生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


「立葵」さま誠にすみませんでした。ですからどうぞ「いきなりの内容証明送付」だけはご勘弁を! (50454)
日時:2022年05月04日 (水) 07時37分
名前:⊕「訊」⊕


 雅春先生は「いきなり内容証明を送ってよし」とお諭しでございましたか!?読んでないけど、立葵さんがそのようにご主張です、読んでないけど。読んでないけど波長で分かります。

 本日は「立葵さんすみません特集」の番組を制作いたします。ですからどうぞ、「ぜったいに聴かないでください」ね。波長が合わない番組は、無視して決めつけて非難するのが雅春先生のみ教えなんでしょうからね、読んでないけど。



「ラジオは聴いてないけどけしからん番組だ」な立葵サン御主張は、 (50455)
日時:2022年05月04日 (水) 07時39分
名前:⊕「訊」⊕

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3492

 でございます、読んでないけど。





 (50456)
日時:2022年05月04日 (水) 07時47分
名前:驚木

それもですし、コスモスさまの黒木何某さまの引用内容について、
訊け氏ひとこと、ひとことだけ言及宜しく願いたいですー。

あとの放送で触れますね。 (50457)
日時:2022年05月04日 (水) 08時01分
名前:⊕「訊」⊕


 さて黒木何某さんの件です。あとから触れますがアメリカが戦後日本に入れてきたもののうち、これが抜けてます。それは、


 「訴訟して相手を黙らせる価値観」


 です(笑)。そして学ぶ会って、本当に偉大な団体なんでしょうね(笑)ま、いずれにせよ後の番組で触れます。ぜひ聴いてください。








追伸


 あ、学ぶ会関係者は、聴いちゃだめですよ。もしも聴いたりしたら教組サマから「仲間だと思ってたのに、トキラジオのリスナーだったのか!?」と叱られますからね。さらには、仲間だと思ってた人が裏切ると(たとえそれが教組サマの誤読であっても)損害賠償500万円を請求されます。ですから私の番組は、ぜったい聴いちゃだめですよ。聴くなよ、ぜったい聴くなよ(ダチョウ倶楽部)

チコちゃん (50458)
日時:2022年05月04日 (水) 08時03分
名前:⊕「訊」⊕


 立葵さんを題材に収録しようとか、言うなよ。ぜったい言うなよ。





学ぶ会の若者、ぜったい聴くなよ。 (50460)
日時:2022年05月04日 (水) 08時22分
名前:⊕「訊」⊕


トキラジオ 憲法記念日にチコちゃん吠える その1 https://stand.fm/episodes/627111de9e81e90006770a71


トキラジオ 憲法記念日にチコちゃん吠える その2「阪田裁判関連」 https://stand.fm/episodes/62711775b986ef0006fccad3


トキラジオ チコちゃんいろいろ吠える その3 https://stand.fm/episodes/62711d1e002bce0007ec2737

偉大なる立葵さま特集 (50461)
日時:2022年05月04日 (水) 09時34分
名前:⊕「訊」⊕

トキラジオ 青年が学ぶべき「立葵サマのお振る舞い」その1
https://stand.fm/episodes/6271c99f002bce0007ec3156

 (50462)
日時:2022年05月04日 (水) 10時09分
名前:聞いても見てもしょうもない漫才

立葵(タチアオイ)の花言葉は「大望」「野心」「豊かな実り」「気高く威厳に満ちた美」。

と出ている。HN「立葵」に込められているものはどれだろう。

「豊かな実り」「気高く威厳に満ちた美」なのかまた、単にこの花が好きなのか。

いずれにしても、下種なDJの放送は聞きたくないそうです。


漫才上がりの司会者のおちゃらけ番組で取り上げないでほしい。

嘲笑うのは11年前本流を放り出されコンビ「トキ理事長」とでどうぞおやりください。

なんでも駄洒落のネタにするのは、生長の家の講師の特徴でしょうか。

破邪サンへの非難はやめてください。 (50463)
日時:2022年05月04日 (水) 10時35分
名前:⊕「訊」⊕



 破邪サンへの非難はおやめください。


>>なんでも駄洒落のネタにするのは、生長の家の講師の特徴でしょうか。<<








再生回数が過去最高になりつつ・・・ (50464)
日時:2022年05月04日 (水) 11時37分
名前:⊕「訊」⊕

トキラジオ 青年が学ぶべき「立葵サマのお振る舞い」その1
https://stand.fm/episodes/6271c99f002bce0007ec3156


 再生回数が過去最高に迫りつつあります。学ぶ会の関係者は、ぜったいに「聴かないでください」繰り返します、学ぶ会関係者は「ぜったいに聴かないでください」






立葵サマに学ぶシリーズ (50467)
日時:2022年05月04日 (水) 19時55分
名前:⊕「訊」⊕

青年が学ぶべき「立葵サマのお振る舞い」その2 https://stand.fm/episodes/62725b5bdb8e8f0006f7fdb2

がんばれ学ぶ会青年部 (50471)
日時:2022年05月05日 (木) 06時30分
名前:⊕「訊」⊕

トキラジオ 学ぶ会青年部よ、阪田先生への「2本目の裁判」を支援せよ‼️ https://stand.fm/episodes/6272efd82182950007cae444

 立葵サマ指揮のもと学ぶ会青年部よ立ち上がれ!そして「阪田を撃て!」

立葵サマに学ぶ!学ぶ会での処世術 (50475)
日時:2022年05月05日 (木) 13時13分
名前:⊕「訊」⊕

立派な学ぶ会青年部諸君へ!私から贈る言葉 https://stand.fm/episodes/62734e132182950007caeb99

最新版 (50486)
日時:2022年05月06日 (金) 10時22分
名前:⊕「訊」⊕

トキラジオ 学ぶ会ヤングケアラーのみなさん https://stand.fm/episodes/627477b8c8f7760006d5cc5e



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板