生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


トキラジオ全国大会のお知らせ (50119)
日時:2022年04月08日 (金) 14時18分
名前:⊕「訊」⊕


「第1回トキラジオ全国大会」のご案内

 私たち「トキラジオ」は、二十年前、教団が変質したと吹聴し、真の谷口雅春先生のみ教えがこの地上から消えてしまうのではないかという深い憂いと悲しみから出発などしておりません。その後、教団は益々暗黒化し、尊師のみ教えとは全く異質のものと・・・(中略)・・・更なる飛躍発展など決意しない、光明一元の大会としてゆきたいと思います。


日時: 令和4年4月24日(日)
場所: 明治神宮 駐車場から放送

ゲスト: チコちゃん

* 同日、他団体(学ぶ会)も全国大会を開催します。会場をお間違えになられませんようご注意願います。

* 弁当はでません。お茶も出ません。

音声での国民 (50120)
日時:2022年04月08日 (金) 14時32分
名前:⊕「訊」⊕

トキラジオ 全国大会のお知らせ https://stand.fm/episodes/624fc866464f6700068d31b4

 (50122)
日時:2022年04月08日 (金) 16時36分
名前:番外地配信有難う御座います

いつもの壁紙ファンだけど番外編のも色合いがイイ。
BGMがこれまた軽快で気ずくと首左右にふって聴いていた。笑

泣けるblog  (50129)
日時:2022年04月08日 (金) 22時13分
名前:⊕「訊」⊕

ブログ I'm here より

(引用開始)
ひでちゃんというのは、私の恋人です。
ひでちゃんは2007年2月28日に26歳で天国へ逝きました。

私とひでちゃんは2006年の3月に京都にある生長の家宇治別格本山という場所で出会いました。私は軽度のうつ病、ひでちゃんは脳腫瘍という病気を抱えていました。

お互い何か確かなものを求めて、これが最後の手段という気持ちで宇治へやってきました。

そこで私たちはすばらしい体験をたくさんしました。

ひでちゃんと過ごしたのはたった一年。その短い時間の中で、私たちは出会い、恋をし、ひでちゃんは何かをやり遂げてあっという間に私の前から去ってしまいました。


つづき
http://here.3rin.net/



【訊け感想】

 とにかく泣きます。うわさによれば教団本部でも話題になったblogとの事でして、純子総裁も泣いてしまわれたとか・・・・・・さて、全国大会です。トキラジオ全国大会では、これらの体験談を取り上げる予定でおります。

 

 (50321)
日時:2022年04月23日 (土) 11時28分
名前:問い合わせ

放送時間は何時から何時までで休憩時間はありますか。

弁当は注文済みです。

全国大会に代えて (50355)
日時:2022年04月24日 (日) 18時24分
名前:⊕「訊」⊕

トキラジオ 「光明の音信」最新号を読んで(事業団・学ぶ会の終焉) https://stand.fm/episodes/626516d4a1d83c000752b924



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板