生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


スラップ訴訟ならいつでも受けます‼️かかってこい学ぶ会‼️ (50371)
日時:2022年04月27日 (水) 09時58分
名前:地方の一栄える経営者

訊け社長放送を聴き恐ろしくなりましたが人々を恐怖に

おとしいれ自分達に批判させないやり方には怒りを持ちます‼️

だから宣言しますが私を訴えるならいつでも受けて立ちます‼️

誰かを訴えた場合はその方を支持します。

来年からの事業団寄付は「しない」(裁判費用にまわして罪なき人を不孝にするから)

金を返してもらいたいくらいだ💢💢


トキラジオ 学ぶ会バンザイを叫んで訴訟を逃れましょうか。 https://stand.fm/episodes/62688c2bfcac16000633605c



よろしいのかな? (50372)
日時:2022年04月27日 (水) 12時23分
名前:⊕「訊」⊕


 「それでは法廷でお会いしましょう。」


『生命の實相』著作権者サマの御真影

これフェイクでないの (50373)
日時:2022年04月27日 (水) 12時58分
名前:一人相撲

名前:⊕「訊」⊕



『生命の實相』著作権者サマの御真影

日野に対しても訴訟を起こしましょう! (50374)
日時:2022年04月27日 (水) 13時42分
名前:千葉教区青年会会員

学ぶ会ばかりを敵視するのは教団派なのでしょうか?そうではないというならば、地方一の栄える経営者さんの文章を無断引用した西播青年会委員長にも訴訟を起こすべきです!著作権侵害を許してはなりません!本流派は尊師の著作物の完全なる著作権を有することを最高裁も認めています。栄える経営者も頑張ってください!

どっちもどっち (50375)
日時:2022年04月27日 (水) 14時55分
名前:一人相撲


学ぶ会は尊師の著作物の完全なる著作権を有することを最高裁も認めています。 千葉の大先生
『生命の實相』著作権者サマの御真影  東京の大先生



どっちもどっち

頭大丈夫でっか

訊け氏も千葉氏も、学ぶ会に著作権有るなんて書いて

それこそ事業団におこられまっせ

あ、そういうこと。 (50376)
日時:2022年04月27日 (水) 15時10分
名前:⊕「訊」⊕


 他スレには「実質的著作権者」と書いたのですが、こちらでは抜けていましたね。それでは訂正いたします。御近影は「偉大なる実質的著作権者」です。





 (50377)
日時:2022年04月27日 (水) 15時43分
名前:一言

学ぶ誌購読を止める決意になりました。残念ですけど。
無実の人を訴える費用になるのは罪だと思いました。

 (50378)
日時:2022年04月27日 (水) 16時16分
名前:一人相撲

名前:⊕「訊」⊕

  他スレには「実質的著作権者」と書いたのですが、こちらでは抜けていましたね。それでは訂正いたします。御近影は「偉大なる実質的著作権者」です。〉〉


  これって阪田氏以上に酷いですな

実質も何も、著作権は著作権で事業団。
実質的には学ぶ会副会長に有る、と書けば「事業団には無い」と言うに等しい


敢えてやれるものやってみよ、と挑発しているのかな

スラップ訴訟ならいつでも受けます‼️かかってこい学ぶ会‼️  と

学ぶ会と嘯くとこが変だけど、事業団としないとこが

阪田先生を応援する歌(「硫黄島防備の歌」改詞) (50379)
日時:2022年04月27日 (水) 16時31分
名前:⊕「訊」⊕


https://youtu.be/TB7ODxLYiVs(硫黄島防備の歌)

金満頼む法匪の団
言論封じに今まさに
訴状片手に迫り来て
ただ一隊残されて
最後の砦 阪田隊

拠るさむらいはみ教えの
選びぬきたる決死隊
教え防備の火と燃えて
日夜絶えざる訓練を
重ねてぞ待つ 阪田隊

彼等この地にある限り  
教えは安し永遠に
日本男児の名を賭して 
苦難に克ちて護り抜く
誉れ高き 阪田隊





【感想】

 人類が血を流して守ってきた「言論の自由」の危機です。とても他人事とは思えません。そしてこの裁判は「硫黄島に匹敵」します。阪田先生が破れれば、教えが歪曲されます。あとは彼等の意のまま・・・

