生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


老後の資金がありません! (44707)
日時:2021年10月06日 (水) 19時34分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ版

まもなく公開☆彡

「老後の資金がありません!」

https://www.youtube.com/watch?v=vtcNUGz1Y9U

空き家首相公邸、維持管理費1億6千万也 (44764)
日時:2021年10月08日 (金) 01時10分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ版



https://news.yahoo.co.jp/articles/4f1a383704ef59664ac9a0d819a

 (44810)
日時:2021年10月09日 (土) 03時44分
名前:知ってる人は知ってる版

夜明け前に。


ただ耳を澄ませば観えてくる...かも

https://www.youtube.com/watch?v=0RL7atbFfJM

海外「バラマキ」継続? (44920)
日時:2021年10月13日 (水) 15時54分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ版

初めて臨んだ国際会議。

岸田首相はアフガンに日本として総額2億ドル(約220億円)の支援を国際機関を通じて「年内」に実施する方針の報道。
岸田氏はアフガンが深刻な人道危機に直面しているとの認識を示す
ゆえの支援と表明。


すでにタリバン政権で施政中、アフガン国民に確実に分配でき、
人道危機に直面中の民に、《民》に活きる血税となるのだろうか。

【読書案内】文藝春秋 2021年11月号 (44922)
日時:2021年10月14日 (木) 03時20分
名前:創刊は大正12年

財務次官、モノ申す「このままでは国家財政は破綻する」 矢野康治
誰が総理になっても1166兆円の“借金”からは逃げられない。
コロナ対策は大事だが人気取りのバラマキが続けばこの国は沈む

 (44923)
日時:2021年10月14日 (木) 04時17分
名前:蘇る2年前、。、。、




https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264293

 (48652)
日時:2022年02月22日 (火) 18時07分
名前:天気の子

雪大丈夫ですかぁ〜金沢の人

空き家の維持費用1億6000万! (48662)
日時:2022年02月22日 (火) 21時48分
名前:神の子

で、国民一人当たりだと1円50銭
ぐらい?
アベノマスクとかアフガニスタン
の拠出金とかも冷静に考えようよ。

 (48668)
日時:2022年02月23日 (水) 05時03分
名前:?

アベノマスク、とんでもない血税金食い虫が入ってたね!
恐れ入るよ!
そもそものマスク業者選定も、入札あったっけ。。。

 (50305)
日時:2022年04月21日 (木) 18時45分
名前:天気の子

春雨や☂
もやしとともに
おまえもか,,





(値上げ)

夜明け前に。 (50451)
日時:2022年05月03日 (火) 23時01分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ版

憲法記念日 
れいわ新選組山本太郎代表談話「緊急事態条項は絶対に阻止」

5/3(火) 0:09配信
産経新聞

(4行抜粋)


法律と同じ力を持つルールを、緊急事態時には政令という形で内閣に事実上の全権委任を許す、緊急事態条項は、絶対にダメ。

間抜けな政治を行ってきたものに、最大のフリーハンドを差し上げる緊急事態条項は絶対に阻止しなければならない代物です。

 (50968)
日時:2022年06月05日 (日) 16時00分
名前:知ってる人は知っている


静かに坐し

ただ耳を澄ませば観えてくる...かも

https://www.youtube.com/watch?v=0RL7atbFfJM

報道特集 (51300)
日時:2022年06月19日 (日) 08時53分
名前:知ってる人は知ってる版

https://news.yahoo.co.jp/articles/84a0cb1009abc0003179b256f27a0c5538bc66cd


眼は口ほどにものを云う....という諺浮かびし。


 (51892)
日時:2022年07月18日 (月) 18時00分
名前:知ってる人は知ってる

「2022年は間違いなく数十年後の映像の世紀で特集が組まれる年になると思う。」 某カピバラ氏


リアルタイムで歴史の一幕の目撃中だ。
目を逸らさずにいこう。
希望へ。

φ(..)メモメモ (52079)
日時:2022年07月29日 (金) 19時30分
名前:知ってる人は知ってる版

報道特集(JNN / TBSテレビ)
@tbs_houtoku
30日、午後5時半からの #報道特集

前半の特集は…
【検証第二弾 旧統一教会と政治の関係】

極秘内部資料が示す日本から韓国に送金された献金額。
現役信者の幹部が語った教団の実状。
そして、政治家との結びつきとは。


是非、ご覧ください。
TBS #JNN

知ってる人は知ってる版 様 (52097)
日時:2022年07月30日 (土) 19時22分
名前:志恩

(知ってる人は知ってる版ー)
>>報道特集(JNN / TBSテレビ)(6チャンネル)
@tbs_houtoku
30日、午後5時半からの #報道特集
前半の特集は…
【検証第二弾 旧統一教会と政治の関係】<<

志恩ー
テレビ、観ました。
あの亡き安倍元総理が、統一教会の集会にビデオメッセージ
を送った時、先に、アメリカのトランプ大統領が、メッセージを
送ることを聞きつけ、安倍さんは、自分も送ると決めたそうですね。

それから、アメリカの元統一教会の幹部だったというアメリカ人男性の
証言によりますと、以前、統一教会が、アメリカ大統領など、例えば
レーガン大統領に、統一教会の集会にメッセージを送って欲しいと依頼し、
その依頼に答えて、レーガンさんが、映像でのメッセージだか
ご本人が来て、メッセージを述べたかは、定かでは、ありませんが、
メッセージをしたそうです。

そして、その時の謝礼金として、統一教会は、
レーガンさんに、なんと、1億3千万円を 支払ったとのことです。
お礼に、1億3千万円、をですよ。

信者から、多額のお金をぼったくり、そのお金の中から、
大統領に賄賂(わいろ)を送っていたと証言しました。
驚きの証言でした。

ということは、トランプさんにも、安倍さんにも、1億3千万円か
それ以上の賄賂が渡されたと思われても、仕方ありません。

昔、笹川良一氏は、日本の経済界を代表して、日本武道館での
統一教会の集会に出席し、
スピーチで「自分は、文鮮明の犬だ」
と言っている映像も流れました。

岸信介氏の統一教会を持ち上げる発言をしている映像も流れ
ました。中曽根康弘氏も日本へ来た文鮮明と会い、褒め称える
発言をしている映像も流れました。

この番組以外の情報では、
霊感商法も過去のことではなく、いまだに続いていると言います。

なのに、政治家たちは、どこが間違っているかわからないと、
のたもうていて、どうなっているのか、..どう考えて良いものか、
私には理解不能です。

この番組は、収録されたものを、ネットでも、近々、放映される
ことでしょう。

公明党のことは、まだ、これからです。しかし、公明党は反日ですが、霊感商法はやっているとは聞いていません。 (52098)
日時:2022年07月30日 (土) 19時44分
名前:志恩

いまは、なぜ「統一教会」と「政治」のことが、
集中して問題化されているかと言いますと、

統一教会の霊感商法により家庭、家族を崩壊させられた
山上が、元安倍総理を銃撃して殺したことと

統一教会は、名を変えて霊感商法を特に日本人から
ぼったくることを
いまだに続けている宗教というよりも詐欺集団だからです。

その詐欺集団と政治家とのズブズブの関係についてが
発覚しましたから、そして芋づる式に
出てきたことについてを追求しているわけです。

自民党だけではなく、他党の議員も、統一教会に
関わっているニュースも観ました。

(日本維新の会 衆参の国会議員13人が
旧統一教会のイベントに参加するなどの接点|)
https://www.youtube.com/watch?v=kSQJdyw_Mj8
(維新13人のニュースのみ、ネットに載ってた)

以上。
________________________________

今は、どこの宗教の信者数も減っていて、
ネット検索して調べましたら、

国内の信者数ー
創価学会は、177万人
統一協会は、60万人(勝共)
生長の家は、48万人
と載っていました。

数年前のものです。
今は、もっと減っているかも。


相変わらずいい加減なメッセージやな (52099)
日時:2022年07月30日 (土) 19時48分
名前:正しく伝えような

以前、統一教会が、レーガン大統領に、
統一教会の集会にメッセージを送って欲しいと依頼し、その依頼に
答えて、レーガンさんが、映像でのメッセージだか、ご本人が来て、
メッセージを述べたかは、定かでは、ありませんが、メッセージを
したそうです。

そして、その時の謝礼金として、統一教会は、
レーガンさんに、なんと、[3,000万円]を 支払ったとのことです。
お礼に、3、000万円、をですよ。

???????????????????????????????

