生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存

「 本 気 の 阿 呆 」 ― ハイレベル管理人の笑いがスゴイ件 (47767)
日時:2022年01月26日 (水) 08時52分
名前:「訊」

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3423

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

「管理人は本気の阿呆ですから、経営者さんから伺い3点のご回答をいただけない場合は、遠慮なく経営者さんを投稿禁止にさせていただきます」(ハイレベル管理人)

おはようございます。そして、出ました「遠慮なく投稿禁止」のお言葉が躍っております。

さて、愛国芸人のハイレベル管理人、この方に拠る今朝分ご投稿内容が、「本気のアホ」です。アホは謙遜かと思っておりましたが「どうやら本物のようです」よ。故に私は朝から爆笑の連続なんでして今、腹筋を痛めるまでの被害を被りました。そして現在が月末多忙期でなければ一日中、彼を眺めていたいくらいの「過去、最高レベルの笑いを放ってきて」iいます。徹夜して作成した渾身の投稿みたいです。徹夜してこの程度。(=お笑い芸人への賛辞)

しかしながらやはり、侮れません、本気の芸人・ハイレベル管理人・・・・・・・

と、云うことでこのスレッドはご自分でご自分を「本気のアホ宣言」された、この芸人を応援する目的で設置いたします。みなさんもこの、過去最高レベルの笑いをご堪能ください。なお掲示板拝読の際は、飲料はお控えください。(*机にぶちまける可能性大です)

追伸

たくさんの爆笑ポイントがありますが、今朝は一例だけ。栄える経営者さまご発言「阪田氏へのクレームはトキさんに言わず本人へ」に対し、破邪サン逃走後に登場したハイレベル管理人サン、なぜか代わって回答してます。で、内容がかなりハイレベルなんでして以下を、

「このお言葉に管理人はいろいろ申しあげたいことがありますが、今は 直 接 の 関 係 が な い の で 申しません。」

爆笑。

そしてこの、ハイレベルな笑いは分かりますか?

「関係ない人(トキ)巻き込むな」の栄える経営者さんに対し、擁護者のハイレベル管理人サンが「関係ない私を巻き込まないで」な趣旨で、ご発言なんです。爆笑。

「そんなこと云うたら破邪が困るやん」と関西人なら、ツッコミくるでしょう。爆笑。

テーマを振り返りますが栄える経営者は「関係ない人(トキさん)に阪田さんの真意を聞くなよ」と言っているわけです。それなのに擁護者である管理人サンが「直接関係ないので答えられない」なんて言ってたら、破邪サンが泣きますよね。へたしたら管理人サンを「背後から味方を撃つ行為じゃないですか!ケンカ売ってる!」になる可能性まで出てきます。内容証明を送られるリスクまで犯して「関係ない話題に他人を巻き込むな」と発言された、擁護者。破邪サンはビックリしたでしょうね。(笑いのハイレベルさに磨きがかかり過ぎてます)

他にも爆笑ポイント多数なんですが、月末繁忙期のため今朝は「これだけしかご紹介できない」のです。続報は、時間が出来てから。

なおメッセージを彼に届けたいファンがおられましたら、どうぞ、私がいなくてもこのスレッドをご使用ください。著作権に関し「わざとなの?」なくらいの無知ぶりを、上から目線&特殊文法・特殊構文からマシンガン気味に繰り出しておられます。ファンの熱狂はもはや、止められないでしょう、ってああやばい、書いている私の腹筋がやばい。

笑うしかない (47769)
日時:2022年01月26日 (水) 09時41分
名前:地方の一栄える経営者

返信しろ言うから根拠求めたわけですよ。

そしたら何⁉️文章も読めんの⁉️何これ。

私が訊け社長を叱らない理由聞かれたんですよ。答えなきゃ投稿禁止言われてね。

なんで訊け社長叱れば総裁は差止請求せんの⁉️

あの管理人、ちょっとまずいな。

無理難題やんこれ。どう答えりゃいいの

爆笑 (47770)
日時:2022年01月26日 (水) 10時11分

>>栄える社長さん

笑えるでしょ?今回もご堪能頂けたみたいで何よりです。そして、月末の経営者を狙った「渾身の(徹夜したらしい)爆笑トーク」です。ハイレベル管理人サマは、相当な策士と見ますがいかがでしょう。なにせ忙しい時期にこんな事書かれたら、おもしろ過ぎて仕事になりませんからね。(まあ策士は策士でも「アホな策士」なんですが・・・あ、アホはご本人公認の尊称ですからお間違いなく)なーんで社長が私を叱ると「雅宣総裁は差止請求をしない」んでしょうか、爆笑。しかも、説明しなきゃ投稿禁止て何。爆笑。

こんな、わけわかんない発言にレスする為根拠を問うたら今度は、「徹夜したのに」でキレてアクセス禁止。爆笑。子供か。(=芸人への誉め言葉ですよ)

追伸

今ごろ八ヶ岳方面で、彼が側近に「なあ、なんでコイツ等、こんなにバカなの?」と真顔で問うているかもしれません。側近は小声で「ば、バカじゃなく・・・・・・ァホかと」

最高級掲示板のハイレベル管理人様へ (47771)
日時:2022年01月26日 (水) 10時20分
名前:トキ

幾ら何でも、投稿者様をバカにしすぎだと思います。

「低レベル掲示板の低レベル管理人」より

すみません (47773)
日時:2022年01月26日 (水) 10時26分

「地方の一栄える経営者」様には、私のことでご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

破邪顕正さんが私に質問をされるのは構わないのです。ご質問にも可能な限り答えます。例えば、聖典の今後のあり方とか教団のあり方なら、自分なりの考えを返答もできます。

しかし、阪田氏が「聖典の著作権が生長の家社会事業団にない」と書いたか、書かなかったか、ということを執拗にトキに聞かれても、返答のしようがないわけです。最終的にはご本人にしかわからないことです。

この辺り、最高級掲示板の投稿者様には、ご理解のほど、お願いします。

時間ができました。 (47774)
日時:2022年01月26日 (水) 10時42分

トキ様へ

きにされなくて大丈夫です。笑いの練習になりましたか、気になるのはそっち。ちゃんと笑いましたか。

気にせんでください。皆さんのお陰で低レベルとまた管理人から罵られましたがちゃんと笑えました。

昨日ね、清超先生が夢に現れて「よくやったなああ」と誉めてくださったんです。これで十分です。

管理人さんは寂しい人なんやろと思います。むちゃくちゃですもんね。学ぶ会から給料もろてんのかな?

