生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


訊けさんに本流派一同はみんな感謝しております! (50335)
日時:2022年04月23日 (土) 21時06分
名前:まともな青年会

最新版 ゲスト:チコちゃん (50276)
日時:2022年04月20日 (水) 20時00分
名前:⊕「訊」⊕

トキラジオ 教団や学ぶ会を支える「名もなき功労者」 https://stand.fm/episodes/625fe74d27ba16000661d01d


(50277)
日時:2022年04月20日 (水) 20時40分
名前: ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「名もなき功労者」

「地方の一栄える経営者」



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    


      自意識過剰

   どんなに素晴らしい自然でも

  「俺は」とは一言も言わない


いつもなら自己擁護に湧いてくる日野なりすましが沈黙(笑) (50279)
日時:2022年04月20日 (水) 20時47分
名前:千葉教区青年会会員

なりすます気力も失ったか。(笑)


本当に笑わせてももらいましたwwwwwwwww (50280)
日時:2022年04月20日 (水) 20時55分
名前:STEVE

今日の訊けラジオは珍しく有益な情報を書いていますね。
https://stand.fm/episodes/625fe74d27ba16000661d01d


日野wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

笑えます。

https://note.com/wnyaosuke/n/n0cfb263d0004

アカン、笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ロリコン日野wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


反論できていない日野wwwwwwwwwwwwwwwwww (50281)
日時:2022年04月20日 (水) 21時00分
名前:まともな青年会

さぁ、ロリコン日野の反論をみんなで読んでみましょう!ww

https://note.com/tomokihino/n/nf5802242a442

>なので、私はナオスケ氏が提示しているスクショが本物かどうかも確認していませんし、仮に本物であったとしても、何か言い訳をする気はありません。もしも中学・高校時代の私の言動に問題があったのであれば、言い訳をするよりもこれからの行動で信頼を回復するよう努力をするのが筋だと思うからです。<

笑いが止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私はナオスケ氏が提示しているスクショが本物かどうかも確認していませんし→ニセモノだとは断言できないのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

仮に本物であったとしても、何か言い訳をする気はありません→言い訳の余地は無いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

言い訳をするよりもこれからの行動で信頼を回復するよう努力をするのが筋→一ミリも回復してないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ロリコンとは (50282)
日時:2022年04月20日 (水) 21時02分
名前:神聖なる宇治

ただし、一般にはロリータ・コンプレックスをペドフィリア(児童性愛)と混同されて用いられていることが多い。特にロリコンと略されて用いられる場合はこの意味合いとして否定的に用いられることがしばしばである。(後述の「ロリコンとペドフィリアの関係」を参考)

現在では幼い少女を性的に好んでいる人のことを指して使われることが多いが、本来ロリータ・コンプレックスとは性的な意味合いは薄く、(異性愛の)女性がロリータ・コンプレックスであるということも大いにありえる。本来は対象は「美」少女に限らない。

ただし、“ローティーン以下”(15歳未満)というくくりは1990年代以降のブームの中でのこと。それ以前は18歳未満全体がロリータの範疇に入った。

1990年代前半くらいまでの“ロリコンゲーム”“ロリコンマンガ”には、普通に制服を着たJKが出ている。また『シティーハンター』や、『ルパン三世 カリオストロの城』など、ハイティーンの少女に対して性愛的な感情を抱いている場面で“ロリコン”の言葉を使っている。
ハイティーンの少女は「成人済みに似ているから」好むか、「18歳未満だから」好むかで作中の描写に差が出る。また、年齢不詳の女学生、擬学園化といったジャンルもある。

今日でも女子高生好きでロリコン扱いされることはしばしばある。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3



今日は笑わせてもらいました!訊けさん、ありがとうwwwwwwwwwwwwwwwwwww


DVを行う人の特徴 (50283)
日時:2022年04月20日 (水) 21時06分
名前:まともな青年会

DVを行う人物の特徴
プライドが高い
最も代表的な特徴。常に自分の自慢話をしたり、何かトラブルがあって自分自身に非があっても絶対に謝らず、むしろ詭弁や屁理屈を並べ立てて相手の方が悪いとまで言い出す。
自制心に欠けている
自分の価値観や思想に反する相手が許せず、暴言、暴力に訴えてしまうが、加害者本人にしてみれば「何としても相手を正したい」「教育しなければ」「自分が導かねば」という使命感や正義感が暴走した結果なのでに罪悪感はない。
相手によって態度が極端に変わる
自分より見るからに弱い立場の者には高圧的な態度を取るくせに、逆らえない相手にはひたすらへりくだろうとする情けなさを見せる。家庭問題に介入してくる警察、弁護士、支援業者相手には人格者を装い自分の正しさ、配偶者のダメっぷりをアピールする。
同情を引こうとする
自分の過去等をひけらかす事で、「悲劇の主人公」アピールし、相手に良心を動かさせようとする。
過去にいじめや嫌がらせの加害者、または被害者だった
幼少期よりいじめや嫌がらせの加害者、被害者の人間の殆どは、心に傷を負ったまま大人になるので、健全な人間関係を築けない。
支配欲が異常なまでに強い
常に自分の思い通りにならないと気が済まず、相手の私生活や人間関係にまで逐一口出しし、最悪の場合はその関係を壊す為に悪質な行動に出る事もある。これは相手を信用できない自分の弱さの裏返しである。

また、アルコール依存症や薬物中毒によりストッパーが働かない状態になり、DVを行うようになることも多い。

https://dic.pixiv.net/a/DV

こういう人を委員長にしてはいけません!