なんかメチャクチャな内容やな
理解力疑うわ

 (52100)
日時:2022年07月30日 (土) 19時55分
名前:志恩

私の聞き違いか、見間違い?
すぐに、ネットに収録したものが、放映されると
思いますので、その時、確認してみます。

あなたは、テレビ、観ましたでしょ。
違ってた?

観たのでしたら、あなたの感想を書いてね。

いい加減な志恩の理解力だとおっしゃるなら
あなたの観た正しい情報を書いてね。
漠然としたこと言っても、読み手のかたは、わかりませんので。

訊けさんも今夕のテレビ観た? (52101)
日時:2022年07月30日 (土) 20時14分
名前:志恩

訊けさんは現役でおしごとされてるから
夕方のテレビは観られないかもね。

 (52103)
日時:2022年07月30日 (土) 21時22分
名前:知ってる人は知ってる版

番組内に収録の紀藤弁護士談話

「政治家というのは、そこまで市民の感覚から遠いのかなというのも、ちょっとがく然とした思いです」

「自民党の元総裁で元首相が殺害されたという事件に関して、
自民党の政治家が殺害動機に関心を持たないということ自体も、
人間的にどうなのかなというくらいに非常に驚きました」


この思いにはとても共感しましたね。
この言葉を聴く前から心の内で感じていた事を、聴けたという、
そういう共感でした。



アメリカ、あの死者もでた襲撃事件のとき
「サンクチュアリの信者たち」も突撃者の中に存在していた。


この事実は報道は初めてなのか、知らなかったので端的な驚きではありました。





知ってる人は知ってる版様 (52104)
日時:2022年07月30日 (土) 21時54分
名前:志恩

テレビ観た感想を書いてくださって、ありがとうございました。
あなたが書いてくださったところも覚えています。

もうネットに載っていました。大物政治家がイベントに出席したり、 メッセージを送ったりする際には、1回のスピーチで3,000万円でなく、約1億3千万円の報酬が支払われていたのでした。 (52105)
日時:2022年07月30日 (土) 22時31分
名前:志恩

TBS NEWS DIG
「我々は世界を支配できると思った」
米・統一教会の元幹部が語った
”選挙協力”と”高額報酬”の実態【報道特集】|
2022/07/30
(7:45)
https://www.youtube.com/watch?v=Izy1Va7ytbw

アメリカ統一教会の元幹部が報道特集の取材に応じ、
教団が政界に近づいた理由、そして政治家に多額の報酬を
出していた実態などを証言した。

■『私は文(鮮明)氏の犬だ』

日本での献金はアメリカでの信者獲得にも使われたという。

1960年代から70年代にかけてアメリカ統一教会の
政治部門の幹部だったアレン・ウッド氏。
報道特集の取材に応じ、教団の実態を証言した。

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「文鮮明氏らは権力者たちを支配しようとしていました。
信者に“組織が世界を牛耳っている”と信じ込ませるためです。
そのために権力者たちのビデオを作成し、若者に見せるのです」

ウッド氏自身、
脱会するまではこうした講演を通して洗脳されていったという。

1970年に日本武道館でおこなわれた統一教会と関連する
政治団体「国際勝共連合」のイベント。ここでウッド氏は司会を務めた。
日本からは右翼の大物・笹川良一氏も出席。
ウッド氏は笹川氏の発言が忘れられないと話す。

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏

「彼(笹川)は胸をたたきながら
『私は文(鮮明)氏の犬だ』と言いました。
驚くべき発言でした。

日本で最強の人物が自分を文氏の下に位置づけたのです。
あの時、『我々は世界を支配できる』と思いました」

■岸元総理がレーガン大統領に送った親書には・・・

さらに、
文鮮明氏と深い関係にあったのが、
安倍晋三氏の祖父・岸信介元総理だという。
1982年、韓国で行われた合同結婚式には
岸元総理が祝電を送っていた。

岸元総理祝電代読
「天を中心にとした理想と信念のもとに指導し、
教育しておられる。私が文鮮明先生を心より尊敬する
所以であります」

これはその2年後の1984年、岸元総理がレーガン大統領に
送った親書だ。

文書(岸信介)
「本日、大統領にお願いをしたいと思います。
文(鮮明)尊師は現在、不当に収監されています。
あなたのご協力のもと、何としてでも、一刻も早く、
彼が不当な収監から解放されるよう、お願いいたします」

実は、この親書が出されたとき、
文氏はアメリカで脱税の罪で収監されていた。
岸元総理がレーガン大統領に文氏の釈放を依頼する内容だったのだ。

文書(岸信介)
「文尊師は、自由の思想を掲げ、
共産主義の誤りを正すことに人生をかけている、
誠実な男だと私は理解しております。
彼の存在は、
現在も将来も自由と民主主義の維持にとって、
貴重で不可欠です」

■反共産主義を掲げると…

結果的には、釈放には至らなかったが8年後の1992年。
文氏はアメリカでの実刑後、初めて来日した。

このときに政府に働きかけをしたのが、
自民党の金丸信副総裁(当時)だったという。
さらに来日中に、中曽根元総理と会談を行っていた。

中曽根康弘元総理
「あの人(文鮮明氏)は統一教会、
あるいは昔の勝共というような関係で、
むしろ共産圏の中へくさびを入れていくと。
そして自由世界の空気、光を入れていくと。
そういうような一貫した方針でやられたんではないか
と思いますね」

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏は
1970年代、ベトナム戦争の終結後、反共産主義を
掲げることで教団の影響力が増したと話す。

中でも共和党との関係は…

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「レーガン大統領は教団の関連団体が発行する
ワシントン・タイムズを見せながら
『私が読んでいる新聞はこれだけだ』と言いました。
文氏がオーナーの新聞です。
政治的プロパガンダのための新聞で、
政界に入り込もうとしていました。
共和党の政治家を取り込むという点では大いに成功しました」

傘下にある新聞で歴代大統領への支持を表明した。
さらに選挙運動においては…

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「レーガン、ブッシュ親子、トランプ、その全員が
統一教会の大々的な支援を受けました。
信者が資金集めをし、全米各地で戸別訪問をして
支持を広げました。
父親のブッシュが『統一教会の信者等がいなければ、
選挙での勝利はなかった』と発言していました」