あそこまで普通しませんは、生活かかってんでしょうね。

むちゃくちゃなこと一杯言われて返信しなきゃ投稿禁止と言われたから管理人さんにきちんと返事するため聞いたんですよ。それがなんで激怒されるのか分からんです。

訊け社長やタペエさんをなんで叱らないのかと聞かれたんです。は?てなりますよ。

読んでも理由がないでしょ。聴け社長を叱れば総裁が請求しない?管理人さんもわけわからん状態で書いたんやろね。笑うは、しかも徹夜で書いたてね。

トキさんありがとうございます。清超先生が夢に現れたら報告しときます。清超先生がほめてくださったから平気です。

(47778)
日時:2022年01月26日 (水) 12時21分
名前:元本流

お笑いじゃなければふざけすぎですね。
タピ様に切腹すすめてたのも気持ち悪かったが
今回のも心底気持ち悪い。
悲しい人達ですね。

アホ管理人(尊称)、焦りすぎる。 (47786)
日時:2022年01月26日 (水) 14時23分

ハイレベル掲示板になぜか、私の投稿が掲載してあると思います。あれは何かお分かりですか、皆さん。

私もよく分からないんですがたぶん、「栄える社長をアクセス禁止にした」際に、間違えて(よりによって)「なぜか訊けのアクセスを許す設定にした」模様です。

いや、すごいです。

アホ管理人サマは「本気ですか」と相手に問う前に、もう少し落ち着いて管理なさってください。さもないと本気で笑いを取りに来たとしか、世間は解釈してくれません。以上、よろしくお願いいたしますよ。

本気のアホ、軽く「日本の司法制度を超えてくる」の巻 (47788)
日時:2022年01月26日 (水) 17時42分

栄える社長に同情します。本気のアホ管理人サマご発言を読んでおりますが、今回のネタは芸が細かすぎて少々、笑えなくなってきますけどもまずは以下をご確認ください。アホ管理人サマの発言です。(アホは尊称)

>>>(栄える社長の)このご発言は上述のように、通常の理解では、「社会事業団に著作権はない」という主張です。そして、その主張は裁判沙汰をへて、「教団に著作権がある」という判決を生む可能性が極めて強い主張なのです。<<<

はい、これです。キリッと主張なさる彼をイメージしながら読んでくださいませよ。そして、念押ししますがこの切り取りは意味を歪曲しておりません。その上で読みますが本気のアホ管理人サマご主張は、こんな感じです。彼は警鐘を鳴らしておられまして、彼曰く「栄える社長が主張なさる」と、

「教団に著作権がある、という判決を生む可能性が極めて強い」

なんだそうです。はい、ここで皆さん、シンキング・タイム(沈黙1時間)・・・・・・・・・・

・・・・・・さあ皆さん、考えましたか。そして本気のアホのご主張、意味は分かりますか?繰り返しますが教団に著作権がある、そんな判決を生む可能性が「極めて強い主張」とは本気のアホ曰く、「通常の理解では(栄える社長主張の)社会事業団に著作権はない(*1)という主張」とのこと。つまり彼は、「栄える社長さまが主張なさると、判決がくつがえる可能性がきわめて高い」とご主張あそばされておいでなのです。本気のアホは日本の司法制度、知らんのでしょうか。

いや、ホントに栄える社長さん・・・・・・・・お疲れ様でした。こういうオモシロイ方を月末にお相手するなど、私には到底ムリです。そしてこいつ、本気でアホでしょ?(=芸人に対する最大の誉め言葉)

まとめますが管理人ご主張は「栄える社長発言は教団に著作権がある、という判決を生む可能性が極めて強い」とのことです。お願いですから彼の周りにいらっしゃる方は「ドント、ウォーリー」と優しくお伝えください。ちなみに、今日はやめましょう。今日は徹夜明けですからご機嫌ななめです。「日本の司法制度下では、栄える社長が発言したくらいで判決はくつがえらない。だから安心してね」とお伝えになるのは、明日がよろしいかと。

(つづく)

追伸

徹夜して「これ」です。こんな程度が徹夜の作品なのでして、そしてこれが、彼の安定のクオリティです。笑うところです。

<註>

*1 栄える社長主張は社会事業団に著作権はない、と主張した

確認しましたがまったくそんな発言はありませんでした。残念でしたね。

「他人に厳しく」「自分に甘く」 (47797)
日時:2022年01月27日 (木) 08時57分

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3405

(本気のアホ管理人サマご発言)「トキ管理人さんが本管理人にあてて御返事「トキ板47098」を投稿してくださいました。取り急ぎ、御礼もうしあげます。ただ、ご投稿の内容に不可解な点が多いので、★明日あるいは明後日には互いの意思の疎通を図りたいと思います。今は多用のために、とりあえず御礼を申し上げます。」

投稿日:2022年01月14日 (金) 23時42分

本気のアホ管理人談:「明日あるいは明後日には互いの意思の疎通を図りたいと思います。」

私からのコメント:

人に本気を求める前に先ずは、「自分でおっしゃったことくらいは」守りましょうか(笑)話しはそれからかもしれませんね。ましてや、自分には甘いのに他人には厳しくってどうなんでしょうかね。自分で言ったことすら守れない貴方が他人の発言権を奪ってます。自分には甘いのに本当に貴方って、本気のアホですね(誉め言葉)。

さて、ここで問題です。01月14日 から数えて「明日あるいは明後日」とは何月何日でしょうか。

本気なら答えましょうか。他人に本気を求める前に答えましょうね。

追伸

昨日の投稿にせよ、返答のしようがナイのです。理由は、「根拠がない」「つまんない」「くだらない」の三点です。本気のアホならもう少し、笑える投稿をお願いします。そして、ファンとして要望しますが投稿が「反論回避が目的になりすぎ」ておられます。守りに入り過ぎておられませんか?これじゃ、笑えないし根拠はないしで、つまんなかったです。(あと「キャバレー」てナニ時代ですか。ないですよ、そんな店w)

昨日のハイレベル管理人さんのご投稿に対する感想 (47802)
日時:2022年01月27日 (木) 11時08分
名前:tapir

「訊」さまのアドバイスがあったので、一日待ちました。

>今日はやめましょう。今日は徹夜明けですからご機嫌ななめです。「日本の司法制度は、栄える社長が発言したくらいでくつがえらない。安心してね」とお伝えになるのは、明日がよろしいかと。<

一夜明けて、ハイレベル管理人さん、今日は、悪口を並べての泥ツブテ作戦ですね。

昨日の、ハイレベル管理人さん、ご投稿の感想を書きます。

破邪顕正さんたいへんです! ハイレベル管理人が「最高裁判決」がくつがえると、以下スレッドで主張しています!!!

