生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


<全文引用>学ぶ会全国対価は素晴らしい大会でした!私もナザレンコ・アンドリーさんの話を聞きましたが素晴らしかったです! (50361)
日時:2022年04月25日 (月) 23時17分
名前:神聖なる宇治

《報告》「第9回全国大会」に1,000名を超える参加者が結集しました!NEW (14262)
日時:2022年04月25日 (月) 11時16分
名前:破邪顕正


昨日(4月24日)、『生命の實相』発刊90周年、「谷口雅春先生を学ぶ会」創立20周年を記念して開催されました「第9回全国大会」が盛会裡に無事、終了しました。

コロナ禍、感染防止のために、昨年と同様、隣の席を空けての開催を余儀なくされましたが、おかげさまで会場いっぱいの参加者で熱気に満ち満つる大会となりました。

前途に大いなる希望の光りを見出す大会となりましたこと、これも全国大会の成功に向けて、日々、祈りに徹し、真心いっぱいの推進を展開してくださった皆さんのご尽力のたまものと心より感謝御礼を申し上げます。

ここから更なる前進が始まります!

注目投票をする(21)


参加者から喜びと感動の声がたくさん届いています。NEW (14263)
日時:2022年04月25日 (月) 14時56分
名前:破邪顕正

○「2年ぶりに参加しました。みんなの心が一つになる瞬間を肌で感じて、改めて全国大会の素晴らしさを実感しました。」

○「特別な節目の今大会に相応しく、先生方のご講話、体験談等、すべてがすばらしく、大きなエネルギーをいただきました。」

○「田久保忠衛先生、ナザレンコ・アンドリーさんの話を聞き、本当に憲法改正が必要であることを痛感しました。『生命の實相』を再度読みたいと思います。」

○「亡き父が大好きだった『いのち柱の歌』では涙を禁じ得ませんでした。帰宅中に気づいたのですが、通風の激痛が消えていました。」

○「青年会の活動、素晴らしい方針を聞き、こういう若者がもっと増えていけば日本は大丈夫だ。本当に楽しい一日でした。」

それで・・・ (50362)
日時:2022年04月25日 (月) 23時23分
名前:通行人

広報係の副代表の意見はどうでもいい

君の感想はどうなんだよ

まさか、行かなかったとか(笑)

素晴らしかったですよ! (50363)
日時:2022年04月25日 (月) 23時28分
名前:神聖なる宇治

ナザレンコ・アンドリーさんの会話を見て涙が出ました。祖国を守ろうとする強い思い、そして、天皇陛下への尊敬も伝わってきました。近く動画がアップされると思います。

 (50367)
日時:2022年04月26日 (火) 13時07分
名前:もしもし

全国対価てなんぞ❓

動画のアップはNG (50369)
日時:2022年04月26日 (火) 18時19分
名前:当たり前

神聖なる宇治さま

動画のアップは駄目ですよ
撮影と録音は禁止でしたよ

記録はDVDとしていずれ購入して視聴ではないですか?

それはどの団体でも当然のこと
ここで、公開しないのはおかしいとか暴利を貪るとか言うのはおかしい

神聖なる宇治さまが言ってるのではないけど、もしも何か言う人が現れたらの話

雅春先生の真理だからといって何でも無料公開してもらえる権利はないと思う
正規に記録を制作する人の権利を無視する人があるとしたら、雅春先生の名を葵の御紋にした営業妨害だと思う

神聖なる宇治さまへ (50577)
日時:2022年05月14日 (土) 07時40分
名前:ねえ、


著作法の事は何もわからなく素人感想失礼。
聖歌も著作権持ってんの?
歌詞だけにおいては、手元にある聖歌歌詞集見たら少なくとも平成23年1月までは日本教文社・(財)世界聖典普及協会の発行ですねえ。

*『いのち柱の歌』

おかしいね (50578)
日時:2022年05月14日 (土) 08時42分
名前:当たり前

もちろん歌っていいにきまってる

歌詞は「生命の實相」に載ってる「實相を観ずる歌」は別としても著作権のない歌を印刷して配れないみたくて、スクリーンに映したり大きな横断幕を舞台に出したりしてその場で見せてもらってるね

行ってみれば?大真理講演会とか全国大会とかに

 (50579)
日時:2022年05月14日 (土) 08時54分
名前:ねえ、

メロディー、つまり曲はどうよ?