⭕️■1回のスピーチで約1億3千万円

また大物政治家がイベントに出席したり、
メッセージを送ったりする際には、
多額の報酬が支払われていたことも証言した。

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「ブッシュが大統領の任期を終えて、
韓国に講演に行ったときは1回のスピーチにつき
100万ドル(約1億3千万円)を支払いました。
レーガンにも1回100万ドル支払いました。
これは凄いことです。なぜならこの金は洗脳されて
奴隷となった若者たちから巻き上げたものだったからです」

去年9月には、
関連団体のイベントにトランプ前大統領も
ビデオメッセージを送るなど、共和党とのつながりは
現在も続いているという。

選挙協力や多額の報酬によって
日本やアメリカの政界とつながりを深めた旧統一教会。
ウッド氏は…

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「(文氏は)イデオロギーで心を掴めなければ
金で買収するんだと言っていました」

志恩ー
3,000万円じゃなくて、1億3千万円の読み違いでした。
失礼しました。私の元の文も訂正します。

 (52107)
日時:2022年07月30日 (土) 23時14分
名前:正しく伝えような


⭕️■1回のスピーチで約1億3千万円

また大物政治家がイベントに出席したり、
メッセージを送ったりする際には、
多額の報酬が支払われていたことも証言した。

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「ブッシュが大統領の任期を終えて、
韓国に講演に行ったときは1回のスピーチにつき
100万ドル(約1億3千万円)を支払いました。
レーガンにも1回100万ドル支払いました。
???????????????????????????????????????????

「3000万円」でさえ、えっ、てなるなら

「1億3000万円」なら、見間違えやら記憶違いなんてなるはずないやろ。

だから認知能力に問題あり言うんねん。

言い訳やけど (52108)
日時:2022年07月30日 (土) 23時28分
名前:志恩

夕方5時半だったから、夕ごはんを食べながら、
片手間にテレビ、見ててさ、3000万円で 驚いて、
1億なんて大きい金額は、目にはいらなかったのよ。
ごめん。

 (52110)
日時:2022年07月31日 (日) 00時58分
名前:粋眼居士


教勢拡大と、既存信者への教会信頼の為の【広告塔】に支払うにしては金額が釣り合いがとれないんじゃないか。



旧統一教会の"献金"が毎年200億円以上が韓国へ行く。そのうちの(約1億3千万円)。 (52111)
日時:2022年07月31日 (日) 05時55分
名前:志恩

(粋眼居士ー)
>>教勢拡大と、既存信者への教会信頼の為の
【広告塔】に支払うにしては金額が釣り合いが
とれないんじゃないか。<<
___________________
資料:

旧統一教会の"献金"内部資料を独自入手
毎年200億円以上が韓国へ…【報道特集】
旧統一教会
国際
TBSテレビ
報道特集より
2022年7月30日(土)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/110093?page=3

>>アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「ブッシュが大統領の任期を終えて、
韓国に講演に行ったときは1回のスピーチにつき
100万ドル(約1億3千万円)を支払いました。
レーガンにも1回100万ドル支払いました。

これは凄いことです。なぜならこの金は洗脳されて
奴隷となった若者たちから巻き上げたものだったからです」<<
___________________________
志恩ー
その200億円のうちの7割が、日本の信者から巻き上げたお金。

大物政治家へ...、ついては、
その国のトップの政治家に、多額の賄賂を握らせれば、
それらの人も、その国も、文氏の下に位置づけることが
できると考えたからでしょう。

何せ、文鮮明氏は、『我々は世界を支配できる』と思っていた
そうですから。その思いは今も、同じだと思います。

毎年200億円以上の献金が韓国へ行く。
そのうちの約1億3千万円です。
トップの政治家に渡るお金は、

彼らにとっては、霊感商法は、詐欺行為だとわかっているはず
です。ですから、法の目を潜るためにも、トップの政治家にワイロを
握らせ、自分達が、逮捕されないように 押さえておく必要が
あったのではないでしょうか。

統一協会の大勢の信者を大物政治家の無料秘書として、
国会へ送り込んだり、政治家の選挙活動を無料で信者たちに
手伝わせることは、その相手の政治家の弱みを握りますし、
選挙のために戸別訪問をしますから、
その訪問した家の住所や電話番号を、
無料秘書は、手にいれられるので、
そこの家に、あとから尋ねてゆき、大物代議士の
名を語り、霊感商法をやるのだそうです。

(統一教会から議員会館に入っているの無料秘書は、
50人から100人いると聞きます)

大統領にしても、アメリカにしても、
統一教会が 支配するために、そのくらいのワイロが
必要だと思ったのでしょう。

そして霊感商法という詐欺をして
国民から多額の金をせしめても、
決して逮捕されないために。

お金と無料奉仕の秘書と、選挙のたびの確実な票で、
大物政治家を抑えている。

 (52113)
日時:2022年07月31日 (日) 07時02分
名前:粋眼居士


元大統領の知り得た国家機密の情報提供があった可能性は、
ゼロでは無いでしょうね恐ろしい想像ですが。
アレン元幹部は米国議会公聴会で全てを告白・証言したようにも、
あったようですが、日本語翻訳付きで全て視聴したく思う。

文氏が米国で刑を終えて1992年日本を訪れたのは、当事の金丸信副総裁の執り成しだったとありましたね。
因みに1992年金丸副総裁は自身の悪事が日本国民に露見した年、お天道様は見てござる感。

日本の政界も映画のような様相を呈していますねえ。





国葬・2022年9月27日(火)、日本武道館、運営は、「電通」。 (52115)
日時:2022年07月31日 (日) 09時26分
名前:志恩

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad8d23d15472a9556dd473b9d18f30c43e52537e
安倍元首相「国葬」は
まさかの“電通案件”
「五輪汚職」特捜部ガサ入れで注目
7/29(金)

志恩ー
電通といえば、
目下、東京五輪のスポンサー契約を巡る汚職疑惑の“震源地”。
受託収賄容疑で東京地検特捜部から任意で聴取されている
大会組織委員会元理事の古巣。
東京・港区の本社にも7月26日、家宅捜索が入ったそうです。
日刊ゲンダイデジタルより

昭恵夫人 弔問客が見た“自民党への塩対応”、安倍元首相の「国葬」に“安倍家”が難色か (52116)
日時:2022年07月31日 (日) 09時36分
名前:志恩

週刊FLASH 2022年8月9日号より
7/27(水) https://news.yahoo.co.jp/articles/a85014df63e10b51657c98fbdff2321d58e22e96