>(「経営者さんから管理人にご質問のようなので、取り急ぎ回答いたします。 (14078)」)<
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3423

「最高裁判決」がくつがえるかも知れないと主張されるハイレベル管理人さん!

「最高裁判決」を、絶対神のようにあがめる破邪顕正さん、動揺しないでください。たいへんなことになりましたよ!

>>>(栄える社長の)このご発言は上述のように、通常の理解では、「社会事業団に著作権はない」という主張です。そして、その主張は裁判沙汰をへて、「教団に著作権がある」という判決を生む可能性が極めて強い主張なのです。<<<

>通常の理解< 

書いていないことを、書いているというのが、ハイレベル管理人さんの「通常の理解」なのですね(爆笑)

破邪顕正さん、貴方様がたのみにしている「最高裁判決」ですが、ハイレベル管理人さんは、

栄える社長のご発言で裁判沙汰を経て「教団に著作権がある」という判決を生む可能性が極めて強いと、主張されています!!!

>トキさんご一家が主張しておられる「著作者人格権論」や「差止請求論」も、最終的に「教団に著作権がある」という判決を生む可能性がある主張です。<

ここでも、最終的に最高裁判決がくつがえる可能性があると、管理人さんは、言っておられます。

>最終的に「教団に著作権がある」という判決を生む可能性がある<

しかし…、ご安心ください。日本には、最高裁判所を超える裁判所、超・最高裁判所はありません!

日本には、最高裁の上の裁判所、超・最高裁判所というものはございません。したがって、最高裁判決がくつがえることはありません。どうぞ、ご安心ください。

>こんな屁理屈≠ェ最高裁判決の前に罷り通るとでも思っているのですか(破邪様)<
 ↑
別スレッド破邪さんご発言ですが、なぜかこの場面にぴったり当てはまります。ハイレベル管理人さんに、そう言ってあげてください。

昨日は、爆笑の一日でした!

最高掲示板のハイレベル管理人さま、日本の司法の基本を学習してから書き込まないと、小学生、中学生に笑われますよ!

tapir君、ちゃんと読みなさい(ハイレベル風) (47804)
日時:2022年01月27日 (木) 11時46分

「管理人は本気の阿呆ですから、遠慮なく投稿禁止にさせていただきます」(ハイレベル管理人)

「本気のアホ管理人」です。tapirさま、彼の呼称を本気のアホ管理人になされませんと、また切腹を迫られますよ。注意してください。

あと、本気のアホ管理人は「本気で超えてきた」のです、日本の司法制度を、です。徹夜までして書かれたのですから、もう少し労いの言葉を丁寧になさるべきです。(*1)

もう一度もうします。彼は「本気のアホ」管理人です。ご自分でそうおっしゃっておられます。あと10倍の規模でお笑いになられないと、彼に失礼だと思います。

〈注〉

*1 徹夜への労いの言葉を

お笑い芸人に対するねぎらいの言葉は、「徹夜してあの程度しか書けんのかお前」です。

本気の阿呆管理人さま、お疲れ様でした (47809)
日時:2022年01月27日 (木) 14時35分

本気の阿呆管理人さま

徹夜での投稿文ご執筆、お疲れ様でした。

以下のことについても、この機会に、御礼申し上げます。

>国語の先生が本掲示板
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3380

の13906に突然、ジャン・ジャック・ルソーの『社会契約論』の文章をページ数込みでtapir君に紹介できるのですか?

しかも岩波書店版と中央公論社版の二種類の『社会契約論』を使って紹介しているのですよ。<

(管理人様ご投稿(14085))

本気の阿呆管理人さまにお礼を申し上げたいのは、私の憲法作文に反論するために、色々と調べて、真剣な文章を書いていただいたことです。本気の阿呆管理人さまの、ご努力に感謝申し上げます。

しかし、肝心の中身を味わおうと思っても、余分な装飾文がたくさんついていて、読みにくいので、未だ本文を熟読できないでいることも、あわせてお知らせいたします。

例えば、箱入りのお菓子をいただいて蓋を開けてみたら、丹精込めたお菓子(ルソーの紹介文)のとなりに、カビのついたお菓子(小学生、薬物使用者等、数々の罵詈雑言)が詰められているようなものです。本体はおいしそうなのですが、カビのついたものが隣にあるので、食べる気が起きません。腐らせるのはもったいないので、冷凍室にそのまま入れました。時間のあるときに、よいものを選んで、カビを洗い落として、食べるかもしれませんが、そのまま忘れてしまうかも知れません。

せっかく時間を割いて評論を書いてくださるのなら、余分な装飾文は不要です。不要というより、読む妨げになります。生意気かも知れませんが、真面目な対話のときは、エッセンスだけ書いていただければ、もっと読みやすくなると思います。

もう、言葉がない (47812)
日時:2022年01月27日 (木) 16時15分

粗にして野だが卑でしかない。そんな御文章ですよね。

(47814)
日時:2022年01月27日 (木) 17時44分

「訊」さま

もとは、石田礼助の言葉(「粗にして野だが卑ではないつもり」)ですね、なるほど。

H.A.管理人氏の場合、今日のように、カビだらけのお菓子しか入っていない箱(投稿)もあります。

その場合、「無いものは無い」、「住吉大神、祓いたまえ、浄めたまえ」と唱えながら、迷わずにゴミ箱に捨てましょう。

合掌礼拝

*「住吉大神、祓い給え、浄め給え」は、祈願指導部の本部講師(故人)から教えていただいた祈りです。

あっちが見れんので (47823)
日時:2022年01月28日 (金) 12時45分

下の件は管理人さんはちゃんと返事しましたか。

あっちが見れんのでお聞きします。

もし返事来てないなら上っ面だけの男として扱います。管理人が何言おうと気にならんです。

自分には甘いのに他人には厳しくってどうなんでしょうかね。自分で言ったことすら守れない貴方が他人の発言権を奪ってます。自分には甘いのに本当に貴方って、本気のアホですね(誉め言葉)。