それと、
著作権を持たない組織が<歌って>良いなら、著作権を失ってしまった組織も、堂々<唱えて>もいいじゃまいか?そこはどう?

唱えるって聖経読誦のこと? (50581)
日時:2022年05月14日 (土) 09時46分
名前:当たり前

聖経を誦げてほしいね

メロディ
https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/pdf/92466701_01.pdf

 (52508)
日時:2022年08月21日 (日) 06時20分
名前:尊皇

>素晴らしかったですよ!

日時:2022年04月25日 (月) 23時28分
名前:神聖なる宇治

ナザレンコ・アンドリーさんの会話を見て涙が出ました。祖国を守ろうとする強い思い、そして、天皇陛下への尊敬も伝わってきました。近く動画がアップされると思います。<


動画アップされてますか・
是非とも視聴希望です。
有料DVDでも構わないので教えて。

 (54204)
日時:2022年11月11日 (金) 20時00分
名前:本気。

>歌詞は「生命の實相」に載ってる「實相を観ずる歌」は別としても著作権のない歌を印刷して配れないみたくて、スクリーンに映したり大きな横断幕を舞台に出したりしてその場で見せてもらってるね


「實相を観ずる歌」を、今度赤ん坊が生まれる友達の腹帯に書写して、贈りたいのですがかまいませんでしょうか。

平身低頭でお願いしてください (54205)
日時:2022年11月11日 (金) 20時13分
名前:⊕「訊」⊕

>>「實相を観ずる歌」を、今度赤ん坊が生まれる友達の腹帯に書写して、贈りたいのですがかまいませんでしょうか。<<

 ダメですよ。銀河系唯一の著作権者は事業団です。無断で使用する前に、あなたは33万円の献資をなさるべきです。さもないと(後略)。

 雅春先生がおっしゃったこと、まさか眞にうけておられませんか?今や事業団は、雅春先生のセリフ「パテントは諸君に譲る」を無視出来る、完全なる組織なのです!頭が高いですよ、あなた。

 (54206)
日時:2022年11月11日 (金) 20時50分
名前:本気。

えー、

すみませんごめんなさい。
https://narupopo.com/post-5301

 (55760)
日時:2023年02月09日 (木) 17時28分
名前:素朴な疑問

ナザレンコ・アンドリーさんて誰?
今年のゲストは誰だろ。

素朴な疑問様 (55767)
日時:2023年02月09日 (木) 23時48分
名前:兎

ナザレンコ・アンドリーさんは、ウクライナの青年で、日本在住で、
日本語が話せます。彼が、昨年3月に「日本会議」で講演したときの
ものが、ネットに載っていました。
https://www.nipponkaigi.org/date/2022/03?cat=3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本年4月に開催される学ぶ会全国大会のお知らせは、
第二掲示板に載っていました。

ゲスト講師は、  
●「安東 巖 先生」と、
●「松浦 光修 先生」(皇學館大学教授)。


素朴な疑問さまと同姓同名の素朴な疑問より (55769)
日時:2023年02月10日 (金) 01時08分
名前:わたしは何代目?

読めばわかると思うけど一応

愛国本流掲示板の最終投稿者昨年12月18日、スレッド立ち上げ昨年12月11日の素朴な疑問はここの素朴な疑問さまと別人でーす
ありきたりな、ありがちなHNだったからわたしに配慮してなんてことは決して言いません

別人素朴な疑問は全国大会の要項みたいな詳細は掲示板で質問しません
自分で調べます
別に偉ぶって言ってるわけじゃないです
ただ、掲示板で親切に教えてくれる人の情報が悪意がなくても多少違ってたりしたらいやなので確かな情報を自分でさがします

ここでの兎さんの情報は正しかったです
自分で調べた結果
兎さんご親切ですね

 (55770)
日時:2023年02月10日 (金) 02時17分
名前:素朴な疑問

>別人素朴な疑問は全国大会の要項みたいな詳細は掲示板で質問しません自分で調べます<


そうですか、知らんけど。


>ここでの兎さんの情報は正しかったです
自分で調べた結果
兎さんご親切ですね

兎さん有難う御座い増した。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板