志恩ー
国葬は、昭恵夫人に前もって相談せず、岸田総理が
きめたようです。

 (52119)
日時:2022年07月31日 (日) 11時51分
名前:知ってる人は知ってる版

https://www.youtube.com/watch?v=T1r8G2EN1PI

映像の中の方々の声と映像に付いているコメント欄の意見を拝見。
コメント欄の方々の声は全て私の声でもありました。


「立法府の国会議員が、弁護士に非合法組織とは付き合わないでほ

しいと言われる始末。これが日本の現実です」


志恩氏はじめこのスレにご登場有り難う御座いました。
しばらくはこれにてこの件に関する投稿は終了とします。




ただ耳を澄ませば観えてくる...かも

https://www.youtube.com/watch?v=0RL7atbFfJM





報道特集 (52205)
日時:2022年08月06日 (土) 17時16分
名前:知ってる人は知ってる版

報道特集(JNN / TBSテレビ)
@tbs_houtoku
6日、午後5時半からの #報道特集
前半の特集は・・・
『検証第三弾 旧統一教会と政治の関係』

教団急成長の影にあった情報機関の存在。
信者から集めた献金はどこに消えた?
日米にまたがる旧統一教会と政治家の
結びつきを徹底取材。

是非、ご覧ください。
#TBS #JNN


まもなく始まります。

教えてくれてありがと。 (52207)
日時:2022年08月06日 (土) 18時00分
名前:志恩

TBS
午後5時半からね。はじまってるじゃん。
今から、みてみます。

週刊新潮8/4号も、みましたよ。
あまりたくさんの統一協会と自民党の
ズブズブが書いてあったので、
新しく知ったこともあり、うんざりしているところです。

最近の、統一協会と政治、「題名」だけ載せます (52209)
日時:2022年08月07日 (日) 03時43分
名前:志恩

●旧統一教会との関わりに自民苦慮…寄付・関与、安倍派が。
2 日前 —
立民の党内調査では中川正春・元文部科学相ら
8人の国会議員が、関連団体の会合に祝電を送るなどしていた。
日本維新の会も、馬場伸幸共同代表や藤田幹事長 も。

●【日本会議 】- 塚田穂高は「統一教会の上層部には
              日本会議の会員も多くいる」、と。

●旧統一教会の「信徒」でなく「賛同会員」
参院選当選の自民党議員

【水道橋博士】衝撃・旧統一教会が自民党をコントロールできるカラクリ (52211)
日時:2022年08月07日 (日) 04時01分
名前:志恩

【衝撃】旧統一教会が自民党をコントロールできるカラクリを
       博士と町山が語る
【黒幕】「大喪の礼」言い間違い報道の黒幕とは!?
【月イチ博士と町山8月号A】
4 時間 前に公開済み
(13:27)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=BVzaVoFW0Dc
水道橋博士が各界からゲストを招き政治・経済から
芸能・エンタメまで、ジャンルと常識の垣根を越えて
世界の今に迫るトークバラエティ!

志恩ー
ご紹介したことのない水道橋博士の番組です。

安倍さんが統一教会の票を、割り振りしていたということが
明らかになっても、昔からの安倍マンセーの人たちは、
安倍マンセーを変えないふしぎ。

自民公明連立政権が日本人のためにならない政策を
取り続けている訳が最近になってハッキリしてきましたね

自民公明連立政権ではなく、
統一教会公明連立政権だったからでした。

三浦 瑠璃タイモ。
安倍 晋三タイホ。夢と消える。

こちらは8/6のではなく、8/5のTBSのですが:統一教会“元幹部”が語るアメリカビジネスと政界“浸透”狙 (52212)
日時:2022年08月07日 (日) 04時22分
名前:志恩

【8月5日(金)#報道1930】
8月5日(金) に放送されたBS-TBS「報道1930」の
番組内容を配信します。

『統一教会“元幹部”が語るアメリカビジネスと政界“浸透”狙い』

▽トランプ氏と「福音派」 再出馬どうなる?
▽米国政治と旧統一教会との接点
「共和党と教会は密接」米国人の元幹部
▽台頭する“ミニトランプ”
▽ペロシ議長台湾訪問の余波

(1:03:51)長いので、2倍速で。
https://www.youtube.com/watch?v=ekFpKEIQ7mc&t=91s

志恩ー
朝鮮半島横断トンネルは統一教会系の事業なのだということを
最近知りましたが。

銃を持つカルト集団、もはやマフィアにしか見えませんが、
ほんとうに、とんでもない 組織です。

木村さんの話は、やたら長くて話題がボケますね。


旧統一教会から"指名手配"された鈴木エイト氏が語る (52213)
日時:2022年08月07日 (日) 05時35分
名前:志恩

旧統一教会から"指名手配"された鈴木エイト氏語る
「大学生勧誘の実態」
旧統一教会と政治家のただならぬ関係
「信者の士気上がり献金増加」
「信者は一心不乱に働く」弁護士が解説
9 時間前にライブ配信
安倍元総理の銃撃事件で問われている宗教と政治の問題。
山上徹也容疑者の母親の多額献金で浮かびあがった
旧統一教会関連の訴訟を長年手掛けてきた紀藤正樹弁護士が
「政治と宗教」の関係をリアルに解説します。

https://www.youtube.com/watch?v=hgfxPRNXHzM

志恩ー
鈴木エイト氏の話は、端的でわかりやすいです。

 (52214)
日時:2022年08月07日 (日) 07時37分
名前:知ってる人は知ってる版

老後の資金がありません!

日時:2021年10月06日 (水) 19時34分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ版

まもなく公開☆彡

「老後の資金がありません!」

https://www.youtube.com/watch?v=vtcNUGz1Y9U

**************************

空き家首相公邸、年間維持管理費1億6千万也

日時:2021年10月08日 (金) 01時10分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ版

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f1a383704ef59664ac9a0d819a

**************************

海外「バラマキ」継続?

日時:2021年10月13日 (水) 15時54分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ版

初めて臨んだ国際会議。

岸田首相はアフガンに日本として総額2億ドル(約220億円)の支援を国際機関を通じて「年内」に実施する方針の報道。
岸田氏はアフガンが深刻な人道危機に直面しているとの認識を示す
ゆえの支援と表明。


すでにタリバン政権で施政中、アフガン国民に確実に分配でき、
人道危機に直面中の民に、《民》に活きる血税となるのだろうか。

***********************

【読書案内】文藝春秋 2021年11月号

日時:2021年10月14日 (木) 03時20分
名前:創刊は大正12年

財務次官、モノ申す「このままでは国家財政は破綻する」 矢野康治

誰が総理になっても1166兆円の“借金”からは逃げられない。
コロナ対策は大事だが人気取りのバラマキが続けばこの国は沈む

*********************


日時:2021年10月14日 (木) 04時17分
名前:蘇る2年前、。、。、


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264293



**************************

空き家の維持費用1億6000万!

日時:2022年02月22日 (火) 21時48分
名前:神の子

で、国民一人当たりだと1円50銭ぐらい?
アベノマスクとかアフガニスタンの拠出金とかも
冷静に考えようよ。

****************************

日時:2022年02月23日 (水) 05時03分
名前:?

アベノマスク、とんでもない血税金食い虫が入ってたね!

恐れ入るよ!

そもそものマスク業者選定も、入札あったっけ。。。

****************************

日時:2022年04月21日 (木) 18時45分
名前:天気の子

春雨や☂
もやしとともに
おまえもか,,





(値上げ)

******************************

夜明け前に。

日時:2022年05月03日 (火) 23時01分
名前:知ってる人は知ってるお知らせ版

憲法記念日 
れいわ新選組山本太郎代表談話「緊急事態条項は絶対に阻止」

5/3(火) 0:09配信
産経新聞

(4行抜粋)


『法律と同じ力を持つルールを、緊急事態時には政令という形で内閣に事実上の全権委任を許す、緊急事態条項は、絶対にダメ。

間抜けな政治を行ってきたものに、最大のフリーハンドを差し上げる緊急事態条項は絶対に阻止しなければならない代物です。』

***************************

日時:2022年07月18日 (月) 18時00分
名前:知ってる人は知ってる

「2022年は間違いなく数十年後の映像の世紀で特集が組まれる年になると思う。」

-某カピバラ氏-


リアルタイムで歴史の一幕の目撃中だ。
目を逸らさずにいこう。

希望へ。

******************************


φ(..)メモメモ (52079)

