年にわたる
不正受給の件で、告訴するそうですよ、その証拠は、ほぼ固めたそうなので。

そのように、およそ、汚いとしか思えない不正な生き方を次々にしてきて、
平然として生きている、世話になった人にまったく感謝もしない、
そんなひどい人間性を持った家族の一員になることを、
賛成している、あなたの神経を、むしろ、私は疑います。

その上、そのような人間性の小室家が、天皇陛下に
今後なられる
秋篠宮の親戚に、形の上だけでは、関係を絶ったとしても
事実上は、親戚関係になり、悠仁様の義理の兄になるわけですから、
私だけでなく日本国民が喜ぶはずが、ありません。
反対する人が 大多数いることは不思議では、ありません。

それから、
現在も、今後もでしょうが、NY市で圭さんが 就職の時に使ったような
ロイヤル特権やロイヤル権力を使い続ける 小室家の生き方も、
日本国民として、いやだな、と思っているところです。

志恩さん、眞子さまの結婚の件は事件、事故としか言えない。眞子さま結婚会見でなく眞子さまと小室さんの事件の状況を語る。 (44515)
日時:2021年09月30日 (木) 22時55分
名前:2神の子 元実相信者

志恩さんのお父様の事、
志恩さんのお心の誠実さを感じて涙がでました。

私も志恩さんと同感です。
あとは、真子様が
何より天皇陛下のご助言を無視されて暴走されてしまって、、、
日本の魂である天皇陛下の父宮秋篠宮と良く話し合って国民や周囲に納得して喜んでもらえる状況になるようにする事が望ましい。
とのお言葉にも、ほぼ無視した形で皇室離脱されますから、泥船に自ら乗り込んで行く形に見えます。

紀子妃殿下にお尋ねしたい。
どう育て、教育したら この娘のように両親や宮内庁の助言、多くの国民の 心配も受け入れず、
ましてや畏れ多くも、天皇陛下のお言葉さえも聞き入れずに暴走する娘に
育つのか?。

何でも、小さい頃から本人の思いを優先し、その思いを通す事が幸せとして、周囲の環境を考えたり、他者との調和を考えて控えたり、我慢させたりさせなかったのか?
また、眞子さまの小室さんへの異常な執着は、すでに色ボケしてしまった様子が見て取れて、皇室も性教育の乱れか、全くされていないのか。
眞子さまの本能だけで生きている様子に秋篠宮家の子育ての失敗、
また、小室氏に流れていく多額の警備費や飛行機代などの個人的な支出さえも秋篠宮の指示で公から流出しているならば、呆れて物がいえません。

この状態で降家し、結婚すると言うそんな方の会見など見たくもない!
と言う気持ちになります。見ますけどね。

私も アジアで生きよう見てます。笑

JDコースも何らかの理由で名簿から削除されている様子、
就職の履歴書もいろいろ言われていて、、、、

疑惑のデパートと言う言葉が浮かんできました。

会見では、

やはり、違う事が分かったので、
この結婚はやめます

ならいいんだがなぁ。

今回の件で秋篠宮一家で皇室離脱すれば?って思う。
息子の代で天皇陛下など地に落ちて国民からは、税金泥棒くらいに言われ、海外も国内の支持の無さに馬鹿にして相手にされなくなる。
秋篠宮ご自身が皇室の何たるかをもっとしっかり勉強しなくてはならない。 国民に毛の生えたくらいにしか思わない自覚の無さに今回の事件の
火種があるような気がします。

(44516)
日時:2021年09月30日 (木) 23時13分
名前:2神の子

上記、
どこか触ってしまい、途中で送信されてしまいました

2神の子 元実相信者さんへ (44524)
日時:2021年10月01日 (金) 06時49分

コメント、ありがとうございます。

今朝の横浜は、台風16号接近の影響で、
空は どんよりとした灰色で、うすら寒い雨が降り続いております。
まるで、多くの日本国民の気持ちと、悲しい涙のように思えます。

