生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


学ぶ会会員が妨害する放送回はコチラ(笑) (50665)
日時:2022年05月18日 (水) 16時29分
名前:⊕「訊」⊕

トキラジオ 「著作権者は何でも出来る‼️」と勘違いしたことの悲劇 https://stand.fm/episodes/62844202c227c000074b5dcc

送られてきた重要記事 (50670)
日時:2022年05月19日 (木) 10時41分
名前:⊕「訊」⊕

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa/mode=res&log=5824

備忘録として保存します。

備忘録 (50671)
日時:2022年05月19日 (木) 10時45分
名前:⊕「訊」⊕

社会事業団✕教団の裁判一覧

http://ootsuka.livedoor.biz/search?q=%C0%B8%C4%B9%A4%CE%B2%C8

ウケる (50673)
日時:2022年05月19日 (木) 11時54分
名前:STEVE

まさに備忘録として本流の正統性を書いた投稿をわざわざ貼ってくれるとは。(笑)

STEVEさん最高! (50674)
日時:2022年05月19日 (木) 12時18分
名前:⊕「訊」⊕


>>本流の正統性を書いた投稿をわざわざ貼ってくれるとは。(笑)<<

 確かにそうですね。甘露の法雨CDから「EMIKO TANIGUCHI」の表示を消させた裁判とかは特に見事でしたね(笑)。貴女がおっしゃる通りです。本流の正統性は、恵美子先生を超えるものだったのですね(笑)





 (50675)
日時:2022年05月19日 (木) 13時06分
名前:初耳の耳は象の耳

なんですと?!!!?!!?

恵美子先生の件はこちらです。 (50676)
日時:2022年05月19日 (木) 14時23分
名前:⊕「訊」⊕


 恵美子先生の件はこちらです。






追伸

 ところでSTEVEサン、貴女は本当にすごいですね。貴女が私にツッコミを入れますとその後、100%の確率でドエライことが判明しますものね(笑)

恵美子先生関連裁判? (50677)
日時:2022年05月19日 (木) 14時49分
名前:⊕「訊」⊕

トキラジオ 恵美子先生からも取ろうとした⁉️疑惑浮上の著作権者サマ(求む情報提供) https://stand.fm/episodes/6285d9ffb0d736000631763d


 不明点がありますため、情報のご提供を求めます。




残念!社会事業団の勝訴です! (50679)
日時:2022年05月19日 (木) 15時24分
名前:まともな青年会

日野のなりすましを放置する訊けさん、見事に日野に騙されていますね!控訴審で社会事業団は百パーセントの勝利です!

『被控訴人は,控訴人に対し,374万7600円及びこれに対する平成26年8月27日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。』

支払いが認められなかったのは、未払い印税と時効分のみです!

また、未払い印税に関連しても、谷口恵美子先生に録音テープの著作権があるというのは、社会事業団の知らないところで勝手に「遺産目録」に指定されていたことだけが根拠であり、裁判ではその効果は否定されました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

被控訴人は,亡Aの死後,同人の著作物に係る著作権の帰属等に関し,亡Aの相続人ら,生長の家及び控訴人との間で,協議や調整が行われた結果,本件遺産目録(乙4)や本件確認書(甲7)が作成されたものであるが,本件遺産目録には,亡Aの遺産として「録音テープ」の項目があり,「127 聖経甘露の法雨」,「129 その他被相続人を著作者とする一切の言語の著作物」が挙げられているのに対し,本件確認書には,録音テープに関する記載はないことから,本件カセットテープの複製や頒布に係る権利については,亡Aの相続人らに留保されていたものと解すべきであるなどと主張する。
しかしながら,本件遺産目録の作成及びこれを前提とした本件遺産分割協議は,亡Aの相続人らの行為にすぎず,これに控訴人が関与したことを認めるに足りる証拠はない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、世界聖典普及協会側は「悪意の受益者に該当する」とまで言われる、完璧な全面勝訴です。

いやこれはきっと訊けさんが・・・ (50680)
日時:2022年05月19日 (木) 15時34分
名前:STEVE

訊けさんはわざと「日野レベル」の投稿をして、私たちに反論させることにより、本流派の正しさを証明してくれているんですよ!

おめでとうございます。 (50681)
日時:2022年05月19日 (木) 15時49分
名前:⊕「訊」⊕

 うん(笑)だから放送でもその様に報じましたよ。あ、「引き分け」が気にいらなかったのですか?いや、いくら何でも恵美子先生を相手にして「勝利!」ってのもどうかなと思いましたが、そうでしたか、やはり「勝利」でしたか。

 あらためまして、甘露の法雨CDからEMIKO TANIGUCHIの表示「削除に追い込んだ事業団」の偉業を讃えます。これからも総裁のみならず、生母恵美子先生までもハラスメントの対象にしてイヤガラセを継続なさいまして「谷口雅春の著作権オレのもん!」を広くアピールしてください(笑)。頑張ってくださいね。






追伸


 (はー疲れるわマジで)

再掲 (50682)
日時:2022年05月19日 (木) 15時50分
名前:⊕「訊」⊕

トキラジオ 恵美子先生からも取ろうとした⁉️疑惑浮上の著作権者サマ(求む情報提供) https://stand.fm/episodes/6285d9ffb0d736000631763d


 不明点がありますため、情報のご提供を求めます。







Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板