さて、ここで問題です。01月14日 から数えて「明日あるいは明後日」とは何月何日でしょうか。

本気なら答えましょうか。他人に本気を求める前に答えましょうね。

(47839)
日時:2022年01月28日 (金) 19時11分
名前:一言

アクセス禁止画面みたら気分が悪くなりました。
あちら確認しましたが特に返事来てないですね(_ _).。o○

「いやいやお前は呼んでない」 (47854)
日時:2022年01月29日 (土) 14時52分
名前:⊕「訊」⊕

さて、破邪顕正サンがおかしなことを書きます。おかしなことを書くから疑問が寄せられます。寄せられた疑問は「破邪サンが回答」すべきなんです。投稿者は破邪サンに対して疑問を呈しているからです。なのに、破邪サンは回答せずにいつもアイツが登場します。さらに破邪サンは答えずアホ管理人が(拙い日本語で)回答します。これが逃げる会掲示板の10年以上繰り返えされる日常風景です。

どなた様かお教えください。はい、いったい何なんでしょうか、あれ。

元信徒さんの投稿は、破邪サンに向けてのものです。にもかかわらず本気のアホ管理人は、破邪サンではなく自分に質問が来たと勘違いでも起こしたのかしら。破邪サン宛なのに「管理人が答えなきゃ」とか精神錯乱されたのかしら。

・・・本気のアホさん、心安かれ。誰も貴方にあんな難解内容は、問い合わせしていません(笑)。ゆえに貴方が出てくる必要なしです。貴方ではなく破邪サンが答えるのです。

(ま、また逃げるんでしょうが)

頭が悪いのでしょう。 (47856)
日時:2022年01月29日 (土) 15時57分

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/

頭が悪いのでしょう。それゆえに全く意味が分かりませんでした。議論が禁止なら、議論を禁止させましょう。なんのための掲示板か分からなくなりますが、本気のアホが言い出されたことです。議論禁止なら破邪サンを含め全員を、書き込み禁止にすればよろしい。

なんて書けば今度は「破邪サンは議論を目的にしてない」と来るのでしょう。ならば我々にも破邪サンのような、

「言いまくりの場を提供する必要」が、

本気のアホ管理人に生じます。ぜひ、我々にもその場の提供をよろしくお願いいたします。

いや本当に、すごい話になりました。そして我々は今後、あの掲示板で言いまくることが出来るんです。もしも破邪サンが割り込みしてきたら本気のアホ管理人は即時、彼を「投稿禁止」「検閲」「アク禁」の処分にしてください。

言い出したのは貴方だと言うことをお忘れなく。それでは私を含む、みなさんの投稿制限を解除してください。(処分は規則違反発覚後でも間に合うはずですから)

追記 (47857)
日時:2022年01月29日 (土) 16時09分

>>本気のアホ管理人サン

今回の新規則導入が本気ならば、まず、「HN破邪顕正」氏への処分が必要です。この方は本気のアホ規則に反して1か月以上の長期に渡って、トキさんに対し議論をふっかけつづけています。

今回の新規則導入が本気ならば、まず、「HN破邪顕正」氏への処分が必要です。もしも彼が無罪ならば過去、破邪サンに「議論をふっかけたと見做され投稿を禁止された者全員」の、制限解除を求めます。

ということで我々は、破邪サン並みに「言いまくる気満々」です。もしも議論をふっかけられたらその者を、処分してください。

爆笑 (47858)
日時:2022年01月29日 (土) 16時17分

爆笑しました。

今回の新規則導入が本気ならば、まず、「HN破邪顕正」氏への処分が必要です。この方は本気のアホ規則に反して1か月以上の長期に渡って、トキさんに対し議論をふっかけつづけています。

本気のアホですねww破邪さんが該当するルール作って本当にアホ

元信徒さん削除 (47861)
日時:2022年01月29日 (土) 20時02分

元信徒さん投稿「恵美子先生の許可は要らぬのか」

破邪サン返答出来ず

アホ管理人、新規則「議論禁止」

元信徒さん投稿削除

【感想】

慰安婦賠償を「事後法」(あとから法律を作る)で行った韓国政府みたいで、たいへんステキでした。やはり、本気のアホ管理人は本気のアホですね。「粗にして野だが卑でシカない」

ハイレベル管理人様へ (47866)
日時:2022年01月29日 (土) 21時06分

最高級掲示板(=《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》掲示板)のハイレベル管理人様が、以下のようなことを言われています。

「その実例が……トキさんには失礼かもしれませんが……「トキさん掲示板」の多くのスレッドです。「トキさん掲示板」は、トキさんや訊け君たちが長年強力に主張してきた「和解」の具体案、「和解案」さえ今になってもまとまっていません(少なくとも本管理人は見たことがありません)。」

「管理人から、投稿者様と閲覧者様に緊急の連絡です。NEW (14103)」
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3428

この「低レベル掲示板」が始まったのは、「2011/06/05(日) 21:30:48」です。

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1307277048/

私個人は、今でも「和解」念仏派ですが、この掲示板の趣旨は、管理人の主義主張とは関係なく、生長の家について自由な発言ができる場所を提供すると言うことです。「教団派」でも「本流復活派」でも歓迎すると当初から発言をしております。
 そこのところ、ご理解のほどお願いします。

あと、ハイレベル管理人様が、

「この混乱は本管理人の無能から発生したもので、本掲示板を期待してくださっている方々には深くお詫びを申し上げます。」

と書かれていますが、掲示板をしていて、議論が激化するのは管理人の責任ではありません。

しかし、以下の点は問題だと感じています。

1 恣意的な理由で投稿の削除を行った

真面目な意見を投稿した人達のご文章を、恣意的な理由で次々と削除したことは、投稿した人達の感情を深く傷つけたと思います。

2 谷口雅春先生の名誉を傷つけた

「谷口雅春先生」の名前を冠する掲示板が、恣意的な投稿基準を採用していたことは、谷口雅春先生のお名前を貶めたと思います。

3 阪田氏の名誉も傷つけた

阪田氏の文章に対して、執拗に攻撃を行い、反論が投稿されてもその都度、削除されました。これは阪田氏に対して失礼だと思います。

終戦後、青年会の第1回全国大会が開催された時、会場では凄まじい激論が交わされたと聞いています。私も、真剣になるなら、議論があるのは当たり前でと生長の家青年会で学びました。少なとも、都合の悪い意見を次々と排除するのは、私の知っている生長の家ではないと思います。自分の意見に自信があるのなら、反対意見も歓迎するべきかと思います。

