生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


人生 (50110)
日時:2022年04月08日 (金) 00時08分
名前:浮世の彼是

あなたもわたしも
此処に〈遺言〉を残しておくとしたらどんな事を書き記すだろう。

ここでは私が一番先にあの世に行く可能性大ですから... (50113)
日時:2022年04月08日 (金) 04時18分
名前:志恩

ここというのは、トキ掲示板へ書く遺言ですよね。

「合掌ありがとうございます。

トキ掲示板の皆さま、至らない私でしたが、生前は、
お世話さまになりました。

皆さまとともに、トキ掲示板の投稿者の一員として生きて
これましたこと、大変光栄に思っております。

おかげさまで、最高に幸せな晩年を過ごすことが
できました。

管理人のトキさま、はじめ、投稿者の皆さま、
ありがとうございました。

私は今度、生まれてくるときは、絶対に、
あなたたちよりも年下に生まれてきますので、
男の子になって生まれてくるか
女の子になって生まれてくるか、
分かりませんが、また、おいやでなかったら、
お近づきになりたいです。シーユーアゲイン。
                                         志恩拝」


そういう浮世の彼是さんも、遺言、ここへ書いてみて。笑

 (50123)
日時:2022年04月08日 (金) 17時12分
名前:虫メガネ


文体から
ひきうまのそうさいのようなので
シオの部屋はこれで終わります。
いつ再開するかわからない?
爆笑😆💣✨

>ここでは私が一番先にあの世に行く可能性大ですから...  (50124)
日時:2022年04月08日 (金) 18時26分
名前:浮世の彼是


寿命は年齢に関係無く訪れますからそうとも限りませんよ。
日々の意識しない投稿が最終になる可能性は誰にも有ると思います。
「遺言」レスポンス(掲示板宛て編)を頂き感謝です。

 (50183)
日時:2022年04月13日 (水) 13時16分
名前:またか


トキさんに個人メールして事情を話しておけばいいのに
掲示板を私物にして
娘にこういった、と人に嫌みをいい
そして娘は関係ないでしょう?


 (50184)
日時:2022年04月13日 (水) 16時23分
名前:浮世の彼是

虫メガネ様及びまたかさん、「遺言」書き込み有難う存知ます。
爆笑で終わったり疑問符で〆るのもまた良い試みかも知れませんね。
あえて言いますと死ぬときまで他人を誹るのは、はて。
その時の状態のところへ往くと申します。

 (50186)
日時:2022年04月13日 (水) 19時14分
名前:またか


そうですね。
先日、このまま、わたしを深く傷つけてきたシオンさんやトキさんを憎悪しながら、
このまま死んで逝くかもなぁと思いました。


 (50187)
日時:2022年04月14日 (木) 05時06分
名前:浮世の彼是

それは自由であるとはいえ悲しいものですね。

愛さんさんさあて神想観の朝時間です。

番組紹介 (50403)
日時:2022年04月29日 (金) 20時23分
名前:浮世の彼是

報道特集(JNN / TBSテレビ)
@tbs_houtoku

30日、午後5時半からの #報道特集
後半の特集は・・・
【特攻兵らの足跡をたどって・・・】

散り頻る桜に見送られた特攻兵。
国家に死を強制された若者たちが問い続けた死の意味とは。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板