本日は、午後から 宮内庁が 定例記者会見で、
いよいよ 眞子様と小室圭さんの結婚を 発表する日です。

小室圭氏のルール無用の生活。。私らと何ら変わらない。笑笑。 (44526)
日時:2021年10月01日 (金) 07時52分
名前:2神の子

日本在住時の普段の小室氏

> https://bunshun.jp/articles/amp/48877

真子様、庶民とはこう言う生活でございますから降家した眞子さまは、
皇室と関係のあった事は、お忘れになって小室さんと仲良く頑張ってください。

【眞子さま】小室圭さんと10月26日に結婚・記者会見へ 正式発表  (44532)
日時:2021年10月01日 (金) 19時38分

2021/10/01
https://www.youtube.com/watch?v=FqB8e3tODn4

志恩ー
宮内庁の発表によりますと、眞子様と小室圭さんは、
10月26日に結婚され、お二人で記者会見をされるとのことです。
その他、宮内庁は、眞子様が、結婚されても幸福になれるかどうか
不安になるという「複雑性 PTSD」の症状になられているということも
同時に発表されました。お二人の結婚へのバッシングが多いためだ
ということですが、実際に、結婚すれば、その症状は初期なので、改善
されるだろうということでした。

「超保守的な官僚によって運営され世間から隔離された皇室」 (44535)
日時:2021年10月01日 (金) 23時36分

ヨーロッパや中東から見た日本の皇室。

日本の皇室は世間から隔離されている。

「cloistered palace, which is run by ultra-conservative bureaucrats」

超保守的な官僚によって運営され世間から隔離された皇室

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ff8bdcca868697ca62c252ec56be305bbe9e4ea?page=1

海外メディアの言い得て妙な言い回し。

男性優位、女性軽視の檻の中に閉じ込められている日本人。男系男子限定継承でがんじがらめに皇室を縛るウルトラ・コンサーバティブな官僚に息の根を止められようとしている日本の皇室。ヨーロッパ、中東などの海外メディアは岡目八目で日本人よりもよく見ていると感心しました。

国民は敵なのでしょうか。 (44539)
日時:2021年10月02日 (土) 02時58分

PTSDは国民のせい?
眞子様と小室さんは、ただの被害者?
国民の皇室への総おばさん化?
だから、国民よ、もう何も批判せず、黙って祝福せよ、でしょうか。

そもそも誹謗中傷ではなく、国民は皇族が人間性の訳のわからない
家族の人と結婚することになって嘆き悲しんでいるのにその国民の声を
無視して、誹謗中傷だなんて。

心のより処であった皇室が、突然敬愛出来ないものへと
未来永劫に変わってしまう。
それを防ぎたい国民の必死の抵抗、心の声だと思うのですが。
それをただの誹謗中傷扱いですか?

多くの国民も9月1日から始まった
「不条理なご結婚のニュース攻め」が続き、心も晴れず、
裏切られた思いで一杯で、同様にPTSD状態だと思います。

つまり、佳代さんが、国民の税金から詐欺したお金は、総額で
約3,000万円だそうです。これは、確たる証拠も固めたそうです。
(佳代さんが元婚約者X氏から得た未返金の400万円とは別に)

篠原常一郎さんの昨日の動画によれば、
弁護士とも再度詰めの話し合いをし、来週辺りに、篠原さんが、
誰もやらないから、自分が皇室の弥栄のためにやるしかないと、言い、
佳代さんの遺族年金不正受給の件を 告訴するそうです。
しかし、無事に受理されても、結果が出るのは、2、3ヶ月先になるそうです。

告訴する相手が、眞子様の義理の母になる人だ、ということで、
不受理になった場合でも、告訴は 諦めずに 次をやる、すでに
次にやる方法も考えていると、篠原さんは動画で語っていました。

この遺族年金不正受給は、国に対する、そしてそれは税金なので、
国民に対する詐欺 にあたりますが、この詐欺行為については、
嫁ぎ先の母親と、結婚する息子さんとは、関係ない、ということでしょうか。
こんな不正と疑惑だらけの小室家に、皇室を捨て、一時金まで捨てて、
嫁ぐことになった眞子様の結婚に対して、国民はなぜ賛成しないのか、
なぜ、批判するのか、そのために眞子様はPTSD状態だ、という
国民を敵に回した言い方は、
残念ながら、もう皇室は要らない、という大きな声になってゆくと思います。