以上、愚見を開示しましたが、ご気分を害されたらお詫びします。

事後法ではありません (47867)
日時:2022年01月29日 (土) 21時07分
名前:千葉教区青年会会員

議論を目的としないことは何年も前から言っています。

千葉教区青年会員さん (47869)
日時:2022年01月29日 (土) 23時07分
名前:ひとこと

千葉教区青年会員さん

貴方は言いっぱなしの掲示板の管理人さんでしたか

還暦はるかに超えた青年会ってどんな組織ですか(笑)

設定甘い、本気で仕事しなさい (47878)
日時:2022年01月30日 (日) 09時23分

私よりもアホな管理人さん。

また投稿出来る状態になってますよ。

あなたは破邪顕正のガードマンでしょう。ちゃんと本気で仕事しなさい。

それとも投稿してほしくて私の処分解除したのかな❓

ならば言いたい放題破邪スタイルでしゃべらせてもらいます。

どっちやの❓しゃべって欲しくないなら返答してください。

返答なければ許可を得た認識で書き込みします

許可を得た認識の投稿は消せなくなりますから注意しなさい(ちゃんと法律学んでね。いまは怖いよ)

私も書き込める状態です。 (47886)
日時:2022年01月30日 (日) 10時22分

>>本気のアホ管理人サマ

報告しますがよりによって「私までもが」書き込み可能な状態ですよ。いったい貴方は、何をやってるんですか。私の書き込みを許可したら、破邪サンから「アホ!」と叱られます。「味方を背後から撃つ気ですか?!●さん!」と詰め寄られ「あなたは本気ではない、本物のアホだ!」と罵られることでしょう。

ですので、ちゃんと仕事をしてください。私が投稿したら、ホームグランドで破邪サンや護法サンが逃げ回るハメに陥ります。「人類最高の教えを守るため」なんでしょ?ちゃんと仕事しなきゃ。

これからも破邪サンや護法サンへの反論は、寄せられたら貴方の責任です。破邪サンや護法サンは反論がきたら「ひとたまりもナイ」のですよ?!あなたが仕事しなくてどうしますか。

まとめますが、よりによって「私までもが」書き込み可能な状態ですよ。いったい貴方は、何をやってるんですか。私の書き込みを許可したら破邪サン達から「アホ!」と叱られますよ。ちゃんと仕事しなさい。

背後から破邪サンを撃つ管理人 (47893)
日時:2022年01月30日 (日) 13時00分

矛盾

本気のアホ管理人は最近、盛んにミサイルを発射してます。けどそのミサイルが、我々ではなく破邪サンに命中することが増えてます。

一例だけにしますが「教団が正常化するまで掲示板をやる」と宣言した管理人、

>> かりに「生長の家」教団が谷口雅春先生の教えを弘めてくださるようになったならば、あるいは教団とは別の組織群が谷口雅春先生の教えを弘めてくださるようになったならば、本掲示板は「お役目終了」と判断してさっさと消えます。<<

これですが、教団が正常化したら、とか書いてますけど破邪サンはついこの前、以下ご発言です。

「阪田さんやトキさんは教団が正常化するとお考えなんですか!それは妄想です!」

ですからはい、管理人発言は破邪サンからしたら妄想らしいです。なので教団が正常化するまで掲示板をヤル、なんて書いてると叱られますよ、破邪サンから(笑)「正常化すると思ってんのか!」と。

ちゃんと仕事しなさい。背後から破邪サンを撃っちゃダメよ管理人サン。これから何か書く際は「過去の破邪サン方針と矛盾がないかどうか」くらいは、確認するようにしてください。

詠います (47897)
日時:2022年01月30日 (日) 14時00分
名前:詠み人知らず

著作者の 人格守ると 事業団
恵美子先生は 蚊帳の外

先達が 聖典章変え 止めにけり
されども 聞く耳 持たざるなり

託された 与えられたの 尊敬語
詭弁も 詭弁 師も嘆く   

「あることないこと書かれた場合」の話 (47945)
日時:2022年01月31日 (月) 14時54分

>>本気の阿呆管理人サマ

端的に問います。破邪サンへの批判禁止の件を了解した上での問い合わせです。

今後、破邪サンが「あることナイことを書いた」場合、あるいは「ナイことナイことを書いた」場合は我々、どうすればよいのでしょうか。それを示してください。破邪サンへの問い合わせは、禁止なんですよね。すると、破邪サンに何か書かれたら、書かれた方は異議申し立て不能なんでしょうか。その辺の方針です。それをよろしくお願いします。(なお「トキ掲示板で書け」はナシです。なぜなら貴方にトキ掲示板の方針を決める権限はナイため)

以上よろしく。ルールに明記してください。何でもよいので新ルール、例えば「破邪サンは間違わない。ゆえに泣き寝入りしなさい」とかでも構いませんので。

酷い表現ですね。帰りましょう掲示板 (47961)
日時:2022年01月31日 (月) 19時45分

>事情通様はトキさん掲示板の常連投稿者様ではないようですが、知的に(あるいは知的誠実さに)問題がある彼の人たちの真似をなさらないようにお願い申し上げます。<

知的に問題があるかの人たち?
暴言すごいですね

「お前は呼んでない」 (47988)
日時:2022年02月01日 (火) 14時06分

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3426

「対話の相手を上から目線で」とか書いてる阿呆管理人サンへ。
 対話の相手はお前じゃない(笑)だから、阿呆管理人は安心しなさい(笑)。自分に話しかけられたと思ってないでしょうか。もう少し落ち着いて、確認しなさい事情通さんの相手を。

事情通さんの対話の相手は破邪サンであり、阿呆管理人じゃない。だからいちいち登場しなくていい(笑)。それとも、そんなに構って欲しいのかい?構って欲しいのだな?ならば、トキ掲示板においで。