 (50380)
日時:2022年04月27日 (水) 17時04分
名前:一人相撲

 「生長の家」元幹部の男性が著者の菅野完(すがの・たもつ)氏に【3千万円の損害賠償】などを求めた訴訟の判決が19日、東京地裁であった。鈴木昭洋裁判長は名誉毀損(きそん)を認め、【菅野氏が110万円を支払う】…


【3000万請求】で【110万支払え】    よう吹っかけたもんだ

ひきかえ、団体の生死に関係する、とまで考える事案に

【500万請求】で勝訴で【幾ら支払え】になるやら

安東氏に比べれば可愛い金額だ
こんな裁判で、なんでこんな大騒ぎするんだろ

言論の不自由、ふふ  国会議論最高に不自由でしょう

生長の家の教えが100年後どうなってるか、のほうが話題としては面白い

見事なひとり相撲 (50381)
日時:2022年04月27日 (水) 17時45分
名前:⊕「訊」⊕


 だ、そうです。

 まさに、お手本となるひとり相撲ですね。





 (50382)
日時:2022年04月27日 (水) 17時48分
名前:名無し

一人相撲さんに同意見
なんで阪田氏の裁判でこんなに騒ぐんでしょうね。

神社本庁、最高裁で敗訴 (50384)
日時:2022年04月27日 (水) 23時03分
名前:tapir

標題の訴訟は、神社本庁の「土地ころがし」疑惑、田中恆清総長、打田文博(神道政治連盟)会長が組織を私物化したことを背任行為だとして、文書配布した職員が懲戒解雇されました。その解雇の無効を求めた訴訟です。

2022年4月21日、最高裁において、神社本庁の敗訴が決定しました。弁護士は、内田智(うちださとし)氏です。

則天去私さまのブログで、詳しいことを知りました。
http://tecnopla1011.blog.jp/archives/86209521.html

熟読してから、追って、コメントしたいと思います。


リンクを貼られた最初の文の、フリーライター・藤原登(ふじわらのぼる)氏の言葉が、心にのこりました。

“権力者によるルール無視の強権濫用が、これ以上許されてはならない。そのことに、保守も革新も関係ない。強権政治は権力者の私利私欲に由来するのであり、思想など関係するわけがない。”
(「控訴審も全面敗訴の神社本庁は最高裁上告を決定−5年目に突入した地位保全裁判−」
(月刊「レコンキスタ」令和3年10月1日号))
https://jijyo.jp/page.php?id=260


「保守も革新も関係ない。強権政治は権力者の私利私欲に由来する」、「思想など関係するわけがない」、いい言葉だと思いました。


一言さま

>学ぶ誌購読を止める決意になりました。残念ですけど。
無実の人を訴える費用になるのは罪だと思いました。<

信徒の善意の献資(献金)を、きちんと話し合えば味方になるかもしれないのに、それをしないで無実の人のスラップ訴訟(いやがらせそしょう)に浪費する、それに加担しないのは、まことに賢明なご判断だと思います。

信徒の献金を使えば、自分のふところが少しも痛まない、だから人の道に外れたことをしても、最高裁で敗訴しても、平然としていられる。権力におぼれる神社本庁の現体制幹部は、良心が腐りはてていて、もはや宗教者とは思えません。

それはね (50388)
日時:2022年04月28日 (木) 10時12分
名前:高野豆腐

>一人相撲さんに同意見
なんで阪田氏の裁判でこんなに騒ぐんでしょうね。

学ぶ会の本性が暴かれたからだよ
ロシアのプーチンみたいに

名無しサン (50389)
日時:2022年04月28日 (木) 10時26分
名前:⊕「訊」⊕

>>なんで阪田氏の裁判でこんなに騒ぐんでしょうね。<<

 それは原告側が説明しないからでしょうね。説明がないから、憶測が飛び交いますよね。まあ、それを「騒ぎ」と表されるのも自由ですが放火魔が何の説明もせず、ただ「家が燃えてるのをなんで騒いでいるんだろうね」とか言ってたら、まあ、何て言いますか・・・・・・正しいリアクションは無反応でしょうか。

 まあ、そんなところでございますデス。






Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板