結局、日本国は、もう皇室はやめまして、普通の国になるのだと (44540)
日時:2021年10月02日 (土) 03時42分

数日前に、慶應スポーツクラブの友人たち6人と
眞子様と小室圭さんの結婚のことで話をしましたが、

ほとんどの人が、皇室の存続はもう諦めていると
言っています。
眞子様の今回のことで 皇室はもう日本には いらない
と思ったと言っています。

友人たちの大方の声ー
眞子様の気持ちもわかる。
だから、眞子様の希望通り自由に結婚したらいいんじゃないの。
眞子様が 佳代さんや圭さんのことが 好きだというのは、
眞子様が 佳代さんと圭さんのような人間と 同波長の人だからじゃないのかしら、
同じ類の人間だからだ好きだと思うのだと思うから、
誰がなんと言っても、眞子様は聞く耳を 持たないと思う。

秋篠宮家が、学校選びにしても、子供たちの本人の気持ちのみを
優先して、自由にしすぎた子育てをしてきたせいでしょうね。
佳子様も姉に賛成していると言ってるし、同じように生きるでしょう。
悠仁様もお姉さんがそうなのだから、それに続くでしょう。

皇室は 日本には、もう 必要では、なくなったということを
秋篠宮家の眞子様が、国民に示したのよね、と口々に言っていました。

私の場合は、皇室は、終わったとは まだ 思っていないことを
付け加えさせていただきますが..。

男系に固執するウルトラ・コンサーバティブ・ビューロクラッツ(超保守的な官僚)が皇室を滅ぼす (44554)
日時:2021年10月02日 (土) 10時30分

+++++++++++++++++++++++++++

「ヨーロッパの君主制の多くは、その最も中核に位置する、熱心な支持者たちによってまさに滅ぼされたのである。彼らは最も反動的な人々であり、何の改革や変革も行わずに、ただただ体制を維持しようとする連中だった」(エディンバラ公の言)

(君塚直隆著『エリザベス女王』p277 中公新書)

+++++++++++++++++++

超保守的な官僚、政府を牛耳っている皇室の熱心な支持者、何の改革や変革も行わず、維持しようとする連中、最も反動的な人々、彼らの男系至上主義が皇室を滅ぼす構図が出来上がり、実を結びつつあります。

男系派は皇統が女系に移ったら皇室は終わりと言う。彼らの言葉の創化力(運命を創出する言葉の力)が、徐々に効果を現わし、皇室消滅の日が近づいています。

皇室存続に、側室無しの男系維持は不可能と言う厳然たる事実があり、双系公認しか道が無いのは誰でも、外国人にさえ分かる。それでも愚かな超保守派は現実に眼を向けずに皇室消滅作戦にまっしぐら。皇室消滅の不安を感じた民衆が、苛立ちを秋篠宮家にぶつけて憂さ晴らし。

こんな地獄図絵の中、心を病まないでいるのは難しい。

何じゃそりゃ!? (44562)
日時:2021年10月02日 (土) 12時06分
名前:元青年会

少し前、日本会議に近い自称保守系の論客が「皇太子殿下よりも秋篠宮殿下の方が天皇に相応しい」として「廃太子論」を展開していました。

で、今はというと、「眞子内親王の教育に失敗した秋篠宮殿下は皇籍を離脱せよ!」

何じゃそりゃ、ですわ。

私は日本人として、生長の家の信徒として、PTSDに苦しまれている眞子内親王のご平癒とこれからの幸福をただ、ただ祈るばかりです。

現象がどうであれ、神の子である、と谷口雅春先生に教わりましたから。

「冷静に観よ」「元青年会」は日野のなりすましです (44585)
日時:2021年10月02日 (土) 20時06分

小室擁護の投稿をする人は、日野のなりすましを疑わねばならない。

【独自アンケート3万5651回答】眞子さまと小室さんの結婚どう考える?「ぶれない愛」か「説明責任放棄」か アンケート 2021/10/03 10:00  (44612)
日時:2021年10月03日 (日) 12時40分

眞子様は、本当に、あの小室家の人間になって幸せになれるのか、を
心から案じている多くの日本国民の気持ちだと思います。この数字は。ー
https://dot.asahi.com/dot/2021100200022.html?page=1

ICU大学に通学していた頃の小室圭さんと
母親の小室佳代さんの写真です。

民度の低い日本人に皇室を戴く資格は無い (44615)
日時:2021年10月03日 (日) 15時00分

皇室バッシングに思ったのは、

「民度の低い日本人に皇室を戴く資格は無い」

ということ。

言論の自由が制限されて、名誉棄損に抗議することのできない、皇室とその関係者を、徹底して攻撃する。それも遊び半分で(神の子Aのように)。

イジメに抵抗できない同級生を、SNSで自殺に追い込む小、中学生と同じ歪んだ心理。人間として、これほど卑怯なことはない。

さらに悪質なのは、「人権侵害常習者、差別主義者」のT.T.氏を操り、裏でマスコミを煽り立てて、皇室の衰退を見過ごしつつ、歪んだ自尊心を満足させて、ほくそ笑んでいる男系至上主義者という醜悪な保守集団。