日時:2022年07月29日 (金) 19時30分
名前:知ってる人は知ってる版

報道特集(JNN / TBSテレビ)
@tbs_houtoku
30日、午後5時半からの #報道特集

前半の特集は…
【検証第二弾 旧統一教会と政治の関係】

極秘内部資料が示す日本から韓国に送金された献金額。
現役信者の幹部が語った教団の実状。
そして、政治家との結びつきとは。

****************************

知ってる人は知ってる版 様

日時:2022年07月30日 (土) 19時22分
名前:志恩

志恩ー
テレビ、観ました。
あの亡き安倍元総理が、統一教会の集会にビデオメッセージ
を送った時、先に、アメリカのトランプ大統領が、メッセージを
送ることを聞きつけ、安倍さんは、自分も送ると決めたそうですね。それから、アメリカの元統一教会の幹部だったというアメリカ人男性の証言によりますと、以前、統一教会が、アメリカ大統領など、例えばレーガン大統領に、統一教会の集会にメッセージを送って欲しいと依頼し、その依頼に答えて、レーガンさんが、映像でのメッセージだかご本人が来て、メッセージを述べたかは、定かでは、ありませんが、メッセージをしたそうです。

そして、その時の謝礼金として、統一教会は、レーガンさんに、なんと、1億3千万円を 支払ったとのことです。
お礼に、1億3千万円、をですよ。

信者から、多額のお金をぼったくり、そのお金の中から、
大統領に賄賂(わいろ)を送っていたと証言しました。
驚きの証言でした。

ということは、トランプさんにも、安倍さんにも、1億3千万円か
それ以上の賄賂が渡されたと思われても、仕方ありません。

昔、笹川良一氏は、日本の経済界を代表して、日本武道館での
統一教会の集会に出席し、
スピーチで「自分は、文鮮明の犬だ」
と言っている映像も流れました。

岸信介氏の統一教会を持ち上げる発言をしている映像も流れ
ました。中曽根康弘氏も日本へ来た文鮮明と会い、褒め称える
発言をしている映像も流れました。

この番組以外の情報では、
霊感商法も過去のことではなく、いまだに続いていると言います。

なのに、政治家たちは、どこが間違っているかわからないと、
のたもうていて、どうなっているのか、..どう考えて良いものか、
私には理解不能です。
この番組は、収録されたものを、ネットでも、近々、放映されることでしょう。

****************************

日時:2022年07月30日 (土) 21時22分
名前:知ってる人は知ってる版

番組内に収録の紀藤弁護士談話

「政治家というのは、そこまで市民の感覚から遠いのかなというのも、ちょっとがく然とした思いです」

「自民党の元総裁で元首相が殺害されたという事件に関して、
自民党の政治家が殺害動機に関心を持たないということ自体も、
人間的にどうなのかなというくらいに非常に驚きました」


この思いにはとても共感しましたね。
この言葉を聴く前から心の内で感じていた事を、聴けたという、
そういう共感でした。


アメリカ、あの死者もでた襲撃事件のとき
「サンクチュアリの信者たち」も突撃者の中に存在していた。

この事実は報道は初めてなのか、知らなかったので端的な驚きではありました。

****************************

日時:2022年07月30日 (土) 22時31分
名前:志恩

TBS NEWS DIG

「我々は世界を支配できると思った」

米・統一教会の元幹部が語った
”選挙協力”と”高額報酬”の実態【報道特集】|
2022/07/30
(7:45)
https://www.youtube.com/watch?v=Izy1Va7ytbw

アメリカ統一教会の元幹部が報道特集の取材に応じ、
教団が政界に近づいた理由、そして政治家に多額の報酬を
出していた実態などを証言した。

■『私は文(鮮明)氏の犬だ』

日本での献金はアメリカでの信者獲得にも使われたという。

1960年代から70年代にかけてアメリカ統一教会の
政治部門の幹部だったアレン・ウッド氏。
報道特集の取材に応じ、教団の実態を証言した。

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「文鮮明氏らは権力者たちを支配しようとしていました。
信者に“組織が世界を牛耳っている”と信じ込ませるためです。
そのために権力者たちのビデオを作成し、若者に見せるのです」

ウッド氏自身、
脱会するまではこうした講演を通して洗脳されていったという。

1970年に日本武道館でおこなわれた統一教会と関連する
政治団体「国際勝共連合」のイベント。ここでウッド氏は司会を務めた。
日本からは右翼の大物・笹川良一氏も出席。
ウッド氏は笹川氏の発言が忘れられないと話す。

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏

「彼(笹川)は胸をたたきながら
『私は文(鮮明)氏の犬だ』と言いました。
驚くべき発言でした。

日本で最強の人物が自分を文氏の下に位置づけたのです。
あの時、『我々は世界を支配できる』と思いました」

■岸元総理がレーガン大統領に送った親書には・・・

さらに、
文鮮明氏と深い関係にあったのが、
安倍晋三氏の祖父・岸信介元総理だという。
1982年、韓国で行われた合同結婚式には
岸元総理が祝電を送っていた。

岸元総理祝電代読
「天を中心にとした理想と信念のもとに指導し、
教育しておられる。私が文鮮明先生を心より尊敬する
所以であります」

これはその2年後の1984年、岸元総理がレーガン大統領に
送った親書だ。

文書(岸信介)
「本日、大統領にお願いをしたいと思います。
文(鮮明)尊師は現在、不当に収監されています。
あなたのご協力のもと、何としてでも、一刻も早く、
彼が不当な収監から解放されるよう、お願いいたします」

実は、この親書が出されたとき、
文氏はアメリカで脱税の罪で収監されていた。
岸元総理がレーガン大統領に文氏の釈放を依頼する内容だったのだ。

文書(岸信介)
「文尊師は、自由の思想を掲げ、
共産主義の誤りを正すことに人生をかけている、
誠実な男だと私は理解しております。
彼の存在は、
現在も将来も自由と民主主義の維持にとって、
貴重で不可欠です」

■反共産主義を掲げると…

結果的には、釈放には至らなかったが8年後の1992年。
文氏はアメリカでの実刑後、初めて来日した。

このときに政府に働きかけをしたのが、
自民党の金丸信副総裁(当時)だったという。
さらに来日中に、中曽根元総理と会談を行っていた。

中曽根康弘元総理
「あの人(文鮮明氏)は統一教会、
あるいは昔の勝共というような関係で、
むしろ共産圏の中へくさびを入れていくと。
そして自由世界の空気、光を入れていくと。
そういうような一貫した方針でやられたんではないか
と思いますね」

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏は
1970年代、ベトナム戦争の終結後、反共産主義を
掲げることで教団の影響力が増したと話す。

中でも共和党との関係は…

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「レーガン大統領は教団の関連団体が発行する
ワシントン・タイムズを見せながら
『私が読んでいる新聞はこれだけだ』と言いました。
文氏がオーナーの新聞です。
政治的プロパガンダのための新聞で、
政界に入り込もうとしていました。
共和党の政治家を取り込むという点では大いに成功しました」

傘下にある新聞で歴代大統領への支持を表明した。
さらに選挙運動においては…

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「レーガン、ブッシュ親子、トランプ、その全員が
統一教会の大々的な支援を受けました。
信者が資金集めをし、全米各地で戸別訪問をして
支持を広げました。
父親のブッシュが『統一教会の信者等がいなければ、
選挙での勝利はなかった』と発言していました」