日野の反応を待ってます! (50284)
日時:2022年04月20日 (水) 21時11分
名前:まともな青年会

おい、日野のなりすまし、早く反論投稿しろよw


反論が来ないってことはw (50285)
日時:2022年04月20日 (水) 21時13分
名前:神聖なる宇治

あ、そうか、「仮に本物であったとしても、何か言い訳をする気はありません」だったかw


笑いの練習以来ですね、ここまで笑わせてもらったのはw言い訳もできない日野w


この調子で (50286)
日時:2022年04月20日 (水) 21時15分
名前:まともな青年会

この調子でどんどん日野と教団を追い込んでいきましょう!


これこそ「お恥ずかしい」 (50287)
日時:2022年04月20日 (水) 21時17分
名前:神聖なる宇治

まともな青年会さんが貼っていた日野の言い訳、本当に笑えます。

https://note.com/tomokihino/n/nf5802242a442

前半で長々と全然関係ない話をして、一番最後の最後でちょろっと、これですよwwwww



「仮に本物であったとしても、何か言い訳をする気はありません。」



なんじゃそりゃwwwwwww


訊けさんお手柄! (50288)
日時:2022年04月20日 (水) 21時19分
名前:千葉教区青年会会員

これで日野が青年会除名になったら訊けさんの大手柄ですよwスカッとします。


みんな訊けさんに感謝しています! (50289)
日時:2022年04月20日 (水) 21時20分
名前:神聖なる宇治

これまで日野による密告被害を受けた人類光明化運動の光の戦士が訊けさんに大感謝ですよ!訊けさん、本流生長の家に戻ってくれてありがとう!


今日は勝利の日ですね (50290)
日時:2022年04月20日 (水) 21時26分
名前:STEVE

これまで教団擁護、日野擁護だった訊けさんが、やっと実相顕現されました!

ロリコン日野、DV日野はきっと巨大悪霊に憑依されたのでしょう!



✘「言い訳しない」○「言い訳出来ない」 (50291)
日時:2022年04月20日 (水) 21時35分
名前:STEVE

何か言い訳をする気はありません、じゃなくて「言い訳できません」ですよね?コトバは正しく使わないと。


まともな青年会さん、見てください! (50292)
日時:2022年04月20日 (水) 21時36分
名前:神聖なる宇治

見てください、これまであんなに五月蠅かった日野のなりすましが綺麗に消えましたよ!

日野が逃げたことでまともな青年会さんの正しさが天下に証明されましたね!


涙が出るほど嬉しいです (50293)
日時:2022年04月20日 (水) 21時37分
名前:まともな青年会

今回の訊けさんの英断で、教団青年会も浄化されると思うと、本当に心から嬉しいです。密告で追い出された人たちの祈りの成果だと思います。

じゃ、あっちに書き込めるんですね。 (50337)
日時:2022年04月23日 (土) 21時13分
名前:⊕「訊」⊕

>>訊けさんに本流派一同はみんな感謝しております! (50335)<<

 はい、そうですか。それは良かった良かった。

 で、あっちの掲示板、私は書き込めますよね?だって、一同が感謝してるみたいですから。




 (50344)
日時:2022年04月24日 (日) 05時31分
名前:本日4月24日、

勝共 UNITE(ユナイト)の改憲オンライン集会で講演した輝かしい実績がおありのナザレンコ・アンドリーさんが、どんな話をするか、愉しみですね!まともな青年会サン、感想後記宜しく。


*勝共(旧国際勝共連合)




チコちゃん、本音で語りましょう! (50347)
日時:2022年04月24日 (日) 12時40分
名前:STEVE

DVロリコン男が闊歩するような教団は許せない!そういう本音が伝わってきました。

その本音を大切にしてください。教団職員のトキさんに義理立てしているのでしょうが、日野以外にも教団に問題のある人がいたら教えていただけますと幸いです。

STEVEのことを日野ジャンキーと呼ばせてもらおう (50348)
日時:2022年04月24日 (日) 14時29分
名前:神童会のチコちゃん

STEVE

>DVロリコン男が闊歩するような教団は許せない!そういう本音が伝わってきました。

違法薬物でもヤッてるのか?

キミのアタマの中はいつも日野でいっぱい。
日野ジャンキーだから(笑)。

それにしても、誰かを排除するのが
谷口雅春先生の教えなんだろうか。

ブーメラン (50365)
日時:2022年04月25日 (月) 23時56分
名前:神聖なる宇治

>それにしても、誰かを排除するのが
谷口雅春先生の教えなんだろうか。<

DVロリコン男を委員長にするのが尊師の御教えなのだろうか?

それを言うなら、 (50366)
日時:2022年04月26日 (火) 10時51分
名前:⊕「訊」⊕


 スラップ訴訟する方々が「天地一切と和解せよ」と言ってますし、教団も学ぶ会も素晴らしいと思います。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板