卑怯で、民度の低い日本人に、皇室を戴く資格は無い。

デマと言えば (44616)
日時:2021年10月03日 (日) 15時19分

志恩さんのことを、しつこく○○人と書く人がいるが、小室圭さんについての各情報も、大部分が同じレベルのデマだと思います。

デマに踊らされている日本人はマスコミを盲信し過ぎている。自分の頭で考えなさ過ぎる。

誰が、どういう目的で、どういう条件の下に発信している情報なのか、自分の頭で考えないと。マスコミに踊らされて、第2次大戦にがむしゃらに突入した、かつての日本と同じ過ちを犯すことになる。

志恩さんは気持ちがやさしく善良な方ですが、発信源の確認、発信元の人間の見極めができていない。甘すぎる。

こうでしょうか。 (44626)
日時:2021年10月03日 (日) 21時55分

tapirさんによりますと、

眞子様は、眞子様に最も相応しい
素敵なお相手の小室圭さんと結婚されると
いうわけですね。

小室圭さんという男性は、
経歴詐称も したことがなく
ロイヤル特権も 使ったこともない

日本では、いい大学を出て、
米フォーダム大ロースクールも出て、

今までに、いくつかの立派な会社で
就職を繰り返し、
以前に 日本で、三菱UFJ銀行にも2年間就職し、その就職中の2年間とも
社員として優秀賞をもらっていたということは、彼が経歴に
記載した通りです。

圭さんが、NYで就職するための時に、履歴書の経歴に書いたものが、
この度、内定を得ているNY州マンハッタンにある法律事務所のHPに、
この彼が書いた経歴が公表されているそうですが、

その中で、

彼は、米国では、実際には存在していない会社で働いてみたり、
米国では、オバマなんとかとかいうすごい賞も取得したことも記されてあり、
そして、
わざわざ、眞子様のフィアンセ であると明記してあるのは,
あれはいつの間にか知らないうちに誰かが書き足したもので、
圭さん自身が書いたというのは、デマです。

今年の7月に受験し、(12月半ばではなく)10月下旬には、
結果発表がある
といわれている
司法試験の結果は、予想としては合格し、国際弁護士の資格も
取れる見込みだそうです。

そのような素晴らしい小室圭さんと
眞子様は、
晴れて10月26日に結婚されることとなりました。
そして、宮内庁の采配で、日本で、二人で結婚会見をする
段取りも整いました。

眞子様のPTSD症状も、
結婚されたら、すぐに回復されることでしょう。
そして、念願通り、無事に、渡米もできることでしょう。

母親の佳代さんの元婚約者との会話を
こっそりと録音したこともない
誠実勤勉な圭さんですが、眞子様と結婚して、NY市の新居で、
暮らされるそうです。
新居は すでに 決まっているとのことです。

早いうちに、その新居に、
小室佳代 御母堂様も 同居されるといいですね。

佳代さんも、圭さんと同様に、本当に今までに
不正もしたこともなく、
ご主人が自殺した直後に、ねんごろになったという
xという元婚約者から400万円も無心して、もらったこともなく、
借りたこともなく、合計にして3,000万円だという遺族年金を
国から騙し取ってきたというのは、あれは、マスコミのまっかな
デマでして、実は、真面目な誰からも信頼されている
素晴らしい御母堂様でいらっしゃいます。

マスコミが今まで報じてきたのは、デマデマデマの
オンパレードで、本当は、佳代さんも圭さんも
心が美しい、他人に思いやりのある素敵な方です。

眞子様は
このような素晴らしい小室家の人間になられます。
結婚後、小室眞子さんに なられましたら、

小室家の生き方など、御母堂様の佳代さんに
色々と教えていただき、子どもたちが生まれましたら、
圭さんのような立派な人間に育つよう、子どもたちの
子育ての面でも 御母堂様に 教育方針を伝授していただき、
その他、経済的な面でも、生き方上手な御母堂様の佳代さんに
丁寧に管理して貰ったらいいと思います

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板