⭕️■1回のスピーチで約1億3千万円

また大物政治家がイベントに出席したり、
メッセージを送ったりする際には、
多額の報酬が支払われていたことも証言した。

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「ブッシュが大統領の任期を終えて、
韓国に講演に行ったときは1回のスピーチにつき
100万ドル(約1億3千万円)を支払いました。
レーガンにも1回100万ドル支払いました。
これは凄いことです。なぜならこの金は洗脳されて
奴隷となった若者たちから巻き上げたものだったからです」

去年9月には、
関連団体のイベントにトランプ前大統領も
ビデオメッセージを送るなど、共和党とのつながりは
現在も続いているという。

選挙協力や多額の報酬によって
日本やアメリカの政界とつながりを深めた旧統一教会。
ウッド氏は…

アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「(文氏は)イデオロギーで心を掴めなければ
金で買収するんだと言っていました」

*****************************

日時:2022年07月31日 (日) 00時58分
名前:粋眼居士

教勢拡大と、既存信者への教会信頼の為の【広告塔】に支払うにしては金額が釣り合いがとれないんじゃないか。


*****************************

旧統一教会の"献金"が毎年200億円以上が韓国へ行く。そのうちの(約1億3千万円)。

日時:2022年07月31日 (日) 05時55分
名前:志恩

志恩ー
その200億円のうちの7割が、日本の信者から巻き上げたお金。
大物政治家へ...、ついては、
その国のトップの政治家に、多額の賄賂を握らせれば、
それらの人も、その国も、文氏の下に位置づけることが
できると考えたからでしょう。
何せ、文鮮明氏は、『我々は世界を支配できる』と思っていた
そうですから。その思いは今も、同じだと思います。

毎年200億円以上の献金が韓国へ行く。
そのうちの約1億3千万円です。
トップの政治家に渡るお金は、

彼らにとっては、霊感商法は、詐欺行為だとわかっているはず
です。ですから、法の目を潜るためにも、トップの政治家にワイロを握らせ、自分達が、逮捕されないように 押さえておく必要が
あったのではないでしょうか。

統一協会の大勢の信者を大物政治家の無料秘書として、
国会へ送り込んだり、政治家の選挙活動を無料で信者たちに
手伝わせることは、その相手の政治家の弱みを握りますし、
選挙のために戸別訪問をしますから、
その訪問した家の住所や電話番号を、
無料秘書は、手にいれられるので、
そこの家に、あとから尋ねてゆき、大物代議士の
名を語り、霊感商法をやるのだそうです。

(統一教会から議員会館に入っているの無料秘書は、
50人から100人いると聞きます)

大統領にしても、アメリカにしても、
統一教会が 支配するために、そのくらいのワイロが
必要だと思ったのでしょう。

そして霊感商法という詐欺をして
国民から多額の金をせしめても、
決して逮捕されないために。

お金と無料奉仕の秘書と、選挙のたびの確実な票で、
大物政治家を抑えている。

*************************

日時:2022年07月31日 (日) 07時02分
名前:粋眼居士

元大統領の知り得た国家機密の情報提供があった可能性は、
ゼロでは無いでしょうね恐ろしい想像ですが。

アレン元幹部は米国議会公聴会で全てを告白・証言したようにも、
あったようですが、日本語翻訳付きで全て視聴したく思う。

文氏が米国で刑を終えて1992年日本を訪れたのは、当事の金丸信副総裁の執り成しだったとありましたね。

因みに1992年金丸副総裁は自身の悪事が日本国民に露見した年、お天道様は見てござる感。

日本の政界も映画のような様相を呈していますねえ。


***************************

国葬・2022年9月27日(火)、日本武道館、運営は、「電通」。

日時:2022年07月31日 (日) 09時26分
名前:志恩

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad8d23d15472a9556dd473b9d18f30c43e52537e

安倍元首相「国葬」はまさかの“電通案件”
「五輪汚職」特捜部ガサ入れで注目
7/29(金)

志恩ー
電通といえば、
目下、東京五輪のスポンサー契約を巡る汚職疑惑の“震源地”。
受託収賄容疑で東京地検特捜部から任意で聴取されている
大会組織委員会元理事の古巣。
東京・港区の本社にも7月26日、家宅捜索が入ったそうです。
日刊ゲンダイデジタルより

******************************


日時:2022年07月31日 (日) 11時51分
名前:知ってる人は知ってる版

https://www.youtube.com/watch?v=T1r8G2EN1PI

映像の中の方々の声と映像に付いているコメント欄の意見を拝見。
コメント欄の方々の声は全て私の声でもありました。


「立法府の国会議員が、弁護士に非合法組織とは付き合わないでほ

しいと言われる始末。これが日本の現実です」


志恩氏はじめこのスレにご登場有り難う御座いました。
しばらくはこれにてこの件に関する投稿は終了とします。



ただ耳を澄ませば観えてくる...かも

https://www.youtube.com/watch?v=0RL7atbFfJM


*******************************

報道特集

日時:2022年08月06日 (土) 17時16分
名前:知ってる人は知ってる版

報道特集(JNN / TBSテレビ)
@tbs_houtoku
6日、午後5時半からの #報道特集
前半の特集は・・・
『検証第三弾 旧統一教会と政治の関係』

教団急成長の影にあった情報機関の存在。
信者から集めた献金はどこに消えた?
日米にまたがる旧統一教会と政治家の
結びつきを徹底取材。

**************************

韓国の情報機関といえば、

去年今頃、韓国ソースのニュースで取り上げられた、某話題がありました。ウィキぺディアにも短く記載されています。

その報道″があったことは事実ですが、日本の検証による真偽が明確でないので、こちらには貼りません。





NHKスペシャル (52338)
日時:2022年08月13日 (土) 17時40分
名前:知ってる人は知ってる版

80年前の大日本帝国の分岐点に迫る

シリーズ 新・ドキュメント太平洋戦争1942 大日本帝国の分岐点

<前編>
8月13日(土)[総合]後10:00

<後編>
8月14日(日)[総合]後9:00

「市民や国の指導者、兵士が記した日記や手記などのエゴドキュメントをもとに、個人の視点から太平洋戦争を追体験するシリーズ。
今回は1942年、大日本帝国の分岐点に迫る。」



本日、週一の報道特集も併せて視聴予定報告でした。


 (52695)
日時:2022年08月27日 (土) 17時38分
名前:知ってる人は知ってる版

報道特集(JNN / TBSテレビ)

27日(土)の午後5時半からの #報道特集
前半の特集は…
『検証第5弾 旧統一教会の正体とは』

旧統一教会と政治家の深い結びつきは
全国各地に広がっている。
教団が進める合同結婚、献金。
集められた金の送金先は?
活動の実態に迫る。

是非、ご覧ください。
#TBS #JNN

知ってる人は知ってる版様へ TBS TV報道特集。8/27放映・【旧統一教会の■合同結婚式】 (52710)
日時:2022年08月28日 (日) 07時19分
名前:栞

元信者女性5人が語る
「合同結婚式は最大の目標」その実態とは

…「野菜の競りみたいだなって」
「葛藤なかったのが恐ろしい」
|TBS NEWS DIG

2022/08/27

旧統一教会による被害をめぐっては、
多額の献金や霊感商法のほかに、
人生や家庭を滅茶苦茶にされた合同結婚式の問題もあります。

かつて合同結婚式に参加した元信者たちが報道特集の取材に対し、
結婚や教団の実態について語りました。

■合同結婚式は「祝福」「信者たちの最大の目標」

韓国で合同結婚式を挙げた元信者の女性たち。
1人を除き、4人が顔を出して取材に応じた。80年代後半から90年代にかけて、
知り合いからの紹介や街頭で勧誘を受けて入信したという。

