生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


山ちゃん様の正論! (50350)
日時:2022年04月24日 (日) 17時25分
名前:まともな青年会

2022年04月24日16:33
カテゴリ
歪な「九条の会」の平和主義
「九条の会」アピール
(中略)

これを讀んでいた当時の私は“本当に怒りさえ憶えてゐたこと思い出します。当時においても、中国のチベット弾圧や虐殺、そして新疆ウィグル自治区の民族の侵略と「ジェノサイド」は当時から大きな問題となっておりました。また中国のアフリカの覇権争いもこの時代から大きな問題となっておりました。



このアピ−ルの中に「中国」「北朝鮮」「ロシア」など入っていませんが、それはどうしてでしょうか?人権問題で問題の國が入っていないのは何故なのでしょうか? この人達のそれこそ思い上がりがあるからです。本当にどんな勉強をされたのでしょうか?

 
(中略)
 単に日本を貶める為の「空理空論」なんです。そんな言葉に騙されてはなりません。実際の危機というのを知らなければならない。

以上、引用終わり

http://tecnopla1011.blog.jp/archives/86204083.html


まさに正論であります。9条の会、すなわち、立憲共産党の党員であるDVロリコン男が所属できるような(※)教団の問題がここにあります。


※立憲共産党の党員であるDVロリコン男

私たちが情報を流すと良くデマ扱いされる方がいますが、これは私たちが言い出したことではなく、訊けさんが暴いてくださったことです。
https://stand.fm/episodes/625fe74d27ba16000661d01d

これに対する本人の反論も支離滅裂、なんと「何か言い訳をする気はありません」と述べています。
https://note.com/tomokihino/n/nf5802242a442

このような有益な情報を提供してくださった訊けラジオに、本流派一同は心より感謝している訳です。

若者にしかできない投稿ですよね (50351)
日時:2022年04月24日 (日) 17時29分
名前:神聖なる宇治

スマホからこんな長文を投稿出来るのは若者しかいません。年配の人には無理です。と言う訳で「青年ではない!」と叫んでいる日野君(の、なしすまり)つまらんことを言うのは止めよう!

はい、これも正論 (50357)
日時:2022年04月24日 (日) 23時26分
名前:通行人

今回の阪田先生の裁判でも明らかだが、「生長の家の~示」からの引用をすれば、『生命の實相』の著作権違法として訴えてくるのだから、ここまでくれば「言論弾圧」以外に何ものもない。そういうことを自覺していない狭量な考えが「学ぶ会」幹部にはある。確かに『生命の實相』に“~示”は二十二ある。それを掲載したくても、違法として訴えるのだからどうしょうもなく狭量で偏屈である。

これじゃ広宣など不可能である。「学ぶ会」もこれでは発展しない。


言論封殺をしている○○事業団と○○先生を学ぶ会 (50359)
日時:2022年04月25日 (月) 11時34分
名前:tapir

>生長の家の~示」からの引用をすれば、『生命の實相』の著作権違法として訴えてくるのだから、ここまでくれば「言論弾圧」以外に何ものもない。<

事業団と学ぶ会は、言論弾圧、言論封殺を繰り返して、生長の家人類光明化運動を妨害しています。

日本教文社から発行されていた『生命の實相』を引用した書籍が、次々に品切れ、発行停止になっています。社会事業団から類纂はもちろん引用でさえ、「著作権法違反」だと圧力をかけられているからでしょう。


品切れ、発行停止になった書籍と聖典

〇新版『光明の生活法』(谷口雅春)
〇『生命の教育』(谷口雅春)
〇「『生命の實相』に学ぶ」(徳久克己)

さがせば、まだあるかも知れません。

谷口雅春先生と徳久克己元本部講師の言論を封殺しているのは、事業団と学ぶ会なのです。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板