相手してあげるから、おいで。間違っても「じ、自分が話しかけられた!」とか勘違いして、出てくるな。議論の邪魔するな。

(47989)
日時:2022年02月01日 (火) 14時49分
名前:通りすがり

あそこの掲示板はむかし、学ぶことがからも独立してる
と言ってました。大嘘ですやん

栄える経営者さん投稿より (47998)
日時:2022年02月01日 (火) 20時01分

この管理人、情緒不安定なんでしょうかね

安定のクオリティー (47999)
日時:2022年02月01日 (火) 21時49分

「言論の自由に対する抑圧になるので知らせて」(阿呆管理人発言)

「お前が言うな」シリーズですね。放火魔なのに火の用心を呼びかけたり、あるいは、スケベな店に行っときながら「まじめに働け」と嬢に説教するタイプなのかもしれません。おもしろい人ではありますが、こんな芸人を「谷口雅春先生」の御名を冠するweb掲示板の管理人にしてはなりませんよね。雅春先生もおっしゃっておられます。ウンコは畑に撒けば大調和。食卓にあっては調和が取れないと。

ハイレベル管理人は食卓にいるから不調和なだけです。畑に撒けば周囲を活かせる逸材だと思います。

録音テープで (48001)
日時:2022年02月01日 (火) 22時07分
名前:私物

まさはる先生は
人間はみんなつながっていると話されている

つながっているなら、あちこちに、アホも無能も存在して当たり前 。

(48002)
日時:2022年02月01日 (火) 23時10分
名前:私物

それに
おばあちゃんから、やいやい、言われて寝込んでいる管理人と
と違い、
管理人さんが、投稿人にもしそうなら知らせて下さい、
と書くことが、そんなに問題なのか❓

細かいことに忙しそう。

栄える社長 (48038)
日時:2022年02月03日 (木) 07時55分

おはようございます。さて、https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3436

にてお書き込みの件です。改正民法で「意思の伝達権」と言うものがあるのでしょうか。これは、どんな法律ですか。

例えばハイレベル管理人は自分でルールを設定しています。そのルール範囲内であれば「栄える社長は破邪サンに意思を伝達する権利がある」という意味になりますか?そして管理人は、意思の伝達をしている者を(掲示板ルール範囲内であれば)妨害することは出来ない、という理解でよいですか。

追伸

ま、法に依存しながら日本の司法制度を知らぬ彼等です。なんかやらかさなきゃよいですが。

本気の阿保管理人さん (48828)
日時:2022年02月26日 (土) 19時24分
名前:青年会

管理人さん、新しいハンドルネームは

雲の上のラッパ吹きw

本気のアホが本気出してますw

管理人、必死すぎw (48829)
日時:2022年02月26日 (土) 19時30分

「生長の家」は創始者に帰れ。帰らなければ、驚異的な速度で「日本共産党」と心中することになるであろう。NEW (14153)
日時:2022年02月26日 (土) 17時22分
名前:生長の家レジスタンス

「生長の家がグロテスクな宗教団体に変貌している」という風聞に接して複数掲示板を拝見…。

この掲示板が一番理解してくださるようなので、昔、谷口雅春師のご発言に感銘・感動した記憶がある者として一言…。

ナリスマシが下手くそ過ぎる。哀れな老人だなあ

不思議な話 (48830)
日時:2022年02月26日 (土) 19時41分

この2名の投稿者について不思議な点は、先ず、

◯ 初投稿にもかかわらず挨拶がない点

ですね。あり得ますか?だって「あの掲示板で」ですよ(笑)。あの掲示板に初投稿者が現れる、そのことだけでも不思議なのに「挨拶もない」(笑)。これはこの投稿者は「初投稿ではない人物」だと考えるのが自然です。あるいはこの投稿者の素性を阿呆管理人が「把握してる人物」だと思います。そうでなければいきなり、挨拶もなしにあの掲示板に書くなんて、ムリですよね。

さらに不思議な点は、初投稿者に対する本流名物の、

◯ 阿呆管理人による思想チェックが入らない

ところです。これまた、あり得ないですよ(笑)。いつもなら「バカバカしいくらいの」チェックが新入りに対して入りますよね。なのにこの人に対して管理人、フリーパスを与えています。だからこの投稿者は(阿呆管理人かどうかは不明ながら)いつも投稿している「誰か」であると考えます。いや、「常連のうちの誰かノナリスマシ」だってことは確実ですね(笑)

追伸

人気凋落で慌ててるんじゃないでしょうか(笑)。まあ本当に「やること他にないのか」ですね。あと、「以下は設定が甘い」です(笑)「こんな人、この世にいません」からね(笑)これ(笑)ムリがありすぎます(笑)
↓↓

>>この掲示板が一番理解してくださるようなので、昔、谷口雅春師のご発言に感銘・感動した記憶がある者として一言…。<<

爆笑。もう一度言いますが、こんな人はいません(笑)あの掲示板を見て「この掲示板が一番理解してくださるようなので、」なんて人、この世には(破邪サンとゆかいな仲間たち以外)存在しません。設定にムリがありすぎです(笑)。

復活はかなり難しい (48836)
日時:2022年02月27日 (日) 01時36分
名前:純一

私はこの新規の2名とも管理人さんのナリスマシのような気がします。

なんだか笑いを通り越して正直なところ哀れみを感じます。

そして投稿内容を読んでみると、これまたちっとも面白くない。よくこんなにつまらないものをかけるなーと却って感心するのです。

今の管理人さんと破邪さんのコンビでは掲示板の復活は難しいと思います。残念ながら衰退しかないでしょう。

純一さま(笑) (48842)
日時:2022年02月27日 (日) 09時09分

>>>そして投稿内容を読んでみると、これまたちっとも面白くない。よくこんなにつまらないものをかけるなーと却って感心するのです。<<<

身も蓋もないご感想ですね(笑)。

そして、アホ管理人は早急に「虚報の流布に断固抗議します!」な声明をお発しになられてはいかがでしょうか。いつもならこの種の投稿ですが、濡れ衣だったりしたら「黙っちゃいない貴方さま」ではございませんか(笑)。いつもなら黙っちゃいない貴方さまが「しょぼーん」としてるとますます「あ、やっぱナリスマシか」になりますよ(笑)。ですんで「虚報の流布です!断固抗議!」とやっておいてくださいね。頑張ってください(笑)