膳場キャスター
「(旧統一教会の信者は)自分の判断で取材を受けたりは
できないんですか」

一同
「できない」「できない」

88年の合同結婚式に参加した 元信者・洋子さん
「統一教会を否定する、悪く言うのは皆サタンなんですよ。
私も(教団の)中にいるときはそう思っていたので。
自分がやめていなかったら、今もここ(信者たちのなか)にいるんだ
なって思いますね。

スタッフの人は良い人だし、
その間に悩みとか講義の内容の復習的な話とか繰り返し
聞かされているので、なんかすごい話っていう風に信じ込ませられる」

入信後、信者たちの最大の目標になるのが、合同結婚式だという。

元信者・洋子さん
「合同結婚式は祝福って言われるんですけど、
それを受けないと本当の意味で天国に入れないっていう教えをその後に学んでいく。
それ(祝福)を受けることが目標になってくる。
最終的には祝福を受けたいっていう、そういう頭になってくる」

膳場キャスター
「(結婚相手の)希望はあるかどうかとかいう確認はされるんですか? 」

元信者・洋子さん
「日本人は、韓国を占領していた時期が歴史的にあったので、
信者は基本的にそれが日本の最大の罪というか、
そういう教育を入り口の時点で(頭に)入れられている。
韓国人に嫁ぐというのは、王子様が、犬を、捨てられたような犬を、
お嫁にするような立場で、本当に光栄なんだっていうような話をされました」

■式の参加費140万円のため…「霊感商法」に注力

王子様と一緒になるためには…

膳場キャスター
「その合同結婚式への参加費用っていうのはかかるんですか?」

元信者・洋子さん
「140万円だったと思います」

合同結婚式に参加するため
高価な壺や絵画などを売りつける霊感商法に一層、力を注いだという。

元信者・洋子さん
「印鑑とか、そういうものを霊感商法のトークをして売りつけるんですけど、
売り上げた金額が、実績として献金に加算されていく。
そこのトータルで140万円を達成できるかどうか」

膳場キャスター
「ノルマみたいな形で課されていたということですよね?」

元信者・洋子さん
「そうですね、でも全部それ(献金)が文鮮明お父様のところに行くという認識は
あったと思います」
 
合同結婚式の参加費には日韓で大きな差が。

報道特集が入手した、韓国人向けの「合同結婚式」のマニュアルでは、
基本料金は日本人のよりも安い200万ウォン、日本円にして20万円とされていた。

■「野菜の競りみたい」「全然タイプじゃなかった」合同結婚式の実態とは?

日本人信者が合同結婚式に参加するために韓国に到着すると…

88年の合同結婚式に参加 元信者・妙子さん
「飛行機を降りたら『このバスに乗って』と、
合同結婚式の会場まで行って、私がそこで感じたのは、野菜の競りみたいだなと思って。
前で私の相手の人が、誰々と名前を出して、それぞれ『ハイ』と言って、そこに行く」

元信者・洋子さん
「韓国の相手の人の顔とか雰囲気を見たときに、全然タイプじゃなかったので。
えーって正直、思いましたよ。
でもこの人は私の選ばれた相対者だから、
そういう気持ちは持っちゃいけない、持っちゃいけないっていう感じで。
でも正直、葛藤していました。
だから、私なんかはまだいい方だったと思うんですけど、もっとなんていうか、
得体の知れないような人だったり…」

膳場キャスター
「得体の知れないというのは、例えばどういうこと?」

元信者・洋子さん
「本当に色々な人がいらっしゃるから、すごい高齢の方が相手だったりとか…」
 
当時の教団の教義では、30歳にならないと配偶者と同居できず、
性交渉も禁じられている。そのため30歳未満の日本人妻の多くは
一旦日本に帰国し、その間に脱会する人もいる。
5人の元信者も帰国したときに、脱会、離婚している。

韓国の「合同結婚式」マニュアルに掲載されていた写真がある。
同居ができない韓国人男性が、結婚相手に会うために日本を訪れたときのものだ。
不安解消のためだろうか。教団はこうした2泊3日のツアーなどを実施していた。

■「このまま殺されるのかな…」暴力的な行為受けるケースも
 
韓国人の夫に暴力的な行為を受けたケースもあった。

92年に合同結婚式に参加 元信者・きょうこさん
「相手の方はすぐに、祝福イコール結婚っていう風に考えていますから、
『いつになったら来るんだ』っていうことで、やっぱり電話はしょっちゅう掛かってきますし。
仕事を定着して持っている人じゃなかったので、私に対してお金の無心をしてくるように
なりました。

2022/08/27 TBS
(28:05)
https://www.youtube.com/watch?v=gYQWAI4sCwc

▼TBS NEWS DIG 公式サイト 


栞ー
本来こういう日本人を救い出すのが政治じゃないのかしらね。
一緒になって広告塔に利用されてどうすんだ💢




本日 (53215)
日時:2022年09月17日 (土) 08時17分
名前:知ってる人は知ってる版

報道特集(JNN / TBSテレビ)

前半は『検証第7弾 旧統一教会と政治』
家庭教育条例に続き、教団の影は学校にも。

是非ご覧下さい。


見ましょう、‷日本人なら‴。





日刊ゲンダイDIGITALの記事/一部分を引用 (53218)
日時:2022年09月17日 (土) 11時05分
名前:知ってる人は知ってる

TBS「報道特集」金平茂紀キャスター降板で
20年前の「ザ・スクープ」打ち切りを思い出した(元木昌彦)

9/11(日) 13:36配信

【週刊誌からみた「ニッポンの後退」】

TBS「報道特集」の金平茂紀キャスター(68)が9月いっぱいで同番組のレギュラーを降板、その後は不定期出演の特任キャスターになると日刊ゲンダイ(9月2日付)が報じた。

テレビに唯一残っていたジャーナリズムの灯がついに消える、そう思わざるを得ない。

金平はモスクワ支局長を経て筑紫哲也の「NEWS23」編集長に就任。筑紫から多くのものを学んだ。2010年から「報道特集」のメインキャスターになり、硬派な語りと鋭い切り口で「時代を切り結ぶ姿」を視聴者に見せてきた。

安倍・菅政権時代の官邸は権力を振りかざし、己の気に入らないテレビキャスターたちを次々に降板させてきた。だが、金平の口を閉ざすことはできなかった。それがなぜ? 68歳という年齢を挙げる者もいるが、筑紫ががんのためにキャスターを降板したのは72歳である。

----------------------------------------------------

年齢なら、2Fはトットと。(韻)


 (53219)
日時:2022年09月17日 (土) 11時33分
名前:知ってる人は知ってる版


https://www.youtube.com/watch?v=QNxPY4PK244

 (53412)
日時:2022年09月25日 (日) 06時19分
名前:知ってる人は知ってる版

防衛装備品の輸出「国主導」で推進、国家安保戦略に明記へ…防衛産業の立て直し図る

9/25(日) 5:01配信
読売新聞オンライン

(一部抜粋引用)

政府は、年末までに改定する国家安全保障戦略に、防衛装備品の海外輸出を「国主導」で推進する方針を明記する調整に入った。政府が外国との受注交渉に全面的に関与し、防衛関連企業への財政支援を導入する方向だ。事実上の企業任せだった手法を転換し、輸出拡充を図る。