追伸

まあしかし、本当「65歳を過ぎた自称日本男児」その日常が、コレです。

読みたい (48843)
日時:2022年02月27日 (日) 09時21分

>>>そして投稿内容を読んでみると、これまたちっとも面白くない。よくこんなにつまらないものをかけるなーと却って感心するのです。<<<

アクセス禁止になってるから読みたいけど読めない笑

どこまでくだらない話なのが気になります笑

管理人、ちゃんとまじめに生きろよ‼️

あんな上から目線なあんたがこれじゃ

みんなが迷惑だ‼️

政治連合サン (48889)
日時:2022年02月28日 (月) 10時57分

HN「生長の家政治連合」は管理人の別HNです。ですから名称は「学ぶ会ナリスマシ連合」に改称なさってはいかがでしょうか。

追伸

まあ、本当に、哀れなもんですな。

阿呆管理人サン (48964)
日時:2022年03月01日 (火) 17時54分

その新HN「生長の家レジスタンス・パルチザン」は、なんか相応しくない気がします。貴方にふさわしいのは、たとえば「著作権窃盗団」とか「改変に恵美子先生の許可不要な者」とか、そっち系じゃないかしら。

似つかわしくないHN (48985)
日時:2022年03月02日 (水) 09時26分

「レジスタンス」、「パルチザン」は、権力者に抵抗する人々でしょう。

教団の権威主義を批判したいのでしょうが、ご本人の実態・現実は、権力者である政権与党のお先棒を担ぐ学ぶ会の権威をふりかざす「使い走り」、「走狗」といったところ。

自分の権威主義に、とんとお気づきでない、HNです。

「権力者翼賛会」、「権威主義愛好会」、「権力大好き団」などが似つかわしいと思います。

管理人は雅春先生に対し抵抗してる。 (48986)
日時:2022年03月02日 (水) 10時11分

管理人さんがレジスタンスしてる相手は大聖師だと思いますw

どうして素直になれないのだろうか? (48988)
日時:2022年03月02日 (水) 10時26分
名前:神聖なる宇治

>教団の権威主義を批判したいのでしょうが、ご本人の実態・現実は、権力者である政権与党のお先棒を担ぐ学ぶ会の権威をふりかざす「使い走り」、「走狗」といったところ。<

雅春先生の御教えに従って自民党を支持していることを、どうしてそんなに悪く言われないといけないのだろうか?

日野みたいに立憲共産党に入党すればよいとでもいうのか。なお、訊け氏は安倍首相支持者に戻られましたよ。

(48991)
日時:2022年03月02日 (水) 10時29分

>管理人さんがレジスタンスしてる相手は大聖師だと思いますw<

元本流様、鋭いご指摘です。本質はそういうことだと思います。

HNをもう一つ思いつきました。

「著作権託され隊」、一歩間違えば「著作権田腐れ隊」

尊い著作権を、田んぼの中で腐らせて、価値を損ねてしまう。
つまらないはしがきを加えて、価値を下げるのもそうです。

(48992)
日時:2022年03月02日 (水) 10時37分

>雅春先生の御教えに従って自民党を支持していることを、どうしてそんなに悪く言われないといけないのだろうか?<

特定の党を信仰するがごとく全面的に支持し、他党の悪口を言い立てることを、いつでも第一番目に持ってくるのが、谷口雅春先生の教えだと信じるのは、間違いです。

生長の家は、特定政党を支持し無条件に信仰する一方で、他党の悪口ばかり言い立てるのが、いつも第一番目であるというような、狭隘な、狭苦しい教えではないということです。

政党支持は、個人の属性の一部にしか過ぎません。情勢に合わせて柔軟に変化しても差し支えないものと考えています。

どの政党を支持していても、それによって人を差別することなく、すべての人の神性仏性を拝むことを第一義とするのが、雅春先生の信仰の本質だと思いませんか。

雅春先生の「天皇信仰」とは (48995)
日時:2022年03月02日 (水) 10時54分

雅春先生の『天皇信仰』から見た場合、tapirさまのおっしゃったことが正統だと思います。以下はその証拠です。「天皇信仰」(昭和15年)『生長の家五拾年史』324頁より謹写します。

わたくしの『生命』を愛護すること勿れ。『生命』が尊きは、天皇の大御いのちの流れであり、岐(わか)れであるが故に尊きなり。寸時も、『天皇のみたまのふゆ』なることを忘るべからず。『天皇のみたまのふゆ』なることを忘れるとき、人は悪逆無道の迷妄の徒となるなり。

(中略)

すべてのもの、太陽にて生くるが如く、すべてのもの、天皇の大御いのちにて生くるなり。生長の家が、一宗一派を樹てざるは、宗派と言ひて党を樹て、閥に籠りて、相争ふことが『忠』に非ざることを知る故なり。

そうなのです。
 天皇陛下の名代として国民を拝んだ方が「谷口雅春先生」です。そして、天皇陛下の名代として国民を拝みに行くのが「雅春先生の弟子」だと思います。さらに生長の家が、一宗一派を立てない理由は「相争ふことが『忠』に非ざることを知る故なり」とあります。これが正統の教えですが、現在はいかがでしょう。雅春先生のご尊称を冠する宗教団体が、何をやってますか。

無実の一般人に対し内容証明を発送することを、行なっています。これは堕落や背教なんてものではなく、分派でもなく単に「別の宗教団体」ということなのでしょう。

追伸

ちなみにこれらのご文章、著作権者は破邪サン達なのですよ?あなた方は著作権者なんですよ?意味は伝わりますか。

破邪サン達は今回、「陛下の赤子に弓を引いた」のです。弓を引いた相手は、皇室と言うことでもあります。何もこれは私が勝手に述べているのではなく論拠は、「破邪サン達が著作権者となってるご文章」です。

ご自分たちが著作権者になってるご文章を論拠にすると「ご自分たちは朝敵になる」のです。こんな壮大な喜劇が他にあるでしょうか。ですからそろそろご自分たちの置かれた状況を、客観視なさってください。皆さん、本当に破邪サンたちを笑ってますよ。

このシリーズ気持ち悪い (49027)
日時:2022年03月03日 (木) 11時45分
名前:閲覧

どうせ管理人が書いてるんでしょうが
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3452

被害者マウント(笑) (49028)
日時:2022年03月03日 (木) 12時25分

変態心理ですね。彼等は自分たちを「被害者の位置に」おきたがるのです。そして被害者の位置から自分たちへの支持や共感を、得ようとしますが今回はその活動の一環なのではないでしょうか。「可哀想なオレ様アピール」ですね、半島の方々が使う手です。

追伸

普通の日本人なら、ですよ?普通は「だから総裁や阪田先生へのいじめをやめろ」とか、そんな方向に話が進むものです。いじめの体験がある、だから現在おかれた阪田氏の気持ちが、よく分かる。故に破邪氏よ「いじめを止めよう」になるはずなんですが、そう、なってますか?

なってませんよね。

彼等は自分たちを「被害者の位置に」おきたがるのです。そして被害者の位置から自分たちへの支持や共感を、得ようとします。さらには反論に対して被害者マウントを取ってきます。65歳過ぎた哀れな老人集団の、末路です。若い人たちは、反面教師にすべきです。

すぐに消した管理人 (49035)
日時:2022年03月03日 (木) 15時59分

既に消されてますねw
気になってしょうがないんですね。
トキ掲示板で書かれてすぐ消したw

分かってないな(笑) (49036)
日時:2022年03月03日 (木) 16時12分

あのですね、阿呆な管理人サン。徹夜して書いたんでしょ?消すなら消すで最初から書くなよ、あんな恥ずかしい文章を。また、消すべき投稿は、他にあるのでは?

たとえば「破邪サンから阪田先生に向けられた文章」ですよ。

消すならそっちの方でしょうに。

あんなもん、残したままなら「ますます不利になります」よ。それなのに、何で残してるんですか?一連の破邪投稿。よもや貴方がた、あの破邪投稿は「自分たちを不利にしない!」とか、考えておられないでしょうね?(笑)。もしも破邪投稿、残してた方が有利とお考えならば、まあ、頭がよほどお花畑と化しています。裁判をなめすぎてますよ。

追伸

いや、ホント、あんた達・・・・・・大丈夫か?!(笑)。ただでさえ不利な状況なのに呑気ですね(笑)。

お恥ずかしい (49072)
日時:2022年03月04日 (金) 10時21分
名前:破正顕邪

何を申し上げたいか。
ただただお恥ずかしい。

愛国掲示板の常連さんでいらした神々の友達さんは、どうされたのかしら? (49083)
日時:2022年03月04日 (金) 16時25分
名前:志恩

以前は、愛国掲示板で、
学ぶ会や破邪顕正さんのことを
少しでも批判しようものなら、神々の友達さんという人が
すぐに出てきて、
「この愛国掲示板は、学ぶ会を支持し、応援している掲示板なので、
そのようなご意見は、ここへは書いたり、転載したりすることは、ご遠慮
ください。」
と言われたものですが、
最近は、神々の友達さんは、出ていらっしゃいませんね。

つい最近、私は、1年半ぶりぐらいに、愛国掲示板のトキ掲示板
というスレッドのところの訊けさんの投稿文の後へ、
トキ掲示板から自分の投稿文を転載させていただいたり、転載だけでなく、
普通にコメントも書かせていただきましたが、
今回も、神々の友達さんは 出てこられませんでしたので、
不思議に思いました。

私が、愛国掲示板へ、以前、最後に投稿したのはいつだったかしらと
調べてみましたら、2020年9月9日(水)でした。
その時、トキ掲示板から私が転載しましたのは、栗原得二著
「谷口雅春先生のご日常」(光明思想社発行)の私の読後感想文でした。

先日の私の投稿は、その時以来の投稿でした。

ウラジミール、ボクとキミは、 (49287)
日時:2022年03月10日 (木) 20時38分

1枚目

ウラジミール、ボクとキミは、 (49288)
日時:2022年03月10日 (木) 20時39分

2枚目

生長の家レジスタンスさま (49289)
日時:2022年03月10日 (木) 20時55分

来年、我々の年収は150万円ほど増加しますか?

ハイレベル管理人がまだ聴いていないから。 (50390)
日時:2022年04月28日 (木) 10時58分

トキラジオ 拝啓ハイレベル管理人サマ https://stand.fm/episodes/626934b0fcac160006336f36

聴いてくださいね、ハイレベル管理人サマ。

知的誠実さとは○○○88回のこと (50392)
日時:2022年04月28日 (木) 18時41分

「○○会」の組織防衛に汲々としている、本気のハイレベル管理人さまは、外部の他者の眼、世間の眼など、いっさい気にしていないようです。「○○会」のおっしゃることを、平伏して拝聴してくださる善男善女、ひとことの文句も言わずに、献資だけ、黙々と続けてくださる羊のように従順に、ひたすら貢いでくれる「○○会」会員さん向けの、内向きアピールができればそれでよいのでしょう。

管理人さまは、こんな風に考えていらっしゃるのでしょうか。

「われわれは、神の叡智を受けた最高の知性と知的誠実さの化身である副代表をいただいている。谷口雅春先生の御悲願である、憲法改正を実現できるのは、世界広しといえども、われわれ「○○会」しかいない。われわれこそ、正統な本流派である。

会員の皆さんは、1ミリの疑問を持つことなく、信じてだまってついてきて、じゃんじゃん、遠慮なく、多額献資してください。

副代表殿、掲示板の批判的な投稿は、一人残らず、コトバを自由自在に駆使して、袋叩きにして追い出しますから、ご安心ください。」

さて、クイズです。○○○88回の、○○○に入る言葉は何でしょう。
ヒント:昨年末の私の第二掲示板投稿に関連する言葉です。
これが、副代表にたいする知的誠実さの証しなのでしょう。

背教もいとわず教えを守る(笑)ハイレベル管理人サマ (50498)
日時:2022年05月07日 (土) 09時10分

「人類最高の教えの守護神」ことハイレベル管理人(笑)。まことにご苦労様です。発言機会を奪う背教を行いながら「教えを守る!」な本末転倒。これは恰も頭痛を抑えるために首を切ったみたいな対処法ですね、見事です。

裁判の期間です。そして裁判の期間とは、裁判関係者が「ありとあらゆる情報を収集する期間」でもあります。日本の司法制度に明るくない貴殿に対し特に、補足しておきます。

改めて振り返るハイレベル誠実管理人の偉業 (51402)
日時:2022年06月23日 (木) 16時51分

ハイレベル管理人への応援メッセージはこちらです。(なんだいきなりw)

追伸

ハイレベル管理人への応援メッセージはトキラジオではなく、こちらにお願いいたします(笑)

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板