自衛隊の航空機や車両などを生産する防衛産業は納入先が防衛省・自衛隊に限られるなど経営に制約が多く、衰退傾向が続く。
03年以降、100社超が防衛分野から撤退した。

 有事の継戦能力を維持するには、装備品を生産する防衛産業は欠かせない。このため、政府は自衛隊以外への販路拡大を助け、防衛産業の経営基盤を強化する必要があると判断した。

装備品の輸出や技術供与は許可制だが、現在、相手国との受注交渉などは主に企業が行っている。官民一体で交渉に臨む外国との競争に敗れることも多く、交渉段階から政府が積極関与することで、官民で売り込む体制を目指す。

企業への財政支援策としては、相手国の要望に合わせた装備品の改良や仕様変更が必要な際、費用の一部を企業に支援する制度を創設する案が有力だ。売却後も、企業による継続的なメンテナンスと合わせ、装備品の使用について自衛隊による教育・訓練を行うことも検討する。

政府は14年、装備品輸出を事実上禁じていた「武器輸出3原則」に代わる「防衛装備移転3原則」を決定した。輸出促進を狙ったものだったが、完成品の輸出はフィリピンへの防空レーダー1件しかない。

3原則の運用指針は、移転する装備品の用途を救難や輸送、警戒監視などに限っている。護衛艦や戦闘機などは輸出できず、輸送機や車両などが想定される。今後、こうした制約の緩和の検討も進める見通しだ。

---------------------------------

<複数の政府関係者が明らかにした。国家安保戦略は外交・安保政策の基本となる文書で、2013年の策定後、初の改定となる。>

という取材でまずは読売新聞さんから凄いニュースが入ってきた。

安倍政権下=「武器輸出3原則」➡「防衛装備移転3原則」
**国家安全保障戦略が閣議決定で策定される**

岸田政権下=「防衛装備移転3原則」➡規制緩和の検討

閣議決定のみで規制緩和内容が了解されるということだろうか。
この度の緩和素案を提案したのは、誰々で何処の....





 (53413)
日時:2022年09月25日 (日) 07時11分
名前:?

❖防衛装備品の海外輸出を「国主導」で推進する方針を明記する調整に入った。

❖政府が外国との受注交渉に全面的に関与し、防衛関連企業への財政支援を導入する方向だ。

❖(3原則の運用指針は、移転する装備品の用途を救難や輸送、警戒監視などに限っている)

❖護衛艦や戦闘機などは輸出できず、輸送機や車両などが想定される今後、こうした制約の緩和の検討も進める見通しだ。


(;゚Д゚)(*_*)(+_+)(-₋-)

 (53414)
日時:2022年09月25日 (日) 07時33分
名前:知ってる人は知ってる版

金平氏、メインキャスターとして最後となった「報道特集」です。

https://www.youtube.com/watch?v=xEI2kmdBv-0&t=195s


取材力 (53786)
日時:2022年10月15日 (土) 17時06分
名前:知ってる人は知ってる版

報道特集(JNN / TBSテレビ)

きょうの #報道特集 いつもながら必見。
まもなくです。

 (53790)
日時:2022年10月15日 (土) 20時03分
名前:知ってる人は知ってる版

視聴後、村上議員の諷刺センスをしみじみと暖かいとおもった。

忘れた、記憶に無い、のなんと無責任で国民に冷徹であることよ。

 (54562)
日時:2022年11月26日 (土) 17時25分
名前:知ってる人は知ってる版


まもなく「報道特集」始まります。

https://www.youtube.com/watch?v=QNxPY4PK244 (54564)
日時:2022年11月26日 (土) 20時16分
名前:知ってる人は知ってる版

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d8f9cdd3a9350bac7e9ae65c020402c58bbf273

twitter: (55294)
日時:2023年01月07日 (土) 15時45分
名前:知ってる人は知ってる版

報道特集(JNN / TBSテレビ)

「1月7日の前半の特集は…
【熟議なき安保政策大転換を問う】

熟議ないままに決まった「敵基地攻撃能力」保有。

敗戦後守り続けた専守防衛は死んだのか。

32年前にも転換点にいた自衛隊の歴史、

ミサイル基地建設が進む石垣島の現場、

そして、元自民党の重鎮の言葉から考えます。」


考えます。


成層圏の突然昇温による寒気南下/寒さと大雪は来月も (55625)
日時:2023年01月28日 (土) 17時56分
名前:知ってる人は知ってる版

https://news.yahoo.co.jp/byline/katayamayukiko/20230128-00334738

マイナス80℃まで下がった北極の成層圏気温が一気に20℃昇温、
非常な低温の大気の渦(極温)が分裂したことを表します。

*********************


水道凍結や破裂、係る貯水の急減少などで、
すぐには復旧も見通せないということの難儀なこと。
常日頃の「あたりまえ」の大事をつくづく実感。

 (55786)
日時:2023年02月11日 (土) 15時48分
名前:知ってる人は知ってる版

報道特集(JNN / TBSテレビ)

2月11日(土)の #報道特集
前半の特集は『電気代高騰…エネルギー政策の行方』
電気代が高騰し、家庭や企業そして病院で悲鳴が上がっている。
なぜ再生可能エネルギーまで値上がりしているのか?
エネルギー政策の行方は?

*********************

エネルギ―政策の行方を問う、是非、ご覧ください。

後半5時30分からは、「銀行不正融資の闇」に光が当てられます。

 (56596)
日時:2023年03月03日 (金) 18時15分
名前:包み(罪)を開けて

アベノマスク単価開示命令「500億円の巨額事業の闇」
弁護士ドットコムニュース 2023/03/02

https://www.bengo4.com/c_1017/n_15706/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時:2022年02月23日 (水) 05時03分
名前:?

アベノマスク、とんでもない血税金食い虫が入ってたね!
恐れ入るよ!
そもそものマスク業者選定も、入札あったっけ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからが本丸だそうです。

関連記事から一部引用 (56598)
日時:2023年03月03日 (金) 19時13分
名前:包み(罪)を開けて/血税のゆくえ

介護施設・妊婦向けなどのアベノマスク配布事業は2020年7月30日に中止され、8272万枚が在庫となった。会計検査院の検査報告によると、同年8月からの8ヵ月間で6億96万円の保管料がかかっている。結局、残されたマスクのうち約7100万枚はネットで申し込んだ希望者に無償で配られた。その費用だけで5億円かかったと言われている。

このような顛末となったアベノマスク事業だが、2023年2月8日、中央公論新社より刊行された「安倍晋三回顧録」においては、「わたしは政策として全く間違っていなかったと自信を持っています」と語られていた。

はたしてアベノマスク事業は妥当なものだったのか。

⋯赤澤竜也氏⋯

 (56746)
日時:2023年03月10日 (金) 17時30分
名前:知ってる人は知ってる版

報道特集(JNN / TBSテレビ)
@tbs_houtoku


こんばんは。
今週3月11日(土)の #報道特集
前半の特集は
『高市大臣と行政文書…元総務官僚が証言』
連日、国会で取り上げられている
放送法めぐる行政文書の問題。
当時、総務省では何が起こっていたのか?
元総務官僚が証言する、
官邸への”忖度”の実態とは?

是非、ご覧ください。


後半の特集は、
『原発事故に翻弄された双葉町の12年』

視聴します。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板